スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年内はトレードしない方向で

こんばんは~
寒くなってきましたねー。
tinaが引っ越したところは、以前住んでいたところより寒いかも、です。
これからますます寒くなりますよね~。憂鬱。

では、FX!

今日は22:00すぎにはじめてチャートを見ましたが、よほどのチャンスでなければ今日は見送ります。
市場参加者が急激に少なくなっているようですね。クリスマスをはさんでこれからもっと少なくなりそうです。
こういうときは参加しない方が無難ですね。

来年から1000通貨で、キチンと検証しながらトレードをしますっ。

最後にコメントのお返事です。

☆YSさんへ

早速のお返事ありがとうございます。
私は、ポジポジ病のときもあったのですが、怖い思いをしてから、すっかりチキンになってしまいました。その時の反省から、ポジは持ち越さないことにきめてます。眠れない夜をすごすのは、もうこりごりなんで。おおきな損をださなくなったのが、今年の進歩といったところです。
今の問題をクリアして、来年は、しっかり利益だしていきたいです。


こちらこそ、すぐお返事いただいて恐縮です。ありがとうございます。
更新する励みになりますねっ。

眠れない夜を過ごされたのですね。ということはスイングでしょうか...
「大きな損をださなくなった」というのは本当に大きな進歩だと思います!

私は値ごろ感からポジって、損失を膨らませたことが何度もありますっ。
でも、今年は、年初にやっただけで、あとは一切やらなくなりました。
私もこれは大きな進歩です~

ただ、損切りを躊躇なくできることは絶対必要な条件ですが、損切り貧乏かも?という自覚もあります。
来年の課題は、無駄な損切りをなくす、ことです。

☆鍵コメさんへ

○○さんとはトレード歴が同じくらいですよね?
来年はよい結果をだしましょうね~。

きんどーちゃんさんへ

tinaさん、お久しぶりです。引っ越しをされていたのですか。お疲れ様です。
私のユロ円のスキャルですが、手応えはあったのです。勝つことも出来、1日に25万円稼いだ日もありました(これはポン円で)。
しかし、PCとのにらめっこ状態がキツク、心が参ってしまい連敗を重ねました。
ma●uhimeさんのように時間の合間を縫ってトレードすれば良いのですが、そうすると私の場合トレードチャンスを逃がすのです(涙)。
ここに私のチャート画像を貼り付けられないのが残念ですが、「心(精神)が疲れなければ」結構イケるスタイルかも知れません。
あ、20EMAではなく10EMAを使用しています。理由はその方が何故か勝てるからです。
しかし、12月に入ってからは各国の思惑(?)が入る為、トレードが難しく思いっきり負け越しています。
まだまだ精進が必要ですね。


お久しぶりです!
書き込んでいただいてから日が経ったので、しばらくコメントはいただけないかな?と思っていました。
すぐコメントいただいてうれしいです~。
ma●uhimeさんのトレード、とことんひきつけて売買していますよね。すばらしい~。具体的な根拠とチャートをブログに載せているので、参考にしています。
きんどーちゃんさん、10EMAを使っているんですか!!
偶然、2,3日前にYou tubeで鳥居万友美さんのDVDのプロモーション(なのかな?)を見ました。10EMAを使っていると書かれてあって、チャートを新規作成する際、まずは20EMAを表示させる私は、すごく新鮮に思いました。きんどーちゃんさんも使っているのですね。
来年はトレードもブログの更新もがんばりますよ♪

スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

きんどーちゃんさん、ゆういちさん、ysさんへ

こんにちは~

今日はいただいたコメントへのお返事を書きます!


きんどーちゃんさんへ☆

お久しぶりです
tina さん、お久しぶりです。私は訳あって、ちょっとFXを撤退していましたが、再度デモトレから研究を始め再開しました。私は外出する時が多かったのでスイングトレードをしていましたが、どうにも資金効率が悪く、丁半博打の域を抜け出せないと思いました。そこで今研究しているのがスキャルピング。20EMAとボリンジャーバンド、平均足、RSI、MACDを使ってトレーニングしています。ポン円は値動きが激し過ぎる為除外し、またドル円は勝率はいいものの時間帯によっては5pipsも取れないので、ユーロ・円でトライしています。いや、時間帯によってはドル円もしますが。ユーロ・円は今まであまり馴染みの薄かった通貨ペアですが、研究してみようと思います。


お返事遅れて申し訳ありません!
って、きんどーちゃんさんにはいつも書いていますね。ホント申し訳ありません。
その後、いかがですか?

実は私もユーロ円を取引するようになりました。
最近は、ドル円、ユーロ円、豪ドル円を見て、トレードできそうな通貨を探す、という感じです。
ユーロ円をトレードするにあたって、スプレッドが狭いFXTSの口座を開設しました!

ユーロ円はドル円よりは動き、ポンド円のようには暴れない、という印象ですね。


ゆういちさんへ☆

デモでがんばろう
お金取り戻すゾ


お返事遅れて申し訳ありませ~ん
デモをやられて、その後いかがですか?
私は1000円通貨でtryしています


ysさんへ☆

たまにのぞいてました。復活してよかった。
私は、、、亀の歩みです。
なかなか恐怖の克服ができません。
勇気がないというか、リスクが受け入れられないんですね。
メンタル弱すぎです。
tinaさんは、そんなことはありませんでしたか?
でも、あきらめずに、がんばります。


お久ぶりです。
早速、コメントしていただいてうれしいですっ。

私のメンタルですか?
怖いもの知らずかも、ですね。

ysさんは、スキャルですか?デイトレですか?

私の理想は、デイトレのポジションを持ちながら、スキャルピングもする、なんです。
1時間足のチャートで背景を読んで、5分足でタイミングを計り、1分足でエントリーする、という感じです。
直前のブログの記事にも似たようなことを書きましたが、
あの時は、たまたま獲れてラッキーだったトレードでした。
もっと待たない、とダメですね。最近の相場は。
待っているうちに、思惑通りの方向に行くこともあって、ホント難しいと感じることも多々ありますが、
私もあきらめませ~ん

ご無沙汰してましたっ

こんにちは~、tinaですっ

ずいぶんご無沙汰しちゃいました。

実は、自宅の引越しをしまして、バタバタしていたことと、
引越しに伴い、メールアドレスの整理をしたり、
なんてことをしているうちに、

愛用のノートパソコンをテーブルから娘が落としてしまって、壊れてしまいましたぁぁ~

メールアドレスを整理してここの登録メールアドレスは使えないし、どんなメールアドレスだったかはノートパソコンにしかはいっていないし、しばらくログインをしないうちに、パスワードも忘れてしまい、
ここのブログのことはあきらめていましたが...、

メールアドレスが記載してあるプロバイダーからのメールのプリントアウトの存在を思い出し、芋づる式にパスワードも思い出して、本日無事にログインできました!
すっごい、久しぶりです。

えっ?FX?

やってましたよ。でも全然勝てません~。相変わらずです。

ついに1000円通貨でできる口座を開設して、そこでトレードしています。

めっきり、トレード回数も減りました。

もちろん!私はあきらめてはいませんよ。

年明けからは、バンバントレードします~。

ではでは!

※いただいたコメントには後ほどお返事させていただきます☆
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。