スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【10pipsトレード】12戦7勝5敗+17.8pips【1780円】

こんばんは~、tinaです。

今日のスキャルは無駄なスキャルが多く、反省しています。やはりマネーパートナーズは使い易すぎて、すぐポジってしまうわー。明細も1画面におさまらず、ブログにのせることができません~。

資産状況をのせますね。
23,000台ではじめたスキャル口座は28,000台になりました!
40,000円台になったら、枚数を2枚にします。現時点の最終目標は200,000円台まで増やして10枚取引をすること!
20090210result.jpg

役に立つブログを目指す、と書きましたが、眠くて結果を書くだけになってしまってますね^^;;


◆きんどーちゃんさんへ

> 私はイージーで判りやすく、稼げる時にはエントリーできない運命にあるようです。昨年11月~12月中旬まで大損したのもこれが1つの要因です。
はぅ・・・・。

悔しいですよね、わかります!
今日はどうでしたか?

今午前1時過ぎですが、ものすごく乱高下しています。もう寝ます。おやすみなさい。



スポンサーサイト

【10pipsトレード】7戦4勝3敗+31.5pips【3150円】

こんばんは~、tinaです。

今朝は「これは絶対窓埋めするぞ」というチャートでしたね~。迷わずユーロ円ショート!100pips強獲れたところで決済しました。金曜日に出金依頼したお金を引き出しに銀行に行く予定だったので、この利益も出金依頼。今日は計3万円、相場から手元に戻ってきました^^

これで出金した金額計は15万円。原資回復まで105万円ですっ>がんばれ~

肝心のスキャルは....

やっぱりマネーパートナーズのハイパースピードはいいですね~。
チャンスを逃さずトレードできます!これが最大のメリットですが、反面、トレードをやり過ぎる、というデメリットもあります。もっとエントリーポイントを見極めなくては。

スキャルの約定結果です
20090209result.jpg


スキャル口座の残高は23,000台から27,000台に増えました。40,000円を超えたら、枚数を2枚にします!目先の目標は40,000超えです~

◆きんどーちゃんさんへ

> ちゃんと自分でルールをつくり、それを厳守・死守するような姿勢。
tinaさんには教えられます、本当に。

いえいえ、厳守・死守はなかなかできません~。今日もミストレードが2回ありましたし。
自分との戦いですね~

◆snbさんへ

うわぁ、お久しぶりです!

> ぼくもようやく自分のとれーどが確立してきました、

トレード確立されたのですね。すばらしいです!

> tinaさんもがんばってヶ

ありがとうございます。がんばります!

目指していること

こんばんは~、tinaです。

FXへの想いは、コロコロ変化していますが、今現在のプランを記録しておきたいと思いました。

FXへ求めるものは、もちろん利益です。
月20万円という目標も当初から変わっていません。

目標達成まで、まだまだ遠い道のりを覚悟していますが、資金が続く限りはあきらめません!

少しは成長しているんですよ。このブログを書く直前に、2口座から1万円ずつ。計2万円出金依頼しました。

tinaは4つの口座を持っています。それぞれ最低預け入れ額を設定していまして、週末にそれを超えた口座があれば、超えた分だけ翌週出金するようにしています。去年の12月から実行しています。出金額は10万円以上にはなりました。これが120万円になれば原資回復ということになります^^

それと、

このブログへの想いですが、

役に立った!と言ってもらえるブログにしたいです。

良いトレードができた日は、根拠とチャートを今後も掲載していきます。

そういう日が増えるように、来週もがんばりまーす^^

◆きんどーちゃんさんへ

> もう文章をドキドキしながら読んでいます。

これからもドキドキさせちゃいますよぉ(笑)

> しかし、tinaさんは「本当に考えて」FXにのぞんでいますね。

そのように感じていただけましたか!素直にうれしいです^^

> 1日10pipsって簡単そうに思えますが、意外に難しく、多分多くの方が苦労していると思います。

そうなんですよ。ホント難しい~。

> だから、「竹之内式10pipsFX」という商材が売れているんでしょうね。

売れているんですね~。

> この商材の筆者は真面目な方で、定期的に「その後どうですか?」とメールを送ってくれています。
売りっぱなしの商材屋とは異なって誠実だな、という印象を持ちました。

その姿勢はすばらしいですね。

> tinaさん、お互いにファイト!

勝ち組になりましょうね^^

【10pipsトレード】今週は全敗です~

こんばんは~、tinaです。

今週の10pipsトレードは、3戦3敗でしたぁぁあ....

直近のブログを更新した次の日(水)のトレードはお休み。木曜日は10枚でトレード。エントリー後、ビビって、1pips落ちたところで成り行き決済しました。マイナス3000円です。そのまま持っていてもストップ約定でした。結果「良し」ということで。

全敗でしたが、損失pipsが少ないので、金額にして14,200円のマイナス。先週とあわせてほぼプラマイゼロ。

今週は果敢にエントリー!という気分にはなれず。既にキモチで負けてた、って感じです...。

この10pipsトレードは、セントラル短資のハイパー口座でやってるんですが、ハッキリいって、この会社の口座でスキャルやっている人って、tinaぐらいではないかしら??スキャルには全く向いていません~。

取引画面が切り離せるので、MT4のチャート上にセントラルの新規取引画面を載せているのですが、それはエントリーだけ。決済はMT4のチャート上でやることはできません~。決済をリアルチャートをみながらできないって、それだけでNGですよね?

あと、指値注文を入れている場合は、それを取り消さないと、成り行き決済ができません。なので、動きが早い欧州タイムやNYタイムでのスキャルは避けていたのです。

何故?スキャル向きではない口座でスキャルをしていたかについては...

無駄なトレードを一切できない状況に追い込んで、「ここなら獲れる」という場面の見極めの訓練になると思ったからです。実際、そうなりました。

でもぉ、エントリー直後のリミットとストップの設定、思惑とは逆に動いた場合の成り行き決済で「あわあわ」してしまって、結局、これが面倒になって、今週は乗り気になれなかったのです。

ということで、10pipsトレードは継続しますが、口座を変えます!

やっぱり、スキャルはマネーパートナーでやります。

えっ?マネパは資金を減らして売買できないんでしょっ?

そうそう、そうでした。そうだったんですが、キャンペーン期間中に虎の子を入金してキャンペーンでキャッシュバックしてもらいました。ありがたや~。

今、残高は23,000円ちょっと。ここからまたはじめますっ。


◆きんどーちゃんさんへ


> プロはスキャルもしています。

ですよね~。プロのリアルスキャルを見てみたいな。

> しかーし。自分流にカスタマイズしたVT、CTが上昇・下降にドンぴしゃだったのです。
稼ぎ損ねた~っっ。。

カスタマイズしているんですか!すごいですね。

> 枚数を多くした際のリスクは大きいですよね。
> 私は先週の敗北の際には20ロットでしたから(大汗)。

20ロット、夢です!

【10pipsトレード】2戦2敗-14ppips【-11,200円】

こんばんは~、tinaです。

今日は8枚トレードに挑戦しました。2敗です。が~ん。
わずか14pipsのマイナスで11,200円のマイナスですよ。枚数積み上げるとやっぱりキツイですね~。

昨日、より慎重に!と書いたばかりでしたが、慎重さに欠けるトレードをしてしまいました。
「ここはチャンス、獲れる!」というポイントはわかっているし、そのチャンスが2,3回あることもわかっているというのに。チャンス狙いでじっとチャートを見ていると、思わず「ポチッ(約定)」癖が出てしまいます。

自分との戦いは厳しいぃぃ~。

20090203result.jpg


◆きんどーちゃんさんへ

今日はダメでしたぁぁ~。

> 因みにあるプロのトレーダーさんの話によると、アマチュア(?)で勝てている人はスキャルをしている人が多いそうです。

ということはプロはスキャルをしない?
スキャルをメインでやっていますが、疲れます!もっと長い時間足でゆったりトレードしたいと思うんですけど、ストップにかかりまくりです(苦笑)

◆ゆういちさんへ

> 凄いですね 
> ドキ ドキします
> ガンバッテください

読んでもドキドキしますか?
私自身、こういうドキドキトレードは長くは続けられないだろう、と思っているんですが、今はスキャルでしか獲れないのでやるしかないですね。

ガンバリます!

まず生き残れ!儲けるのはそれからだ

こんばんは~、tinaです♪

今20:00を少し過ぎた頃ですが、今日はノーエントリーです。

10pipsトレードはいつもの時間(東京9:00前後)にチャンスがありませんでした~。欧州タイムにはいって、何度かエントリーチャンスがありましたが、トレンドに順張りだとしても、動く時間は逆行するpipsも大きいので、ストップをタイトにすることができません。よって、ノーエントリーでした。

今日のタイトルについてですっ。

「まず生き残れ!儲けるのはそれからだ」

ご存知、ジョージ・ソロスの名言ですね。

これは、Yenスパの付録のカレンダーに書いてありました。1月のカレンダーから2月に変えたときに目に入り、しばし立ちすくんで何度も心の中で読み返し、

そう、資金をなくしてはダメ。絶対ダメ。だということを強く心に誓ったのでした。

チャンスの時だけエントリーする。必ずストップをつける。守るルールはこの2つだけ。

...たった2つだけ。

この2つを守るために、小額資金でハイレバは有効では?を実感しているこの頃です。

今日は8枚エントリーの予定ですが、さすがに、慎重になります。

ノーエントリーは資金を守るために必要なことでした!


◆きんどーさんへ

> tnaさん、一歩一歩成長していますね。

ありがとうございます。そうですね~、最近は慎重にトレードしているからだと思います。

> FXでどうしても勝たなければならない状況なので昨夜立ち直りました。

立ち直って、良かったです^^

> あと1日10pips作戦はショートの方が勝ちやすいと思います。

ええ。ショートは早めに決着がつきますので、戻りをまってショートがいいですよね。たまたま、tinaが参戦できる時間帯は仲値めがけて(だとおもうのですが)ロングの方が獲りやすいのです。

> 「竹之内式10pipsFX」ですが、tinaさんに紹介した手前、改めて熟読しましたが、お値段に見合う価値のない商材でした。申し訳ありません。購入は控えて下さい。

大丈夫ですよ。たぶんエッジさんの商材以外はもう買いませんので^^
「竹之内式10pipsFX」の存在を教えていただいてありがとうございました。セールスページを見ました。読み応えありましたし、私が目指しているトレードがそこにありましたので、自分のトレードの見直しに役立ちました^^


プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。