スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のトレードはなし、かな

おはようございます!

新しい1週間のはじまりですっ。

今週は「動く」と予想されている方が多いですね。tinaもわくわくしていますが、今日はロンドンとNYがお休みなので、トレードはしない予定です。

週末、最近のトレードの反省をしました。ダメダメトレードの典型でした。トレンドラインさえ引かずにエントリーしていたんです。

今は引いてますよ。日足、4時間足、1時間足を見て、4時間足か、1時間足にトレンドラインをひきました。

トレード予定通貨は、ドル円、ユーロ円、豪ドル円、ポンド円の4つ。

ドル円は下げてきているので、戻り売りスタンスで。あっ、103.20ショートは持ち越したままです。

ユーロ円は162.69付近でサポートされてあげてきたら、ロングを。リミットは欲張らずに。

豪ドル円は100.04から98.88のレンジですね。100.04を超えるエネルギーはあるのだろうか??ドル円が下げたら、豪ドル円も下げますからね。レンジであれば、RSIをみながら、5分足か15分足のトレードが有効かも。

ポンド円は短期上昇トレンドと分析しました。って、1時間足のトレンドラインでの分析です。203.50でサポートされてあがってきたら、ロングしようかな。

と、日曜日、MT4にラインを引きながら、戦略を立てたましが、1時間足で判断しているので、市場が変われば、トレンドも変わるということを忘れずに、都度チャートをみていこうと思いますっ。


ゆういちさんへ

お久しぶりです!!
ゆういちさんもお元気そうで何よりです^^

> ゆういちも 勝ったり 負けたり 負けたりです

私、8月になるとFX歴1年になるんですけど、未だに「うだつがあがらない」とほほ。

とにかく私の場合は、少ない枚数で経験を積んでいくしかないです~。

ゆういちさん、一緒にがんばりましょうね^^
スポンサーサイト

置いていかれましたぁぁあ~

おはようございますっ、tinaです。

ドル円は40pipsぐらいは獲れたところまで下がりましたが、リミットつけていなかったんですよぉ。その後、上昇。NY開始以降は、完璧においていかれました。

だけども、だっけど。

103.20だったら、ショートで持ってます。

相変わらず、取引は1万通貨。ロスカットを心配する必要が皆無なので、為替の動きがほとんど気にならないんですよ。だったら、プラス決済できるまで持ってよう、ということで落ち着いています。

トレードは本当に真剣に向き合わないとダメですね。6月中旬以降になったらトレードに時間を割くことができるので、それまでは、本を読んだりしていましょう。

そうそう、tinaの在宅での仕事ですが、ネットショップの制作と運営をメインにしています。ページ作って、集客して、アクセスデータを分析して、戦略(?)を考えたりしています。一番多く時間を割いているのはページ制作かも?

その割には自分のブログはカスタマイズもせず、アクセス解析すらしていませ~ん。仕事でしているので、お腹いっぱいということで^^

これからも「ゆる~く」更新を続けていきます!

ドル円 103.20でショートしました

おはようございます、tinaです。

昨日は、本当に久しぶりにポジションとりました。「売り」と「買い」を間違えてすぐ反対売買 -3pips とほほ....。

今は103.20のショートを売り持ちしています。

デイトレで20pips獲ろうか?とも思ったんですけれど、以前のようなアグレッシブなトレードが出来なので、持っててもいいかな?と。ハイ、デイトレーダー失格です~。

下値102.96でしっかりサポートされて、反転してきてますね。上値トライにいくのか?でもどうみてもその勢いはないような....。

いずれにしても、ドル円のマイナススプレッドはtina的には全然気にならないので、様子見します。

rikuさんへ

> おっ!

> 再開ですね^^

お久しぶりです~。少し長めにトレードをお休みしちゃいました。rikuさんのブログも昨日久しぶりに訪問させていただいて、更新が続いているので「うれしかったです」

> 円高に向かってほしいですね。
> (僕はショートのほうが好きなので)

そうなんです!円高希望です!
今はじれったい相場ですね。日足の値幅が狭くなってます。どっちかにブレイクするんでしょうし、ブレイクするんだったら、ここからは「円高でしょう!」とチャートを見てますが、相場はその通りにうごきませんもんね~(苦笑)

がんばりましょー^^

浦島tinaです

こ、こんばんは~。

あまりに久しぶりの投稿なので、何故かどもってしまいましたぁぁ。
たったいま、トレード用のメールを300通ほど受信しました。中にはJNSの業務終了のお知らせがあったりして(汗)

JNSは、ひところ、たくさんのブロガーさんがおすすめしていたので、私も開設だけしていたのです。でも、入金せず。助かりました。

みなさん、お元気でしたでしょうか?tinaは元気ですよ。まだ本格的にトレード参戦とはいきませんが、ぼちぼちメタトレーダーを見つつ、デイトレに参戦したいと思います。

そろそろ円高のニオイがしてきたので、ノコノコ出てきました。実は、ショートの漬けポジがあるのです。トレードできないので、ずっと放置してます~。マイナススワップのことは聞かないでください。私自身、見たくないので、口座へのログインもしておらず、暗記してしたパスワード忘れてますからっ。

彷徨えるコメンテーターさんへ

リンクしていただいたばかりだというのに、更新がとまってしまって本当にごめんなさい!

> OLさんなんですか?(^_^)

いえいえOLではないです。自宅で仕事をしている個人事業主です。職種などについては、今後のブログでボチボチ語っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

hideさんへ

hideさん、ごめんなさ~い。いつもコメントをいただいていたので、すごく気になっていました。
お元気にご活躍のことと思います~。

また、よろしくお願いいたします!
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。