

スキャルは実戦してナンボ

こんばんは。tinaです。

今週は18時台が全然ダメダメなので、手をださずにチャートを見てました。
その後も、TVを見ながら、ちらちらチャートを見て、「あっ、ここエントリー」「ここで利確」な~んてやってましたけど、

スキャルは実戦してナンボです!

23時からスキャルを開始!21時頃から「ググーっとあげて」「ダダーっと落ちてくる」というローソク足が何本か...。

利が乗ったらすぐイグジット、と思い参戦しましたが、最初のトレードは5pips利に乗りましたが、5pipsじゃ少なすぎて決済できないです~。その後反転してMAにローソク足がのっかったところでドテンしました。幸い、値幅がなかったのでマイナスは9pipsで済んだので良かったです^^

本日の結果です。

1/30(水)計 +30pips

↓詳細はこちらです。
時間もかからず良いトレードができました^^
エントリー3回で、2勝1敗ぐらいを目指せばいいのかな??

GBP/JPY 決済 買 213.23 2008/01/30 23:15:30
GBP/JPY 新規 売 213.14 2008/01/30 23:03:15 -9pips 約12分

GBP/JPY 決済 売 213.43 2008/01/30 23:25:20
GBP/JPY 新規 買 213.25 2008/01/30 23:16:30 +18pips 約9分

GBP/JPY 決済 売 213.41 2008/01/31 01:00:06
GBP/JPY 新規 買 213.20 2008/01/31 00:43:34 +21pips 約17分


マネパの残高は180,553 ← 184,453(コツコツ増やそうと決心した時の残高)←300,000(元金)

◆rikuさんへ

こんばんは!

>昨日は難しかったですね。

やはりそうでしたか?

>僕はドル円でだいたい20pipsが損切りラインにしてますが
>ポン円だと結構シビアじゃないですか?

はい、その通りです。40pipsが妥当かも、です。

数日スキャルをしてみると、「自分はドテンが平気で出来る」ことに気がつきました。それで損切りは20pipsと狭くして、次のエントリーにすぐ入るようにしています!
今日は9pipsマイナスに動いた時点でドテンしました。

>でも20pipsで損切りできて利益がだせるなら最高ですね。

理想ですね。これを目指します。

rikuさんはエントリーが少ないので、厳選しているんでしょうね。影響受けてます。私も数多いエントリーは控えようと思って、今日はかなり見送ったんですよ。結果としてよかったです。ありがとうございます^^

のんびりやっていきます

こんばんは。tinaです。
今日は全然ダメです。

1/29(水)計 -57pips

明日から損切りは20pipsにしようと思います。エントリー間違いは早いうちに認めて、その後のエントリーチャンスを待つ!今日は30pipsの損切りが2回(痛っ)

大きな波の初動に乗れたポジションは、反転が怖くてわずか20pipsで決済。直前に損失を出してしまうと、利のをのばすために待つ(というより耐える?)ということができなくなりますね~。

マネパの残高は177,553 ← 184,453(コツコツ増やそうと決心した時の残高)←300,000(元金)

うまくゆかなくても、スキャルをやめようとは全然思わないです。すぐにうまくゆくものではないと思っていますし、以前より根拠のあるスキャルが出来ていると思うので>ホント

長期で持とうとういう気は全く起こりませんし、デイトレすらやろうと思わないです。

もう私にはスキャルしかない、というか、これが一番気楽なんですよ。tinaにとっては。だからのんびりやっていこうと思いますっ。>資金なくすなよ~

↓詳細です。

GBP/JPY 決済 買 10,000 212.47 2008/01/30 00:57:49
GBP/JPY 新規 売 10,000 212.27 2008/01/30 00:53:10 -20pips 約4分

GBP/JPY 決済 売 10,000 212.25 2008/01/30 00:43:09
GBP/JPY 新規 買 10,000 212.55 2008/01/30 00:41:23 -30pips 約2分

GBP/JPY 決済 売 10,000 212.38 2008/01/30 00:21:17
GBP/JPY 新規 買 10,000 212.18 2008/01/30 00:10:38 +20pips 約11分

GBP/JPY 決済 売 10,000 213.07 2008/01/29 21:35:42
GBP/JPY 新規 買 10,000 213.04 2008/01/29 21:35:05 +3pips 約40秒

GBP/JPY 決済 売 10,000 211.85 2008/01/29 19:06:01
GBP/JPY 新規 買 10,000 212.15 2008/01/29 18:50:25 -30pips 約15分


◆hideさんへ

>久しぶりに負けました

私も言ってみたいな。「久しぶりに負けました」って。
「珍しく勝ちました」が多いですから(^^;

>時間無いのに昼にちょっとチャート見てフィボやったら負けました
>やはり適当ではダメですね
>切った後に建値以上に戻るのはイヤすぎます

フィボやっているんですか!!
私は熱しやすくてさめやすいのかな?フィボも全然ひいてませんね。
飽きっぽいだけ??

>また夜中にスキャルで取り戻します

また上げてきましたね。

>負けた時はいろいろ検証です

はい、そう思います。

>リカクが難しいですね

今日は、エントリーそのものが難しかったです。全然ダメでした。
明日からまたがんばりますっ。

利確が難しい

こんばんは!tinaです。

やっぱりNYはよく動きますね。スキャル派にはたまりません~。明日からはNYに照準を合わせようかな。日中はせっせと仕事をして、21:30前にチャートを表示して、チャンスがくればトレード開始。3~4時間の間に3~5回エントリーして、pipsを獲る!みたいな^^

本日の結果は、
1/28(月)計 +24pips

マネパの残高は183,253 ← 184,453(コツコツ増やそうと決心した時の残高)←300,000(元金)

↑毎日トレードしてもほとんど変化なし。う~むーー#

トレードの詳細です。エントリーは3回。

GBP/JPY 決済 買 10,000 210.93 2008/01/28 18:53:25
GBP/JPY 新規 売 10,000 210.73 2008/01/28 18:43:44 -20pips 約10分

トレードできる時間が待ち遠しくて~。でもまた持ち合いだった...。ショートしたんですが、今日はロングが獲りやすかったですね。10pipsプラスに動きましたが、その後反転。手動で損切りしました。エントリーと同時に35pips下のストップは機械的に入れました。もうストップに関しては問題なし。あとは利確!利確!利確のタイミング。難しいっす。

GBP/JPY 決済 売 10,000 211.21 2008/01/28 21:20:51
GBP/JPY 新規 買 10,000 211.19 2008/01/28 21:08:04 +2pips 約12分

これも反転しそうだったので、超薄利で決済。結果的に良かったです~。

GBP/JPY 決済 売 10,000 211.87 2008/01/28 22:03:12
GBP/JPY 新規 買 10,000 211.45 2008/01/28 21:32:09 +42pips 約30分

直近の抵抗線を超えたところでロ~ング。その後のびていかなかったのですが、抵抗線が支持線になっていたので、がんばって耐えました。そしたら吹き上げ~。80pipsは獲れたというのにその半分で利確してしまいました...。

スキャルは楽しい。明日もがんばろっと。

ストップ位置再考

こんばんは。tinaです。土・日も仕事してました。昨日なんて10時間以上パソコンの前です。今度の金・土・日は京都に遊びに行くので(tinaは関東ですっ)、仕事がんばりましたぁ。FXの勉強を全然していないから不安...。勉強といっても、参考になるブログをたくさん読むことなんですけどね。

さて、金曜日のトレード結果です

1/25(金)計-29pips

8回もトレードしちゃいました。16時、17時とよく動いた時間にトレードできなかったので、19時台の持ち合いでエントリーしちゃいましたぁぁ。1回目で-50pipsです。

持ち合いだったので、ゆるく動くチャートを見ながら、いろいろ考えました、です。
まず、ストップは50pipsではなく、35pipsぐらいで十分だと思いました。30pips逆に動いたら、そのエントリーは「間違い」だったと認めて、もし、思惑通りの方向に動いてきたら、またエントリーしようと思います。

あと、40分ぐらい持っていたポジもあったんですが、時間かかりすぎ。利がのっていたのであればOK。損がでているのであれば、もっと早くに損切り、です。

時間がもったいなぁ~い。

と、いうことで明日からのトレードは、時間をかけずに、小さく利確です。できるかな?

↓トレードの明細です。

GBP/JPY 決済 売 10,000 212.87 -5,000 2008/01/25 19:48:50
GBP/JPY 新規 買 10,000 213.37 2008/01/25 19:24:28 -50pips 約24分

GBP/JPY 決済 売 10,000 212.82 -1,900 2008/01/25 20:01:07
GBP/JPY 新規 買 10,000 213.01 2008/01/25 19:50:11 -19pips 約11分

19時、20時は狭いレンジを行ったりきたりだったのでした。ポジションをもったあと、ぼんやりそれに(持ち合いだということに)気がついて、損切りすればいいものをブレイクアウトを狙っていました。トレンドに乗るスキャルの実戦なのにぃ、ブレイクアウト狙いに方向転換してはいけません。


GBP/JPY 決済 買 10,000 212.55 1,000 2008/01/25 21:08:23
GBP/JPY 新規 売 10,000 212.65 2008/01/25 20:48:55 +10pips 約20分

GBP/JPY 決済 売 10,000 212.71 1,500 2008/01/25 21:29:35
GBP/JPY 新規 買 10,000 212.56 2008/01/25 21:23:25 +15pips 約6分

GBP/JPY 決済 売 10,000 213.47 800 2008/01/25 22:48:37
GBP/JPY 新規 買 10,000 213.39 2008/01/25 22:20:39 +8pips 約28分

この3つのエントリーは、先の負けを取り戻すために、利をのばそうと粘りましたが、失敗。反転してきたところを慌てて薄利で決済しました。20pipsは獲れていたのにぃ。

GBP/JPY 決済 売 10,000 213.45 -4,000 2008/01/26 00:11:01
GBP/JPY 新規 買 10,000 213.85 2008/01/25 23:32:43 -40pips 約39分

これは40分も粘っての損切り。もっと早くに損切りすべき、でした。ポジションを持っているとレートが気になって、ほかのことができません。時間がもったいないです。

GBP/JPY 決済 売 10,000 213.34 -1,000 2008/01/26 00:14:32
GBP/JPY 新規 買 10,000 213.44 2008/01/26 00:13:13 -10pips

これは「売り・買い」を間違えました。とほほ。

GBP/JPY 決済 買 10,000 212.73 5,700 2008/01/26 00:35:25
GBP/JPY 新規 売 10,000 213.30 2008/01/26 00:15:01 +57pips 約20分

最後のトレードで大きく獲れました!ローソク足がヒゲもださずにぐいぐいのびている時は、大チャンス!60pips利がのったところで、ヒゲがではじめたので、57pipsで利確♪

hideさんへ

>てか元々短期スキャルばかりなので

そうなんですか!

>少しでも持ってると気になって気になってしたたありません。

これは私も全く同じです。直近の買い持ちで含み損がでた時は、短期トレードに集中できませんでした。

>スイング派やスワップ派にはなかなかなれません。

これは、みささんぐらいに分析ができるようになってから挑戦したいです。

>超短期でがんばってきます 
>tinaさんも連勝していきましょ~

金曜日負けちゃいました...。
大きな負けではなかったので、良しと思っていましたが、短期は勝率が勝負ですからね。連勝を意識しない、とですね。
月曜日からがんばりますっ。

フィボナッチは明日からおやすみ

こんばんは。tinaです。

ショートは気をつけなければ、という局面になりましたね。
セリングクライマックスを迎えないまま、上昇トレンドに突入ですかね?でもドルは抑えられていますよね。よくわかりません~。

さて、今日の結果です。
1/24(木)計 +32pips

↓明細はこちら。

【ユーロ円:フィボナッチ】
EUR/JPY 決済 買 10,000 155.65 2008/01/24 11:49:01
EUR/JPY 新規 売 10,000 155.38 2008/01/24 11:49:01 -27pips

昨日は12.7%ラインで余裕で約定したので、25%にリミットをあげました。ストップです!今日は12.7%にもわずかに届かず、上昇していきました。トレンドの転換か?という局面なので仕方がないですね。

フィボナッチ、調子が悪いので、明日からお休みします。ポンド円のスキャルに専念します!


【ポンド円:スキャル】
GBP/JPY 決済 売 10,000 208.00 2008/01/24 18:24:43
GBP/JPY 新規 買 10,000 207.65 2008/01/24 18:14:34 +35pips

GBP/JPY 決済 売 10,000 207.67 2008/01/24 19:53:48
GBP/JPY 新規 買 10,000 207.48 2008/01/24 19:45:58 +19pips

GBP/JPY 決済 買 10,000 209.82 2008/01/25 00:21:29
GBP/JPY 新規 売 10,000 209.87 2008/01/25 00:14:23 +5pips

18時台と19時台はかなり大きく上昇したのですが、最初の押し目で降りました。利をのばすことが今後の課題ですね。「もっといきそうだ」ということを感じつつ降りてしまったのでもったいないですっ。

マネパの残高は183,753 ← 184,453(コツコツ増やそうと決心した時の残高)←300,000(元金)


◆ヒロロさんへ

>明けまして
>おめでとうございます
>今年も宜しく御願いします!

あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします!
ヒロロさん、お久しぶりですね。コメントうれしいです^^

>ランチタイムを狙った投棄は近年静かになってるそうです。
>動く要因としては~
>ご存知のように10時にドルの仲値が決まりクロス円の仲値が11時に確定するので
>その時に動きがあるようであれば反発が起きるみたいです。
>ただし1円以上動くとやり直しです(笑)
>後は顧客の商品を大量にぶつけたりする事もあり要因は色々あるそうです。
>他ブログの入れ知恵です^^

なるほど~。去年のアブダビもお昼でしたもんね。あの動き強烈すぎてわすれられません!

>tinaさんはライバルであり成功しようとしている最中なので

うれしいですっ。絶対モノにしますっ。

>お互い生き抜きましょうね($_・)

よろしくお願いします^^

◆ゆういちさんへ

>今日はユーロ円 上がったり 下がったり(夜7時)
>-92pipsヤラレました
>RCIの1.30分足でうまく行っていたのに
>抵抗ライン抜けず 買いでスグ下がりました

私もその時間はポンド円でトレードしていましたよ。大きく上下に動いた時間帯でしたね。

>いたり 来たり (8時)爆上げです
>めげて  ポジしませんでした
>155.96ですてガク

今日はアゲアゲでしたね。 また明日がんばりましょっ。

乗り遅れ&反転飛び乗りで失敗

こんばんは。tinaです。

今日はフィボナッチとスキャルピングをやりました。

↓まずは、フィボナッチから。
ずっと、欧州でのブレイクアウトを狙って14時~15時までに東京時間のレンジでフィボナッチをひいていましたが、約定してもリミットまで届かずストップまでスルスル~と落ちていってしまうことが多々ありました。欧州がスタートするとローソク足が長くなり、動きも早くなりますよね。最近は特にそれが顕著。こういう相場では今までのやり方では通用しません~。

そこで!
今日は東京時間お昼前の11時30ごろにチャートをチェック。それまでの高値、安値でレンジを決めフィボナッチをひきました。すごくレンジがせまい!まずは様子見なのでリミットは最低ラインの12.7%。

これがすぐ約定しました。東京時間の12時過ぎは結構動くのですよ。誰がやっているんですかねー。ランチタイムトレーダー??

動きもスムーズ。ローソク足にほとんどヒゲもでず、38.2%まで素直に動きました。結局、100%達成してましたね。tinaは12.7%ラインがリミットなので13pipsですっ。明日もこの時間にオーダーしてみようと思います。

ポンド円のスキャルピングは18時15分頃から参戦。18時30分に指標があるので、ここで動くと思い、ちょっと遅めにチャートを開きました。そしたらっ!既に下げていたのです。初動にのれずどうしようかな、と。迷いましたが、ローソク足はまだまだ下げそうなので、エイヤッと飛び乗り、とたんに反転して、あわわ...。ストップのオーダーを入れる時間もなく、31pipsで成り行きで損切りしました。そしたらぁ、戻ってきたのですよ。いつも通りに50pipsのストップを入れていたら20pipsは獲れてました。ガクっ。

反省:初動を逃したらエントリーはやめよう。エントリーしたらすぐ50pipsストップをいれよう

そしたらですね、18:30になるやいなや大きく反転してきたのです。「おぉ、指標で動いた、この動きは大きそうだ、乗り遅れないようにしなきゃ」と飛び乗ったら、長いヒゲをつけて落ちてきたのです。あれよあれよという間に49pips損切りです。これは痛っ。

反省:ローソク足1本目で飛び乗ることはやめよう。エントリーは該当時間に1回までにしよう

↓今日の明細です

【ユーロ円:フィボナッチブレイクアウト】
EUR/JPY 決済 買 155.94 2008/01/23 12:15:33
EUR/JPY 新規 売 156.07 2008/01/23 12:03:25 +13pips

【ポンド円:スキャルピング】
GBP/JPY 決済 買 207.93 2008/01/23 18:23:48
GBP/JPY 新規 売 207.62 2008/01/23 18:21:37 -31pips

GBP/JPY 決済 売 207.59 2008/01/23 18:36:14
GBP/JPY 新規 買 208.08 2008/01/23 18:31:11 -49pips

GBP/JPY 決済 売 205.90 2008/01/24 00:01:47
GBP/JPY 新規 買 205.62 2008/01/23 23:54:07 +28pips

1/23(水)計 -39pips

マネパの残高は180,553 ← 184,453(元金300,000)

2枚トレードの日が遠のきましたが、1枚トレードの日が延びてラッキー♪と捉えることにします^^;


◆ゆういちさんへ

>ユーロ.円 今日+82pips 売り
>勝ちました

すごぉい!82pipsは大きいですね^^

>今までに-20万負けています
>私も 取引して勝てそうな <少しだけ!!
>もう少しで2年です 勝つまで頑張ります
>tinaさんヨロシク

私も勝つまでがんばります。これからもヨロシクです^^

◆rikuさんへ

>そうですね。こつこつ増やましょう。
>持ち越し厳禁も・・・。

今日は2度ストップにひっかかったので、痛いです。コツコツ増やしても失敗するとグッと減ってしまいますぅ。いかに勝率をあげる、かですね。短期は厳しいです。

>はいマネパ使ってます^^
>でもチャートはMT4メインです。
>知ってるかもしれませんが、
>ハイパースピードの右上にある
>SDI/MDI切替えを使って
>AS注文と建玉照会だけMT4の上に表示して使用してます。

わぁ、MT4まで一緒ですね^^
書いていただいたこと、やったことなかったです。さっきやってみました。すごーい、便利ぃぃ。うれしい。感激しました!rikuさん、ありがとうございます~。またいろいろ教えてくださいね。

○○←184,453(元金300,000)

こんにちは。tinaです。

タイトルをご覧くださぁ~い!

何を表しているかというと、tinaのメイン口座「マネーパートナーズ」の残高推移です。去年の10月に30万入金してスタートしました。その口座の残高が昨日(2008/1/22)現在184,453です。

見事に減らしていますね~。

でも!ここまで減らした一番の原因は「買い持ち」の損切りなんです。短期売買もなかなかうまくゆかないと、ついつい、大きく獲るために「買い持ち」しちゃおうかな、と。下げている途中でポジるので、翌日か翌々日には損切りという羽目に。

今月の損切りも豪ドル2枚で300pips強、カナダドル円1枚で60pipsでしたっ。

超短期口座での持ち越しは厳禁とわかっていても、今年もやっちゃいましたね~。

仕切り直します!!

これからこの口座では、コツコツがんばることにしました。コツコツと、そして、トレードの精度ををアップさせて、枚数を増やします。

これは、去年の夏の暴落に遭ってからの目標だったのですね。いい加減に数値目標を明確に決めてトレードやらねば、という思いに至りました。

今は1枚でやっていますが、200,000円を超えたら2枚にします。300,000円超えたら、3枚、というふうにやっていきたいです。がんばりますっ。

これからこのブログでは残高もお知らせしますね^^

◆rikuさんへ

こんにちは^^

>昨日は痛い目にあいました^^;
>今月の利益が全部飛ぶかと思いましたよ。

大変でしたね。昨日の動きは「ギョッギョッ」でした。口あんぐり、です。

>tinaさんにせっかくほめてもらったのに
>ユーロ円に手を出してしましました・・・。
>やはりこれからはドル円に絞って取引します。

今回の下げトレンドの「ユーロ円」は難しいです~。下げ幅もずいぶん大きいですし。12月調子のよかったユーロ円のフィボナッチも全然ダメなんですよ。

>tinaさんの言うとおり小さく利確ですね。

書いてはみたものの、小さく利確する、というのは私はまだ抵抗があるのです。ですが、リミットをのばそうとして、ここまで資産を減らしているので、抵抗がある、ともいっていられなくなりました。

>それと僕はいつもエントリーしたら
>利確目標値を頭で設定しています。

スマートですね~。そうするべきですよね。私はポンド円でスキャルをしているのですが、20pipsで降りようと思います。よっぽどぐいぐい動いている時は乗りますが。

>でもいざその位置にくるともっと下がれって思ってしまって、
>結局戻されるってことが多いです。

そうそう、ホントにそうなんですよね。戻ってくると「やっぱりさっき利確しておくんだった」と。私はいつもそうです(^^;;

>昨日も目標値過ぎてから反対に行ってしまいました。
>なのでこれからは目標値とストップに必ずOCOいれます。
>こんなことぐらいで負けてられないですね^^

昨日の動きは異常でしたね。OCOは便利ですね。rikuさんもマネパのハイパースピードを愛用されているんですね。おんなじです。すごく使いやすいですよね~。

突発的な動きにも負けずにがんばりましょー。

小さく、小さく利確

おはようございます。tinaです。

昨夜のNY参戦は1回だけ。緊急利下げの爆上げのあとの反転のあとの【買い】サインでエントリー。

今の状況での【買い】は怖いです。

初動の微妙なところでのエントリーだったので22pipsで降りました。これぐらいだと10分程度で決着がつくので時間効率もいいです。

エントリーしたからには利をのばしたい!という思いにとらわれますが、小さな利確を繰り返すことが王道なのかな??

▼昨日の最終トレードは+22pips
GBP/JPY 決済 売 10,000 207.91 2,200 2008/01/22 23:48:13
GBP/JPY 新規 買 10,000 207.69 2008/01/22 23:38:29

1/22(火)計 +41pips


◆hideさんへ

>こんばんわ 
>おひさしぶりです

いつもコメントありがとうございます!ホントうれしいです。コメントのお返事が遅れ気味でスミマセン。在宅仕事なのでいつでもトレードできる環境なのですが、一時はチャートばかり見てて仕事はどうするんだ?という状態でしたので、危なかったです。最近は自制できるようになりました!トレードする時間を仕事の進捗にあわせて厳格に調整しています。すぐにお返事をかえせませんが、コメントがあるとすごくうれしいのでこれからもよろしくお願いしますっ。

>今日は大きく動きましたね
>夕方 緊急利下げの噂が流れたとき
>ちょうどチャートを見てましたが、
>動けませんでしたぁ。
>ポン円を見ていたので 久しぶりにビビリました。

hideさんは夕方チャートを見ていましたか。私は22:20の爆上げのときにログインしていたのですが、マネパは固まりました。何事?と思ってMT4のチャートを確認して大・大・大陽線にびっくり!しました。その後反転しましたが、昨夜の動きには入っていけませんでした。

>フィボの下がギリギリで約定してしまうとこでしたが、少し下げて設定していたので助かりました。

hideさん、設定が絶妙ですね。すばらしい!

>今日は少しへこんでるので参戦しませんでした。

>パソの大事なファイルが無くなってました
>復元でさがしても見つからないのですが、
>う~ん 一日探してます。

見つかるといいですね。見つかりますように。

>tinaさんはがんばってくださいね。
>23時以降は上げっぱなしなんで 取れましたか?

わずか22pipsでした(^^;;

久しぶりのフィボナッチ

こんばんは。tinaです。
昨日はトレードなしですっ。16:00のロンドンタイムにチャートを見ていたのですが動かず。17:00も動かず。というか、昨日のあの時間はどこで入っていいかわからなかったです。朝からだらだら、だらだら下げ続けていましたからね~。フィボナッチもひかず、でした。

1/21(月)計 0


今日は、東京時間のレンジがわかりやすかったので、ロンドンタイムでのブレイクアウトを期待して久しぶりにフィボナッチひきました。結果は...。【売り】ストップ約定、【買い】リミット約定です。

EUR/JPY 決済 買 10,000 152.71 -3,600 2008/01/22 17:23:22
EUR/JPY 新規 売 10,000 152.35 2008/01/22 16:48:13

EUR/JPY 決済 売 10,000 154.12 3,500 2008/01/22 18:08:16
EUR/JPY 新規 買 10,000 153.77 2008/01/22 17:57:43

プラマイ -1pipsですね~。
今月はホントに獲れないです。今日はリミットラインを25%ラインまで下げたのですが(いつもは38.2%)、12.7%までさげないとダメかも。

次は18:00。ポンド円でスキャルです。

GBP/JPY 決済 買 10,000 207.11 2,000 2008/01/22 18:51:43
GBP/JPY 新規 売 10,000 207.31 2008/01/22 18:18:43

20pipsまで下がったあと(ショートだからプラス)、反転。次に下がってきたところで欲張らずにリミット。あとでチャートを見ると「よくこの場面で入ったな」と。危なかったです。

+20pipsです。

あと、NYタイムも参戦する予定...。


◆rikuさんへ

>なに言ってるんですかぁ本当に勉強になってますよ。

ありがとうございます!もっと役立つブログになれるようにがんばります^^

>僕は8月末からなのでサブプライムは回避しました。

そうでしたか。でも、今回の下げも相当キツイです。だらだらした下げ具合が不気味ですね。

>デイトレ専門なのに僕ももう一つ残ってるポジションがあるので来週どうなるかですね。ただ>僕の持ってるのはtinaさんと反対のショートですが・・・。
>どっちに動くかなんて予想は誰のものでも全然当てにならないので、方向性が見えたらす>ばやく利確か損切りですね。

ブログ拝見しました。利確おめでとうございます。rikuさん成績いいですよね。ドル円専門だし、一貫性が見えます。

>一緒にがんばりましょうね^^

はい、がんばりましょう^^

◆hideさんへ

>まだまだ前向きでよかったです。

はいっ。まだまだ大丈夫です。いつまでたっても悪い癖が治りませんが、1枚でやっているので資金は大丈夫ですね。勝率をあげて早く枚数あげたいです!

>ダルマ式とかは名前だけは知ってましたし、ブログも見てました。実際どうでしょうか?
>なんか良い商材とかもあれば感想をどんどんアップしていってください。

あのブログご存知でしたか!ダルマ式よい感じですよ^^。ナイス社長も稼げた、とブログに書いてました。トレードする時間が肝なので、ナイス社長はそこがネックだったとか。

>ポンスイを仕込みそこなったので今はランドを考え中です。 (いつもスワップ用に仕込んで>も売ってしまい、ちっとも残りません。まぁ利益にはなりますが)

ランドも下げてますよね。あの値段であのふり幅は凄い、です。

>ベテランさんらみたいにすごい事言えませんが 応援してます~ がんばりましょー

うれしいです^^ いつもありがとうございます~。

◆ゆういちさんへ

>tinaさん 頑張っていますね
>絶対勝つ 意気込みが見えます

「すぐ」には無理かも、ですね。いずれ「常勝」になります!

>私も頑張ります 今日は-87 +119でした
>少しだけ 分かった!!
>またヨロシク

ゆういちさん、ずいぶんpips獲れてますね。プラス収支ですし。すばらしいです^^

ポンド円のスキャルでいきます!

こんばんは。tinaです。

平日にトレードをすると、土・日に仕事をしないと間に合いません。
昨日と今日も一生懸命仕事をしました。
ひと区切りついたので、明日からもトレードできます^^

金曜日のトレードの結果です。

1/18(金)計 +50pips

【セントラル短資】
売り 209.11 → 209.00 +11pips

【マネーパートナーズ】
GBP/JPY 決済 買 10,000 209.89 800 2008/01/18 23:29:16 +8pips
GBP/JPY 新規 売 10,000 209.97 2008/01/18 23:13:11

GBP/JPY 決済 買 10,000 210.21 1,500 2008/01/18 22:47:40 +15pips
GBP/JPY 新規 売 10,000 210.36   2008/01/18 22:39:24

GBP/JPY 決済 買 10,000 211.07 1,600 2008/01/18 17:27:44 +16pips
GBP/JPY 新規 売 10,000 211.23   2008/01/18 16:37:37

おぉ!珍しく全勝です。

スプレットの大きさと反転後の急激な動きをすることから、ポンド円はさけていたのですが、早く動くので結果がすぐ出る!せっかちなtinaにはポンド円は相性の良い通貨かも、です。

エントリーしたらすぐストップをいれてますよ^^

金曜日はルールに則ってエントリーしました。出所は「ダルマ式」です。先週買っちゃったんです。「ダルマ式」といえば、尊敬するナイス社長のブログでも何度も登場してました。ネーミングがダサい(すみません)し、商材に興味がなかったので、ダルマ式にも関心がなかったのですが、このブログを読んだら「いけるかも?」と思ったのです。

FXで目指せっ!富裕層!

まず、購入した感想は「これ、いい!」でした。曲がりなりにも5ヶ月トレードしているtina、ダルマ式に書かれていることはうすうす気がついていたことでした。それを言い切って書いている、その自信に、tinaも躊躇せずエントリーできるようになりました。

肝はトレードする時間ですね。

あとは「勇気」だけ。躊躇しないことがポイントです。tinaは1000pipsからの損切りしていますからね、1回50pipsのストップ設定なんて、軽い、軽い、あはは~。

もちろん、全勝できるなんて思ってませんよぉ。尊敬するナイス社長が、あの元祖ナイス式トレードにいきついたのは、ダルマ式(ほかの商材もあるかも)のだましを回避するためだろういうことは想像に難くありませんもの。

tinaもテクニカルを使っています。まだまだ今ひとつですが...、がんばりますっ。

それと、マキさんのFXウィングシステムもプラス決済できました。期待できます。教えのとおり1000単位通貨でやっています。

それと(まだあるか)、TFブレイクアウトもあきらめてはいません!この手法はぜひマスターしたいです!

フィボナッチも続けますよ。

やっぱり、tinaはスキャルをがんばります!>何度目の決心でしょうか(^^;


◆みささんへ

>昨日は久しぶりにトレード安心してできて良かったです
>分析、精度を高めるためにもっとがんばります!

すばらしい。ホントすばらしい。
私も分析は必須と思っているのですが、今は、超短期しかできないので、直近高値安値のフィボナッチラインと、抵抗線、支持線はひいています。

>ユーロドルは1時間ユニバーサルで買おうかとも考えています、今のところは
>ユニバーサルはあまり使ってませんが、最近見る時は①ユニバーサルが出た(めったにお>目にかかりませんが汗)

ユニバーサル出ていますか!教科書のようなユニバーサルにはもうお目にかかれないような相場になっていますが、それは日足レベルでのことで、時間足を短くすれば、ユニバーサルにもお目にかかれるのですかね。1Hぐらいでもいいのかな。

>②出た後直近高値まで待ち、その上で逆指値しかしないと決めています
>たぶんユニバーサルが出たら、この方法のが失敗が少ないような気がしています
>ストップは反転したところです
>ただキレイに段々と動く足でないとやりません

みささん、待ってますよね。ここもすごいと思います。常勝トレーダーさんは、時期を待ちますよね。来週は反転しますかね。分析しなきゃ、ですね。いつもありがとうございます!

◆エリザベスさんへ

>しかしtinaさんの気づきは良かったですね。

もぉ、ホントお恥ずかしい。日足レベルで下げの真っ只中で買い持ちするなんてぇぇ。じ、実は外為どっとこむはまだ持っているんです。ドル円110円が1枚、カナダ円106円が0.5枚です。枚数少ないので、このまま放置しようと思ってますが、ドル円95円なんていった日には、余裕(?)でロスカットですね~。損切りは来週考えます。

>私も色々目移りしましたがどの方法を使ってもよいので一貫性を持つことが大切だと思いま>す。

はい、おっしゃるとおりです。エリザベスさんはホント一貫しています。だから説得あります!

>全勝は無理ですが勝てると思います。
>資金を減らさないようにコツコツ・・・私も8月はそう思ってやりました。

はい!まだまだ1枚でがんばります。エリザベスさんは最近枚数増やしましたよね^^

>ゴールは「成功」と決まってるのですから揺るがずお互い頑張りましょうね。

ゴールは「成功」とは、なんてわくわくする言葉なんでしょう。一緒にがんばらせてください。

◆rikuさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。うれしいです^^

やや!2007年8月組ですか!戦友ですね。

>ずっと大変な思いをしてきましたのでtinaさんのブログは勉強になりました。

ホントずっと大変です。私のブログなんて勉強になります?うれしいです。

リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきます。あとでご挨拶に伺いますね。

>そうそう!私も昨日ついに損切しました・・・

私は来週にでもまた追加で損切りがありそうです、とほほ。

エイヤーっと損切り

こんばんは。tinaです。

今朝、損切りしました。セントラル短資で600pips強ですよ。一昨日はマネパでも損切り、300pips位だったような...。

今月の損失は1000pips超えましたわ。

そして、今日の相場は反発してあげてます。はぁ...。

じ、実は、またまたいろんなトレード手法に目移りしちゃって、混乱の極み(TFブレイクアウト、ダルマ式、マキさんのFXウイングなど)です。短期売買は難しいです。ついつい、今回の下げでスワップ生活したくなったんでしょう>人ごとみたいですが...。

でもぉ、含み損と、トレードしたい時にできないストレスに負けてしまいました。

私にとって、スワップ生活は短期トレードよりも難しい~。

難しいけど、楽しい。

今日は、ポンド円のトレードが順調でした。3回エントリーして計100pips強です。もっととれたのですが、利益をだしたままで持ち越したい!と思いましてね、ストップをずらしているうちに持っていかれました。それでも62pipsとれたのです。昨日の高値からの反転に乗りました、スイスイ~。

フィボナッチは4回トレードして3回負け。今日のユーロ円は全然ダメ。レンジ内を長いローソク足がいったりきたり。約定した、と思ったら、瞬間ストップ位置まで反転。こんな日は仕方ないですね。

しばらく混乱は続く予定。相場も私も。


◆みささんへ

>こんにちは!
>今日もう一度上げてくるって思ってるんですが・・
>ドルがんばれです

今日のトレードはいかがでしたか?
みささんの分析すごいです。あの分析に則ってトレードして利益をあげているんですよね~。
すごいです、カッコよすぎです~。

みささんと、ずっと相場に残りたいので、とにかく資金をなくさないようにがんばります。だんだん、目標が低くなってます(苦笑)

悪い癖が出てます

おはようございます。tinaです。

またまた値ごろ感にロングしちゃいましたぁ。あ~あ....。
短期トレーダー失格ですね。とほほ。

昨日の欧州時間、少し戻したところでポジ!そのあと米指標で暴落、朝起きても暴落。

先週作ったショートの塩漬けポジが綺麗になったと思ったら、今度はロングの塩漬けですよ。

あ~あ....。


◆hideさんへ

相当下げましたね~。まだまだ終わりそうもないですよね。

>ポンスイはショートを短期で回してますが先がわかりません
>希望は押し目買いしてスワップ生活です

私も結局はスワップ生活を希望してます。短期の腕をあげながら、スワップももらいながらが希望です。

>ユロ円やりまくりですが なぜかドルストレートはやりません ダメなんですが ストレート tinaさん教えて下さいね

ユロ円、為替王さんは155円が第一の目処とおっしゃっていますね。私、ロングしてますよ。158円で。とほほ。

◆hiroさんへ

>ドル円安値更新ですね!そろそろ下げ止まってほしいです。

本当に!

>hiroのブログの右サイドが落ちてしまうようなんですが
>hiroのPCでは右サイドちゃんとでるのですがどうでしょうか?

ホントだ、右サイド落ちてますね。

>口座が逝ってしまいそうです~

上がってくれることを私も祈ってます!

先週はパッとしませんでした

おはようございます。tinaです。

先週はダメダメでした。週のはじめにフィボナッチで往復ビンタをくらったことが先週のトラウマに。頼みの綱だったトレードでやられてしまうと痛いですね~。

日足をみてみると、レンジ相場が数日続いていたので、そういうときはブレイクアウトはおやすみかな?でも、昨日が終わって今日にならなければレンジだった、というのはわからないわけで、難しいです。

金曜日はカナダの雇用統計でスキャルをしました。20pipsとれましたが、カナダは動くときはびっくりするほど動くので、ちょっと期待薄。レート自体は下げましたね。106円台ですよ。数ヶ月前に125円だった通貨が106円ですもんね。それをいうならポンド円はもっとすごいですが。

125円台までつけた通貨の106円台という値ごろ感に目がくらんで、超短期口座のマネパで買い持ちしちゃいました。先週は成績がわるく、資金も減ってしまったので、ヘッジのつもりです。超短期口座に、ヘッジのつもりで買い持ちすること自体、先週のパッしないトレードの象徴ですね。106.49あたりが支持線になっているので、ストップはその下に。ストップにひっかかたら潔くあきらめましょう。次は103円を目指すのかな。

今日は東京市場がおやすみなので、フィボもお休みかな、と思っています。

1/11決済計 -39pips

CAD/JPY 決済 買 10,000 106.69 2,000 2008/01/11 21:40:45
CAD/JPY 新規 売 10,000 106.89 2008/01/11 21:07:56
USD/JPY 決済 売 10,000 108.97 -2,600 2008/01/11 20:22:07
USD/JPY 新規 買 10,000 109.23 2008/01/11 13:07:36
AUD/JPY 決済 売 10,000 97.45 -3,300 2008/01/11 20:21:47
AUD/JPY 新規 買 10,000 97.78 2008/01/11 12:51:12


◆hideさんへ

>ポンドは売られまくりですねえ ポンスイどこまで行くのか楽しみです。

ポンドは今週210円を切るか、どうかに注目します!hideさんはポンスイ持っているんですか?私も、そろそろユロドルに手を出したいな、と思っています。ユロドルを持つことで、ドル円とユーロ円の動きがわかりますよね。

>今週は苦戦してますねぇ 負けてる時こそ全て勉強と思いがんばりましょー

え~ん、え~ん、ご覧の通り、全然ダメでした。気持ちも弱気になっててフィボすらひけてません。

「負けてる時こそ全て勉強」>心にしみます。hideさん、ありがとうござます^^

◆hiroさんへ

>ポンド円は、先月痛い思いをみました。
>動きいいから波にのると、大きく取れますね。

そうなんですよね。反転するとホント肝を冷やしますが、うまく乗れるとスイ~スイ~ですよね。なんとかポンド円でも利益を出せるようにしたいです。

>先週は、ポンの下げ勢いが凄かった。戻しがあるのかな?

少し戻していますね。

>相互リンク願います。
>検討願います。

ありがとうございます!喜んで。
リンク完了したらご挨拶に伺いますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ポンド円に手をつける

おはようございます。tinaです。

まずは昨日の結果から!

1/10決済計 -32pips

▼これが明細です
--------------------------------------------------
2008011000031948 AUD/JPY 決済 売 10,000 97.30 2,300
2008011000019667 AUD/JPY 新規 買 10,000 97.07

2008011000019100 EUR/JPY 決済 買 10,000 161.15 -2,900
2008011000012656 EUR/JPY 新規 売 10,000 160.86

2008011000018942 GBP/JPY 決済 買 10,000 215.19 2,600
2008011000017077 GBP/JPY 新規 売 10,000 215.45

2008011000008895 AUD/JPY 決済 売 10,000 96.84 -1,900
2008011000008469 AUD/JPY 新規 買 10,000 97.03

2008011000002402 AUD/JPY 決済 売 10,000 96.97 -3,300
2008011000002401 AUD/JPY 新規 買 10,000 97.30
--------------------------------------------------

日中は狭いレンジを行ったり、きたりしているので、フィボナッチは昨日もひきませんでした。

欧州時間になっても、ユーロ円、豪ドル円が動かず、昨日はめったに取引しないポンド円に手を出しました。大きく動いたあとの反転狙い。ストップが浅くて済むので、これからも積極的に取引してみたいです~。

ユーロ円と、豪ドル円は、上に抜けましたね。今日は押し目買いかな?どこまで上げるかな?ドル円は停滞中。クロス円の中でも上昇、下降が入り乱れてます。

今週最後の金曜日、がんばっていきましょう。


◆秘密コメントさんへ

今週は難しいです!
今日はフィボナッチをひきたいです。チャートを見ないとわからないですね~。

がんばりましょう!


口座使い分け

こんばんは。tinaです。

上に下に長いローソク足が行ったり、来たり。でもレンジ内です。チャートを見るたびに、大きな動きをしているので、今日はフィボは引けずじまい。ストップにひっかかる確率が高い相場なので、「トレードしない」も戦略。

今日はこんなトレードをしました。
ドル円のチャートを東京市場前に見ていたら、狭いレンジが出来上がっていたので、その上値のブレイクアウト狙い。ストップまでの幅も狭く、精神的にラクチンなトレードでした。これが約定しました。↓↓↓

【マネーパートナーズ】
USD/JPY 決済 売 10,000 109.35 3,000 0 0 2008/01/09 14:22:52
USD/JPY 新規 買 10,000 109.05       2008/01/09 09:49:52

NYで大きく下げた翌日は「買い」がお約束だそうで。豪ドル円をロングしました。100pipsほどとれたのですが、買ったのは0.5枚を【外為どっとこむ】で。スワップもらいながら持ち越しても良かったのですが、回転よく、というのが理想なので、当日決済しました。
豪ドル円のレートは95.85 → 96.87

この【外為どっとこむ】にはさっき指値をいれました。このラインを抜けたら上に大きく動くでしょう、というレートです。

ドル円 109.92 ※109.73で何回も跳ね返されていますよね。ここを抜けたら大きく上に動きそうです。

豪ドル円 97.10 ※96.95付近で何回か跳ね返されています。ここを抜けたら大きく上に動きそうです。

気持ち的には、下にブレイクアウトしてほしい。セントラル短資は、売り持ちすることにしましたが、やっぱりマイナススワップ払いは早く解消したいからです~。

そうそう、SVC証券とのやりとりは最短ペースですすみまして、今日入金しました。明日にはトレード開始できそうです。入金額は5万円。マキさんにも連絡しなきゃ。

あっ、今日の決済報告を忘れてました(^^;

1/9計 +80pips

これからNYがはじまりますねー。上、下、どっちにブレイクアウトするのでしょうか?おあずけかな?

やられっぱなし

おはようございます。tinaです。

フィボナッチの指値がNY時間で約定するので、夜更新できずにいます。
昨日の結果は、

1/8計 -95pips

やられっぱなしです...。

フィボナッチは、エントリーラインがキッチリサポートラインとなり、ストップ約定 -20pips
そのあと、戻りを狙ってショート参戦、しかし、大きすぎる戻りに飲み込まれ -20pis

ここまでが【超短期口座】マネーパートナーズ

円安がすすんでいる中、セントラル短資でユーロ円をロング、でも、あまりのびずに、これもストップ約定 -55pips(痛っ)

売り、買い、両方でやられています。

NYはずいぶん下落して終わりましたね。おとといポジったショートポジが決済できればいいんですけど...。

今週はかなーり、苦戦してまふ。


◆ゆういちさんへ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします^^

ゆういちさん、フィボもやっているのですね。

>決済が早すぎで 利益が少ないです +10~15です

利をのばすことが私も課題です。
ゆういちさんはコンスタントに利益をあげているようなので、すばらしいです~。

◆hideさんへ

>う~ん なんやら変な動きばかりですね

やられっぱなし、ですぅ。

>昨日の読みは上・下ぴったり当てたので一歩違えばドテン・ドテンで指値かかりまくりでしたねぇ。

私のフィボですか?
タラレバですが【買い】をエントリーしておけばよかったです。

今週は東京時間でよく動くので、今までのやり方だとマズイです。

>トレンドフォローやらNR7やら tinaさんいっぱいチェックしてますねえ 
>少しみならわねばなりません
>いつも適当にやってますから

そうですね。チェックはいろいろしています。
私の場合、リミットを先に決めないことが裏目、裏目にでているので、ここを克服しなくては、と思っています。

>まぁ最近気になるのはP&F(ポイントアンドフィギア)ですねえ 
>それよりフィボを極めたいですが。
>またフィボ 質問しますのでよろしくお願いします。

P&Fもよく聞きますね。私もそのうちひっかかるかも、です。
フィボの質問はいつでもどうぞ^^

欧州前によく動きますね~

こんにちは。tinaです。

持ち越しがあるので、ついついチャートを見てしまっています。午前中からよく動いてますよ。14時ごろに、フィボナッチをひこうとおもってじっくりチャートと向き合ったのですが、もっと上げそうな雰囲気と、上げても、そこは絶好の戻り売りな雰囲気とを嗅ぎ取ったワタクシ。

迷っているうちに14時にはフィボをひけませんでしたぁ。

16時になってチャートを見ると、あっ、あげてる。14時にフィボをひいた「買い」のリミットラインまであげてます。

ユーロ円はNR7が発生しているそうで、どっちかに大きく動く可能性がありますが、16時にあげているというのが微妙。早出の欧州勢は「ダマシ」が多く、本筋の流れにならないことがあるからです~。

今から「買い」のエントリーはやめます。ダマシかもしれないからです。もし「買い」方向に動いたら、スキャルにします。

ということで、ブレイクアウトのフィボナッチは「売り」だけ。レンジも狭いです。

【今日のレンジ by MT4】
上値:東京時間の高値160.96
下値:東京時間の安値160.44

このレンジでフィボナッチをひいて、マネーパートナーズでIF-OCO注文を出します。

【買い】中止
【売り】エントリー160.44 ストップ160.64 リミット160.24

売りのエントリー160.44は、絶好の戻し売りのポイントだと思いました。もし、上記のオーダーが約定したら、他の口座での取引も「売り」で参戦します~。

往復ビンタでした&ショートポジ

おはようございます、tinaです。

昨日の結果です。往復ビンタでした。

EUR/JPY 決済 買 10,000 160.27 -3,300 2008/01/08 01:34:57 WEB
EUR/JPY 決済 売 10,000 160.48 -3,300 2008/01/07 22:23:05 WEB

1/7計 -66pips

12月の感覚とは違うかな、という印象です。もう少し狭いレンジにした方がいいかな...。
あと、就寝前に約定しなかった注文は取り消した方がいいかも。

ここまでは、マネーパートナーズの【超短期口座】での取引でした。

実は、昨夜就寝前にセントラル短資の【短期口座】でショートをポジりました。根拠は、チャートをじっと見ていたら、ここ数日気になっている「トレンドフォロー・ブレイクアウト」のエントリーポイントが見えたからです>あっているかは「?」ですよ。

全部ショート、1枚です。

ユーロ円 160.16 ストップ 160.95
ドル円   109.18 ストップ 109.73 
豪ドル円 95.26 ストップ  95.96

ストップをつけただけで、リミットをつけずに就寝。
あ~、朝起きてチャートを見たら、ユーロ円20pips、ドル円50pips、豪ドル円60pipsほど、思惑通りの方向に動いています!でも、リミットつけていませんから、残念っ。

リミットどうしよう??

気持ちとしては、前回の最安値を更新する動きをするのでは?と思っているわけです。なので、1円ぐらいは獲りたいな、と。でも相場ですから、どう動くかはわかんないですよねー。50pipsぐらいでリミット注文しておいたほうが良かったかな...。

この3ポジは、今日は様子見にします。ストップでひっかかったとしたら、勉強代にします。


◆hideさんへ

>相場の動きを嗅ぎとれますか!

いえいえ~。まだまだ全然です。ここ数ヶ月、フィボナッチをひいてきた経験での話しでしたが、数ヶ月では全然ダメですねー、昨日は往復ビンタ!でした。ハハハ。

>まだまだ修行が足りません。

私もです~。全然修行が足りません。

>tinaさんやエリザベスさんを見習ってもっと勉強せねばなりません 
>いろいろ教えて下さいね~

エリザベスさんはホントにすごい!と思います。
私もがんばります!

上にも下にも動きそう

こんにちは。tinaです。

見ている通貨は【ユーロ円】
流れは「下」ですが、下げるにしても、今よりもっと上がってから下げるような雰囲気を嗅ぎ取っています、クンクン>犬か?

こういう時は約定後、リミットまでいかず、逆方向の動きをする可能性が高いので、今日は1枚づつのオーダーでまいります!うまくいけば、売り、買い両方とれますね~。

【今日のレンジ by MT4】
上値:東京時間の高値160.81
下値:先週末NY終了間際の安値159.94

このレンジでフィボナッチをひいて、マネーパートナーズでIF-OCO注文を出します。

【買い】エントリー160.81 ストップ160.48 リミット161.15
【売り】エントリー159.94 ストップ160.27 リミット159.61

結果は夜に!

単純な考え方に惹かれて

こんばんは。tinaです。

雇用統計後はあまり動かなかったんですね~。

金曜日にはじめて2枚かけて、1枚は自動決済、残り1枚は手動で様子見にしました。動くときはとことん動きますから、この方法だと数日持越しのお宝ポジがゲットできるかも。期待してます!

そうそう、私が気になっている情報というのは、マキのFX投資やりたい放題!で配布中の「FXウィングシステム」です。

惹かれた点は「このシステムのアホらしいぐらいの単純な考え方」というところ。知っていて損はないなーと思いました。こういう情報を商材にせず、口座開設だけで配布というところも好感度大です。

肝心の口座開設なのですが、「SVC証券」というところ。全然知らないところなので大丈夫~?と思いましたが、ここの取締役に注目。「実戦 トレンドフォロー・ブレイクアウト」の著者の方。この本は欲しい本のひとつだったんです。手法にもとても興味があります。ブログも参考になりますよ。

最低入金額が50,000円で最大レバ200倍ということなので、強気でトレードして50,000円の利益が出れば出金。あとは利益だけで運用しようかな、と。

と、こんな感じです。

配布締切り(1/15)が迫ってきています。どうしようかな?


◆エリザベスさんへ

>大きく取れましたね~

普段より値幅が大きかったので不安もあったんですが、「勇気」をもってオーダーしました。

>正月初トレードは緊張しますよね。

はい、緊張しました。1年最初のトレードですから、この1回のトレードがその年の明暗をわけるのでは?なんて思ったり。

>でもお互い取れて良かった!
>仕事しながらは大変ですががっつり儲けましょうね。

はぁ~い、エリザベスさんについていきますっ。

◆hideさんへ

>初トレードから快勝でおめでとうございます

ありがとうございます~。

>今年はー 絵文字を使おかな っと思いました。

いいですねっ。ぜひ^^

>tinaさん 最近使ってませんねぇ

機能が変更してから絵文字が使いづらくなったんですよ。本当は使いたいんですけど、あれこれ絵文字を迷っている時間ももったいないので。

特典の件は記事にしましたので参考にしてください!

祝い、初利益

こんばんは。tinaです。

欧州は動きませんでしたねー。雇用統計で【売り】2枚が約定しました。
1枚はリミット決済、残り1枚はストップ位置をずらしたところで決済。

EUR/JPY 決済 買 10,000 160.17 2,600 0 0 2008/01/04 23:13
EUR/JPY 決済 買 10,000 159.98 4,500 0 0 2008/01/04 23:07

本日計 +71pips

今日は今年初トレードなので、プラスで店じまい、店じまい。

この下げはまだ続くのでしょうかね~。来週はロングしたいなー。うしし。
来週もがんばりましょー。

おやすみなさ~い。

今年はじめてのトレードですっ

こんにちは。tinaです。

16時過ぎに【ユーロ円15分足】のチャートを見ました。これからはじまる欧州タイムでブレイクアウトしそう、なレンジが出来上がっているのではないですか!

今晩は雇用統計がありますが、果たして欧州が様子見などするでしょうか?「そんなの関係ねぇ~」とばかりに動く!とtinaは思ってますっ。

IF-OCO注文出しました。

【買い】昨日の高値を上値のレンジにしました(by MT4)
エントリー161.69 ストップ161.21 リミット162.16

【売り】東京時間の安値をレンジにしました(by MT4)
エントリー160.45 ストップ160,92 リミット159.98
※今日も下に動きそうなので、売りは2枚オーダーしました。1枚は38.2%ラインでリミット。残り1枚はリミットをいれずに利をのばす皮算用^^

今日は値幅が結構ありますね~。さぁて、どうなりますか。

あけましておめでとうございます

ちょっと遅めの新年のごあいさつです。

元旦から昨日まではお出かけ。今日から仕事をしています。明日も仕事です、その次も...。
今月の半ばまで仕事が詰まっています。

チャートは今日の朝と夕方に見ました。下げてますね~。夕方のトレード参加したいなぁ。でも参加したら決済するまで長いときは数時間チャートが気になりますからねー。仕事その他に影響が出るので、仕事がひと段落するまで夕方のトレードはおやすみかも、です。

明日から東京市場がオープン!東京レンジのブレイクアウトトレードはスタートしたいです(希望)

最近までチャートを見ると指が動いてスキャルをして、ひまさえあれば、レートをチェックしていましたが、トレードできなくても、チャートを見れなくても、焦らないし、気にならなくなりました。

いいのか、悪いのか、よくわかりませんが。まさかこのままFX熱が冷めてしまったりして...。

それは「ない」と思います^^

今年もよろしくお願いします。


◆hideさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^

>今年もがんばりましょー
>今も暴落中~

ずっと、暴落してますね~。長期用口座にロングでポジりたい、という気持ちがチラチラ。いえいえ、まだ買いません。

>テクニカルもですが 複数口座をいまだに使いこなせません。 テクニカルも口座も とにかくシンプルにしています。(4つくらいありますが)

実は、もうひとつ口座を開こうかな、なんて、思っています。ブログから口座を開くと特典として情報ゲット!というのがありますよね。今ものすごく気になる情報があるのです。

>(今年こそはー、、、)

、、、はなんですかぁ(笑)

◆エリザベスさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^

早速トレードされていましたね。勝率もすばらしい!

>しっかり口座事に計画を立てて凄いです
>私はアバウトだな~。やっぱり綿密な計画が必要ですよね

計画立てるのはスキかも、です。その通りにならなくて自棄にならないようにしなくては、です。

>お互い頑張りましょうね。

はぁ~い^^
一緒に頑張らせていただきます。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
