

【10pipsトレード】3戦2勝 1敗+15pips【4500円】

こんばんは~、tinaです!

昨日はいつもの時間(東京9:00前後)の1回目のトレードは、枚数7枚で失敗してしまい、その後エントリーチャンスを待っていたので、ブログの更新ができませんでした><
失敗といっても、エントリー後、マズイ!と思い、すぐ決済したので損失は5pips(-3500円)。5pipsの中にはスプレッド2pipsが含まれているので、3pipsの逆行で逃げました!

その後、チャンスを待ち、2回目は枚数を1枚にしてリミット約定(1000円)、3回目は枚数を7枚に戻してリミット約定(7000円)でした~。
20090130result.jpg

3回目のリミット決済の時のチャートですっ。
20090130.jpg

この日の東京タイムの米ドル円のチャートの動きはとてもキ・レ・イ。3回目のエントリーは躊躇しましたが、値幅観測100%、161.8%、261.8%にバッチリ反応していましたので、これはチャンス!とエントリーしたのでした。リミット決済して良かったです~。

さて、

10pipsトレードの記録をつけるようになって5営業日が過ぎました。

勝敗は8戦5勝2敗(1つは建て値決済)利益は+14,100円

すばらしい成績だと思いますっ。

しかし、

つ、疲れます。何度も書いていますが10pips獲れるポイントはいくつもありますが、タイトなストップで済むポイントを見つけることが、ホント難しい~。

10pipsトレードの話はよく聞きますが、実際、成功している人っているんでしょうか??

毎週プラスで終わることがいかに大変であるかを痛感した1週間でした。

楽しいという感覚はないですね~。エントリー中は寿命を縮めているのでは?と感じるほどドキドキしています。これで負けが続いたら、もうFXの利益をアテにはできない、もうアトがない!というキモチで臨んでいます。必死です。

週明け、月曜日はチャンスがあれば8枚に挑戦します。チャンスが続けば、いよいよ来週半ばには目標の10枚トレードがスタートします。

やるしかないですっ。

【10pipsトレード】1戦1勝 +10pips【6000円】

おはようございますっ、tinaです。

本日の10pipsトレードの結果は、枚数6枚、米ドル円(15分足チャート)、1戦のみで、+10pipsでリミット決済。金額は6,000円です~。

エントリーしたのは9:00~の15分足でした。

8:45に陽線をつけたので、次の足の始値からパソコンに貼りつきスタンバイ。

始値から数pips落ちてきましたが、、前の足の真ん中でサポートされていましたので、今見ている足が下ヒゲをつけて、ローソク足の実体部分が陽線に変化した時点でエントリーすることにしました。

チャンス到来です!シナリオ通りに動きましたっ。

エントリー 89.50 リミット 89.6 ストップ 89.44

すぐ利にのり、+7pips時点でストップを建て値に移動。その後リミット決済。キモチいい~。
決済後、逆行してきたので、ギリギリセーフでしたっ。

20090129result.jpg

明日チャンスがあれば、7枚に挑戦します。


◆きんどーさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます~。

> もう11月、12月中旬まで泥沼で、飛ばした資金は○○○万円です。
どうやっても勝てない。10pipsも取れない。そんな有様でした。

ええーー!!リ、リアルでですか?

今は順調のようで何よりです^^

FXで勝ち続けることは相当厳しいですが、熱意をもって取り組めばなんとかなるような気がしています。一緒にがんばりましょー。


【10pipsトレード】1戦で終わり +6pips

おはようございますっ、tinaです♪

本日の10pipsトレードの結果は、枚数5枚、米ドル円(15分足チャート)、1戦のみで、+6pipsで成り行き決済。金額は3,000円です~。

米ドルは8:30から陽線が伸びてきました。虎視眈々とロングの準備。
9:00はじまりのローソク足でエントリーしました。すぐ利にのったのですが、またまたモジモジ。昨日のことを学習しようと、停滞していたポイント+6pipsで成り行き決済しました。

その後、急落したので、リミットにこだわらず、成り行き決済してよかったですぅ。ホッ。

これまた昨日と同じくあと1pipsでリミット決済でした。う~ん、米ドルで10pipsは厳しいかも。ストップがタイトですからね~。確実に獲れるpipsは8pipsかも。

明日チャンスがあれば6枚でエントリーしまーす。

20090128result.jpg

【10pipsトレード】1戦で終わり 建て値決済 0pips

こんにちは!tinaです。

本日の10pipsトレードの結果は、枚数4枚、米ドル円(15分足チャート)、1戦のみで、建て値決済。金額は0円です~。

NY終盤からドル円はレンジを形成していました(チャートは15分足ですよ)。そのレンジを上抜けしたところでエントリーすればよかったのですが、そのとき、何してたんだっけ?

仲値に向けて、上昇するだろう、と予想して、一旦さげて、あがってきたところでロングエントリーしました。

プラス7pipsぐらいまではすぐ値が動いたのですが、そのあと、モジモジ。スキャルに時間経過は大敵です。タイトなストップですから、すぐ刈られてしまいますぅ。そこで、ストップを建て値に移して様子見にしました。ら、リミットにわずか1pips届かず、失墜です~。

プラス7pipsで割と長く値がとどまっていたので、あの時点で決済すればよかったなぁ。

枚数を増やすと、リミット約定まで、待てずに怖気づく、ことが考えられるので、その克服のためにもリミットまで粘ろう、と思っていたのですが、

相場は生き物。リミットの幅はいつも10pipsで変化させずに、対応できるはずありませんよね~。

臨機応変に、リミットまでいかなくとも、今度からは決済しよう、と思いました。

明日チャンスがあれば5枚に挑戦ですっ。

20090127result.jpg


◆ysさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます~。

--------------------------------------
臆せずチャンスをものにする、1回失敗するとビビってしまう私には、心に響くことばです。勇気もらいました。早く、相場の息吹感じられるように、私もがんばります。
---------------------------------------

今日の相場は失墜してしまったので、1戦のみで終わり、でした。

「相場の息吹」という言葉は、マスターメソッドのエッジさんが使われていました。以来、わたしもよく使うようになっています。「相場の動き」という言葉だけでは伝わらない、臨場感があるなーと思っています。

一緒にがんばりましょー!

【10pipsトレード】1勝1負 +6pips

おはようございますっ、tinaです。

本日の10pipsトレードの結果は、枚数3枚、米ドル円(15分足チャート)、1勝1負で+6pipsでした。金額は+600円です~。

今朝の8:30頃は絶好の買いポイントでした。本来ならば、負けることなく勝ちぬけできたのですが、オットに朝食を用意する時間と重なり、絶好の買いポイントは見送りました~。

結局、1戦目は絶好の買いポイントを逃したことで焦りが出てフライング気味となりストップ約定でしたが、ピボッドまでは絶対あがる!というカタチにチャートがローソク足を形成していたので、初戦の「負け」に屈せず、次のチャンスでポジションをとり、リミット約定しました!

ストーリーが出来ている場合、「負け」のあとのは絶好のチャンス!となることが多いです。臆せずチャンスをモノにしたいものですね。

チャートをのせま~す!
20090126.jpg

約定結果で~す!
20090126result.jpg

明日チャンスがあれば、4枚で10pipsトレードに挑戦しま~す。


◆ゆういちさんへ

ゆういちさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます~。
tinaはとりあえず「10pips抜き」で結果を出したいと思います。
がんばりますよぉ。

ゆういちさんもまた一緒にがんばりましょー!



ある試み

こんにちは。tinaです。

すごい相場でしたね~。もう何度もこういう相場を見ているので、あまり驚きもせず。
少ないpips(20pips)を何度か獲りながら、大相場のチャートの動きを見ていました。次回の似たような相場に活かせるといいな~。

さて、tinaは少し前から、あるトレードを試しています。


それは「10pips抜き」です。

「10pips抜き」って、よく話題になりますよね~。ブログや本にも書かれていること多いですよね。
「10pipsだったら獲れる確率が格段と高いので、まずは10pipsからはじめましょう」とか、
「コツコツと10pips抜きを続けて複利運用で○億円」とか。

tinaもずいぶん前から注目はしていたのです。確かに10pipsは抜くことはさほど困難ではないな、と。

でも、ずっと実践できずにいました。

理由は、ストップをどうするか?

tinaの10pips抜きのひとまずの目標は、10枚で10pipsですっ。1回のトレードで10,000円獲得できますから、魅力です。

資金20万ぐらいの口座でのトレードを考えているので、10枚のトレードでストップをつけない、ということはありえません~。

いかにタイトなストップのポイントを見つけて、しかも、確率高く10pips獲れるか?

これを実現するためには、ローソク足(チャートの動き)と、マーケットタイム、この2つのシグナル点灯が必須であることはわかっていました。

確率高いのは、東京の外為市場オープン、株式市場オープン、仲値時間。8:30~10:00前まで。

先週からこれで試して、3日連続勝てています。1枚ではじめて昨日は2枚でした。来週jは3枚からスタートして、1枚ずつ増やして10枚になったら、その後は10枚固定でトレードしてみたいな、と思います。

日々の勝ち負けにはこだわらず、週単位でプラスになればOK。週に20,000円が10pips抜きの最終目標ですっ。複利運用はせず、利益は毎週出金して、半分は使って、半分はプール。な~んて、ことを考えています。

来週からはトレードしたときの根拠と画像も載せていきたいと思います。

では!

◆秘密コメントさんへ

はじめまして。コメントありがとうございました。書いていただいた内容に感激しました。
これからもマイペースで更新を続けていこう、と思います。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!

あれから

こんばんは~ tinaです。

ずいぶんと久しぶりの更新となりました。
更新停止直前にコメントをいただいた「GROOVEさん」「きんどーちゃんさん」、お返事をせず大変失礼いたしました。申し訳ありませんでした。

10月のトレードは、「勝ち」で終わることができましたが、ストレスが溜まりまくっていました。

「あれだけコントロールして、ひと月の利益がわずか1万円」

タイミング悪く、あるブログを読んだことで、すっかり投げやりに。そのブログの方は、初心者にもかかわらず、枚数も多く(私と比較して)、ほぼ毎日勝っているのです。

ダメな人(自分)は、いつまで経っても勝てないのかも...。

その後、投げやりなトレードをし続け、例の元金5万円ではじめ6万ちょっとまで増えた口座残高は1万数千円に。メイン通貨のドル円をポジっても、プレアラームメールがくる始末。

この口座は凍結に。

あとは、残り2つの口座でトレードしていました。勝ったり、負けたり、で、「少し勝ち」です。

凍結した口座のマイナスと残り2つの口座のプラスをあわせて、トントン。

損をしなくなってきているので、まだあきらめなくても良さそう。

---------------------

今までは、負けて残高が減っても、あまりダメージもなく、暢気にFXをしてきましたが、これからは「必ず勝たなくては」ならなくなりました。

ブログの更新停止とこの件は、関係するのですが、詳しくは書きません。

とにかく「必ず勝たなくてはならなくなった」のです。

毎日を「勝ち」で終えることは不可能ですので、週ベースで勝てるようにと思っています。

「あれだけコントロールして、ひと月の利益がわずか1万円」とガッカリしていましたが、

コントロールしなかったら「ひと月で1万円の利益すら出せなかった自分」を今は痛感しています。

ホント自分との戦い、ですわ。

◆GROOVEさんへ

お返事をせず、大変失礼いたしました。

> ところでtinaさんはICHIMOKUは使っていますか?

表示はさせていますが、あまり使っていません。

GROOVEさんのブログは拝見していました。ルールに徹して素晴らしいです。


◆きんどーちゃんさんへ

お返事をせず、大変失礼いたしました。

リアルでガンガン攻めていらっしゃることでしょう^^

プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
