スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○←184,453(元金300,000)

こんにちは。tinaです。

タイトルをご覧くださぁ~い!

何を表しているかというと、tinaのメイン口座「マネーパートナーズ」の残高推移です。去年の10月に30万入金してスタートしました。その口座の残高が昨日(2008/1/22)現在184,453です。

見事に減らしていますね~。

でも!ここまで減らした一番の原因は「買い持ち」の損切りなんです。短期売買もなかなかうまくゆかないと、ついつい、大きく獲るために「買い持ち」しちゃおうかな、と。下げている途中でポジるので、翌日か翌々日には損切りという羽目に。

今月の損切りも豪ドル2枚で300pips強、カナダドル円1枚で60pipsでしたっ。

超短期口座での持ち越しは厳禁とわかっていても、今年もやっちゃいましたね~。

仕切り直します!!

これからこの口座では、コツコツがんばることにしました。コツコツと、そして、トレードの精度ををアップさせて、枚数を増やします。

これは、去年の夏の暴落に遭ってからの目標だったのですね。いい加減に数値目標を明確に決めてトレードやらねば、という思いに至りました。

今は1枚でやっていますが、200,000円を超えたら2枚にします。300,000円超えたら、3枚、というふうにやっていきたいです。がんばりますっ。

これからこのブログでは残高もお知らせしますね^^

◆rikuさんへ

こんにちは^^

>昨日は痛い目にあいました^^;
>今月の利益が全部飛ぶかと思いましたよ。

大変でしたね。昨日の動きは「ギョッギョッ」でした。口あんぐり、です。

>tinaさんにせっかくほめてもらったのに
>ユーロ円に手を出してしましました・・・。
>やはりこれからはドル円に絞って取引します。

今回の下げトレンドの「ユーロ円」は難しいです~。下げ幅もずいぶん大きいですし。12月調子のよかったユーロ円のフィボナッチも全然ダメなんですよ。

>tinaさんの言うとおり小さく利確ですね。

書いてはみたものの、小さく利確する、というのは私はまだ抵抗があるのです。ですが、リミットをのばそうとして、ここまで資産を減らしているので、抵抗がある、ともいっていられなくなりました。

>それと僕はいつもエントリーしたら
>利確目標値を頭で設定しています。

スマートですね~。そうするべきですよね。私はポンド円でスキャルをしているのですが、20pipsで降りようと思います。よっぽどぐいぐい動いている時は乗りますが。

>でもいざその位置にくるともっと下がれって思ってしまって、
>結局戻されるってことが多いです。

そうそう、ホントにそうなんですよね。戻ってくると「やっぱりさっき利確しておくんだった」と。私はいつもそうです(^^;;

>昨日も目標値過ぎてから反対に行ってしまいました。
>なのでこれからは目標値とストップに必ずOCOいれます。
>こんなことぐらいで負けてられないですね^^

昨日の動きは異常でしたね。OCOは便利ですね。rikuさんもマネパのハイパースピードを愛用されているんですね。おんなじです。すごく使いやすいですよね~。

突発的な動きにも負けずにがんばりましょー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆういちです
ユーロ.円 今日+82pips 売り
勝ちましたv-10
今までに-20万負けていますv-14
私も 取引して勝てそうな <少しだけ!!
もう少しで2年です 勝つまで頑張ります
tinaさんヨロシクv-91

No title

そうですね。こつこつ増やましょう。
持ち越し厳禁も・・・。

はいマネパ使ってます^^
でもチャートはMT4メインです。
知ってるかもしれませんが、
ハイパースピードの右上にある
SDI/MDI切替えを使って
AS注文と建玉照会だけMT4の上に表示して使用してます。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。