

雷で停電、トレード終了

こんにちは。tinaです。

昨夜の雷はすごかったぁ!あと停電もしました。
ちょうどトレード中、ポジを決済した直後に停電したのでした><
本当は継続したかったんですが、雷がすごすぎて、パソコンを閉じました。

さて、8/28(金)のトレードです。

17:30頃からチャートを開いて、最低10pipsは獲れそうな通貨を探しました。ここが以前とまるっきり変わった点ですね~。以前はすぐポジってましたからっ。

エントリーしたあと、動きが悪く、豪ドル円については我慢できずに、わずかに0.7pipsで降りちゃいました。

【参戦したマーケット】:欧州 18:00から20:00
【取引通貨】:豪ドル円、米ドル円
【エントリー理由】:両通貨とも10pipsは獲れそうな方向に動いていたから。
【結果】:両通貨ともロングで参戦。2戦2勝
【獲得pips】:10.9pips



AUD/JPY 新規 買 10,000 94.597 2008/08/28 18:21:15
AUD/JPY 決済 売 10,000 94.604 2008/08/28 19:57:14 +0.7


USD/JPY 新規 買 10,000 109.162 2008/08/28 18:31:24
USD/JPY 決済 売 10,000 109.264 2008/08/28 19:35:15 +10.2pips

「これから」ですっ

こんにちは!tinaです。

8月はアグレッシブに取引する、といいながら、
ブログの更新もマメにする、といいながら、

実行できてません~。

8月は、商材を教材にして勉強をメインにしていました。検証でトレードもしましたが、まだまだまだ修行が必要のようです。

勉強は続けます!

今までの自分はトレードする際、ただ単に「獲れればいいや」でエントリーしていたんですが、商材で勉強をはじめてからは、

「怖いもの知らず」だったことがよくよくわかりました。

まだ全然獲れないんですけど、勉強をはじめてからは「明らかに」トレードが変わりましたよ。

何が変わったかは、昨夜のスキャルでご紹介しましょう。

【参戦したマーケット】:欧州&NY 21:00から22:00
【取引通貨】:豪ドル円
【エントリー理由】:各時間足のボリンジャーバンドの幅が狭く、しかも、長時間その状態が続いていたので、どちらかに大きく動く可能性大。動いた方向についていけばいいと思ったから。
【結果】:上方向に動きました!ロングで参戦。3戦2勝1負
【獲得pips】:9.1pips


AUD/JPY 決済 売 10,000 94.291 1,730 2008/08/27 21:38:14
AUD/JPY 新規 買 10,000 94.118 2008/08/27 21:09:34 +17.3pips

ボリンジャーバンドを広げながらぐんぐん騰がってきたところを飛び乗りました。ヒゲをつけて降りてきたところで決済

※今までの私だったら、ぐいぐい動いている方向に乗るということなどできませんでしたが、ボリンジャーバンドの幅が長時間狭くなっている場合は、大きく動く可能性が高いということと、ピボッドのレジスタンス1を目指していたことはチャートを見て明らかだったのでエントリーしました。

-----------------------------

AUD/JPY 決済 売 10,000 94.328 -1,020 2008/08/27 21:46:26
AUD/JPY 新規 買 10,000 94.430 2008/08/27 21:41:12 -10.2pips

押し目と思われたところで上昇を確認後エントリー。でも、落ちてきちゃいました。
ストップをもっと広くしていればその後の上昇に乗れましたね~。でもストップを広く取ることはリスクが大きいので、最初のエントリーで利確せず、持ち続けていられたら良かったなぁ。

-------------------------------

AUD/JPY 新規 売 10,000 94.300 2008/08/27 22:51:20
AUD/JPY 決済 買 10,000 94.280 200 2008/08/27 22:55:36 +2.0pips

昨日の高値超えをトライするも超えられず落ちてきたところをショート。ボリンジャーバンドのミドルバンド(21MA)の下抜けを確認してエントリー。まだ上げる可能性はあったので-1σあたりで利確

※この動きは獲れる可能性が高いのです。ですが、わずか数pipsを得るためにエントリーすることは危険ですね。もっと確信が持てるシグナルが欲しいです。

豪ドル円に注目しています~

こんばんは。tinaです。

ここ数日、スキャルピングはお休みしています。

最近注目しているのは豪ドル円!

99円台まで下がったとき、週足では21MAと75MAが重なったところ、月足では21MAがほぼ同じポイントでサポートとして控えていました。実際、ここで反発!ロングしました。

次の日、100円直前までつけて、そのあとズルズルと下がり、そのまた次の日(って昨日です8/8金曜日)は、朝っぱらから下落です。動きの速さからして「これはマズイ」、損切りしました 計3枚で-150pips、イタタタ...。

ドテンでショートしました。

欧州の早出が動き出す前に決済。+160pips。なんとか損を取り戻しました。

以降、下落がおさまらず、遂に97円台に!

NY時間、北京オリンピックの開会式の最中、ぐーんと反発して98円台をつけた時に、ロングした~いと思ったのですが、明日から帰省するのです。イヤでも1年前の悪夢が蘇ります。ポジションを持つことはあきらめました。

米ドルだけ強くって、なんだか不可解な動きですよね。

豪ドル円に1時間足でロングサインが出たら買ってみようかなと思案中。

来週はどうなるんでしょうか??

NYでスキャルをしました

こんばんは。tinaです。

今日のトレードは終了しました。このブログを更新したら、おやすみなさい~。

これからは就寝前にブログの更新をしたい、と思っています。

今までは朝9時頃に更新していたのですが、ここ最近この時間の更新は無理になりました。
また9月以降になれば可能になると思うのですが、以前からその日のトレード結果を更新したいと思っていたので、これを機会に更新は夜に、を実行していければと思います~。

今日のスキャルピングの結果です。

8/6計 +10.7pips

3戦3勝でした。

以前と明らかに変わったことは、ポジポジ病が解消されたこと。明らかに獲れそうだ、というチャートを描いている通貨を選ぶようになりました。通貨も米ドル円に限らず、豪ドル円、ユーロ円のトレードもしています。ポンドだけはスプが広すぎて躊躇しています~。

でも!
昨日と今日はプラスで終わることができましたが、それ以前の2日間は散々で、合計40pips強損しています~。ポジポジ病はたまに顔を出すのです。解消したとはいえませんね。

30分ブレイクアウト法は最近やっていません。サインだけは確認していまして、ビクトリーメソッドに則った裁量でトレードする際に「30分ブレイクアウト方もサインが出ているわ」と参考にはしています。今後も参考にはしていくと思いますが、この手法だけでエントリーすることはないと思います。

ビクトリーメソッドを極めたいです!なかなか難しいですが、手ごたえを感じています。だって、これを知ってからスキャルピングの勝ちが増えたんですからっ。頑張ります!

◆○○さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
○○さんも、よさそうは商材とめぐり合ったみたいですね^^
大きく獲れているではないですか!

tinaはまだまだ小さくしか獲れませんが、スキルアップしていきますよ!
がんばりましょー。

救世主現る!

こんにちは。tinaです。
少しご無沙汰していました
※snbさん、レス遅れてごめんなさ~い。下にコメントしました。

今日は8月1日ですね~。
FXをはじめて1年が経ちました

現況としては、原資回復どころか確定損失は増えました
4月にポジったショートポジションを7月に決済、損失額は30万円ほど
あれこれいれると、80万円ぐらい損していると思います...。

原因は「しばらく持っていよう作戦」の大失敗。
スキャルやデイトレードがうまくいかないと「大きな利益が出るまで待とう」という気持ちになるんですよ。もう何回もやっちゃっています。

それで、ブログの更新をお休みして、いろいろ考えました。

「このままFXを続けていても損を増やすだけでは?」と。

テクニカルもいろいろ勉強したし、手法も研究したりしましたが、長続きしないのです~。

どうしても、利益幅よりストップ幅が大きくなって、利益を残せません~。
枚数を1枚でやっているので、トレードを続けられてはいますが、利益を残せなかったら、いずれは退場です。

慌ててエントリーしたり、損失が出ていてもいずれ戻るだろうと持ち堪えたり、利益が出ているのにすぐ決済してしまったり、

これらを克服しない限り、「勝ち」はない、ということとじっくり向き合いました。

思い悩んでいるtinaの前に、なんと、救世主が現れたのです!!

自分の合った、商材と出会うことが出来ました!こういう書き方をすると商材の宣伝みたいでイヤなのですが、トレードの成果が出ているので、あえて書かせていただきますね。

その商材は、みなさんもよくご存知かと思います「ビクトリーメソッド」です。

尊敬するナイス社長がブログで何度も何度も「ためになった」と書いていらっしゃいます。元祖ナイス式スキャルの参考になったそうです。

最近「30分ブレイクアウト法」で参考にさせていただいているシオンさんも裁量トレードの参考にされているそうです。

じ、実は、tinaは商材は結構買っているんです。すべて裁量トレードに役立つと思ったことが購入理由です。シグナル配信系は一切買ったことはありません。

ビクトリーメソッドは、裁量トレードを極めたいと願うトレードーにとっては、最良だと思います!一生懸命勉強してきたtinaのツボに入りました。今まで勉強してきたことが整理され、トレードに活かすことができるようになりました。

どれぐらいの成果が出たかって?ふふふ。

連敗中だったスキャルビングが3連勝中です。大きな変化は勝ったということも挙げられますが、エントリー数が大幅に少なくなりましたぁ。3連勝中のエントリーは2戦か3戦ですっ。

ビクトリーメソッドは、それはそれは奥が深いので、tinaもまだ少ししか理解できていませんが、毎日々テキストを読んでいます。本テキストも充実していますが、購入後にゲットできる「よくある質問集」もとっても参考になります。

それと!!
ユーザー限定で、著者の方のトレード動画が配信されるのです!

これを見て、tinaは目から鱗が落ちまくりですよ。エントリー通貨を決めるまでの選定から、イグジットまでが動画ですから一目瞭然。

過去の動画配信も何度も見直しています。月、水、金とメルマがが配信され、新しい動画をアップしていただけるのですが、それが楽しみで仕方がありません~。

ちょっと、長くなってしまったので、今日は終わりにしますが、もう一度書きますね。

テクニカルを勉強してある程度知識があるトレーダーで、でもtinaのように勝てない方へ。

裁量トレードを極めて、利益を出し続けて、相場に長く残りたい、と願うあなたにとって、ビクトリーメソッドは最適だと思います!

◆snbさんへ

レスが遅れて本当にごめんなさい。

> tinaさんはスキャやめた感じですか?ぼくもポジトレセンスあればやりたいのですが・・・。

やめません~。これからがスタートです。

8月はアグレッシブにトレードをしていきたいと思います。ブログの更新も頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
