

未知の世界を知る

お久しぶりです。tinaです。

結局、宣言通り年末は一度もトレードをしませんでした。

12月の収支は+377pipsです^^

何度も書いていますが、8月にスタートしてから「はじめての利益」

この結果はうれしいのですが、費やした時間、今までの損失を考えると、少ないなーと感じています。

短期売買にこだわってきましたが、戻ってくる相場、資金がある程度入っている口座での損切りは見直したいと思います。

来年は、超短期、短期、中長期で、しっかり口座をわけて運用していくつもりです。

【超短期売買その1】
原資30万(原資割れしています)のマネーパートナーズで。通貨はユーロ円専門。手法はフィボナッチのブレイクアウト、東京市場の上値下値でレンジを設定して、欧州時間でのブレイクアウトを狙います。2ヶ月ほどトレードをしましたが、勝率いいです。指値でリミットとストップを同時に注文するので、画面にはりつく必要がなく時間効率がメチャクチャいいです。勝率もいいので、資金効率もいいです。今の課題は「利をのばすこと」。これは複数枚注文して、必ずとれるポイント(38.2%)でのリミット注文と、MAX(100%)のリミット注文を試してみるつもりです^^

目標pipsは月500pipsですね~。1日換算だと25pips!

【超短期売買その2】
セントラル短資のハイパーで原資25万で年明けからはじめる予定です。レバレッジをきかせせチャートをにらみつけながら(笑)の決済。

目標pipsは月600~800pips。1日換算で30~40pips!

【短期売買】
セントラル短資で原資50万円強でスタート。8月の大暴落で痛い目にあった口座です。以来、ロングと持ち越しに強い抵抗があり、損切りばっかりした口座です。でも、これって資金効率悪すぎなんです。今は、初心者の頃と違ってチャートを見ていますし、相対的な値段もだいたいわかります。だとしたら、大きくはずすことはないわけです。基本的に損きりは必要なしでいきます。

目標pipsは月1000pips。持ち越しするので1日換算はなし、です。

【中長期売買】
ほとんど売買していない外為どっとこむで。ここには60万円はいっています。暴落の時の「買い」ポジ専門ということで。

目標pipsというより、これはスワップが期待できますね~。トレールを使いながら差益も狙います!月にしたらどれくらいでしょう?200pipsぐらいでしょうか?

現時点での最終目標は月利益50万円!目指しますっ。

ポジションの根拠や、フィボナッチの指値などはブログに書いていく予定です。一緒にがんばらせてくださいまし。

今年の前半まで、自分がFXをやろうなどとは、想像だにしていませんでした。もともと預貯金に無頓着で、投資などは全く興味なし。というか投資は別世界のことと思っていました。株もやったことありませんでしたし。

そんな私がFXに出会ってしまいました!今では人生に欠かせないもの、になりつつあります。

来年もどうぞよろしくお願いします。


◆hideさんへ

>やっと落ち着きました
>なんやらバタバタですが、今年を無事にすごせました。

hideさんも年末はお仕事が忙しかったのですか?

>tinaさん 12月に勝ててよかったですね。

ありがとうございます^^

>来年の目標は  勝つのは当然  獲得pipsやら記録に挑戦していきたいですね。(調子にはのらずに)

本当にそう思います。具体的な目標を今日の記事にしました。hideさん、監視お願いします(笑)

>とにかく今年はありがとうございました
>新年もよろしくお願いします。

こちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

>来年も相場は続くさ!
>(来年はー、、、)

ですね~。
チャンスはいつでもやってくる!ということもわかったので、この年末もトレードしなくても全然平気でした。

hideさん、来年はーの次の、、、が気になります~。





来年は、ぐふふ。

こんばんは。tinaです。
ちょっとご無沙汰しておりました!

ここからしばらくご無沙汰いたします~。実は、仕事が火を噴いています。予想外の仕様変更と、予想外の仕事の重なりで、トレードはおろか、チャートさえ見れてません。

まぁ、先週の金曜日で今年のトレードは終わり、と思っていたので、このまま残りの日数もトレードせず、新年を迎えることになりそうです。

年明けもいつからトレードが再開できるかわからないですね(寂)もしかしたら、1月の半ばまでトレードできないかもです。

更新がなくても心配しないでくださいねー。

来年こそは、ぐふふ、獲ります!!

12月をプラスで終了できたこと、これには大きな意味があります。たぶん大丈夫だろうという自信がつきました。資産をなくしたり、退場することはない、という自信です。大きく資産を増やせるかどうかは微妙ですね^^

トレードが楽しいです。今はそれで十分です。

みなさま、お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。


◆エリザベスさんへ

お返事遅くなりまして申し訳ありません~。

エリザベスさんのブログとの出会いがトレードの転機でした。
本当にありがとうございます。

フィボナッチやシステムも使いこなされて、獲得pipsも増加の一途ですよね~。エリザベスさんはいつも私の目標です!

>今月しっかりプラス収支でばっちりですね!!

本当にうれしいです。はじめてのプラスです!!

>フィボナッチも使いこなされて・・・凄いです。

いえいえいえ、エリザベスさんの足元にも及びませんわ。
私はブレイクアウトを極めたいと思いま~す。

>tinaさんに目が離せませんね。

離さないでください(笑)
私もエリザベスさんのストーカーを続行します^^

>スキー楽しんできてください。

ありがとうございます。スキーは出来なかったのです。あの日は暖かく雨が降っていました。正月に湯沢でリベンジ予定です!

いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^

◆hideさんへ

いつもコメントありがとうございます。うれしいです^^
hideさんのコメントがあるのでブログも続けてこれたようなもの。
来年もよろしくお願いします!

>今月は好調で良いクリスマスと新年になりそうですね。

はい、クリスマスは楽しく、美味しく過ごしました。
お正月も楽しみですね。

ただ、し、仕事がたんまりあって...。
来年はトレード時間をしっかりとるために、仕事のバランスを考えなければと思っています。なーんて、仕事あってのトレードなんですけどね。

>那須ですか?昔よくハンターマウンテンに行きましたよ。懐かしいです。 
>最近はボードばっかですが ハンターマウンテンではスキーをやってました。

那須よく行ってたんですか!
本当に最近はボードが多いですよね。hideさん、カッコイイ。

>FXが勝っての休日は嬉しいですね。
>ずっと続くようにがんばりましょう。

がんばります!

今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!


ノーポジで終了、よしっ!

こんばんは。tinaです。

ドル円、決済できましたぁ。うれしいぃ。ストップを買値より約80pips下にセットしていたので、80pipsの損失を出すくらいだったら、今ここで損切りしちゃおうかな、と何度思ったことか。

高値で買った失敗ポジでしたからね。それをプラスで決済できたことは運が良かっただけ。

ドル円だったら、20pips思惑より外れたら損切りですっ。ユーロ円だったら30pips、カナダドル円だったら40pips、ポンド円だったら50pips....かな。

あっ、今日の結果を書いてませんでしたね^^;

+56pipsです。

取引の詳細は、

○フィボナッチ(東京市場の高値と安値でレンジ設定、欧州でのブレイクアウト狙い)

【ユーロ円/買い】162.53 → 162.75 +22pips

フィボナッチ、調子いいです!今週は1日ひけなかった日があって、残り4日は全勝です。頼りになりますね~。

○裁量トレード(エントリーと手仕舞いのタイミングは1時間足と15分足とそれぞれの20EMAを利用)

【ドル円/買い】113.43 → 113.56 +13pips

今週の月曜日からの持ち越し。やっと決済。今日は爆上げしたので13pipsは超薄利ですが、一時は80pipsの損失を覚悟したポジなので、御の字。ノーポジになれたことが何よりうれしいです^^来週は押し目でロングかな??

【カナダ/買い】113.88 → 114.09 +21pips

上昇トレンドのカナダ。昨日は押し目を待って買いましたが、今晩は指標があるので、早めにポジションをとるより、動いてきた方向に乗ったほうが安全。上昇トレンドなので上がってくる確率が高いと判断、午前中の高値を超えたあたりを逆指値しました。

さーて、今週の成績を発表します。パンパカパ~ン!

+177pipsです

上出来ですね^^
来年からは枚数を増やせるかな。といっても1枚を2枚にするだけです。5枚まで増やせたらいいな~。

明日から那須でスキーでーす。tinaはスキーやりませんけど。おつきあいです。

いろいろやることが溜まってきました。来週はあんまりトレードできないかも。フィボナッチだけはひく予定です。

良い週末を。


◆ヒロロさんへ

>フィボナッチが素晴らしいです
>シグナル配信お願いします(笑)

まだまだまだ、シグナル配信はできませんけど(笑)、フィボナッチは本当に凄いです。今はユーロ円だけですが、あと1通貨セットしたいですね。今のところ豪ドル円が候補です。

ドル円ブレイクしましたね~。来週はどんな相場になるんでしょうか??

>ポンドル逆指し値してみました。
>1.9820

私はまだクロス円だけの取引です。ヒロロさんのようにポンドルだの、ポンスイだの、ユロドルだのを取引しているトレーダーさんはカッコイイ~。私もいずれ。

◆hideさんへ

>tinaファンドが設立されたら出資しよかな。

あはは。まだまだまだ様子を見てくださいまし。ほら、オチがありますから^^

>ドル円が抵抗線抜けましたね。
>ユロ円もずっとフィボのレンジから抜けました。
>今晩はもう少し反応するのかな?

今晩のアゲがすごいですね!hideさんはホクホクですか?
私は1日の目標を達成した時点でチャートを閉じました。本当は今日のような相場で多めに獲れるといいんでしょうね。






ドル円の行方

おはようございます。tinaです。

まずは、昨日の結果から!

+43pipsでした

昨日もユーロ円とポンド円が下落しましたが、乗れず、いや、乗ったんですがすぐ降りてしまいましたぁぁぁ。

詳細は、

【ユーロ円/売り】162.54 → 162.47 +7pips

欧州前にひいたフィボナッチの約定分です。売りのエントリーが約定後、チャートをみてしまい、こんなに薄利で決済。

【カナダ円/買い】112.84 → 113.22 +38pips

押し目を待って、ロング。リミットは午前中の高値に設定。欧州でブレイクしてくれましたね。

【ポンド円/売り】225.48 → 225.36 +12pips

ポンドは反転が怖くって、ホントいつも薄利。あれだけのスプレッドを突破して利にのせているわけですからね、もうちょっと、辛抱したいですが...。

【NZ円/売り】85.33 → 85.57 -24pips

NR7が出ていたキウイ。チャート見ました?全然動いていないのですよ。20EMAはまっすぐですよ。8月の大暴落で痛い目にあったキウイ。tinaは下落しか考えられず、売りでエントリーしましたが、ストップにひっかりました。その後ロングでエントリーする気にはなれず。

結構、獲れるようになってきましたね!うれしい。でもpipsが獲れる場面で獲れない。それが課題ですー。

気になるのがドル円。踏ん張ってますね~。今日はあげてくるのかな。さげるのかな。どうかな。

今日はこれから仕度して夕方まで外出です。


◆hideさんへ

>最近 ちょっとやり辛いですねえ

方向感がなくって、獲れません。トレンドが発生しませんね~。1時間足だと1本足勝負って感じですが、1本足ではね~。4,5本続いてくれないと。

>ってか忙しくてFXが出来ません

年末ですからね。

>tinaさんはいっぱいがんばってますね
>しかも今月は好調ですし
>このまま素敵なクリスマスになる様がんばりましょう

結構エントリーしてますね。ははは。そうそう、ちょっとうまくなってきたかもぉ。
今日をプラスで締めくくって、クリスマスを迎えたいものです^^

ドル円に注目

おはようございます。tinaです。

もっと早い時間にブログを更新できたのですが、管理画面に入ることができませんでした~。

まずは、昨日の結果から。

+69pipsです

ただし、ポンド円、ユーロ円の大きな波には乗れませんでした。もっと下がるかなと思ってましたがすぐ戻ってきちゃいましたし。

詳細な取引は、

○フィボナッチ(レンジブレイクアウト)
【ユーロ円/売り】163.12 → 162.98  +14pips

東京時間のブレイクアウトを狙って、レンジを狭くしたのですが、欧州約定でした。だったらもっとレンジを広めにとればよかった...>タラレバは厳禁ですね><

○裁量(15分足と1時間足)
【ポンド円/売り】227.74 → 227.52 +22pips

大波がくるまえの小波にのりましたが、スプレッドが10銭になってて「なんだかな~」>議事録発表前ですよ。ポンド円の動きは怖いですからね~。大波は静観。というかあれよあれよという間に下げてきて乗れません~。

【ユーロ円/ショート】162.77 → 162.69 +8pips

薄利~。「負けないこと」を意識したら、こんなんでした。

【カナダ円/ロング】112.67 → 112.97 +30pips

カナダが元気。アップダウンしましたが、レンジ内での動きでした。今日も戻り売りを狙おうかな~。

【ユーロ円/ショート】162.68 → 162.92 -24pips(ストップ約定)
【ユーロ円/ロング】162.89 → 163.08 +19pips

大きく下げたあとの戻り売り狙いでしたが、失敗。これはストップ約定でしたが、この時、ローソク足が20EMA(15分足)を上に抜けてきたので、ロングをとりました。19pipsで決済です。

結構、トレードやりましたね~。でも、いよいよクリスマスが近づき、市場全体が薄商いだそうなんで、tinaも控えめにするつもり。

ドル円で1枚だけですが、ロングポジ所有中。高値です。113.43です。とほほ。
114円をめざしてくるか、はたまた下落するか(112.70付近)を下抜けしたら急落の可能性ありかな、と。リミットを113.98 ストップを112.64でオーダー中。ストップにひっかかったら、すぐショートをとるつもり。あっ、指値しておこう。動くのは欧州以降でしょうね~。

今日は東京時間のブレイクアウトを狙います

こんにちは。tinaです。

みなさん、コメントありがとうございます。うるうる。
昨日は午後から夕方がメチャクチャだるかったんですが、夜に少し復活しました!今は、鼻がつまっています。喉が少し痛いかな。こんな程度です。治りにくいだらだら風邪かもしれませんね~。

まずは、昨日の結果から!

アグレッシブなトレードができなかったので、+22pipsです。ユーロ円のロングで12pips、ショートで10pipsでした。

さて、今日のtinaの注目は、3日連続NR7発生のポンド円です!昨日も全然動かなくって、どうしたの?って声をかけたくなりましたよ。エネルギーを溜めこんでいますよ、きっと。欧州以降に大きく動いた方向にのりましょう!

ポンド円はこれが動機付けになるのかな?
18:30 英)BOE議事録

ユーロも18:00に指標ですね。独)IFO景況指数

欧州時間は指標を気にしながらのエントリーになりそうです^^

それでは、本日のフィボナッチ。珍しく東京時間のブレイクアウトを狙っています。レンジせまいです。

【買い】エントリー163.47 ストップ163.29 リミット163.60
【売り】エントリー163.12 ストップ163.29 リミット162.98

東京が終わったら、欧州用にまたフィボナッチをひく予定です。


◆システムマンさんへ

はじめまして!(だと思います)

>実は、フィボナッチやMT4を題材とされている有益なブログをRSS取得して「新着記事」とさせてもらっています。

大変光栄でございます!ありがとうございます。
有益とのお言葉に恥じないように記事を書いていきたいと思います!
こちらもリンクさせていただきまして、後ほどご挨拶に伺います。

◆ゆういちさんへ

応援ありがとう!ゆういちさんも風邪に気をつけてくださいね。
FXがんばりましょう^^

◆hideさんへ

元気です^^
ありがとうございます。

>え!ボロ勝ちだと思いましたが、さすがオチを外しませんねえ 

ははは。「オチ」にウケました。オチはこれからもバンバンあると思いますよー。楽しんでくださいませー。

>大きく勝ちたくても 確実に勝ちを残すのがいいですよ
それが長く生き残る方法だと思います。

そうなんですよね。本当はそうあるべきだと思っているんですが、あのプラスpipsがどんどん溜まっていく快感がやめられません~。でも、ここ数日の相場は全然ダメですね。今日こそポンド円に動いて欲しいです。

こんな風に考えています。
pipsを多く獲りたいときの枚数は1枚で。10pipsを確実に、の場合は、枚数多く。しばらく意識してトレードしてみますね。

◆ヒロロさんへ

ありがとうございます!

>風邪にはハーゲンダッツがオススメです

ハーゲンダッツ大好きです。新発売のモンブラン食べました?すごーくおいしくって感動しました^^

今日もレンジは広めに

こんにちは。tinaです。

今日もユーロ円とポンド円はNR7が発生しているそう。昨日はどちらも小動きだったので、すっかりアテがはずれました。その分今日はぐんぐん動くのかな?まぁ、期待しないで待ちましょう。

欧州市場のブレイクアウトを見込んでフィボナッチひきました。今日もレンジは広め。ほぼ昨日の高値、安値です。

【ユーロ円15分足チャート、ブレイクアウトフィボナッチ】

【買い】エントリー163.36 ストップ162.85 リミット163.87
【売り】エントリー162.34 ストップ162.85 リミット161.83

朝起きたら喉に違和感があって、食事をすると胃に違和感があって、少しだるいです。風邪ですかね?ブログを更新しなかったら「風邪」だと思っててください。

ではでは^^


1時間足でトレンドが出ないとダメなのよ

おはようございます。tinaです。

まずは昨日の結果から!

-13pipsです

あれーー、日に最低50pipsじゃないの?とお思いのあなた!
昨日はダメだったのですよぉ。

最初は調子良かったんですよ。フィボナッチは44pips獲れましたし。
そのあと、ポンド円のショートでも26pips獲れました。

なのに、トータルで-13pipsなんです。

なんで?

ユーロ円でやられましたぁ!-82pips!!これ、1回の損失ですよ。あり得ない~(泣)

tinaは1時間足でトレンドをキャッチして、15分足、たまに5分足でエントリーと手仕舞いのタイミングを計るんですが、昨日は注目していたユーロ円とポンド円で1時間足のトレンドが発生しなかったのです~>結果としてね。

ユーロ円もポンド円もNR7は発生していた翌日ということに縛られ、絶対大きく動くと信じてうたがわなかった、これが敗因です。

ショートは昨日のほぼ安値付近でポジションをとり、その後の大きな反転のうごきで手動損切り(これが-82pips)、それがぁぁ、また戻ってきたではありませんか。あ~あ。

完敗です...。


◆hideさんへ

>夜の動きで目標達成しましたか?

全然ダメでした。とほほ。フィボナッチの勝利が霞んじゃいました。

>今日はポンドで期待が外れました。もう少し動くかと思いましたが。 CADやNZDも少し難>しくなりました。
>まあ動く方について行くだけですが。
>予想と違う動きだとエントリーに悩みます。

そうなんです!私も昨夜はポンド円で大きく獲ろう、と思って狙っていたんですけどね~。CADとNZDは動いてましたが、エントリーできるタイミングでは既になく。

>トレール 使いこなせますか?
>私は諦めました。 ムカツクから。

あはは。ここ似てるかも。私もムカつく。
トレールは、思惑方向によほど強く動かないとできません~。

レンジ幅を広めにとりました

おはようございます。tinaです。
新しい1週間がはじまりましたね。今週も大きく動きそうです。わくわく。

見ている通貨は【ユーロ円】

窓明けではじまりましたね。11時現在、窓埋めは完了、15分足の20EMAの下でローソク足の頭がつっかかっています。上に行きたいのかな?

金曜日は前日の安値を更新し、下落しました。日足のトレンドは上昇ですが、木、金の短い流れでは下降なので、ロングポジションは慎重にしたいです。

NR7も発生とのこと!

欧州時間以降に動いた方向にのると、大きく獲れそう。今日こそはトレールを使いたい!

フィボナッチをひいてみました。上値はレンジ幅が小さいと跳ね返されそうなので、金曜日のNY時間の下落したあと戻したときの高値を設定。下値は今朝の東京時間の安値です。ストップをいつもより多くしました。

たぶん...NR7が発生しているので、どちらかがストップでひっかかっても、反対方向でリミット決済される確率が高い、と読んでいます。でもその場合は、リミットを手動トレールにして利幅をとりたいです。欧州時間であればそれが可能ですが....。

【ユーロ円15分足レンジブレイクアウトフィボナッチ】

【買い】エントリー163.96 ストップ 163.53 リミット 164.40
【売り】エントリー163.09 ストップ 163.53 リミット 162.65


◆秘密コメントさんへ

ありがとうございます!すごく参考になりそうなブログです。
あとでじっくり読んでみますね。





12月10日~12月14日の結果と来週の展望!

こんばんは。tinaです。

12月10日~12月14日の結果は+166pipsでした。週間で3桁のプラスははじめてです^^

これは、セントラル短資でのトレードを再開したことが大きいです~。

きっかけは、先日、セン短の管理画面で「どれだけポジションをとれるか」という一覧表を見たこと。そこには米ドル円で20万ドルと書かれていました。

tinaはいつも1万ドルでの取引。資金効率悪すぎですよね。

これは、8月の大暴落で損失を出したときのトラウマです。何枚も買えず、持ち越しもできず、特にロングに抵抗感がありました。

でも、それも、そろそろ卒業です。

1万ドルだけの取引では、利益を増やせません。もっとアグレッシブにトレードします。金曜日はこれを意識してトレードしました。4枚同時にポジションとりましたので。

ただし、12月は薄商いで、反対方向にいきなり大きく動くことを忘れずに、ですね。


◆hideさんへ

>とりあえずは、「1日50pips」は大丈夫ですか?
>無理して無謀なエントリーには気をつけてくださいね。

hideさん、ありがとうございます!心配してくれてうれしいです^^
エントリーする時に、「無理かな?無謀かな?」と思ったときは、このコメントを思い出しますね。

>前はスキャルとはいえ少ないな~って思ってました。
>せっかくリスクを覚悟でエントリーするのなら、リスクに合ったリターン分だけは獲るべきだと思います。

すぐ降りちゃうんですよ。これからはトレールもがんばります!


>(そういえば 他のブログでtinaさんがリンクに入っているブログがありましたが、tinaさんはリンクしてませんねえ。相互ではなくリンクされたんですかねえ。よくわかりませんが、有名になってきたから?)

まだランキングにも参加していないので、有名にはなっていないです~。
そのブログを教えていただけます?

今週もよろしくお願いします^^

◆秘密コメントさんへ

前回は元気バリバリの記事でしたね^^

12月は激しく動きそうですから、投資スタイルも日々見直しになると思います。

あっ、てきとうさんも参考にされているんですね。私も参考にしました。

来週もがんばりましょうー。


数値目標が決まりました!

こんにちは。tinaです。

まずは、昨日の結果から!
最初に合計額から書いちゃおう。うふふ...。

合計 +73pips

長らくお待たせしました(待ってない?)、まぁ、自分が一番待っていたのですが、「自分にあったトレードパターン」を見つけました。もちろん勝ちパターンです^^

私のブログをずっと読んでくださっている方はおわかりかと思いますが、今月になって明らかに負けが少なくなりました。負けたとしてもマイナスpipsが少ない。

そして、ついにプラスのpipsがマイナスのpipsを上回るようになりました^^

簡単なポイントです(後日、詳しく書きます)

1.リスク管理を十分身につけた

2.トレンドの見極めの確率が高くなった

3.獲れるところで獲れるようになった

4.エントリーとイグジットは完璧にチャートの動きでコントロールできるようになった

5.最初に、お断りですが、この5番目は上の4つがあってはじめて成り立ちます

  ストップを最初は設定しない(超短期の指値はストップは必須!)
  複数の通貨でポジションをとる

では、数値目標です。「日に最低50pipsです」

えへへ、大きくでましたか?日に最低というのがポイントですねっ。トレーリングを使いこなせるようになれば、もっとプラスのpipsがのばせますよぉ。

あっ、あとこれもポイントかも。メインのトレードを「セントラル短資」にしてます。ここはマネーパートナーズの3倍強の資金がはいっているのです。

なので、精神的な保険ということで、数日の持ち越しはOKにしました。これは大きなトレンドをつかんでいれば怖くないですよね。基本的には当日決済ですよ。昨夜も全部決済して今はノーポジです。

では、昨日のトレードの詳細です(今日のブログは長いかも^^;)

【カナダドル円】ロング 110.71 → 110.96 +25pips

昨日はカナダを一番注目していました。NR7が出ていたからです。NR7が出ているということはどちらかに大きく動くのですが、朝からずっと上昇。私がエントリーした夕方は、すでに前日の日足の半分より上に位置していたので、ここから下げるとは考えにくく、ローソク足も20EMAの上にいたので、ロング!しました。

しばらく動かず、動き出したときに25pipsで決済。その後の上げも期待できましたが、ほかの通貨でもプラスがでていたので、利を追わないことに。結局爆上げしましたね~。

NR7が出ている通貨はおいしいですよぉ。大きく獲れます^^

【豪ドル円】ロング 97.44 → 97.83(39pips)

大きく下げたあと、15分足のローソク足が下ヒゲをつけて上昇。陽線のローソク足が2本続き、ストキャスティクスの上げのサインを確認してロング!

【ユーロ円】ロング 昨夜、一番苦労した通貨です。

大きく下げたあと、ロング、そのあとの下げで、ロング、そのまたあとの下げでロング、いわゆる「ナンピン」ですが、相当さげたあとでのポジションだったことと、通貨を2枚、1枚と口座別に分散したので、まぁOKかなと。持ち越す覚悟(?)をしてのロングポジションでした。

結果はイマイチ(^^;;

163.85 → 163.67 -18pips
163.53 → 163.69 +16pips
163.39 → 163.50 +11pips


【ユーロ円フィボナッチ】ショート 164.44 → 164.34 -20pips

トレード明細は以上ですっ。

◆hideさんへ

お久しぶりです~!hideさんのコメントがなかったのでさみしかったですよぉ。毎回とはいいませんし、強制ではありませんが(当たり前だっ!)、コメントよろしくですっ。

風邪流行ってますね。復活おめでとうございます。回復されて何よりです^^

>今日 ユロ円でFOMCの安値、その後の高値でフィボとトレンドラインを引きましたが、とても綺麗に反応してますねえ。 まあ今日もオヤスミですが、、、。

すばらしい!hideさん使いこなしていますね。来週の相場が楽しみですね。

>(ボソッと 最近画像が無いのでさみしいなあ、、、)

そういっていただけると、木に登っちゃいますよ(豚か?)。今度アップしますね。


◆ヒロロさんへ

>tinaさんのトレードって明確なルールってあります?
>おおざっぱでもルールがあった方がいいですよ

いつも的確なコメントありがとうございます!お察しの通り、明確なルールがなかったのです。こういうルールでやりたい、というイメージは常に持っていたのですが...。

ルールをビシッと決めること、そのルールが何であるかを、ここずっと悩んでいまして、このヒロロさんのコメントを読んで、頭でまとめて、昨日はトレードしました。

一番のポイントは、ストップをすぐに設定しない、ことです。ちょくちょくチャートを見れるときはストップは成り行きにします。「これはストップをつけないと危ない」というときに損切りします。

昨夜のカナダ円も、エントリー後は40pipsぐらいドローダウンして、本来は損切りラインでしたが、様子を見ることで、その後、pipsが獲れました。

>ルールをEBOOKみたいに書いて
>タイトルは1年で1億でもいいですし(笑)

あはは。いいですね、このタイトル。

>それを忠実に守って改変していけば
>相場観も育っていくと思います

相場観、育てたいです。育てていきます!ヒロロさん、またよろしくお願いしますっ。


禁断のスキャルピング

おはようございます。tinaです。

昨夜はブログを更新しなかったので、まずは昨日の結果から!

【セン短】

【1】欧州時間のトレンドフォロー(のつもり)のまったりスキャル(なんだそりゃ?!)
1時間足と15分足チャートを使っているので、まったりなのです。

NZドル円 +2pips -37pips 豪ドル円 -5pips +15pips 計 -25pips

【2】22:30の指標時のスキャル

豪ドル円 +35pips

【セン短計】 +10pips


【マネーパートーナーズ】

【1】15分足でレンジを設定、上値、下値のブレイクアウト

約定せず

【2】禁断のスキャルピング

封印していた5分足のスキャルピングを24:30頃のよく動いている時にやりました~。早すぎてついていけません。置いていかれました。なんとか戻ったところで決済 -18pips
 
【マネーパートナーズ計】 -18pips

12/13合計 -8pips

あ~あ、全然イケてない。かっこ悪っ。大きな損を出さないので退場とか、FXやめる、とか、にはならないけれど、ちょっと、いい加減に利益だそうよ。

どうやって?>えっ?

性格的に短期間で決済して、というのがあっている、というのはわかっているので、少ないpipsでも決済しよう、と思うんですが...。そして、枚数あげたいと思っているのですが...。これは確実に獲れることが条件。

確実に獲れるか?なんて自信ありません~。

夜のブレイクアウトを狙います

こんばんは。tinaです。今19:30です。

朝もお昼もフィボナッチはひけませんでした。

たった今ひきました。下値だけです。

【ユーロ円15分足ブレイクアウトフィボナッチ】

【売り】エントリー163.88 ストップ164.19 リミット163.42

獲得pips 46
損失pips 31

朝からさげているので、これからは上にいくのかな??

ボ、ボーナス?

こんばんは。tinaです。

ひぇぇ~、今日は2度目の「ひぇぇ~」です。たった今の、クロス円の吹き上げに参加されてました?すごかったです!

なんと!tinaは吹き上げ直前にロングをポジってましたぁぁ。あっという間に、ドル円+39pips、豪ドル円96pips、トータル+135pipsでしたっ。すごーい。今朝からロングポジションをお持ちの方は、たいそうな利益ですね。おめでとうございます^^

さて、今日はフィボナッチも約定しました。+30pips

マイナスもありますよん。おほほ。

欧州時間に、カナダ円にショートで手をだして、2度ロスカット -50pips

本日計 +115pips

でも、さっきのような動きは怖いです。これが年末の薄商いの値が飛ぶ、って現象でしょうか?

ストップは必ずつけること!絶対ですね。

さて、店じまい、店じまい。tinaは今日もノーポジで終了です。デイトレーダーですからっ。

おやすみなさい。

今週はじめてのフィボナッチ

こんにちは。tinaです。

今日のランチは石焼チャーハン、サイドディッシュがいろいろついて、デザートはタピオカミルク。その後、場所を変えて喫茶店へ。カフェオレとチョコレートケーキ>またデザートかっ。

帰宅したところでチャートを見ました。

ユーロ円は昨日の日足38.2%付近まで戻してきました。ここから押し目買い?それとも戻り売り?

やっぱりtinaにはわかりませ~ん。

東京時間のレンジでブレイクアウトポイントを決めて、フィボナッチをひきました。
オーダー完了!今週はじめてのフィボナッチですっ。

【ユーロ円15分足チャートでのレンジブレイクアウト】

【買い】エントリー 163.17 ストップ 162.98 リミット 163.47
【売り】エントリー 162.40 ストップ 162.59 リミット 162.10

最大獲得pips 60
最大損失pips 38

さて、どうなりますか。

大々々々陰線!!

おはようございます。tinaです。

朝7:30頃にMT4を起動してびっくり!しました。大々々々陰線です!!
さすがはFOMCですね~。

日足みたら、昨日のローソク足はここ数日の陽線を「すっぽり」おおっていますよ。

これでトレンドはかわるんでしょうか?

戻し売りがいいの?押し目買いがいいの?

tinaはここらへんが全然わかりません。

ということで今10時30分ですが、チャートをみてもフィボも指値もできませんでした。

これからお友達とランチにでかけます。帰りは15時頃かな~。

欧州前にチャートを見てみまーす。

では!

NY時間、下げてますぅ~

こんばんは。tinaです。

今、下げてますよぉ。tinaは下げの初動でポンド円17pips 豪ドル円18pips ユーロ円11pips獲りました。ショートをポジって「おやすみなさい」をしたいんですけど、やめておきます。

【課題:トレールできるところまで我慢して利をのばそうよ】

午前中の日記にユーロ円のショートをポジったこと、書きました。エントリー164.30 リミット164.10です。今のチャートを見れば、「やったね、獲れたね!」というポジションなのですが、朝から上げ調子だったので、ロスカットでしたぁ。-33pips

【反省:朝イチの成り行きエントリーはやめましょう、東京の動きを少しチェックしてから指値しましょう】

そして、高値更新を続ける欧州時間に、長い上ヒゲをつけて落ちてきたところをショート。でも、まだ早かったみたいです。これまたロスカット。-38pips

【反省:高値のあと、陰線1本(1H足)程度でショートをとらないこと】

利確したpipsよりロスカットのpipsが大きすぎです~。

本日計 -25pips

そうそう、フィボナッチのレンジブレイクアウトは今日もお休みしました。明日はひけるはず。明日はひきたいですっ。

前より、方向は読めるようになったみたいです(本当か?!)。エントリーのタイミングとか、ストップ位置とか課題はありますけどね。こういうのは経験が必要かな、と。

だから、tinaはどんな相場だろうとトレードしているんです!
っていうか、まったり相場を経験したことない2007年8月開始組でーす。
明日もがんばろー。

フィボナッチひけません~

こんにちは。tinaです。

見ている通貨は【ユーロ円】

NYでつけた高値からさほど下げず、朝から昨日の高値を更新しました。フィボナッチは仲値後にと思い、たったいま(10:55頃)チャートを確認しましたら...高値圏にはりついてます。

ここ数日、ユーロ円は安値を切り上げて、高値を更新しています。強いです~。為替王さんの予想では、170円までいく可能性あり、だそう。

そんな中、tinaはショートをとっているんですが(汗

前日日足のフィボナッチ75%ライン付近の164.30でポジりました。リミットはそこから20pipsほど下げた61.8%ライン。セン短で指値したので獲れても15pipsぐらいかな。

まさか!このまま下がらずに、高値更新していかないわよねっ、ねっ。

61.8%ラインで落ちてきてから押し目買いするかは、欧州がはじまってからの動きをみてからですね~。

そうそう、ユーロ圏では18:30に重要指標あり!この時までに、いったん手仕舞いしたいです。リミットしてますように(なむ~>神頼み)

レンジブレイクアウトのフィボナッチはまだひけません~。午後にまた見てみます。


◆ヒロロさんへ

>利益確定はトレールが良さそうです

そうですよねっ。
ここをうまく使いこなせるようになることが課題です!
私は、超薄利で決済してしまいます~。

>プロが勝率60%ぐらいのシステムを運用しても
>+だったり-だったり利益に差がでるそうです。
>つまり資産管理ポジション管理が大事ってことですね

なるほど。ヒロロさんは情報通ですね^^

>管理が上手くなれば
>プロで通用する気がします^^

今のところは、わくわくドキドキのゲームという感覚です。
楽しいでーす。



チャートを見てるとつい決済したくなっちゃう

こんばんは。tinaです。

今日のセン短の指値、結構自信あったんですよ。実際、前日(7日)高値を大きく更新しました。

でも、tinaの獲得pipsは、たったの11pips

なんで??

欧州市場の活発に動く時間帯にチャートを十分に見れる時間があったんですぅ。今朝の指値は30pips近く差益が出てたので、ストップを建値に移動。

そしたら、レートがガタガタうごく~。建値付近まで陰線がのびてきた時に「これはダメだ下がる~」と思っちゃって、わずか11pipsで決済しちゃいました。

マネーパートナーズの方は、なんと!オーダー忘れ。先にセン短の指値を入れたんですけど、いつも1社しか指値をしていなかったので、今日は2社指値があったことを忘れたみたいです。

ということで、本日計は+11pipsです。

まぁ、いっか。相場はずっと続くさっ。

FXに対して、ずいぶん肩の力が抜けてきました。落ち込んだり、あせったり、キリキリしたり、をほとんど感じなくなりました^^

だからって、指値のオーダーを忘れちゃダメよっ。

月曜日は気分がフレッシュだわ~

こんにちは。tinaです。

見ている通貨は【ユーロ円】

窓明けではじまりましたね。そのあとも下げる、下げる。下値のレンジが決められず、チャートは10:30過ぎに見ました。

下げどまったラインが7日の高値から61.8%押したラインだったので、セン短でロングいれました。押し売り、じゃなかった、押し目買いですね~。リミットは7日の高値。ストップはいれてません。

ストップをいれていない理由は、

・弱いながらも上昇トレンドであること
・7日の高値は超えてくると予想していること
・今日の安値付近であること

この3つですね。上から理由付けとしては強い順番です。

次はフィボナッチ。

レンジは上値が7日の高値、下値は今日の安値です。

【買い】エントリー163.89 ストップ163.72 リミット164.16
【売り】エントリー163.19 ストップ163.37 リミット162.92

最大獲得 54pips
最小獲得 35pips

今日も張り切っていきましょう!

週の成績と来週の展望!

こんばんは。tinaです。

まずは先週の成績から

【マネーパートナーズ】ほぼフィボナッチ専用
+54pips

珍しく、プラスでした。
エントリーが少なかったことと、スキャルをしなかったことが良かったようです。来週もフィボナッチをがんばりますっ。

【セントラル短資】裁量デイトレ
-77pips

反省しきりのダメトレードをしちゃいました

直前に豪ドル円がストップにひっかかったんです。そのあと、反対売買のポジションをとって、利にのったんですが、損の取り戻しだけでは満足できずに、プラスで終わりたい、と粘って....。反転しました。

損切りすることもできず、ショートオーバーナイトです。

翌日、多少戻ったところで損切りできたからよかったものの、あとで後悔するトレードを何故しちゃうんでしょうね

利をのばそうとは考えず、コツコツと利確して、精度があがったところで、枚数を増やす。ことだけを考えなくちゃ。

いろんな方のトレードを見ると、浮気したくなっちゃうtinaでした


◆hideさんへ

>セン短とマネパでプラスですか?

いえいえセン短はマイナスです~。
資金がマネパの3倍ぐらいはいっているからか、利をのばそうとして、反転にあう、ってこと多し、です。

来週もよろしくです!

◆秘密コメントさんへ

私、スキルアップしてますかぁ?
相変わらず1歩すすんで2歩さがるぅぅ。そんな日々です。

日記読んでますよ。購入されたんですね。
作った方をすごく尊敬しているし、すばらしいスキルもお持ちなので、私もVTを使っていたら購入したと思います。

使った感想も教えてくださいね。

欧州からの動きをみてから

おはようございます。tinaです。

昨日はブログが反映されていなかったんです!

売り持ちは機能の欧州時間に下げてきたところで損切りしました。米ドル1枚、豪ドル1枚 -140pipsです

↑はセントラル短資でのこと。

超短期口座【マネーパートナーズ】は損失の取り戻しプラスアルファで約定です

セントラル短資でのトレードは反省しきり。まぁこれぐらいの損切りで済んでよかったです~。

今朝は指値が難しいなー、という印象。
今晩は一大イベントがありますしね。

いつもフィボの指値をいれているユーロ円ですが、レンジがまたまた狭いです。上値は昨日の高値なので、ブレイクアウトしたら大きく動きそうですが、東京で抜けてくるかはちょっと疑問ですし、アタックして跳ね返されると結構下がってくるので、上値ブレイクアウトのオーダーはださないことにしました

下値だけオーダーしました。今日は損小利大で判断基準にピボットポイントも入れてみました。

【ユーロ円15分足チャートフィボナッチ(レンジブレイクアウト)】

【売り】エントリー162.71 ストップ162.96 リミット162.32

獲得pips 39pips
損失pips 25pips


◆hideさんへ

お返事遅くなってごめんなさーい
hideさん、昨日のトレードはいかがでしたか?

>最近は値動きが激しいのでたまに最近高値安値の値幅が少ないとフィボのS・Lのエントリーポイントが現在値に近すぎることがあります。こんな時はエントリーポイントをもう1つ下げてます。

そうなんですよ!本当に近くて、フィボのラインもキツキツです。相場にあわせて対応していかないと、ですね。いろいろ勉強になります!

ショート、オーバーナイトです

こんばんは。tinaです。

欧州前のフィボナッチはですねー、引こうと思ったときに上値ブレイクアウトポイントにレートが迫ってきて、エントリーラインを超えちゃったんですよ。あわてて成り行きで【買い】。ストップとリミットを入れて仕事へ。

ストップにひっかかりましたぁ~。

今日は2つ【買い】でストップにひっかかったので、欧州は【売り】だろうと。本当にウリウリで、ポジションもとったんですが、損以上をとりかえそうと、欲がでました。

そしたら上げてきましたね。でも、その上げも強くなさそう??

ショート、オーバーナイトしてみますっ!

マイナススワップですか?全然気にならないです~。

利益がでるまでは、トレードを休むっていうのはどうでしょう?
毎日トレードするより、利益率がいいような気がします。私の場合は。

では~

プラマイゼロでした

こんにちは。tinaです。

朝の指値は【売り】【買い】両方約定しました。
【売り】ストップ【買い】リミット

ということでプラマイゼロです~。口座残高は変わりません

マネーパートナーズ最高。スリッページなし。指値がそのまま約定。
セン短ってもしかして、スプレッドをプラマイしないとダメなのかな。指値がいつもズレる>今頃気がつくな

フィボは仲値後にひくのがいいのかな
でも、これだと欧州まで約定しないのです。

tinaは東京で獲ってみたいのです



◆秘密コメントさんへ

仕切りなおしです!欧州がんばりますっ。


欧州開始前にもう一度

おはようございます。tinaです。

今朝は8時すぎに上値下値のレンジを決めてフィボナッチをひいてみました。レンジが狭いので、ターゲットは東京時間です

欧州開始前に引きなおし予定です。

【ユーロ円15分足フィボナッチ(上値下値ブレイクアウト)】

【買い】エントリー162.34 ストップ162.20 リミット162.48
【売り】エントリー161.97 ストップ162.11 リミット161.83

最大獲得pips +28
最大損失pips -28

手数料は無料でした

こんばんは。tinaです。

今日のお友達とのランチメニューは、ベーコンとポテマヨのドリアとケーキセットでーす。カ、カロリーが

フィボナッチは下値が成功しました!
利幅はMAXの35pipsではないです

ちょうどチャートを見れる時間だったので、利がのった時点でストップ位置をずらそうと注文変更したのですがぁぁ、今日は下値と上値のストップの位置が全く同じだったので、間違えちゃいましたよぉ。

すぐ気がついたのですが、面倒くさくなって、成り行き決済して、
+31pipsです

上値のオーダーもその時、はずしました。

今日は上にも動くかな?と思いましたが、ユーロ円162.13~18付近は強い抵抗線のようです。はねかえされて、今(23:30)すごく下げてます、下げてます。

これからの時間動きそうですね。特にカナダがすごく下げてますね。久しぶりに日足をみましたが、125円半ばをつけたあと、ものすごく下げたのですね。びっくりしました。値幅がある通貨なので、デイトレ向きかも

でも、tinaはもう眠いですー。おやすみなさい

あっ、そうそう昨日の記事のその後です、セン短はシステムが変更になり、今までになかった「決済予定ポジション」という画面が登場しました。これは、デイトレードの場合、当日でも手数料が計上されちゃうんですって。NYが終わった時点で「このデイトレードは手数料が無料か否か」の判断がされるそうです。tinaの昨日のデイトレードは約定直後はは手数料が計上されていましたが、今朝は手数料がゼロになっていました。これでセン短でのデイトレードが続けられます。ひと安心。


◆hideさんへ

>今月はいきなり好調なスタートやないですか。
おめでと~う

ありがとうございます!秘訣は...スキャルをしないことです(爆)


>ふ、ふ、ふ、、、
>ユーロ ショート tina式にのりました。
>ありがとうございました。

うわぁっ、hideさんチャレンジャーですねー。
今日の午前中の下値は昨日の安値と接近していたので、昨日の安値をエントリーポイントにしました。結果、獲れてよかったです

>今月は一気にいきましょう。

hideさん、私、今月は相当慎重になってますよ。
月損益プラスで終わらせたいです(願)

がんばりましょう!


大きく動きそう?

こんにちは。tinaです。

今日は大きく動きそうなので、夕方は動いた方向に乗りたいです

これからお友達とランチにでかけるのでフィボナッチの指値だけ書きますね

【ユーロ円15分足でのフィボナッチ(上値下値ブレイクアウト)】

【買い】エントリー162.13 ストップ161.78 リミット162.48
【売り】エントリー161.43 ストップ161.78 リミット161.08

最大獲得pips +70
最大損失pips -70

最近の相場は、損小利大にすると、ストップが約定するので、損も利も同じ幅にしてみました。

さて、いかに

えーー、なんで手数料がかかるのよぉ~

こんばんは。tinaです。

今日のお昼はサッポロ一番塩ラーメン
ほうれん草と卵を落として、うまうまでした

今日の上値ブレイクアウトを狙ったフィボナッチの指値ははずしました。とういうことでマネパのトレードは「なし」です。

うふふ、セン短でポンド円のロング63pips獲りました!
昨日の高値と安値にフィボナッチをひいて(8分割です)、安値1本上まで降りてきたボンド円を安値から2本上のフィボナッチラインでロングのエントリー、そこから2本上で利確しました。

す、すみません。1本上とか2本上とか、わかりにくいですよね。
自分しか使わないので0%を高値、安値どっちにあわせるか意識していないんですよぉ

まぁ、押し目買いが成功したということで

ところがですね、デイトレードだというのに、イフダンつかっているわけでもないのに、手数料がかかっているんですよぉ。
セン短は今日から高レバレッジの口座(ハイパー)をオープンさせたんですけど、そのおかげで、機能が変更したんですよ。

だからといって、デイトレに手数料はかからないでしょうがーー!明日、サポートに電話しまーす。

使い勝手のいいマネーパートナーズに資金移そうかな。


◆ヒロロさんへ

今日のトレードは1回だけ。どっちにいくかわからないという時は全部スルーしました。成長したかな?

>ただ一つ言える事は
>失敗をせずして成功はないという事です
>逆に
>失敗をすれば成功が訪れるという事です

とっても深い言葉です。
そして、勇気をもらいました
tinaはたーくさん失敗しています。それを繰り返さければ、だんだんと損失より利益が勝るかも、ですね

◆hideさんへ

>ん~ん 壁とか転換期なんですかねえ。

はい、そうだと思います。

>「FXとかで最も不幸なのは素人が運だけで勝てることだ」って。

なるほどですね。よくわかります。
というのは、私もはじめた1週間はプラスでしたから。「この調子でいけば1ヶ月20万なんて軽い、軽い」と調子づいてました。
もし、あのあと、8月の大暴落がこなければ、もっと大きな損失を出していたと思います。間違いありません!
チャートも見ずに、ロングばっかり取引してましたもん。

>こんな相場でも勝てるようになったら この先ずっと続けられるんやないでしょうか。

実はこれが支えになってます!

>まだまだこれから上達する余地があるんですって。(もう限界やないでしょ)

限界ではないです

>まあ簡単に言うと tinaさんに止めてほしくないんです。
がんばりましょ~。

うっ、うれしいです。今はやめませんし、たぶん、この先もやめません。

いろいろ書いていただいたこと、全部うれしいです。
ありがとうございます



興味が失せた朝

こんにちは。tinaです。

朝は全然チャートをみませんでした。さっきチャートを見たら、昨夜ひいたフィボの下値が利食いラインに到達していました。9時前にオーダーしていたらとれましたね~。

でも、あんまり悔しくもなく。

豪ドル円が1時間足の20EMAの下で陰線つけてます。本来ならショートで参戦するところですが、それもする気がなく。

トレードの興味が失せています。トレードいっぱいしたし、情報もいっぱいいれたし、でも結果が出ていない、ということに、

やっと反応したのかな??

もしかしたら、これからはぐっとエントリーが少なくなるかも??

いや、わかりません

一応、上値のブレイクアウトはオーダーしました。

【ユーロ円15分足チャートのフィボナッチ(ブレイクアウト)】

【買い】エントリー162.83 ストップ162.61 リミット163.04


◆秘密コメントさんへ

心にしみました。ありがとうございます!
うれしかったです。

◆hideさんへ

>ZARは利確しました 底から天付近で 二日間では過去最高でした

すばらしい!こういうトレードのあとは「ノリノリ」でしょう


 

イライラの原因

こんばんは。tinaです。

昨夜は本当にイライラしていました

午前中の仕事を済ませて、「お昼ははりつくぞぉ」とわくわくしていました。でも、全然、動きません

前日の高値ラインをブレイクするかどうかの攻防がずっと、ずっと続きました。

tinaはちょうどそのラインを上値ブレイクアウトのエントリーポイントにしていたわけです。なので、気になっちゃって、気になっちゃって。

ブレイクアウトモジモジ状態のままチャートを閉じることができず、ついに「今日の仕事は明日(土曜日)にまわそう」とチャートにはりつくことにしたのでした。

通常は動きだす時間になっても、動きません

結局、ブレイクアウトしフィボナッチのエントリーラインも約定しましたが、その後、スルスル~と下がってきました。これは絶対ロスカット!という確信があったので、満額(?)ロスカットにならないうちにと思い-15pipsで手動損切り。

そこでパソコンを閉じたわけです。

その後、獏上げですよ。のろうと思ったのですが、電話がはいってチャンスを逃しました。

「今日1日はいったいなんだったのだろう」と。イライラ~。

そして、もうひとつ

電話の内容というのが、単発でのお仕事依頼だったのです。即答せず、あとで連絡します、と電話をきりました。

tinaはなんと!その仕事を請けずにFXしていたい!と思ったのでした。

この気持ちに対して「やばい」と思ったわけです。

本業をとらずにFXをとりたいと思っている自分に。負けてて、それでもFXしたい!ってやばくないですか

どこかで自分の気持ちも損切りしないと。
これで悶々としていました。

今は踏ん切りがつきました。仕事は請けます。FXは日中のはりつきはやめて、夕方、できればNYタイムまでチャートは開かない。携帯メールに飛ばしていた約定メールも解除します。

これは長くFXを続けていくためです



◆hideさんへ

え~ん、え~ん>泣きつく

>ブレイクアウト法で行くなら少しエントリーポイントをずらすとかは?フィボ狩りを避けるためにも。(よくわかってませんが)

昨日は前日の高値ラインだったのでエントリーラインをずらしたのです。でも、ずらしが足りなかったですね。
それで、ブレイクアウトしたあと、50%まで下がってきてから上昇でした。いつも私のストップ位置は25%なので、いずれにしても昨日はダメでしたね。昨日は特別な動きをしたという印象がありますが、今月はあんな感じなんでしょうかね~。

>今週はZARJPY と GBPCHF の仕込みに成功しました。 が、 USDCADを逃しました。

これはロングで持ち続けるのですか?底値付近でとれたのですね。いいなぁ。

>来月からも激しくなるかもですから まだまだがんばりましょう。
相場は続きますよ~

はい!がんばりますっ。

◆エリザベスさんへ

今月もお見事でした!

>前半稼げたのでプラスにはなってますが…今月は怖いですね

そうですか、後半は損切りが多かったのですね。

>私も初の年末相場。お互い振り落とされないように頑張りましょうね。昨日のセミナーでは来月の半までは円安でそれからは円高って言ってましたが…

なるほど。こころにとめておきます!ありがとうございます

>私もちと勉強してみます

私もこれからチャートの勉強をします!あと、フィボナッチを前日日足の高低の中でとれるようにしたいです。来週からでもで試してみたいです。

プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
