

乗り遅れ&反転飛び乗りで失敗

こんばんは。tinaです。

今日はフィボナッチとスキャルピングをやりました。

↓まずは、フィボナッチから。
ずっと、欧州でのブレイクアウトを狙って14時~15時までに東京時間のレンジでフィボナッチをひいていましたが、約定してもリミットまで届かずストップまでスルスル~と落ちていってしまうことが多々ありました。欧州がスタートするとローソク足が長くなり、動きも早くなりますよね。最近は特にそれが顕著。こういう相場では今までのやり方では通用しません~。

そこで!
今日は東京時間お昼前の11時30ごろにチャートをチェック。それまでの高値、安値でレンジを決めフィボナッチをひきました。すごくレンジがせまい!まずは様子見なのでリミットは最低ラインの12.7%。

これがすぐ約定しました。東京時間の12時過ぎは結構動くのですよ。誰がやっているんですかねー。ランチタイムトレーダー??

動きもスムーズ。ローソク足にほとんどヒゲもでず、38.2%まで素直に動きました。結局、100%達成してましたね。tinaは12.7%ラインがリミットなので13pipsですっ。明日もこの時間にオーダーしてみようと思います。

ポンド円のスキャルピングは18時15分頃から参戦。18時30分に指標があるので、ここで動くと思い、ちょっと遅めにチャートを開きました。そしたらっ!既に下げていたのです。初動にのれずどうしようかな、と。迷いましたが、ローソク足はまだまだ下げそうなので、エイヤッと飛び乗り、とたんに反転して、あわわ...。ストップのオーダーを入れる時間もなく、31pipsで成り行きで損切りしました。そしたらぁ、戻ってきたのですよ。いつも通りに50pipsのストップを入れていたら20pipsは獲れてました。ガクっ。

反省:初動を逃したらエントリーはやめよう。エントリーしたらすぐ50pipsストップをいれよう

そしたらですね、18:30になるやいなや大きく反転してきたのです。「おぉ、指標で動いた、この動きは大きそうだ、乗り遅れないようにしなきゃ」と飛び乗ったら、長いヒゲをつけて落ちてきたのです。あれよあれよという間に49pips損切りです。これは痛っ。

反省:ローソク足1本目で飛び乗ることはやめよう。エントリーは該当時間に1回までにしよう

↓今日の明細です

【ユーロ円:フィボナッチブレイクアウト】
EUR/JPY 決済 買 155.94 2008/01/23 12:15:33
EUR/JPY 新規 売 156.07 2008/01/23 12:03:25 +13pips

【ポンド円:スキャルピング】
GBP/JPY 決済 買 207.93 2008/01/23 18:23:48
GBP/JPY 新規 売 207.62 2008/01/23 18:21:37 -31pips

GBP/JPY 決済 売 207.59 2008/01/23 18:36:14
GBP/JPY 新規 買 208.08 2008/01/23 18:31:11 -49pips

GBP/JPY 決済 売 205.90 2008/01/24 00:01:47
GBP/JPY 新規 買 205.62 2008/01/23 23:54:07 +28pips

1/23(水)計 -39pips

マネパの残高は180,553 ← 184,453(元金300,000)

2枚トレードの日が遠のきましたが、1枚トレードの日が延びてラッキー♪と捉えることにします^^;


◆ゆういちさんへ

>ユーロ.円 今日+82pips 売り
>勝ちました

すごぉい!82pipsは大きいですね^^

>今までに-20万負けています
>私も 取引して勝てそうな <少しだけ!!
>もう少しで2年です 勝つまで頑張ります
>tinaさんヨロシク

私も勝つまでがんばります。これからもヨロシクです^^

◆rikuさんへ

>そうですね。こつこつ増やましょう。
>持ち越し厳禁も・・・。

今日は2度ストップにひっかかったので、痛いです。コツコツ増やしても失敗するとグッと減ってしまいますぅ。いかに勝率をあげる、かですね。短期は厳しいです。

>はいマネパ使ってます^^
>でもチャートはMT4メインです。
>知ってるかもしれませんが、
>ハイパースピードの右上にある
>SDI/MDI切替えを使って
>AS注文と建玉照会だけMT4の上に表示して使用してます。

わぁ、MT4まで一緒ですね^^
書いていただいたこと、やったことなかったです。さっきやってみました。すごーい、便利ぃぃ。うれしい。感激しました!rikuさん、ありがとうございます~。またいろいろ教えてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

初(祝)

明けましてhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
おめでとうございますhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
今年も宜しく御願いします!

ランチタイムを狙った投棄は近年静かになってるそうです。
動く要因としては~
ご存知のように10時にドルの仲値が決まりクロス円の仲値が11時に確定するので
その時に動きがあるようであれば反発が起きるみたいです。
ただし1円以上動くとやり直しです(笑)
後は顧客の商品を大量にぶつけたりする事もあり要因は色々あるそうです。
他ブログの入れ知恵です^^

tinaさんはライバルであり成功しようとしている最中なので
お互い生き抜きましょうね($_・)

No title

ゆういちです
今日はユーロ円 上がったり 下がったり(夜7時)
-92pipsヤラレましたv-12
RCIの1.30分足でうまく行っていたのに
抵抗ライン抜けず 買いでスグ下がりました
v-11
いたり 来たり (8時)爆上げです
めげて  ポジしませんでしたv-40
155.96ですてガク
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
