スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さく、小さく利確

おはようございます。tinaです。

昨夜のNY参戦は1回だけ。緊急利下げの爆上げのあとの反転のあとの【買い】サインでエントリー。

今の状況での【買い】は怖いです。

初動の微妙なところでのエントリーだったので22pipsで降りました。これぐらいだと10分程度で決着がつくので時間効率もいいです。

エントリーしたからには利をのばしたい!という思いにとらわれますが、小さな利確を繰り返すことが王道なのかな??

▼昨日の最終トレードは+22pips
GBP/JPY 決済 売 10,000 207.91 2,200 2008/01/22 23:48:13
GBP/JPY 新規 買 10,000 207.69 2008/01/22 23:38:29

1/22(火)計 +41pips


◆hideさんへ

>こんばんわ 
>おひさしぶりです

いつもコメントありがとうございます!ホントうれしいです。コメントのお返事が遅れ気味でスミマセン。在宅仕事なのでいつでもトレードできる環境なのですが、一時はチャートばかり見てて仕事はどうするんだ?という状態でしたので、危なかったです。最近は自制できるようになりました!トレードする時間を仕事の進捗にあわせて厳格に調整しています。すぐにお返事をかえせませんが、コメントがあるとすごくうれしいのでこれからもよろしくお願いしますっ。

>今日は大きく動きましたね
>夕方 緊急利下げの噂が流れたとき
>ちょうどチャートを見てましたが、
>動けませんでしたぁ。
>ポン円を見ていたので 久しぶりにビビリました。

hideさんは夕方チャートを見ていましたか。私は22:20の爆上げのときにログインしていたのですが、マネパは固まりました。何事?と思ってMT4のチャートを確認して大・大・大陽線にびっくり!しました。その後反転しましたが、昨夜の動きには入っていけませんでした。

>フィボの下がギリギリで約定してしまうとこでしたが、少し下げて設定していたので助かりました。

hideさん、設定が絶妙ですね。すばらしい!

>今日は少しへこんでるので参戦しませんでした。

>パソの大事なファイルが無くなってました
>復元でさがしても見つからないのですが、
>う~ん 一日探してます。

見つかるといいですね。見つかりますように。

>tinaさんはがんばってくださいね。
>23時以降は上げっぱなしなんで 取れましたか?

わずか22pipsでした(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tinaさん、こんにちは^^

昨日は痛い目にあいました^^;
今月の利益が全部飛ぶかと思いましたよ。

tinaさんにせっかくほめてもらったのに
ユーロ円に手を出してしましました・・・。
やはりこれからはドル円に絞って取引します。

tinaさんの言うとおり小さく利確ですね。
それと僕はいつもエントリーしたら
利確目標値を頭で設定しています。

でもいざその位置にくるともっと下がれって思ってしまって、
結局戻されるってことが多いです。

昨日も目標値過ぎてから反対に行ってしまいました。
なのでこれからは目標値とストップに必ずOCOいれます。
こんなことぐらいで負けてられないですね^^


プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。