スポンサーサイト


未知の世界を知る

お久しぶりです。tinaです。

結局、宣言通り年末は一度もトレードをしませんでした。

12月の収支は+377pipsです^^

何度も書いていますが、8月にスタートしてから「はじめての利益」

この結果はうれしいのですが、費やした時間、今までの損失を考えると、少ないなーと感じています。

短期売買にこだわってきましたが、戻ってくる相場、資金がある程度入っている口座での損切りは見直したいと思います。

来年は、超短期、短期、中長期で、しっかり口座をわけて運用していくつもりです。

【超短期売買その1】
原資30万(原資割れしています)のマネーパートナーズで。通貨はユーロ円専門。手法はフィボナッチのブレイクアウト、東京市場の上値下値でレンジを設定して、欧州時間でのブレイクアウトを狙います。2ヶ月ほどトレードをしましたが、勝率いいです。指値でリミットとストップを同時に注文するので、画面にはりつく必要がなく時間効率がメチャクチャいいです。勝率もいいので、資金効率もいいです。今の課題は「利をのばすこと」。これは複数枚注文して、必ずとれるポイント(38.2%)でのリミット注文と、MAX(100%)のリミット注文を試してみるつもりです^^

目標pipsは月500pipsですね~。1日換算だと25pips!

【超短期売買その2】
セントラル短資のハイパーで原資25万で年明けからはじめる予定です。レバレッジをきかせせチャートをにらみつけながら(笑)の決済。

目標pipsは月600~800pips。1日換算で30~40pips!

【短期売買】
セントラル短資で原資50万円強でスタート。8月の大暴落で痛い目にあった口座です。以来、ロングと持ち越しに強い抵抗があり、損切りばっかりした口座です。でも、これって資金効率悪すぎなんです。今は、初心者の頃と違ってチャートを見ていますし、相対的な値段もだいたいわかります。だとしたら、大きくはずすことはないわけです。基本的に損きりは必要なしでいきます。

目標pipsは月1000pips。持ち越しするので1日換算はなし、です。

【中長期売買】
ほとんど売買していない外為どっとこむで。ここには60万円はいっています。暴落の時の「買い」ポジ専門ということで。

目標pipsというより、これはスワップが期待できますね~。トレールを使いながら差益も狙います!月にしたらどれくらいでしょう?200pipsぐらいでしょうか?

現時点での最終目標は月利益50万円!目指しますっ。

ポジションの根拠や、フィボナッチの指値などはブログに書いていく予定です。一緒にがんばらせてくださいまし。

今年の前半まで、自分がFXをやろうなどとは、想像だにしていませんでした。もともと預貯金に無頓着で、投資などは全く興味なし。というか投資は別世界のことと思っていました。株もやったことありませんでしたし。

そんな私がFXに出会ってしまいました!今では人生に欠かせないもの、になりつつあります。

来年もどうぞよろしくお願いします。


◆hideさんへ

>やっと落ち着きました
>なんやらバタバタですが、今年を無事にすごせました。

hideさんも年末はお仕事が忙しかったのですか?

>tinaさん 12月に勝ててよかったですね。

ありがとうございます^^

>来年の目標は  勝つのは当然  獲得pipsやら記録に挑戦していきたいですね。(調子にはのらずに)

本当にそう思います。具体的な目標を今日の記事にしました。hideさん、監視お願いします(笑)

>とにかく今年はありがとうございました
>新年もよろしくお願いします。

こちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

>来年も相場は続くさ!
>(来年はー、、、)

ですね~。
チャンスはいつでもやってくる!ということもわかったので、この年末もトレードしなくても全然平気でした。

hideさん、来年はーの次の、、、が気になります~。




コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず
あけまして おめでとー
今年もがんばりましょー
今も暴落中~

テクニカルもですが 複数口座をいまだに使いこなせません。 テクニカルも口座も とにかくシンプルにしています。(4つくらいありますが)

とりあえずおめでと
(今年こそはー、、、)

おめでとうございます?

今年もよろしくお願いしま~すhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

しっかり口座事に計画を立てて凄いですhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
私はアバウトだな~。やっぱり綿密な計画が必要ですよねhttp://blog118.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
お互い頑張りましょうね。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
