スポンサーサイト


ポンド円のスキャルでいきます!

こんばんは。tinaです。

平日にトレードをすると、土・日に仕事をしないと間に合いません。
昨日と今日も一生懸命仕事をしました。
ひと区切りついたので、明日からもトレードできます^^

金曜日のトレードの結果です。

1/18(金)計 +50pips

【セントラル短資】
売り 209.11 → 209.00 +11pips

【マネーパートナーズ】
GBP/JPY 決済 買 10,000 209.89 800 2008/01/18 23:29:16 +8pips
GBP/JPY 新規 売 10,000 209.97 2008/01/18 23:13:11

GBP/JPY 決済 買 10,000 210.21 1,500 2008/01/18 22:47:40 +15pips
GBP/JPY 新規 売 10,000 210.36   2008/01/18 22:39:24

GBP/JPY 決済 買 10,000 211.07 1,600 2008/01/18 17:27:44 +16pips
GBP/JPY 新規 売 10,000 211.23   2008/01/18 16:37:37

おぉ!珍しく全勝です。

スプレットの大きさと反転後の急激な動きをすることから、ポンド円はさけていたのですが、早く動くので結果がすぐ出る!せっかちなtinaにはポンド円は相性の良い通貨かも、です。

エントリーしたらすぐストップをいれてますよ^^

金曜日はルールに則ってエントリーしました。出所は「ダルマ式」です。先週買っちゃったんです。「ダルマ式」といえば、尊敬するナイス社長のブログでも何度も登場してました。ネーミングがダサい(すみません)し、商材に興味がなかったので、ダルマ式にも関心がなかったのですが、このブログを読んだら「いけるかも?」と思ったのです。

FXで目指せっ!富裕層!

まず、購入した感想は「これ、いい!」でした。曲がりなりにも5ヶ月トレードしているtina、ダルマ式に書かれていることはうすうす気がついていたことでした。それを言い切って書いている、その自信に、tinaも躊躇せずエントリーできるようになりました。

肝はトレードする時間ですね。

あとは「勇気」だけ。躊躇しないことがポイントです。tinaは1000pipsからの損切りしていますからね、1回50pipsのストップ設定なんて、軽い、軽い、あはは~。

もちろん、全勝できるなんて思ってませんよぉ。尊敬するナイス社長が、あの元祖ナイス式トレードにいきついたのは、ダルマ式(ほかの商材もあるかも)のだましを回避するためだろういうことは想像に難くありませんもの。

tinaもテクニカルを使っています。まだまだ今ひとつですが...、がんばりますっ。

それと、マキさんのFXウィングシステムもプラス決済できました。期待できます。教えのとおり1000単位通貨でやっています。

それと(まだあるか)、TFブレイクアウトもあきらめてはいません!この手法はぜひマスターしたいです!

フィボナッチも続けますよ。

やっぱり、tinaはスキャルをがんばります!>何度目の決心でしょうか(^^;


◆みささんへ

>昨日は久しぶりにトレード安心してできて良かったです
>分析、精度を高めるためにもっとがんばります!

すばらしい。ホントすばらしい。
私も分析は必須と思っているのですが、今は、超短期しかできないので、直近高値安値のフィボナッチラインと、抵抗線、支持線はひいています。

>ユーロドルは1時間ユニバーサルで買おうかとも考えています、今のところは
>ユニバーサルはあまり使ってませんが、最近見る時は①ユニバーサルが出た(めったにお>目にかかりませんが汗)

ユニバーサル出ていますか!教科書のようなユニバーサルにはもうお目にかかれないような相場になっていますが、それは日足レベルでのことで、時間足を短くすれば、ユニバーサルにもお目にかかれるのですかね。1Hぐらいでもいいのかな。

>②出た後直近高値まで待ち、その上で逆指値しかしないと決めています
>たぶんユニバーサルが出たら、この方法のが失敗が少ないような気がしています
>ストップは反転したところです
>ただキレイに段々と動く足でないとやりません

みささん、待ってますよね。ここもすごいと思います。常勝トレーダーさんは、時期を待ちますよね。来週は反転しますかね。分析しなきゃ、ですね。いつもありがとうございます!

◆エリザベスさんへ

>しかしtinaさんの気づきは良かったですね。

もぉ、ホントお恥ずかしい。日足レベルで下げの真っ只中で買い持ちするなんてぇぇ。じ、実は外為どっとこむはまだ持っているんです。ドル円110円が1枚、カナダ円106円が0.5枚です。枚数少ないので、このまま放置しようと思ってますが、ドル円95円なんていった日には、余裕(?)でロスカットですね~。損切りは来週考えます。

>私も色々目移りしましたがどの方法を使ってもよいので一貫性を持つことが大切だと思いま>す。

はい、おっしゃるとおりです。エリザベスさんはホント一貫しています。だから説得あります!

>全勝は無理ですが勝てると思います。
>資金を減らさないようにコツコツ・・・私も8月はそう思ってやりました。

はい!まだまだ1枚でがんばります。エリザベスさんは最近枚数増やしましたよね^^

>ゴールは「成功」と決まってるのですから揺るがずお互い頑張りましょうね。

ゴールは「成功」とは、なんてわくわくする言葉なんでしょう。一緒にがんばらせてください。

◆rikuさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。うれしいです^^

やや!2007年8月組ですか!戦友ですね。

>ずっと大変な思いをしてきましたのでtinaさんのブログは勉強になりました。

ホントずっと大変です。私のブログなんて勉強になります?うれしいです。

リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきます。あとでご挨拶に伺いますね。

>そうそう!私も昨日ついに損切しました・・・

私は来週にでもまた追加で損切りがありそうです、とほほ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、rikuです。
リンク本当にありがとうございました。
なに言ってるんですかぁ本当に勉強になってますよ。
僕は8月末からなのでサブプライムは回避しました。
デイトレ専門なのに僕ももう一つ残ってるポジションがあるので来週どうなるかですね。ただ僕の持ってるのはtinaさんと反対のショートですが・・・。
どっちに動くかなんて予想は誰のものでも全然当てにならないので、方向性が見えたらすばやく利確か損切りですね。
一緒にがんばりましょうね^^

こんばんわ
更新が減っていたので気になってました。
仕事でしたか。
まだまだ前向きでよかったです。

ダルマ式とかは名前だけは知ってましたし、ブログも見てました。実際どうでしょうか?
なんか良い商材とかもあれば感想をどんどんアップしていってください。 

ポンスイを仕込みそこなったので今はランドを考え中です。 (いつもスワップ用に仕込んでも売ってしまい、ちっとも残りません。まぁ利益にはなりますが)

ベテランさんらみたいにすごい事言えませんが 応援してます~ がんばりましょー

No title

ゆういちです
tinaさん 頑張っていますねv-91
絶対勝つ 意気込みが見えますv-10
私も頑張ります 今日は-87 +119でした
少しだけ 分かった!!v-14
またヨロシク
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
