

朝のフィボナッチはひきません~

おはようございます。tinaです。

NYは動きありませんでしたね~。就寝前のショートを持ち越さなくてよかったです

今クロス円は20EMAに刺さってます。どっちいくんでしょうね~。方向性が出てきたら今日は大きく動きそうです。昨日までは下に行く雰囲気ムンムンでしたが、わからなくなりました。ということは、もしかしたら底はすぎてしまったのでしょうか??

NYもオセアニアも動きがないので今日のフィボナッチは東京のレンジを見て欧州前にひきます~。

いつも通りマネパはユーロ円のフィボナッチをひきますが、注目しているのが豪ドル円。昨日はHaigh97.87 Low96.24です。豪ドルにしてはすごく値幅が狭い!日足のブレイクアウトしたら面白そう~。やるとしたらセン短でやりま~す。


◆hideさんへ

>スキャルやってるやないですか

セン短ではやってます
いつもこのブログで結果を書いているマネパはスキャルはやめて、フィボ専用にしようと思ってま~す。

>ドル円でショート30pipsはかなり良いトレードだったのではないでしょうか その後 上がってますからねえ

昨夜はタイミングが良かったのです。お風呂から出て、「さて、ブログを書いて寝よう」という時間にチャートを見たら、落ちてきたのです。わりとスピードありましたよ。あのまま下がっていくのだろうと思って売り持ちしたかったのですが、20~30pips獲れれば十分なので手仕舞いしました。結果良かったです。あのあと上がってきましたね。

>長い足での短期スキャルの方が難しいのでは?

最近チャートを眺めていて気がついたのですが、20EMAの下にローソク足の上値がひっかからず落ちてきていれば、1本は陰線のままなので、ショートがとれます。ロングはこの逆でイケます。昨夜はこの1本に注目していました。

>フィボに関してはエントリー後の利確が難しいですよねえ
結局 チャートを見て自分で利確出来れば最高かもしれませんが、それはフィボなのか裁量なのかわからないし。

まさに!ここがフィボの場合の一番の関心ごとです。
フィボの指値の利確後、まだまだのびる場合がほとんどなので、フィボの指値は確実なラインで。その後はリミットをおかず動きを追うかなー、と思うのですが、たぶん私の場合、チャートにはりつくと失敗します。


>フィボナッチャーも言ってましたが、シストレのように何pipsまたは何%と決めて淡々とするのがフィボらしいやないですか。

そうですね!そう思います!!

>そのなかでエントリーの仕方を3段回くらいに分けたりとか。

またまたまさにこれ!こういうやり方をマスターしたいと思います。そうすればプラスが1桁pipsというのもなくなりそうです


ターゲットをあげよう

こんばんは。tinaです。

今、下がってますね~。ダウも下げているので、チョロッとセン短でショートのスキャルしました。ドル円30pips、豪ドル円20pipsほど。売り持ちしたい気持ちもヤマヤマですが、やっぱりやめにして決済しました。相場は「まさか」がおこりますからね。

スキャルは1時間足をみました。20EMAの下だし、陰線だし、落ちついてホールドできました。短い足でのスキャルは向いていなかったのかも、ですね~。

本日のフィボナッチの結果です

【買い】ストップ -21pips
【売り】リミット +30pips

フィボナッチ計 +9pips

フィボナッチの利確ポイントを明日からあげてみよう(深くする?)と思います。今まで確実第一で38.2%で利確してましたが、欧州時間は確実に61.8%超えてきます。昨日、今日は100%以上です!

東京では61.8%は厳しいので、朝セットするときは38.2%、欧州では61.8%、いや、50%かな。でセットします

そうそう、日足の高値安値でのフィボナッチの結果ですが、見事約定しました。68pips達成です。デモですよ、デモ。もう少し検証してからセン短でリアルオーダーしたいと思いま~す。

セン短はですね、8月に大損した口座です。9月も勉強代を払い、先月は全くトレードしなかったのですが、原資回復を目標に、先週ぐらいからボチボチトレードはじめました。短期トレードはやりにくい!です。指値はスリッページするし。決済もわかりずらいし。先日も書きましたが、tinaはスワップはいらないので、お引越し予定です。


秘密コメントさんへ

いろいろありがとうございます。うれしいです
書いてくださったこと、よくよく考えてからにしますね。

ランキング参加の件は、検討中です^^

フィボナッチセット 11月29日の1回目

おはようございます。tinaです。

ずいぶん騰げましたね~。そんな中、tinaの利益はたった11pipsですよ

トレンドに全然のれない自分に凹む...。

たまには1日に3桁のpipsを獲りたぁい。

でも、tinaは、
円高だろうが、円安だろうが、コンスタントに利益をあげる、という道を選ぼうと思います。

では、本日1回目のフィボナッチ

注意事項としては、22:30に重要指標があるので、それまでに残っている指値があれば取り消すこと!

【ユーロ円15分足でのフィボナッチ(レンジブレイクアウト)】

【買い】エントリー163.59 ストップ163.39 リミット163.88
【売り】エントリー162.82 ストップ163.01 リミット162.52

最大獲得pips +59(一方だけの場合は+29pips)
最大損失pips -39(一方だけの場合は-20pips)
ストップ&リミット +9pips

それと!
昨日の日足(高値、安値)でのフィボナッチもひいてみました。デモです、デモ。獲得pipsも大きい反面、損失pipsも大きいので、十分検証したいと思います。

【ユーロ円15分足フィボナッチ(前日高値・安値でのフィボナッチ)】

【買い】エントリー161.06 ストップ160.22 リミット162.30
【売り】エントリー162.74 ストップ163.58 リミット161.50

最大獲得pips +248(一方だけの場合は+124pips)
最大損失pips -168(一方だけの場合は-84pips)
ストップ&リミット +40pips


◆hideさんへ

詳しく書いていただいてありがとうございます
テクニカルで何を使っているか、などなど、とても知りたいことだったので参考になります。

スキャルパー(でいいんでしたっけ?)の方はボリバンとMACDを使うようですね。私は、コツがわからなくって。じゃ、何を見てスキャルをしているのか?という話になるんですけど...モジモジ。RCIの5分足は見てます。でも全然pipsが獲れません。

昨日はスキャルで勝っている方のDVDの宣伝サイトを見ていました。買いはしませんが、スキャルって「見て覚える」のがいいのかなーと思いました。

Schaff Trend Cycleというテクニカルも気になります!

>BIG WAVEも全然見てないし、MT4もありません。ああ、QQEも気になります、、、

私もQQEは気になっています。あとデイトレーダーさんのMT4に入れて使うシグナルも気になっています。販売中止と聞いて駆け込みで口座番号を教えてもらったんですが、買うかどうかは考慮中です。

>とりあえず今 一番楽で堅いのはtina式に乗ることですね。

いやー、それはリスキーですよ
高値、安値の決め方が裁量ですから。同じやり方をしていらっしゃるFXの泉のakiraさんの指値を参考にしてください。私のと全然違います。でも私のレートでもpipsが獲れちゃうのはフィボナッチのすごいところだと思います!

あと、hideさん!
昨日みささんのとこにコメント書かれていたhideさんと同じ方ですか?ごめんなさ~い。絵文字が苦手なんですね。私が絵文字を使う分にはかまいませんか?

◆ヒロロさんへ

ユーロ円のショート獲っているんですか!ヒロロさん、すごくトレードが上手そう。

私は今日は1時間足の20EMAの下にローソク足がきたらショートをとろうと思います!

>TINAさんはマイナスでも最後に+をゲットできるのが素晴らしいです

昨日の大相場で11pipsってどうなんでしょう(半泣き)
スキャルはやめました...。さすがにこれ以上資金を減らすと厳しいので。

今日はフィボナッチだけ

こんばんは。tinaです。

欧州前にセットしたフィボナッチは、【売り】はストップ、【買い】はリミット達成でした。そのあと爆上げしましたよね~。指値をはずしてトレールしたかったなぁ。

本日計 +11pips

ずっと、フィボナッチはレンジ相場の上値と下値のブレイクアウトという手法でやってきました。これはこれでOKなんですけど、レンジ内の動きに何も仕掛けないのは、もったいないなー、と。

日足の高値と安値のフィボナッチをひいてみようかな、と思います。明日からデモで検証できれば、と思います

デモといえば、ポンド円のフィボナッチをセットしましたが、【買い】でストップにひっかかりました

ではでは、おやすみなさい

フィボナッチセット 11月27日の2回目

こんにちは?こんばんは?>17時だけどすっかり暗い。

仕事終わりました!
チャートを見ると、見事なレンジ♪
この時間で動いていないのも珍しいのでは

嵐の前の静けさかな

東京のレンジを参考にしてフィボナッチを引きなおしオーダーしました。本日1回目の「買い」は取り消しです

【ユーロ円15分足チャートでのフィボナッチ(ブレイクアウト)】

【買い】エントリー 161.23 ストップ 161.03 リミット161.54
【売り】エントリー 160.43 ストップ 160.63 リミット160.12

最大獲得 62pips 最大損失 40pips
ストップ&リミット 11pips

以上、ユーロ円はリアルでオーダーしました。
ポンド円はデモ口座でオーダーしました。今日からポンド円を検証します!

結果は夜にご報告しますね~。
さて、買い物にでかけなきゃっ

フィボナッチセット 11月27日の1回目

おはようございます。tinaです。

朝からよく動きますね~。下げてます、下げてます。
下げ止まりをまってフィボナッチセットを、と思い、さっきチャートを見ましたが、下げ止まっていません。

後付ですが、NYが高値で終わったので、その後日本の8時前につけた安値でフィボナッチをひけばよかったです~。いつもこのやり方なんですが、昨日はアブダビでやられてしまったので、今日もせめて仲値まで待とうと思ったのでした。

いつものやり方にこだわって、明日からまたフィボを引きます

上値のブレイクアウトは有効なので、オーダーしました。

【ユーロ円15分足でのフィボナッチ】

【買い】エントリー 161.84 ストップ 161.61 リミット 162.20
獲得 36pips 損失 23pips

タイトルに注目してください。今日からアグレシップにフィボをひこうかなと。欧州前に東京のレンジで、NY前に欧州のレンジで、就寝前にそれまでのレンジで。レンジができていれば、の話ですけどね。

挑戦しつづけるのみ!


良い1日を


◆hideさんへ

スキャルは全然ダメダメです~。hideさんはスキャルやってますぅ?その場合はどんなやり方してますか?

そうなんですよ、最近の欧州時間にトレンドはありません。チャートも美しくない!です。NYでトレンド発生ですね。hideさんはNYトレーダーですね

がんばりますねー。見守っててくださいませ~。

原資回復は一体いつ?

こんばんは。tinaです。

今日の欧州時間、あがったと思ったらすぐ下げてくるし、下げたと思ったらすぐ上げてくるし、チャートもガタガタ>これはガタゴトガタコト

こんな荒れ相場で原資回復ができるのでしょうか?
休むも相場というけれど、荒れ相場はずっと続くのではないでしょうか?

では、今日の結果です

【フィボナッチ】ショート ストップ -26pips
ロング  リミット +36pips

【スキャル】-16pips

本日計 -6pips

ほかに、セン短で豪ドル円ショートで+36pips

とにかくやり続けるだけ、ただそれだけ。

まだ下がるのかな

おはようございます。tinaです。

昨夜のNYは下げましたね~。フィボナッチの指値、取り消さなければ約定してました。残念

まだ下げるんですかね~。どこまで下げるのかしら....。

さて、今日のフィボナッチ指値です。

まずは、トレンドの確認から。

【ユーロ円】
日足↓ 4時間足↓ 1時間足↓

本日の重要指標は、ユーロ円は関係ないみたいです...。

【15分足でオーダー】

あ~、これを書いている間に「ショート」がストップにかかってしまいましたぁ。お昼にひけば良かったかな。

残っているオーダーはロングです。
【ロング】エントリー 160.48 ストップ 160.24 リミット 160.85

ちょっとストップが浅すぎるかな。

今日は不安だらけの指値ですね~


◆琴鈴さんへ

ストップの位置は難しいですよね。

さくらさんのブログはちょうど昨日チェックしましたよ。MT4の情報を探したらヒットしたのでした。もうお手元に届いてます?
いかがです?

>もちろん日本語で書いてありました

あはは。気をつかっていただいてサンキュです

◆takkyさんへ

URLありがとうございます!tinaも検討してみます~。

>最初に20万必要みたいなので
>ちょっと考えてるのね. ;^^

なるほど。



スキャルがやめられない

こんばんは。tinaです。

NYは見ることができないので、フィボナッチの指値は取消ました。

またやっちゃいました

どうしてもチャートを見ているとスキャルがやりたくなります、るるる~。

はい、しっかり【負け】です。-39pipsあ~あ....

利をのばそうと思ってねばっていると、スルスル~と逆へ。スキャルなんだから、薄利でも逃げ切れば良しなのに、なんで粘っちゃうんだろう。

原因としては、レートが動かないときにエントリーしているから。エントリーするまでは動いているんですよ。動いているからエントリーするわけで。でもエントリーすると動かなくなる、なんで??

夕食後のTVを見ながらまったりモードの時にスキャルをするんですけど、この時間帯が動かないみたい。20時~21時頃なんですけど、ね。

フィボナッチがんばります!>スキャルもがんばれよっ。

そうそう、MT4は再インストールしました軽くてサクサク動くところが何より。時間軸の違うチャートもパッパッ切り替わりますし。フィボナッチのレシオもどうにでもカスタマイズできますし。


◆琴鈴さんへ

えらいわっ。ちゃんと利益を確保しているんですもの。

>【羊飼いのFXブログ】の中の【FX比較ロボ】をつかうと、業者による違いがわかりますよ!!!

情報ありがとうございます。羊飼いさんのサイトはすごい情報量ですよね。圧巻です。

琴鈴さんはスワップ狙いのトレードもしているのですか?私もしてみたいという気持ちはあるんですけど、いつ仕込めばいいんでしょう??

◆takkyさんへ

>なんかフィボナッチ電卓なるものがありますが
>それを使えばもっと楽かもしれないですね. ;^^

ありますね~。エクセルの元ファイルはネットからいただいたもので~す。通常の「押し」「戻し」の計算式がはいっていました。私はそれをもっと細かく設定して使います。出番がありませんでしたが...。

>んと, ODL Securitiesなる会社がありまして
>日本支社なのかな? MT4でFXできるみたいなんですよね.
>自動売買も対応しているみたいです

そうですか!その会社名だと日本のFX会社ではないですね。tinaは日本語以外はダメですけど大丈夫かな

FX業者のチャートがMT4というのが一番いいんですけどね、レートも一致しますから。

takkyさんがそのFX業者を使うときは、情報をまた教えてください!

フィボナッチ、エクセルで計算

こんにちは。tinaです。

MT4を再インストールしようと、サイトにアクセスしたら...サイトが表示されません

今日のトレードはお休みかな、とチャートを見ると、朝から上げていたレートがだんだんと下がってきています。戻り売りだぁ~。ショートの指値したぁい~。

下値ブレイクアウトのフィボナッチをひきたいんですけど。どうする?








結局、エクセルで計算しましたとも!
今日は売りだけ指値します。これから激しく動く欧州タイム。さて、どうなりますか...。

【ユーロ円15分足チャートでフィボナッチ】
【売り】エントリー 160.29 ストップ 160.99 リミット 159.59

獲得pips 70pips
損失pips 70pips

1本1本のローソク足の値幅が長いので、今日のストップの位置はいつもより深くしました。トレールができるといいですけどね...。



ヒロロさんへ

>確かにアナログでも勝てると素晴らしいですね

今日はどのパソコンにも入っているエクセルでフィボナッチです!
獲れたら、夜、画像アップしますね~。

>テクニカルを勉強していけば
>おのずと背景が分かってくるような気がします。

はい。これが理想です

>先週のフィボナッチトレードは見事でしたね

ありがとうございますぅ。今日獲れればかなり自信がつくんですけど、どうかな??

◆エリザベスさんへ

コメントありがとうございます。助かりまぁす。
ダウンロードサイトが表示されなかったのですが、さっき確認したら表示されました。夜にでもインストールします

MT4依存症

おはようございます。tinaです。

今日は朝からトラブルです

MT4を起動しても、更新されず、金曜日のデータのまま。

しばらく待っても更新されませんでした。あまり時間もないので、詳しく調べることもできなかったのですが、期限切れが濃厚でしょうか。

MT4のダウンロードサイトは他にもあるので、アンイストールしちゃいました。アンインストールしてから気がついたのですが、ダウンロードしたファイルの日付が11/1。ということはひと月も経っていません。期限切れじゃなかったのかも!!

MT4がないとブレイクアウト用のフィボナッチがひけません。GFT系のチャートで試してみましたが、てんでダメ。

朝の時間のない時だっただけに、ちょっとあせっている自分がいて、「ちょっと待てよ」と。

「これがないとトレードができない」というのはどうかな、と。

シンプルなどこでも表示できるテクニカルで勝負できるようにならないと、生き残れないのでは?と。

↑ちょっと、考えが行き過ぎの感がありますが...。

月末で仕事のウエイトを高くしないとならないので、今日はフィボナッチお休みかも、です。

あぁ~、でもお休みしたくないな。仕事をダッシュで片付けて、昼休みを長くとろっと


琴鈴さんへ

ありがとうございます~
心配もしてくださってうれしいです。

トレードの種類ごとに口座をわけていこうと思います。超短期はマネーパートナーズで、短期はセントラル短資、少し長めは外為どっとコムですね。

でもセントラル短資は、短期には不向きです。私はスワップはいらないので、原資を回復したら、AFTへの引越しを考えています。

あっ、マネーパートナーズはスワップもいいんですか!

フィボナッチ皮算用

こんばんは。tinaです。

23日の金曜日、午前中のドルの下落にはドキドキしました。夜に戻しましたが、来週はどこへ向かうのでしょうね~。

結局、23日もフィボナッチ引きましたよ。お昼頃引いて夕方約定しました。+47pipsですっ。

フィボナッチのお陰で、はじめてマネーパートナーズの週損益がプラスになりました。+72pipsですっ。

フィボナッチだけだと、なんとなんと+187pipsです

フィボナッチで負ける日がなかったのです。毎日プラスなのです。

勝敗は【6戦6勝1負け】でした。

1負けた日も、逆方向でプラスでしたので、日計はプラス。

すごいですね~。フィボナッチ。

ちょっと皮算用してみました>これは狸じゃない!

5日で187pipsということは、日平均が約35pips
ここから1ヶ月の損益を予想してみましょう

1ヶ月は20日トレードできるので、20 × 35pips = 700pips

今後マネーパートナーズではスキャルはやりません~。フィボナッチ専用口座にします(誓)この調子でいくと来月には原資回復ですぅ

今までユーロ円だけでしたが、来月からはポンド円も取引しようと思います!ポンド円はデモ口座で検証しますねー。慎重になったことも成長の証かも。

様子見が無難

おはようございます。tinaです。

明日は外出しますが、今日は自宅でのんびり

東京市場はお休みですが、こういう時参加するのも勉強になるかな、と思いまして、いつものフィボナッチセットしようと思いました。

が!!

ようやく高値が決まったかなと思い、フィボナッチラインをひいていた最中、瞬間40pipsぐらい爆上げしてきました

あっという間に上値の利確ライン161.8に到達。その後また瞬間で下げてきました。いまは長い陽線の真ん中あたりをウロウロしています。

薄商いは変動が大きく、値が飛びやすい、というのは「コレ」ですね。どこかの投機筋が仕掛けているのでしょうか??

ということで、朝のフィボナッチはお休みした方がよさそう。

あれーー、ドル円は下げているよぉ。なんなんだ、ユーロ円のこの動きは。手出しできませんね。では、さようなら~

良い1日を

スマートなトレーダーへ

こんばんは。tinaです。

夕方以降、動きませんね~。
20時すぎにTVをみながらスキャルしたんですけど、動かなくて2時間近く持ってました。-16pipsですっ。

フィボナッチは獲りましたよ。
ロングで+32pips

本日計は、+16pips

いろいろ考えまして、そろそろ無謀なトレードはやめにしなくては、と思ってます。

来月中には原資回復します!>宣言>ひゅーひゅー

となると、スキャルは1日1回ですね~>やるんかい!!

良い連休を

フィボナッチセット完了

おはようございます。tinaです。

なんだか「どんより」しています~。
実は、メイン口座以外に、「少し長めに保有」というスタンスで「セントラル短資」と「外為どっとコム」を持っているのですが、昨日の夕方の下げ下げの時に、
ついつい値ごろ感からポジってしまいました~。絶賛含み損中
ドル円が108円後半、豪ドル円が96円半ばです。
1枚ずつですしぃ、10円以上(もっと平気)下がっても全然口座は大丈夫なんですけど、

「下げている途中でポジる」という病が治っていません~。
病だという認識はあるんですけど、モジモジ.....。

この調子でいくと10万以上の含み損も覚悟しないとですかね~。

メイン口座ではフィボナッチが奮闘してくれていますけど、20pipsから50pipsがせいぜい。一方、1000pipsからの損失が出るかも、という口座を抱えてるって、どうなんでしょう。バランスが悪すぎて、モチベーションが下がっています。

そんな朝ですが、フィボナッチのセットはいたしましょう。

まずは、指標時間の確認から。
重要指標は「なし」です。NYがお休み。

NYがお休みということで「薄商い」に注意とのこと。
不規則で、方向感がなく、変化しやすく、値が飛びやすい状況だとか。
NYより欧州が相場を動かしている感がtinaにはありますけど....。

次は、トレンドの確認

日足↓ 4時間足↓ 1時間足↓

書くまでもないですね。下げ、下げムード一色です

良い1日を

フィボナッチセット
【ユーロ円】
【ロング】 エントリー161.67 ストップ161.46 リミット161.99
【ショート】エントリー160.83 ストップ161.04 リミット160.51

最大損失 42pips
最大獲得 64pips

達成&ロスカットの場合は、+11pips


◆hideさんへ

>なぜ豪ドルで?

証拠金が少ないことと、スプがポンドより低いわりに、よく動くからです。大きく獲得pipsを狙ったんです。損失も大きくなりました~。

がんばりますねっ。

フィボナッチの利益をぶっとばしました

こんばんは。tinaです。

フィボナッチの予想に反応していただいてうれしいです
ショートはしっかりとれました。50pipsです。

またまたスキャルで撃沈です。105pipsですよ

きれーいにフィボナッチの利益をぶっとばしましたぁ

本日計 -55pips

フィボナッチでpipsを獲れて、すごーくうれしんですけどぉ、う~ん、「トレードしたって気がしません...」「フィボナッチだけでは終われないわっ」という感じです。

今日のスキャルは、底値探しです。普段手を出さない豪ドル円。もう底だろうとロングに入っても、まだまだ下がる~。勢いよくさげてくるので、損失pipsが積みあがって、トレード4回で105pipsですっ。

底値探しですから、もちろん、逆張りバリバリでーす。トレンドの指差し確認もしません

今までの損失もほとんどスキャルなんですけど....今日もこんな感じですけど....やめようとは思わないんですよね。

トレードの醍醐味ってスキャルで一番感じますから。そしてホント難しいです。だからこそ挑戦したいです

よしっ、フィボナッチがんばって、資金さえなくさなければいいんだわ。フィボナッチがこうして毎日pipsを取れるんだったら、枚数をあげま~す。そして1枚でスキャルしていきま~す。

しっかし、フィボナッチすごいですね。頼りにしてます


◆エリザベスさんへ

フィボナッチといえば「エリザベスさん!」
私がフィボナッチに興味を持ったのはエリザベスさんのお陰です。感謝しております。ありがとうございます~。

根拠は近日中に画像と一緒に記事にしますね。

◆ヒロロさんへ

>感謝祭からクリスマス休暇へ

ヒロロさんは流れに乗れたんでしょうね~。感謝祭っていうのは去年も円高だったんですってね。来年のためにメモ、メモ。
来年まで残っていられるかしら...。

◆hideさんへ

>フィボよくわからないんですが、なぜ162.11になりますか?

東京時間のお昼頃までにレンジを決めて、上値のブレイクポイントと下値をプレイクポイントに逆指値するんですが、レンジ決めが肝ですよね。東京時間といっても、東京の午前中はあまり動かないので、NYの終了間際の安値と高値も考慮します。それを東京で超えなければ、NYを採用します。という感じなんですが、文字だとわかりにくいので、近日中に画像と記事をアップしますねっ。

ショートのエントリーポイント162.11はNYの終了間際の安値です。それを東京では更新しなかったので、NYの162.11をエントリーポイントにしました。

◆アイラさんへ

お久しぶりです!
指値をしないということは、成り行きオンリーですか?

しばらく調子いいと思っても、今日はこんな具合ですからね。まだまだスキャルもやる気でいますから、原資回復は遠いです。

フィボナッチセット完了

おはようございます。tinaです。
って、もうすぐお昼

今朝は、9時少し過ぎた頃、フィボナッチをセットしようと思ったのですが、下げ続けていたので、下値ポイントが決められず、保留にしました。

10:45頃チャートを確認したら、あれからは下げず、20EMAの下あたりで「もじもじ」していました。

では、フィボナッチのセットです。

まずは、指標時間の確認から。
英)18:30 BOE議事録
ユーロ円も影響するかな?

それと、明日22日は、NYが感謝祭で休場だそうですね。そのままクリスマス休暇に入る投機筋もあるとか。ポジション調整に注意しましょう、とのこと。

次は、トレンドの確認

日足↓ 4時間足↑ 1時間足:持ち合い

さ~て、今日はどっちだ。たぶんどっちもかな。ここ数日上に下によく動きます~。

今から美容院行ってきます。
次のチャートを見るのは夕方4時30頃かな。

良い1日を

フィボナッチセット
【ユーロ円】
【ロング】 エントリー163.40 ストップ163.07 リミット163.89
【ショート】エントリー162.11 ストップ162.43 リミット161.62

最大損失 65pips
最大獲得 98pips

達成&ロスカットの場合は、+16pips


◆hideさんへ

>毎日 連勝で調子いいですね。うらやましいです。

4日連勝ははじめてですっ。でも相場ですからね~。明日はわかりませんね

>チャートも本格的になってますねえ。

マネーパートナーズはいいですよぉ。

>明日から tinaさんのフィボ予想にのろっかな。

ひぇぇ~、やめてくだされ~。
せめて今月いっぱいは様子を見てくださいね。

それより!hideさんもチャートにフィボナッチをひいてみてくださいな。直近の高値と安値にひくだけですよ。お互いのひいたフィボナッチラインで切磋琢磨できるといいな

スキャルでもフィボナッチ

こんばんは。tinaです。

相変わらずよく動く相場ですね~。ショート、ロング、ショート、ロング...目まぐるしい

今日の結果です

【フィボナッチ】
ショート:ロスカット 31pips
ロング:リミット 47pips
total +16pips

【スキャルピング】
損失 20pips
獲得 26pips
total +6pips

本日計 +22pips

んまぁ、今日もプラスで終わっているわ。先週の木曜日からプラスが続いていますっ

さて、今日のワンポイントです>今日からはじめました

スキャルもフィボナッチを使いました。
18時頃に最高値更新後、落ちてきたところを拾おうとスタンバイ。

1回目は50%押してきたところでエントリー。これは失敗。20pipsロスカットです。

61.8%付近、下ヒゲをつけた陰線のあと、陽線がでた直後にエントリーです。

レートが動いても、61.8%付近を下抜けすることがなく、以降は、安心して利をのばせました。といっても26pips決済です。

直前のマイナスを埋めたうえに、プラスでイグジットできましたからね~、今までのトレードと比較したら上出来

高騰や急落したあとは、フィボナッチをひいたスキャルが有効です。金曜日の最終エントリーも今日のようなトレードで11pips獲りました。

フィボナッチスキャルの画像をアップしました。よろしければどうぞご覧くださぁ~い。

20071120.jpg


マネーパートナーズのフィボナッチ、以前は、パーセンテージもレートも表示されなかったんですよぉ。先日のハイパースピードバージョンアップでフィボナッチにパーセンテージ(レシオが正しい?)とレートが表示されるようになりました。使えます!

マネーパートナーズを使い倒すようになって、2ヶ月経ちますが、いいですよぉ。指値もバッチリでスリッページがないです。すぐ約定しますし、指標時もサーバが不安定になることはなかったです。メイン口座としては文句なし!です。

◆○○さんへ

お誘いありがとうございます!ブログをアップしたらコミュにGO

◆ヒロロさんへ

>朝はショート昼はロングとなってますねー!!

すごい相場ですよね~。でも、スキかも

>ポンスイは気まぐれすぎて、よくわかりません

ポンスイ取引してるんですか!私はまだクロス円、しかもほとんどユーロ円オンリーです。安定してきたら、ユーロドルなんかも取引してみたいですっ。

フィボナッチはすごいですね。両方とも「ダメ」ってことは一度もないですよ。ロスカットはエントリーの2本下にして、今日も助かりました。このスタイルをしばらく続けます~。


フィボナッチセット完了

おはようございます。tinaです。

今日は朝、ひと仕事があったので、指値が遅くなりました。指値をしたのは10:15頃です。

まずは、トレンドの確認
あと、指標時間も大切ですね。
米)22:30 米)28:00 FOMC議事録
寝る前に指値が残っていたら解消しましょっ。

さて、今日のエントリーポイントですが、上値が難しい
現在値より1円ぐらい上をブレイクアウトポイントにしました。欧州勢が動かないとわかりません~

下値はもうすぐブレイクアウトしそうだわー。気になるけど次のチャートを見るのは夕方5時以降のお約束

これからコーヒーでも飲みながら、ちょっとブログ巡りしてから仕事しまーす。

良い1日を

フィボナッチセット
【ユーロ円】
【ロング】 エントリー161.97 ストップ161.66 リミット162.43
【ショート】エントリー160.75 ストップ161.06 リミット160.29

最大損失 62pips
最大獲得 92pips

達成&ロスカットの場合は、+15pips

なかなかいい感じ

2戦2勝78pips

こんばんは。tinaです。

負けてばっかりのtinaにとっては、今日の結果は上出来

朝セットしたフィボナッチはショートが達成しました!42pips

決めたとおり、夕方5時過ぎまでチャートを見ませんでしたよ。これが良かったみたいです。ショートのエントリーが約定したのがちょうどお昼時間。しばらくエントリーラインをうろちょろしてましたから、リアルで見ていたら、きっと、成り行き決済していたはず。

夕方5時すぎ、まずはトレンドの確認から

日足↓ 4時間足↓ 1時間足↓

むむむ~、1時間チャートのローソク足の上ヒゲがしっかり20EMAの下に位置しています。これは、もうショートでしょう

【成り行きでショート】
161.75 ストップ162.45 リミット161.24

エントリー直後は少し上げましたが、順調に下げてきましたストップ位置をあげながら、リミット位置を探りました。

私ってば、「今日は、できるトレーダーみた~い」と楽しい錯覚に浸りながら、トレードしましたよん

結果、36pips獲得ですっ。これで手仕舞いですっ。

トレード回数を減らせば、利益がでるみたいですね(爆)

◆plumさんへ

FIB順調ですね~。あとでじっくりブログを読ませていただきます


>FIBの逆指値を使うと夜まで見ない方がいいと思いますwww
>私もそれで薄利決済してしまう事がよくあったので(苦笑)

ホント、そうですね~。今日はきっちり守りました。なのでpipsが獲れたと思います。

今日はトレード時間はいつもの半分以下です。コストパフォーマンスがメチャクチャいいです~

このまま「指値トレード」に落ち着いちゃうかも。です。

◆ヒロロさんへ

今日は珍しく獲れましたよん

>成功者は06:00~06:30
>ぐらいに起きるらしいですよ

そ、そうなんですか!これは真似できますよ。真似しちゃおう

ブログを書き終わったら、今日はお休みします~。zzz

フィボナッチセット完了

おはようございます。tinaです。

今日から朝の指値を書いてみたいと思います。さっき、フィボナッチセットが完了しました。9:45頃です。

まず、昨日からのお約束。トレンドの確認

【ユーロ円】
日足 ↓ 4時間足 ↑ 1時間足 ↑

どっちに動くかはtinaにはわかりません

東京時間でブレイクアウトをフィボナッチでセットすると、上値も下値も欧州勢がブレイクアウトしてくれるハズ。今のところ心配なのはストップ位置だけ。損失を大きくしないために、エントリーの下2本線をストップロスにしています。戻して、上昇(下降)する際は、ひっかる可能性ありますね~。

あとは相場が知るのみ。今日からはお昼休みにチャートを見ません。夕方の5時ぐらいまで放っておきます!結果は夜のブログでお知らせしますね~。

15分足でフィボナッチセット
【ロング】 エントリー163.25 ストップ162.98 リミット163.66
【ショート】エントリー162.17 ストップ162.44 リミット161.75

仕事します~

わかりました。トレンドですね

こんばんは。tinaです。

みなさんからアドバイスいただいてうれしいです

お察しの通り、ご指摘の通り、tinaはトレンドを無視したトレードで負けておりますぅ~、るるる~。

明日からはトレンドを意識しますっ


◆takkyさん

おっしゃる通りです。「うん、うん」頷きながらコメントを読ませていただきました

手法は決まったかなー、と思ったんですが、まだ、他にも興味のある手法もあり、という具合で、フラフラしています。QQEも魅力的ですし

仕事にひと区切りついて、「さぁ、トレードができるぞぉ」という時間がくると、うれしくって、トレンドを意識しないで、スキャルしていました

これを避けるだけでも損失は抑えられそうですし、エントリーする時は長い時間軸からトレンドを確認します

◆kaorikoさんへ

はじめまして、ですよね?ようこそ~。

kaorikoさんの「一途にナイス式」ってところに大反応です私は、ちょっと浮気していました

結局、ナイス式のすばらしいさを再認識したので、またスキャルはナイス式に戻ろうと思います~。

◆hideさんへ

MACDとボリバンでスキャルしているんですね~。コツは「気合」ですか?「気合」があれば勝てます?ってまじめに聞くところじゃない?

hideさんもちゃんとトレンドを意識してますもんね。偉いなー。フィボもトレンドを意識しているってことは、上昇トレンドだったら、上値ブレイクしかセットしない、ってことでしょうか??でも、hideさんが上値ブレイク、下値ブレイクにフィボを使っているとは限りませんね。フィボのセットの仕方もいろいろありますよね~。フィボも目移りしちゃってます

◆ヒロロさん

以前からトレンドフォローのことを書いていただいてましたよね~。なるほど、UFOキャッチャーですか。たとえ方がうまいわ

明日からは「トレンド」を意識して、トレードしていきます~。

>とれる確率はどれくらいか~とか資金をいくら使うか~とか分かって
勝率が上がるでしょうね

こんな風になりたいわぁ

スキャルピングがうまくなりたい

こんばんは。tinaです。

今日はマーケットがお休みなので、大人しく本を読んでました

基礎から学ぶデイトレード~マーケットを理解するための思考術 基礎から学ぶデイトレード~マーケットを理解するための思考術
林 康史 (2005/07/28)
日経BP社

この商品の詳細を見る



夏の終わりに買ってすぐの頃は、結構飛ばし読みしてましたが、今日はじっくりと読みました。心に引っかかった箇所や、理解できた箇所が増えていたので、成長したかも、です。

ナイスさん手法でおなじみのADXの説明がずいんぶん詳しく載ってます。あと、ピポッドの出し方や、そのエクセルシートが付録でついてます。ピボッドも今度やってみようかな~。

本を読むと、トレードの反省が冷静にできますね。私は反省しまくりです。まず、伸び悩んでいるスキャルピングは、入り方が間違っていることを痛感しました。どっちにいくかわからない場面でスキャルピングしてましたから、それは、もぉ損きりの嵐ですわ。

スキャルピングもトレンドフォローを意識しないと。

そうすると、やっっぱり、ナイスさんのスキャルピングは最高だなぁ、とあらためて思いました。完璧な順張りのスキャルピングなんですから。ホントすばらしい

冬時間になってからタイミングがずれてナイスさんスキャルには全然参戦できていなかったのですが、来週からは都合をつけてでも、トレードしてみたいと思います!

◆takkyさんへ

お久しぶりです!takkyさんから最近コメントがなくてさみしい、と思っていたんですよ。通じました?

はい、昨日はタイトル通り、ヤケになってトレードしていました。

トレードはリアルでやってます。デモはFXを開始する前に1週間ほど、あとは、最近フィボナッチの検証で3日ほどやりましたが、すぐリアルをやってみたくなっちゃって...。

おっしゃるとおり、手法が確立するまでは「デモ」でやったほうがいいですよね~。もう少し痛い目にあったら、「デモ」にします>どんだけ~

◆ヒロロさんへ

勝利の女神がついているのかなぁ。だとしたらうれしいですね~。昨日の利益は、他の口座も含まれているので、メインのマネパは薄利ですし、今月の損失はすごいことになってます

>条件下は違いますが同じ市場で取引してるんですから
>参加者全員がプロです!
>あとは経験の違いでしょうか。
>初心者だから優しくしてくれるっていうのはありません

これ、痛感してます~。世界中のプレーヤーと同じマーケットでトレードしているって、すごくエキサイティングですよね。これもFXの醍醐味のひとつでーす。

>個人投資家は外資系みたいに
>ノルマを達成しないと切られるという事もないので
>巨大な金額を動かす奴等の考えそうな事を読んで稼いでやりましょう!!

はい、資金がなくならないうちに、上達しないと、です。
ノルマといえば、ナイスさんのブログの最新記事に興味津々です~。毎日確実に2%増やしていくという方法です。複利のチカラってすごいなぁ。確実にコツコツに、が最後は笑うってことかな。惹かれます

◆ゆういちさんへ

ブログへのコメントははじめてでは?
いらっしゃいませ~。

昨日は、ロングを持ったことで利益がでましたが、スキャルピングだけだったら、たいした損失です~。

来週はナイスさん手法でぜひトレードしたいです。

がんばりましょう


やけのやんぱち

こんばんは。tinaです。

今日は激しいトレードをしました。
まずは、結果から。

フィボナッチ -32pips スキャル -56pips テキトウなデイトレ +181pips total +93pips

テキトウなデイトレがフィボナッチとスキャルの損失を埋めてくれました。なんだかなー。

フィボナッチはですね、上値ブレイクアウトポイントを間違えました。オーダーする時も不安で不安で。「エイヤッ!」と気合だけでオーダーしました。結果は、ブレイクポイントを数pips抜けてすぐ反転。ロスカットです~。

でも!ロスカットの位置はGood!ヒロロさんのアドバイスを実行して、エントリーから2本下のフィボナッチラインでオーダー。損失が少なくてすみました。ありがとう、ヒロロさん

下値のブレイクアウトは順調だったんですけど、ちょうどお昼休みで、ブレイクアウト以降をリアルチャートで見ちゃったのがいけなかった...。わずか8pipsで成り行き決済しちゃいました

問題なのは、スキャルです!3pips抜けの利確が多いというのに、損きりは10pips。これでは全然プラスになりません~。今日は昼休みにスキャルをしたんですけど、10pipsでロスカット後、少ししてチャートを見たら、自分がとりたい方向にすすんでいるではないですか!もう少しだけ待っていたら獲れたところを、わずか10pipsで降りてしまって...馬鹿、ばか、バカぁぁ!

すぐ追ってエントリーしました。今度はずいぶん我慢したんですよ。そしたら、損失pipsは増える一方

もう、どうでもよくなっちゃいました。ナント!決済もせず、仕事に戻りました。ええ、放置です

ここまでいろいろ勉強して、ほぼ毎日実戦して、相当な時間をかけたというのに、いつまでも「うだつがあがらなくて」。本当にイヤになってきちゃいました。「FX楽しくな~い、もうロスカットにでもなっちゃえ~」ぐらいの勢い。

その後、仕事に没頭して、時間が経って、少し冷静になった夕方、放置していたポジションを決済。-66pipsでした

その時、板情報を見て、豪ドルの97円台って、本来ならお買い得。まだ下げる可能性はあるかもしれないけれど、これが天井とうわけではないし、と、ロングポジションをとりました。

それが夜になったら利益がでていたので、決済した、というわけです。

いろいろ頭でっかちになっていて、超短期にこだわっていましたが、これからは持ち越しOKでポジションをとっていこう、と思います。基本はデイトレですけど、ね。高値掴みでない限り、レバ3~4倍だったら全然OKですもの~。

フィボナッチは極めますよ。あと、やっぱりスキャルも。今日最後のスキャルは11pips獲りました。その後、爆上げしましたが

チャートを見て、ローソク足がピコピコしていると勝手に手が動くんです!やけのやんぱちにならずに、またトレードしていきますっ。

◆hideさんへ

あんな説明でよかったですか?hideさんやさしいわぁ。
hideさん、スキャルのコツ教えてくださぁい。

フィボナッチはまだまだこれからです~。精度があがったらお披露目しますねー。


◆ヒロロさんへ

な、なんですか?ディーリングルームって??
ヒロロさんてディーラーなんですか??

>勝手にTINAさんをライバル視しているのでw
>負けませんよっ!!

私のトレードは今日の日記のように「とんでもない」レベルですよ。とてもとてもヒロロさんのライバルには値しませぬ~。

自棄にならずにがんばります~。

手法いろいろ

こんばんは。tinaです。

今日のトレードは、フィボナッチ、スキャル、オリジナル(えっ!)の3種類。一応、全部プラスで終わりました(珍しい!)が、スキャルが足をひっぱってますね~。でもね、tinaはスキャルが一番好き

スキャルで損してもいいように、フィボナッチとオリジナルデイトレをがんばりますわ>いいのか、それで??

えーと、獲得pipsは、
スキャルが9pips、フィボナッチが18pips、オリジナル41pipsでした。

オリジナルというのはですね、毎日チャートをみているうちに「おやっ」と気がついた手法です。21日に設定したボリンジャーバンドの真ん中の線を、20EMAがクロスすると、トレンドが変わるんですよ。こういう方法は移動平均線のデッドクロスとかが有名ですよね。まぁ、tinaの手法はまだまだ微妙なので、検証が必要です。既にリアルで試してますが。

◆hideさんへ

私も最近は全然ナイスさん式でスキャルができません~。夕方トレードすることが難しくなったんですよぉ。

>tinaさん質問ですが、何分足でフィボやってます?
>まったく理解していないので質問がおかしいかもしれませんが、起点
>をどこにしてますか?
>一度tina式をわかりやすーく教えてください。
>(そしたらみんな同じエントリーになる?)

フィボナッチをひいているチャートは15分足です。

私も試行錯誤中なので、自信を持っておすすめすることはできないのですが、基本的には直近の高値と安値をブレイクポイントとして、逆指値でオーダーしています。例えば、直近の高値が163.27だとすると、163.31ぐらいのところに「買い」の逆指値でオーダーという感じです。

朝のオーダーは9時前後にしているんですが、その際は、NYの終了直前の高値、安値も考慮しています。

文字だけだとわかり難いと思いますので、画像で確認してくださいませ~。

20071115_1.jpg


ブレイクポイント(hideさんが書かれている基点ですね)が肝ですが、いつもいつも迷います。まだ、わかりやすい説明ができなくてすみません



◆ヒロロさんへ

いろいろアドバイスありがとうございます!試してみますね~。

>ストップはEMAの場所で仕掛けるとかいいかもしれませんね
>でもトレンドが大きいほどストップ位置も大きくなりがちですよね

これはですね、オリジナル手法で使っています!

>フィボナッチのストップロスは仕掛けたポイントの二本手前とかもよ
>く聞きます

BIG WAVEのTEDさんのフィボナッチの説明動画ではこんな感じでした。フィボを8分割するんですよね~。私も結構、細かく設定しているので、二本手前でも大丈夫かも、です。試してみます!


>メタボ社長も言ったように
>ストップロスが30だったら
>30PIPSを背に相場に立ち向かう!!
>という意識が大事なのかもしれません

そうなんですよね。結局、私はここが全くできていないんです。ロスカットは10pipsで、利喰いが3pipsから5pipsが多いんですもの~。勝率では勝ちが多くても、トータルでは「負け」てます。グスン。

ヒロロさんの実際のトレードが見てみたいです



フィボナッチのロスカット大き過ぎ

こんばんは。tinaです。

昨夜、就寝前に仕掛けたフィボナッチは見事約定していました+48pipsですっ。

今朝仕掛けたフィボナッチも約定していました。+28pipsですっ。

調子にのって、欧州の「これから動くだろう」という時間の前に、またフィボナッチをセット。「買い」は獲れたんです。+26pips

が!!
「売り」が約定まであと5pipsほど足らず、ロスカットになってしまいましたぁ。結構、大きかったのです。ロスカットが...-78pips あ~あ、今までのpipsがチャラになってしまいました

夜は夜で、スキャルをしましたが、う~ん、損大利小で、負け越し。

毎日マイナスです。資金はまだ大丈夫だけれども。資金がなくなる前に上達できるのでしょうか??


◆hideさん

私は全然獲れてません~。果敢にエントリーはしますが、いつもマイナスです。この調子でいくと来年早々資金がなくなります。それまでには毎日プラスで終わることができるようになっていたいんですけど...。


>フィボもレンジに入ると厳しくないですか?

レンジの方がやりやすいです。というのは、上値と下値のブレイクアウトを狙っているからです。このブレイクアウトポイントがレンジの場合は決めやすいのです。逆指値でエントリーします。


◆ヒロロさん

コツを掴んだと思ったんですが、錯覚だったかも^^;;
全然上のレベルには行ってません。いろいろ知識は増えましたが、実戦で結果を出せてません~。ふぅ。

私もトレンドラインは引いてます。ちょっとまだ「??」な部分はあるんですが、以前よりは進歩したと思ってまーす







スキャル、すきゃる、酢脚流(?)

こんばんは。tinaです。

今日は外出があったため、朝のフィボナッチはお休みしました。誤注文する可能性があったからです。

さて、スキャルピング。
帰宅して夜ごはんを食べてから、昨日以上にスキャルピングしました。結果は、大負けですが、後半はコツをつかんできました。なので「良し」です。利をのばすことよりも、負けないことに注力して、毎日確実に10pipsを獲りたいです!10pips獲れるようになったら、15pipsにアップ、ですね~。

あとは、フィボナッチで30pips獲れれば、いいかな。

ということで、フィボナッチもがんばらなければ。朝セットしなかったので、さっきオーダーしました。今日はNYでやってみます!結果は明日お知らせしますねー。

トレードスタイルが決まったかも

こんばんは。tinaです。

今日も動きましたね~。20時頃には手仕舞いして今はスマスマ見ながらブログを書いてます

今日はですね、よくトレードしましたよん。お腹いっぱいって感じです

まず、朝は8時頃、ショートのスキャルで10pipsゲット
9時前にフィボナッチをひいて、注文を出して朝はお仕舞い。
フィボナッチ、あまりに調子いいので今日からリアルでやってみました。結果は、







ロングはロスカット
ショートはリミット

6pipsだけプラスでした。

が!!はじめてマネーパートナーズでIF-OCOをやったんですが、注文をまちがえちゃいました。「買い」のストップを「決済」指定とせず、「新規」のままオーダーしちゃったんですよぉ。とほほ
明日からはこんな間抜けなことはいたしませぬ。-35pips

フィボナッチはやっぱり使えますね。明日からもオーダー出します。

あとはスキャルピングをがんばりました。今日は良く動いたので数分以内に決済できて、10pips抜いたら利確。また入るを繰り返した結果、







19戦13勝6敗
 +107 -38
トータル +69pipsでした

ここにきて、トレードスタイルが決まったような気がします。

朝はフィボナッチで指値のデイトレード。
パソコンに座る時間ができたらスキャルピング。

ですかね~。もう少し安定してきたら目標pipsなんかも決めたいと思います!

フィボナッチのデイトレードで30pips

こんにちは。tinaです。

フィボナッチのデイトレードの検証は、昨日は外出してましてトレードしませんでした。

今日は、朝9時すぎにフィボナッチをセットしました。東京タイムで「買い」が達成済み。欧州タイムで「売り」が達成済み。

今日は「買い」と「売り」両方達成です!

今週の月曜日からデモの検証を開始して今日で3戦目ですけど、全勝です。すごいです、驚きです

ターゲットは控えめに38.2に設定していますので、今日の獲得pipsは30pipsとちょっぴりですけど、朝に指値してほっとけばいいんですから、労力もかからず「エコトレード」

でも、来週いっぱいぐらいはデモを続けます。いろいろ試してみたいのです

2007/11/09 買 EUR/JPY 165.59
2007/11/09 売 EUR/JPY 165.73 +14,000.00
2007/11/09 売 EUR/JPY 165.14
2007/11/09 買 EUR/JPY 164.98 +16,000.00

今日だけで+30pips

使用可能保証金:JPY +2,078,000.00

累計で+78pips

すごい、すご~い、フィボナッチすご~い。

MT4でフィボナッチの数字を変更する方法

こんばんは。tinaです。

フィボナッチトレードにはMT4を愛用しています。フィボナッチの数字38.2とか61.8はもともと入っていますが、tinaはこれを増やして使用しています。

今日はMT4でのフィボナッチの表示方法と、フィボナッチの数字(レシオと言うみたい)を変更する方法を画像にしました。

よろしければ、どうぞご覧くださぁ~い^^

fib_1.jpg


fib_2.jpg

プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
