スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押し目か?下落か?

おはようございます。tinaです。

昨日はスキャルをやりませんでした。欧州時間から参戦しようと思っていたのですが、
「あっ、もうすぐサインだ!」と心の準備はして、少し目を離した短い間に、
「もうここからはエントリーできない~」ぐらいにレートがすすんじゃいました。
対象通貨はユーロ円だったのですが、昨日は元気に動いてましたからね~。

検証中のスキャル、何かをやりながらの「ながらスキャル」だとダメなのかも、です。

ということで、昨日はエントリーなしです。残高は動かず。

136,453 ← 184,453(コツコツ増やそうと決心した時の残高)←300,000(元金)

デイトレは順調です!

【豪ドル/円】
売 100.24 → 100.11 +13pips

サインが出ていたのでエントリーしましたが、上昇トレンドなので「売り」は怖かった~。薄利決済です。

【ポンド/円】
売 212.42 → 211.92 +50pips

これもサインにしたがってのエントリー。リミット約定はしましたが、その後大きく上昇したので「運が良かった」という印象です。トレンドと反対の取引なので、30pipsに抑えておいた方が安心だと思いました。

今朝は、ポンド円をショートしました。リミットは学習して30pipsですっ。
あと、漬けポジのランド円が上昇してくれてうれしいです~。でも、今日も18:30に重要指標があるようなので、大きく動く可能性がありますよね。朝の価格より15pips下がったら損切りします。注文いれました。

豪ドル/円を買い持ち中。高値付近で買ってしまったのでちょっと心配。

今日のデイトレの予定ですが、ユーロ円とか、豪ドル円とか、カナダドル円とか、高値圏内なのでロングは怖いと思ってます。でも、まだ上昇する感じですよね。こういう時の「押し目買い」なのでしょうが、下がってくると怖くないですか?「押し目なのか?下落なのか?」の判断が難しいです~。直近の安値を割らずに上昇してくればロングOK??
 
◆hideさんへ

>朝から(夜中)から動きましたね
>EUR/USDすごいです

NYで結構動きますね。クロス円の取引が段々とうまくできるようになってきたので、次はドルストレートを狙いたいですね。ストレートはクロス円よりもテクニカル通りに動くので、むしろ初心者はドルストレートからはじめるといいかも、という情報を耳にしました。

>カナダやポンドやクロス円 上がりましたね
>GBP/CHFでも狙うかな

カナダドル円・ポンド円はすごく強い動きですね。びっくりです~。でもロングは怖い~。

>トレンド 強くなってきましたか?
>新しいスキャル トレンドに弱いんですか?

トレンドといっても5分足上での話です^^ 長い足ももちろん影響しますが。

新しいスキャルはですね、レンジに強いです。種を明かせば「順張りにRSIを使う」テクニックです。オシレーター系は単独で使わない、というのがお約束ですが、短期だと、それほどダマシにあわないようなのです。パラメーターの設定が肝ですね。

語るには検証を続けないと、ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。