

ストップ位置再考

こんばんは。tinaです。土・日も仕事してました。昨日なんて10時間以上パソコンの前です。今度の金・土・日は京都に遊びに行くので(tinaは関東ですっ)、仕事がんばりましたぁ。FXの勉強を全然していないから不安...。勉強といっても、参考になるブログをたくさん読むことなんですけどね。

さて、金曜日のトレード結果です

1/25(金)計-29pips

8回もトレードしちゃいました。16時、17時とよく動いた時間にトレードできなかったので、19時台の持ち合いでエントリーしちゃいましたぁぁ。1回目で-50pipsです。

持ち合いだったので、ゆるく動くチャートを見ながら、いろいろ考えました、です。
まず、ストップは50pipsではなく、35pipsぐらいで十分だと思いました。30pips逆に動いたら、そのエントリーは「間違い」だったと認めて、もし、思惑通りの方向に動いてきたら、またエントリーしようと思います。

あと、40分ぐらい持っていたポジもあったんですが、時間かかりすぎ。利がのっていたのであればOK。損がでているのであれば、もっと早くに損切り、です。

時間がもったいなぁ~い。

と、いうことで明日からのトレードは、時間をかけずに、小さく利確です。できるかな?

↓トレードの明細です。

GBP/JPY 決済 売 10,000 212.87 -5,000 2008/01/25 19:48:50
GBP/JPY 新規 買 10,000 213.37 2008/01/25 19:24:28 -50pips 約24分

GBP/JPY 決済 売 10,000 212.82 -1,900 2008/01/25 20:01:07
GBP/JPY 新規 買 10,000 213.01 2008/01/25 19:50:11 -19pips 約11分

19時、20時は狭いレンジを行ったりきたりだったのでした。ポジションをもったあと、ぼんやりそれに(持ち合いだということに)気がついて、損切りすればいいものをブレイクアウトを狙っていました。トレンドに乗るスキャルの実戦なのにぃ、ブレイクアウト狙いに方向転換してはいけません。


GBP/JPY 決済 買 10,000 212.55 1,000 2008/01/25 21:08:23
GBP/JPY 新規 売 10,000 212.65 2008/01/25 20:48:55 +10pips 約20分

GBP/JPY 決済 売 10,000 212.71 1,500 2008/01/25 21:29:35
GBP/JPY 新規 買 10,000 212.56 2008/01/25 21:23:25 +15pips 約6分

GBP/JPY 決済 売 10,000 213.47 800 2008/01/25 22:48:37
GBP/JPY 新規 買 10,000 213.39 2008/01/25 22:20:39 +8pips 約28分

この3つのエントリーは、先の負けを取り戻すために、利をのばそうと粘りましたが、失敗。反転してきたところを慌てて薄利で決済しました。20pipsは獲れていたのにぃ。

GBP/JPY 決済 売 10,000 213.45 -4,000 2008/01/26 00:11:01
GBP/JPY 新規 買 10,000 213.85 2008/01/25 23:32:43 -40pips 約39分

これは40分も粘っての損切り。もっと早くに損切りすべき、でした。ポジションを持っているとレートが気になって、ほかのことができません。時間がもったいないです。

GBP/JPY 決済 売 10,000 213.34 -1,000 2008/01/26 00:14:32
GBP/JPY 新規 買 10,000 213.44 2008/01/26 00:13:13 -10pips

これは「売り・買い」を間違えました。とほほ。

GBP/JPY 決済 買 10,000 212.73 5,700 2008/01/26 00:35:25
GBP/JPY 新規 売 10,000 213.30 2008/01/26 00:15:01 +57pips 約20分

最後のトレードで大きく獲れました!ローソク足がヒゲもださずにぐいぐいのびている時は、大チャンス!60pips利がのったところで、ヒゲがではじめたので、57pipsで利確♪

hideさんへ

>てか元々短期スキャルばかりなので

そうなんですか!

>少しでも持ってると気になって気になってしたたありません。

これは私も全く同じです。直近の買い持ちで含み損がでた時は、短期トレードに集中できませんでした。

>スイング派やスワップ派にはなかなかなれません。

これは、みささんぐらいに分析ができるようになってから挑戦したいです。

>超短期でがんばってきます 
>tinaさんも連勝していきましょ~

金曜日負けちゃいました...。
大きな負けではなかったので、良しと思っていましたが、短期は勝率が勝負ですからね。連勝を意識しない、とですね。
月曜日からがんばりますっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
