

久しぶりのフィボナッチ

こんばんは。tinaです。
昨日はトレードなしですっ。16:00のロンドンタイムにチャートを見ていたのですが動かず。17:00も動かず。というか、昨日のあの時間はどこで入っていいかわからなかったです。朝からだらだら、だらだら下げ続けていましたからね~。フィボナッチもひかず、でした。

1/21(月)計 0


今日は、東京時間のレンジがわかりやすかったので、ロンドンタイムでのブレイクアウトを期待して久しぶりにフィボナッチひきました。結果は...。【売り】ストップ約定、【買い】リミット約定です。

EUR/JPY 決済 買 10,000 152.71 -3,600 2008/01/22 17:23:22
EUR/JPY 新規 売 10,000 152.35 2008/01/22 16:48:13

EUR/JPY 決済 売 10,000 154.12 3,500 2008/01/22 18:08:16
EUR/JPY 新規 買 10,000 153.77 2008/01/22 17:57:43

プラマイ -1pipsですね~。
今月はホントに獲れないです。今日はリミットラインを25%ラインまで下げたのですが(いつもは38.2%)、12.7%までさげないとダメかも。

次は18:00。ポンド円でスキャルです。

GBP/JPY 決済 買 10,000 207.11 2,000 2008/01/22 18:51:43
GBP/JPY 新規 売 10,000 207.31 2008/01/22 18:18:43

20pipsまで下がったあと(ショートだからプラス)、反転。次に下がってきたところで欲張らずにリミット。あとでチャートを見ると「よくこの場面で入ったな」と。危なかったです。

+20pipsです。

あと、NYタイムも参戦する予定...。


◆rikuさんへ

>なに言ってるんですかぁ本当に勉強になってますよ。

ありがとうございます!もっと役立つブログになれるようにがんばります^^

>僕は8月末からなのでサブプライムは回避しました。

そうでしたか。でも、今回の下げも相当キツイです。だらだらした下げ具合が不気味ですね。

>デイトレ専門なのに僕ももう一つ残ってるポジションがあるので来週どうなるかですね。ただ>僕の持ってるのはtinaさんと反対のショートですが・・・。
>どっちに動くかなんて予想は誰のものでも全然当てにならないので、方向性が見えたらす>ばやく利確か損切りですね。

ブログ拝見しました。利確おめでとうございます。rikuさん成績いいですよね。ドル円専門だし、一貫性が見えます。

>一緒にがんばりましょうね^^

はい、がんばりましょう^^

◆hideさんへ

>まだまだ前向きでよかったです。

はいっ。まだまだ大丈夫です。いつまでたっても悪い癖が治りませんが、1枚でやっているので資金は大丈夫ですね。勝率をあげて早く枚数あげたいです!

>ダルマ式とかは名前だけは知ってましたし、ブログも見てました。実際どうでしょうか?
>なんか良い商材とかもあれば感想をどんどんアップしていってください。

あのブログご存知でしたか!ダルマ式よい感じですよ^^。ナイス社長も稼げた、とブログに書いてました。トレードする時間が肝なので、ナイス社長はそこがネックだったとか。

>ポンスイを仕込みそこなったので今はランドを考え中です。 (いつもスワップ用に仕込んで>も売ってしまい、ちっとも残りません。まぁ利益にはなりますが)

ランドも下げてますよね。あの値段であのふり幅は凄い、です。

>ベテランさんらみたいにすごい事言えませんが 応援してます~ がんばりましょー

うれしいです^^ いつもありがとうございます~。

◆ゆういちさんへ

>tinaさん 頑張っていますね
>絶対勝つ 意気込みが見えます

「すぐ」には無理かも、ですね。いずれ「常勝」になります!

>私も頑張ります 今日は-87 +119でした
>少しだけ 分かった!!
>またヨロシク

ゆういちさん、ずいぶんpips獲れてますね。プラス収支ですし。すばらしいです^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リミットライン」についてのクチコミブログをピックアップ

リミットライン に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

コメントの投稿

非公開コメント

ぅぅ

こんばんわ 
おひさしぶりです

今日は大きく動きましたね
夕方 緊急利下げの噂が流れたとき
ちょうどチャートを見てましたが、
動けませんでしたぁ。
ポン円を見ていたので 久しぶりにビビリました。

フィボの下がギリギリで約定してしまうとこでしたが、少し下げて設定していたので助かりました。

今日は少しへこんでるので参戦しませんでした。

パソの大事なファイルが無くなってました
復元でさがしても見つからないのですが、
う~ん 一日探してます。

プライベートでヘコムと トレードにも影響するので
今週は見送るかもしれません。

tinaさんはがんばってくださいね。
23時以降は上げっぱなしなんで 取れましたか?
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
