スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円、指値いれました

おはようございます~、tinaです♪

土・日はトレードの検証やお勉強をしたかったのですが、ほとんどできませんでした><

金曜日は、ショート三昧で獲れました♪三昧といってもリアルで2トレード、デモで1トレードですが。

リアルは、

豪ドル円ショート 88.69  → 87.89 +80pips
1枚しかポジっていなかったので、欧州勢の参入時間に戻りをつけたところで決済。その後も利をのばせたので残念~。やっぱり2枚でエントリーしないと。

NZドル円ショート 72.53 → 72.41 +12pips
NZのトレードは珍しいです。他のクロス円が大きく下落している中、朝の指標で強く上昇したNZは、ほとんど下げてませんでした。これからの下げを予想してポジ。60pips近くまで利がのびましたが、様子見している間に失速。薄利決済ですっ。NZって、チャートが綺麗ではありませんね。テクニカルで動くトレーダーがあんまり参加していないような印象を持ちました。

デモでは、

ポン円ショート、20枚で、300,000円ゲット♪途中半分利確、最後は残り10枚を利確。

先々週の金曜日は、東京からNYまで一方的に上方向に動いたので、先週の金曜日もずっと下げるのかな、と思ってました。が、NYでは戻しましたね~。わけわかりません。

今朝はドル円があがってますね。R1を超えてますよ。戻り売り狙いで指値中です。
スポンサーサイト

朝から損切り~

こんにちはっ、tinaです。

え~、昨日の朝のドル円は、リミットに届かずストップにひっかかりましたぁぁ~。ストップが10pipsと浅かったので「良し」としましょう。

その後は、リアルは様子見で、デモ口座でポンド円を数回トレードしたのですが、ストップにかかりまくり。昨日の動きはレンジで上下に動いていたので、ストップをつける場合はレンジの外が良かったのかも。

そんなことがあったので、今朝の朝イチトレード(ドル円ロング)は、とりあえずストップをつけずに様子見することに。そしたら、そしたら、すごい勢いで下がっていきましたぁぁ~。やっぱりストップつけなきゃ!幸い、最小単位でのトレードだったので、損は少なめでしたが。それでもpipsでは41pipsですっ。

通常、木曜日はよく動くので昨日はレンジブレイクするかな?という思い込みが結局邪魔だったようです。

ようやく?レンジをブレイクしそうな(してる?)動きがでてますね。リアルでは豪ドル円で、デモ口座ではポンド円でショートしました。ストップはすごく広くとっています。ひっかかったらショックだけれど、獲れそうな場面で、手を出さなければ、FXで稼ぐことはできません~。特に今週は難しい相場だったと思います。そんな中でのレンジブレイクか?と思われる場面ですもの、多少のリスクは覚悟でトレードしなくてはっ。ドル円も戻りをつけたらショートしようと思います。戻りをつけなかったりして....。

トレードって本当に難しいです。この思いは以前よりずっと強くなっているようです。でもそれでいいんだと思います。

難しいけど、立ち向かう。なんとしてでもがんばる。

ではでは^^

リアルもはじめてます~

おはようございます~、tinaです♪

デモ口座は、元気ないですっ。月曜日と水曜日に1回ずつトレードしてどちらも負け。合計100pips強の損失です。

デモ口座では、教材と同じポンド円でトレードしているのですが、難しい~。日足見ると、同時線のようなローソク足が続いてますよね~。休んだ方がいいかも。でも、「これはチャンス!」という場面に遭ったらトレードしますよ。トレーニングですからね。

デモ口座では負けてますが、実は、リアルで少しずつトレードしていて、勝ってます。負けたあとに勝つということは、やはりtinaは、まだ見極めが甘い、エントリーが早いんですね~。

実は、今ちょうどドル円でエントリー中です。9:05

トレードする時間帯に前々から注目しているんですが、朝、東京がはじまる前のチャートの動きが掴みやすい、ということに気がつきました。

エントリーの根拠は、NY終盤からの下げがどこで止まるかに注目。ピボッドが濃厚と判断。他にもサインが出るポイントでもあるので、ここは自信をもってロングエントリーしました。リミットは、前日高値の下。欲張らず、中身を取っていきます!

【エントリー中】
ドル円ロング 106.01 ストップ 106.91 リミット 106.21

順調に上昇、あれっ、ぐぐっーと落ちてきちゃってるし~。どうなることやら....。

9/19の取引 獲得143,000円/ポンド円20枚【デモ】

こんばんは。tinaです。

金曜日はアゲアゲでしたね~。前日の損失82,000を埋めることができました^^

口座残高見てみます~♪
20080920.jpg

木曜日の流れから今日は上を目指すだろうと予想、エントリーポイントのシナリオは「ピボッドラインまで落ち、その後の上昇でロング」でしたが、ピボッドラインまで落ちてこず上昇しましたので、東京市場はじまりの時間ぐらいに192,25で20枚をロングエントリーしました。

その後、順調に上昇。途中10枚、5枚、最後は5枚で利確しました。結果、143,000円獲得ですっ。

NY前に全て手仕舞いしたことが多少悔やまれますが、こんな風に利をのばした経験ははじめてなので、満足です。

金曜日のチャートは、とても綺麗に上昇していきました。チャートが綺麗であることは、勝ちトレードにつながるということを実感した日でもありました。ヒゲが出て、入りにくい日のチャートは綺麗ではありませんよね。そういう日はエントリーしない、ということを徹底して、これからのトレードに活かしたいでーす。

ではでは^^

9/18の結果 損失82,000円/ポンド円20枚トレード【デモ】

こんにちは。tinaです^^

昨日は、夕方からチャートを見ていました。エントリーポイントが見つかりません~。
トレードしないということも重要な戦略!っていうか、エントリーポイントが見つからなかったらどうしようもありませんよね。

NY勢がそろそろ参入、という時間帯にポジション取ったのですが、慌てて飛び乗ったしまったのです!すぐ、反対方向に動いてきてしまいましたぁ。

エントリーポイントを吟味していたそれまでの時間は何だったの?

ここはイケル!とか、わかりやすい相場!を何故?待つことができないだろう....。

ホント、ダメですよね。これではいつまでもリアルには移れません~。

口座残高見ます~?
20080919.jpg

9/17の結果 獲得2,000円【デモ】

こんにちは。tinaです。

昨日は4回、20枚でトレードして獲得2,000円です(^^;;

手数料が80,000円ですよぉ。高い~。

口座残高見ます~?
20080918.jpg

4回のトレードのうち、負けが2回。残り2回は勝ちでした。取引通貨はポンド円が1回、豪ドル円が3回です。

以前は、勝率が高くてもpipsで負けていましたが、昨日は勝率は同率でなんとかプラスで終えることができたので、やはり勉強の成果は出ていると思いますっ。

でも、天井と地での取引は相変わらずできていないのです。これができていれば、勝率では負けでも獲得pipsは大きく獲れるんですよね~。目指して頑張ります。

9/16の結果 獲得38,000円【デモ】

こんにちは。tinaです。

今はデモでトレードしているtinaですが、リアルでトレードしていた時、「デモだと真剣にトレードしそうもないから」と思っていました。

が!!実際は、真剣です。リアルと同じです。

ただ、チャンスの時のエントリーを見逃すことが多くなったような....。例えば、月曜日、すごい動きましたよね、「ここだったら獲れる」というポイントが2箇所あったんですが、Coldplayの 「美しき生命/Viva La Vida」(名曲ですっ!)のミュージックビデオに夢中になって、エントリータイミングを逃してしまいました。

チャンスを逃してはいけません。これではデモの意味がありません。
エントリーチャンスを吟味すること、チャンスを逃さないこと、この2つを両立できるスキルを見につけるためのデモトレードなんですからっ。

昨日は欧州タイムに1回だけエントリーしました。ピボッドのS1ラインで15分足が何本もモジモジした後、下落トレンドラインを上抜けたところで、20枚エントリー。前日安値の手前で、半分の10枚を利確。残りの10枚のストップを建て値に変更。その後、ストップ約定でした。

トレードを振り返ってみると、「まだ下げそう」という中のロングエントリーは、ちょっとリスキーでしたね~。小さく利確が功を奏しました。

残高見てみます~?
20080917.jpg

相変わらず元金割っています。こんな腕でよく今までずっとリアルでやってきたもんだ。と自分で呆れています。トレードって難しい、真剣に向き合えば向き合うほど、難しい。でもまだまだ諦めないよ。

良い教材とデモ口座と、あきらめない気持ちがあれば、リアルで勝っていけるトレードになれると信じています~。

9/11の取引 獲得208,000円【デモ】

こんにちは。tinaです^^

昨日から枚数を減らしてトレードしています。50枚 → 10枚へ

1回目にトレードしたポジションを、プラス決済したときに、38,000円という金額をみて、思ったことは「インパクトないな~」ってこと(笑)。その前の日が損失340,000円でしたからね~。

それで、金額ではなくpipsに変更しようと思っていました。

でも、今日のタイトルを見てくださいな。獲得208,000円になっています!

大きく獲れたんですよ。201pipsです。ヤッホー。デイトレでこんなに獲れたのは初めてですっ。

でも、デモですからっ。

201pips獲れたトレードは、ある教材で勉強しているからこそ、なのです。底を捉えることができたんです(うれし涙)

ここまで下がったら反転、という地点が午前中に判明していました。ただし、その地点まで落ちればの話です。そこまで落ちたら、ほかのサインやテクニカルも確認してロングしよう、と思っていました。

シナリオ通りになったということです。

ものすごくうれしいです。うれしくて、うれしくて、たまりませんが、トレードは、慎重にやらねばならない、ことを実感しています。

教材の作者(でいいのかな)は、こんな風におっしゃっていました。

『最初は難しい、わからないときはトレードしないこと。吟味して吟味してエントリーすること。だんだんと1日に30pipsぐらいは獲れる様になるし、そのうち100pips獲れる様になる。1日に30pips獲れるチャンスは何回もあるから。』

『デモでも真剣にやること!』

はいっ!今日も頑張りますっ!

【トレード詳細】

ポンド/円 取引レート:188.10 数量:100,000 売買:買 取引日:2008/09/11 10:08
ポンド/円 取引レート:188.48 数量:100,000 売買:売 取引日:2008/09/11 11:00 +38pips

ポンド/円 取引レート:188.23 数量:100,000 売買:買 取引日:2008/09/11 15:31
ポンド/円 取引レート:187.65 数量:100,000 売買:売 取引日:2008/09/11 17:29 -58pips

ポンド/円 取引レート:187.38 数量:100,000 売買:売 取引日:2008/09/11 17:32
ポンド/円 取引レート:187.11 数量:100,000 売買:買 取引日:2008/09/11 18:11 +27pips

ポンド/円 取引レート:186.67 数量:100,000 売買:買 取引日:2008/09/12 00:44
ポンド/円 取引レート:188.68 数量:100,000 売買:売 取引日:2008/09/12 06:39 +201pips


◆ゆういちさんへ

tinaさん ガンバテ いますね

私は ナイス式が頼りです

ゆういちもガンバテ 勝つぞ


コメントどうもありがとうございます!うれしいですっ。

頑張っていますよぉ。今まで以上に頑張れそうです^^

ナイス社長の手法も素晴らしいですよね。

お互い「これだ!」と思う手法をしっかり身につけていきましょう!

9月10日の結果 損失340,000円【デモ】

こんにちは。tinaです。

昨日は欧州マーケットのチャートを夕方5時頃から見てたんですけど、トレンドは出ていないし、上下に長いヒゲだらけのローソク足が並んでまして、どこも入れません~。

下方向にブレイクして、戻りをつけたところでエントリーしました。

ポンド/円 数量:500,000 売買:売 取引レート:188.34

到達目標の上の方で安全策として決済しました。
ポンド/円 数量:500,000 売買:買 取引レート:187.90

44pipsで220,000円ですね。

しかし、もっと下がったんですよ。早く決済しすぎました。

その後の2回のエントリーは、ストップ約定です。ストップは約50pips設定しているので、痛いです。おまけに、3回の取引で手数料が150,000円。

口座残高もこんなに減ってしまいました。
20080911.jpg

枚数減らさないと、ダメですね。

tinaが習得しようと懸命になっている教材は「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論」でして、天と地でトレードする技術を身につけることが最終目標なんです。

当然のことながら、難しいです。

tinaのようなヒヨッコは、戻りや押しで入ることしかできません~。しかし、これだと利がのびないんですよ(泣く)、そもそも、エントリーポイントは教材の推奨エントリーポイントですらありません~。

それでも、チャートを見ながら、テクニカルを駆使しているので、最初は利にのるのです。30pipsぐらいは利にのるんです。でも、ポンド円の場合、スプレッドは広いし(8~10pips)、おまけに手数料10pipsもかかるしで、30pipsでは決済できないんですよぉ。

だからこそ、利をのばせるポイントでのエントリースキルを習得せねば、なんですが....。

焦らず、コツコツと、デモトレードで、枚数も少なくして、今日も頑張りますっ。

9/9の結果 損失290,000【デモ】

おはようございます。tinaです。

昨日のトレードは負けました。290,000のマイナスです。プラス手数料50,000もひかれています...イタタタ....

口座残高見ます?
20080910.jpg

18:30ぐらいからチャートを見始めました。お昼頃からの上昇がまだ続いていて、かなり乗り遅れ感もありましたが、分析してみると、○○の値幅観測値とピボットが大体重なっている地点が見つかりました。戻りを確認してロングエントリーです。

19:00 ポンド円ロング 190.64 ストップ 190.14 リミット 191.22

30pipsぐらいは利にのりました!が、その後モジモジしながら失速。ストップ約定です。

下げトレンドの最中、ロングの乗り遅れは当然のことながら要注意ですね。トレードするんだったら、小さく利確していかないと。

そして、ストップにかかったんだったら、その後のチャートを見て、ショートを仕掛けないと。
でも、NY序盤はヒゲをつけながら、イヤーな動きをしていたんですよね。

NY半ばから終盤は下げたんですね~。
綺麗に下げのトレンドラインがひけましたよ。戻りも大きいので、もっともっと下げそうだな。

今日は欧州時間からの参戦予定ですっ。勉強中の分析をした上でエントリーします~。

キャ~、口座残高が50,000円も減っている!【デモ】

おはようございます。tinaです。

朝9時過ぎのポンド円の分析で、絶好の売り場を見つけたので、わくわくしながら、デモ口座にログインしましたぁ。

口座残高を見てびっくり!残高が50,000円も減っている~。
20080909.jpg

一瞬、ポジションを残してしまったのかと思いましたが、全部決済してあります。

あれ~、なんで??

口座残高がダイレクトに減少しているということは...手数料?

....はい、手数料でした。50枚で取引したので手数料が50,000円、高っ。

手数料は無料という口座でしばらくトレードしていたので、ものすごーく損した気分です。

これは、大きく獲れるポイントを探してエントリーしないと。

リアルでは手数料無料口座を利用するので、逆に訓練には最適なのかな?

手数料の件で、絶好の売り場のエントリーを逃してしまいましたぁぁ。

189.69あたりでショートエントリーしようと思っていたんです。
ストップは189.90あたりで、リミットは前日安値の188.47のスプレット分プラス数pips上で。

おぉ!ちゃんと下がってきているではないですか。エントリーしていたら獲れてましたわー。

まぁ、いいでしょう。次のチャンスを待ちましょう^^

1回の取引で155,000円獲得~!!

タイトルを読んで人違?と思ったあなた!人違いではありません~。tinaです^^

でも、デモですからっ^^:

直前の記事に書きましたとおり、今日からデモトレード実践中です。
資金が500万円なので(あこがれ)、50枚で取引しました(惚れ惚れ)。

取引通貨はポンド円。

夕方からの下げトレンドの中、戻りをつけたところでエントリーしました。20:00過ぎ。

ポンド円ショート 191.35エントリー 191.98ストップ 188.72リミット

しばらくモジモジしてましたが、22:30過ぎから下がってきました。やったっ!
反発したところで、半分の25枚を決済しました。190.73

残りの半分はストップを建値に移動。あとは様子見です。

お風呂にはいっている間にストップにかかってしまいましたぁぁ。

まぁ、いいでしょう^^

残高見ます~?
20080908.jpg

勉強している商材の成果が出たのでうれしいです!
じ、じつは、また商材を買ってしまいました。
尊敬するナイス社長のコメントを読んで、即買いです。
※リンク先の記事の下のほうに、おすすめの商材ということで記事を書かれています。

買ってよかったです!!本当に。あの価格は安いです。
何度も何度も動画を見ながら、勉強しています。
理解できないところは紙と鉛筆が登場です。
相場解説の照合もはじめました。
なかなか難しいところもありますが、一生懸命、前向きに、継続して勉強して、デモで感覚を養ってゆけば、成果は出せる!と思ってますっ。

あっ、商材(というより教材)の名前は「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論」です!

一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論。FX Masters Method - Ver.Revolution遂に一般公開!!

ハイレバレッジの末に

こんばんは~。tinaです。

9月になってはじめての更新ですっ。

先週の金曜日、雇用統計発表後のトレード失敗で、短期口座用のマネーパートナーズの資金が残高8,000円台になりました(涙)、どの通貨も買えません~。

ハイレバレッジコース変更後は、数万円で取引していました。米ドル円と豪ドル円の証拠金は10,000円なのです~。レバ約100倍ですね。通常コースの半分の証拠金でOKなのです。

ハイレバはご存知の通り、少ない資金で取引ができることが最大の魅力。でも、動きの早い相場で逆指値を入れる前に思惑と逆の方向に動く時は、あっという間に50~60pipsの損失。それを数回繰り返すと、残高8,000円です....。損失を上回る、とまではいかなくても、損失を相殺できるほどのスキルもないと、ハイレバは厳しい結果に終わりますね。

もう何も買えなくなった金曜日、クイック入金で30,000円ぐらい入れちゃおうかな、と思いました。30,000円は勉強代ということにすれば納得できるかな、と。月々30,000円で1年で360,000円という勘定を頭でしたところで、正気に戻りました。

私ってホント馬鹿!この先1年も勝つ気がないのかぁ~い。FXってお金を払ってするものなのかぁ~い。

はい、目を覚ましました。入金はしません~。

今日からデモ取引をしていますっ!
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。