スポンサーサイト


しっかり損切り

おはようございます。tinaです。
最初にデイトレ、次にスキャルの報告です。

まずはデイトレの結果から。

2/28(木)計 +22pips

ドル円の買い持ちを夕方、損切りしました。27日夜の指標で大きく下げたあとの反転を待ってロングしたポジション。短期売買なので買値より15pips上にリミットを置きましたが、当日約定しなかったので買い持ちです。

朝から低空飛行状態。やっと夕方に上げてきましたが、数pips足らずにまた下がっていきました。わずか15pipsも約定しない米ドルの弱さ。また夜には重要指標が控えているので損切りしました。レンジが下がってきたとしても106円だったら持ち続けて待つ、という選択肢もありますし、むしろこうするべきなのかも、ですが....、

tinaはトレードの腕を磨きたいのです!「含み損を抱えながら待つ」という選択肢は徹底的に排除していこうと思います。デイトレ口座の持ち越しは基本的にNG。

腕を磨いて、「デイトレは高レバレッジ取引にする」ことが目標。まだまだ1枚取引ですが、いずれ、口座残高を50万円にして、枚数2~3枚で取引したいですね。これで月20万~30万円はどうでしょう??

【デイトレ詳細】

▼負け
--------------------------------------------
ドル/円 買 106.50 → 106.27 -23pips

これが損切りしたポジションです。

▼勝ち
--------------------------------------------
豪ドル/円 買 100.03 → 100.23 20pips

少し前までの豪ドルだったら30pipsは獲れましたが、
今は20pipsがやっと。下げたあとRSIのサインを待ってロングしました。

▼勝ち
--------------------------------------------
豪ドル/円 売 100.08 → 99.99 9pips

朝、昨日の日足の高低にフィボナッチをひいて、「このラインまでは下げてくるだろう」と予想しての指値です。なかなか下げてこなかったので管理画面にログインした際、手動決済してしまいました。リミットを待てよ~>自分

▼勝ち
--------------------------------------------
ユーロ/円 売 160.66 → 160.50 16pips

これも、昨日の日足の高低にフィボナッチをひいて指値しました。リミット決済です。値幅が狭いので、フィボナッチのライン2つ分で16pipsでした。

さて、次はスキャルピング。

昨日は久々にエントリーしました。
対象通貨はポンド円。いいサインが出ていたのでエントリーしたのですが、結果、待っていれば30pipsは獲れましたが、時間がかかっているなぁ、と管理画面にログインした際、戻りをつけてきたので、薄利決済です。

2/28(木)計 +5pips

136,953 ← 184,453(コツコツ増やそうと決心した時の残高)←300,000(元金)

GBP/JPY 決済 買 10,000 210.96 2008/02/28 18:37:44
GBP/JPY 新規 売 10,000 211.01 2008/02/28 18:05:59 +5pips 約32分

今日はデイトレがやりにくそうなので、スキャルピングをメインにする予定です。
ではでは~。

◆hideさんへ

>デイトレ 好調になってきましたね

そうなんですよ!hideさんっ。コツコツと獲れるようになってきました。

>最近の相場で しっかり勝てればこの先も生き残って、利益をあげられると思います(えらそうですみません)

「えらそうにだなんて」言わないでくださいね。ずっと見守って応援してくれているhideさんには大感謝です!!デイトレも厳しいですが、がんばって腕を磨いて、ずっと相場に残りたいと思います。いつまでもよろしく~^^

>毎日 勉強と思って参戦していれば必ず力になると思います

はい!書いていただいたとおりです。勉強のつもりで毎日参戦して相場観を養っています。だんだんと根拠のあるトレードができるようになった実感があります。うれしです。

朝、MT4で対象通貨のクロス円全部の日足、4時間足、1時間足、15分足をチェックしてトレンドラインを引きなおしています。あっているかどうかわからないのですが、トレードの参考になっています。あと、前日日足高低のフィボナッチをひいて、このラインもトレードの参考にしています。結果、あんまり負けなくなりましたね~。

>私の方は最近はスキャルはやってません
>時間が無いので。
>そのかわりにスイングばっかりです。

そうなんですよ!スキャルは取引時間は短いですが、時間がないと参戦できませんね。検証がなかなかすすみません~。

>tinaさんはZAR/JPY切ってしまいましたか

切りました!すっきりしました。これでデイトレ口座がスクエアになりました。

>私はまだ13円台をいくつか残してます。
>スワップ用でもいいので。

13円台はまだ安心ですね。スワップ口座にはGOODです!

>あと 今日はGBP/CHFを買いました。
>半分冗談で2.1000で指値しておいたのが夕方の髭でヒットしました。 スイスが強いの>で微妙ですが 落ちてもあと少しと思いますのでもう少し買い増しするかもです。

hideさんもブログやりませんか??トレード内容や相場観などぜひぜひ拝見したいです!

>最近は値幅が少なくなってきても上下に激しく動いているようなので スキャル がん>ばってくださいね~
>(早く確立するのを待ってまーす)

そうなんですよ!ホントに値幅が小さくなりました。デイトレは15分足をメインにしています。1時間にすると、ダマシにあいます。値幅が少ない相場だからこそ5分足メインのスキャルの出番かも、ですね。今日はがんばって参戦する予定です!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

みささんところからきました~^^
温泉がすきだから、「すぱこ」なんです 今までの記録では、1日で11風呂入ったことあるんで~す!えへっ

今日は朝からポン円ショートで勝負してうまくいきました
140pipsほど取れたところでほとんど利食いました
(でも夜中に下げ始めるなんてズルイっ!私のために待ってて欲しかった・・・)

スロットマシンのように下がる相場って・・・ロング持ってたら固まりそうかもです
どうかそういう時は、正しいポジションを持ってたいもんですね^^; それには勉強・精進あるのみですねっ

まだ下がると思って、すこしだけポジション残してますがどうなるでしょうか?? 
私はもともとスイング派ですが、デイ・スキャルの必要性を感じて、今月中旬くらいから本格的に稼動させてますが成績は・・・(汗) しゅ、修行中ですからっ

瞬発力とか反射神経とかが全く備わっていない体で生まれてしまいましたぁ~ お母さんのお腹の中にきっと今も残ってるんでしょうねっ もう一回産んでくれないかな もぉ~

また遊びに来ます コメント残してくださってありがとうございましたぁ~^^
FX一緒にがんばりましょうね!
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
