

スタートから3ヶ月連続マイナスってどうよ..

こんばんは。tinaです。

ジリジリとあげてますね~。NYはどうなるんでしょうね~。
tinaはNYには手をだしません。フィボナッチをマスターしてからにします。

なので、10月の成績がでました。

▲22,179円です。原資は30万円。
口座はマネーパートナーズで、短期売買だけの取引です。
まぁ、このぐらいだと「勉強代」って感覚です。
1ヶ月前の私と比べて、今の私は、トレードの知識やトレードスキル(どこが違うかはつっこまないでね)が相当アップしてますもの。
仕事関係のセミナーに15万円とか出しちゃう人ですから全然平気です(ちょっと強がり?)
そうそう、tinaは個人事業主でフリーで仕事をしているのです。だからかな、勉強代の自腹って割と平気なんですよ。

あっ、話がそれた。

他にもセントラル短資と外為どっとコムにお金がはいっているんですけど、この2つは中期、長期の運用で、それ用のチャートが読めるようになってから取引するつもりです。
最近は、日足や60分足にトレンドラインひいて、RCIなんかも見ているので、来月からはぼちぼちポジションとりたいですねー。

でも、相変わらず、スキャル派ということには変わりありません。スキャルはノンストレスですよね。ポジションがないから全然値動きが気になりませんし。資金だって少なくって済むし。スキャルを極めて、枚数を増やして、利益がでれば、たぶん、中、長期はしないでしょうね。

以上、初心者tinaの戯言でした。
来月もがんばろー。相場はずっと続くさっ。

スキャルでマイナス45pips

こんばんは。tinaです。

今日もマイナスです

水曜日は日中チャートが見れるんですよ。すると、ついつい、手をだしちゃって。そうです、裁量がダメでした。封印したはずなのに...。
おとといはプラスで昨日と今日はマイナス。

まるで歌みたいですよね。♪1歩すすんで2歩さがるぅぅ~♪

昨日はユーロ円だけしか見ていなかったので、今日は、豪ドル円、ポンド円もみました。全部でエントリーしましたが、逆に動きましたぁ。
日中はですね、いきなり長い陽線or陰線が出て、これは!チャンスかとのったときには、動かなくなって、しばらくすると逆方向へ、という相場でした。こういうのは手をだしてはいかん!ですよね~。

最後のエントリーはナイスさんのサインが出ていたんですが、粘っているうち(20pipsまでプラスになりました)、逆に動いて、結局、建て値でExitしました。あとからチャートを見ると、持って入れば利が出たエントリーでした。

損切りの決断が早すぎるのだろうか?いやいや、スキャルは損切りは早くないと!でも、早すぎて獲れたpipsを逃した経験は1度や2度ではないしぃ。う~ん、難しい。

今日は画像は「なし」です。これから今月の損益をアップしますね。

GBP/JPY 新規 売 10,000 237.10 2007/10/31 14:33:26
GBP/JPY 決済 買 10,000 237.36 2007/10/31 15:00:51 ★26pips

AUD/JPY 新規 売 10,000 105.59 2007/10/31 15:02:15
AUD/JPY 決済 買 10,000 105.59 2007/10/31 15:10:43 プラマイゼロ

AUD/JPY 新規 買 10,000 105.95 2007/10/31 16:18:10
AUD/JPY 決済 売 10,000 105.88 2007/10/31 16:33:02 ★7pips

EUR/JPY 新規 買 10,000 165.95 2007/10/31 16:44:17
EUR/JPY 決済 売 10,000 165.82 2007/10/31 16:48:27 ★13pips

EUR/JPY 新規 買 10,000 166.12 2007/10/31 17:33:33
EUR/JPY 決済 売 10,000 166.13 2007/10/31 18:02:17 ☆1pips

-45pips

スキャルでマイナス12pips

こんばんは。tinaです。
今日は早めにブログを更新します。

エントリーはしましたよ。損切りです

時間は【欧州タイム】の15:40過ぎ。方法はナイスさん式スキャル
失敗の原因は、【エントリーしてはいけない場面】でした!

今日は東京市場オープン直後にずいぶん下げたのですね!15分足チャートで陰線が5本続いて、そのうちの3本は大陰線!強い下げトレンドです。ナイスさんのサインもバッチリでした。が、この時間はチャート見れません~。

東京市場で強いトレンドが発生してしまうと、欧州市場での移動平均線やADXのサインが見難くなりますね。そんな中、エントリーしてしまいました。

エントリー直後の画像を見てくださいまし。
20071030_1.jpg


もうすぐNYがはじまりますし、今日はもうエントリーしません。店じまい、店じまい。

このブログを書く直前にポンド円の15分足を開いて見たら、うわぁ、強い上げトレンドだぁ!ナイスさんのサインもバッチリ出てる~。またユーロ円だけしか見ていなかった

ま、いっか。相場はずっと続くさっ。

EUR/JPY 新規 売 10,000 164.58 2007/10/30 15:48:29
EUR/JPY 決済 買 10,000 164.70 2007/10/30 15:53:35

-12pips
エントリーからイグジットまで5M > 逆に動いたら、すぐ撤退!

スキャルで41pips

こんばんは。tinaです。

今日のトレードは【欧州タイム】1回のみ。ナイスさん手法です。

なかなか良い成績でしたよん。41pips獲れましたもん。これだけ粘ったのははじめてです!今までのトレードの反省が活きましたね。本当にナイスさんの手法は素晴らしいでーす

まず、エントリー時の画像からアップしますね。
今日のエントリーはかなり迷いました。重要なサインであるRCIが既に天井近く上昇していたからです。直前にトレンドが発生していたという場面もはじめてだったので、短時間のうちに2度もトレンドが発生するのだろうか?ということもエントリーを迷わせました。

一番重要な15分足チャートは大きい画像をアップしますね。ADXの角度の強さがよくわかると思います。
20071029_1.jpg


エントリー時の30分足と5分足のRCIの画像です。
20071029_2.jpg


最後は利益がのっている時の3つのチャートです。RCIは30分足も5分足も天井にペタッとはりついています。
20071029_3.jpg


15分足で上ひげの長い陽線の次に、陰線が現れた時点でイグジットしました。

エントリーの頃合、エントリー中のどこまでのっていけるか、というのは、【体感】して身についていくようです。
つまり、実戦あるのみ

がんばろー。相場はずっと続くさっ。

EUR/JPY 新規 買 164.94 2007/10/29 19:37:42
EUR/JPY 決済 売 165.35 2007/10/29 20:42:28

+41pips
エントリーからイグジットまで 1H5M

「サインの見極めの向上」と「裁量封印」

こんにちは。tinaです。

先週のトレード結果です。

12戦3勝9敗

獲得pips 73 損失pips 143

total -70pips

負けの原因は「サイン時の騙しを見抜けなかった」ことと「裁量の実力不足」の2点ですね。

ということは、「サインの見極めの向上」と「裁量封印」。
この2点に注力すれば、今回の成績より来週の成績はよくなりそう

トレードを振り返ってみると、成功したトレードより、失敗に終わったトレードの方が、何倍も印象に残ります。これを有効利用しようと思います。

失敗の有効利用とは、何が失敗だったのかを見極めて、同じようなトレードを繰りかえさない、ということ。

こうすれば失敗の数だけ、成功への道がはっきりと出来上がるような気がします。

以上、初心者tinaの戯言でしたぁ。

来週もがんばろー。相場はずっと続くさっ。

スキャルチャンスは1日に1回かな

こんばんは。tinaです。

結局今日はエントリーできませんでした。「これだ!」というサインが出ていなかったからです。

あとからチャートを眺めてみると、15:30頃にエントリーが可能なサインが出ていたようですが、外出していました

まだまだ十分なエントリーをこなしていませんが、ナイスさんのサインを注視するようになると、「サインが出やすいマーケットタイム」というのがはっきりとわかるようになります。

ナイスさんのサインが出やすいマーケットタイムは、欧州タイムです。

東京マーケットから欧州タイムへの移行時のチャートが、持ち合い場面の時は、早出の欧州勢がレートを動かし、トレンドを形成すること多し、です。まずは15:30頃はチャートを確認したいものです。

16時台、17時台、18時台からのトレンド形成も多いですよね。

あとは、NYタイムに移行する前も動くことが多いですよね。

NYがはじまると、私は全然参戦できません。乱高下が激しくて、トレンドといえるようなトレンドは形成されないんですもの~。

NYタイムでトレンドが形成される時間帯は、日本時間の未明や明け方。とても起きていられませんし。

トレンドは形成されると、数時間は持続すること多いですから、1回のトレンドが終わって次のトレンドという場面に遭うことはほとんどないです。

となると、スキャルチャンスは本当に少なく、1日に1回がせいぜい。

だからこそ、エントリーを大事にしなくては。

相場はずっと続くさっ。

お気に入り保存:マネパのハイパースピード

こんばんは。tinaです。
今日はまだトレードなしです。もしかしたら今日はお仕舞いかもしれませんねー。

さて、tinaのお気に入りのマネーパートナーズのハイパースピード情報です。

ハイパースピードは事細かにチャートの設定ができることはご存知ですよね。ナイスさん式のスキャルに必要なチャート設定は1画面で設定できます
参考記事:マネーパートナーズのハイパースピード

苦労して設定した画面が消えちゃうとショックですよね~

ぜひ[お気に入り保存]をご利用ください~。

設定の仕方を画像でアップしましたので、よろしければご覧くださぁ~い。
20071026_1.jpg

スキャルで34pips

こんばんは。tinaです。

今日のトレードは欧州タイムの1回のみ。ナイスさんのサインがでました^^

エントリーのタイミングも早すぎずバッチリだったと思います~。

ただ、相変わらず利食いが早かった...です。

でも34pips!がんばったでしょ。

今日もエントリー直後の画像をアップしました。直後ということは右側が「ない」状態ですよね。根拠のないエントリーだとこの先どう動くか不安で不安で仕方がありませんが、ナイスさんのサインが出てからのエントリーは本当に安心です。その時点でのトレンド(今日は上昇=ロング)に乗っかることができます!参考にしてください~。

20071025_1.jpg


たとえ獲得pips数は少なくてもプラスで終わることさえできれば、枚数を増やしていけばいいんですもんね。

10戦中、8回プラスに利確できれば枚数を上げようかな。

がんばろー。相場はずっと続くさっ。

EUR/JPY 新規 買 10,000 163.10 2007/10/25 17:51:01
EUR/JPY 決済 売 10,000 163.44 2007/10/25 19:44:13

+34pips
エントリーからイグジットまで 1H53M

スキャルでマイナス88pips!!!

こんばんは。tinaです。
今日(10/24)も派手に負けましたわよ。4戦4敗です。おほほ~。

みなさんの参考になるように、トレード内容と反省文を書いてみますね~。

【1】
EUR/JPY 新規 売 10,000 163.45 2007/10/24 11:08:10
EUR/JPY 決済 買 10,000 163.61 2007/10/24 11:35:15 ★16pips

ナイスさんのサインを参考にしましたが、エントリーが早すぎました。あと、これは東京タイムでのトレードですが、レートが動きません~。
tinaはせっかちなので(だからスキャル派)、イライラしちゃいました。出かける用事もあったし、迷いなく損切りです。

反省:エントリーが早すぎ
   外出前のトレードは控える
   東京タイムのトレードも控える

【2】
EUR/JPY 新規 買 10,000 162.88 2007/10/24 17:31:19
EUR/JPY 決済 売 10,000 162.77 2007/10/24 18:44:56 ★11pips

外出から戻ってレートを見たら、まぁ、下げてること!
ナイスさんのサインがバッチリ出てましたね~。エントリーできずに残念!【2】は下げたあとの戻りを拾ったエントリーですが、ロングしちゃったお馬鹿です。

反省:これは戻り売り>でも、難しい場面。手をださないことが正解で
すね。

【3】
EUR/JPY 新規 買 10,000 163.06 2007/10/24 22:05:05
EUR/JPY 決済 売 10,000 162.89 2007/10/24 22:33:29 ★17pips

ナイスさんのサインを参考にしました。エントリーはうまくいってたんですよ。プラス20pipsまでいったんです。それが、早すぎるリミットの克服にと、我慢してホールド。そしたら、あらら、反対方向に。損切りです。これは画像をアップしたので参考にしてくださいね。

エントリーした時のチャートです。
画像ではプラス19pipsですが、20pipsまでプラスに走ったんですよ。
  
エントリー


我慢した結果、損切り直前の画面です。

決済


反省:エントリーが早すぎましたね。こういう場合は、即効利確しない
と。20pipsとれれば御の字だったのに~。

【4】
EUR/JPY 新規 買 10,000 162.21 2007/10/25 00:16:03
EUR/JPY 決済 売 10,000 161.77 2007/10/25 00:20:05 ★44pips

珍しくNYタイムでのエントリーです。勢いよく騰げていたので、「おぉ、これはロングだ」と拾ったんですが、これも戻り売り場面でしたね。というか、行ったりきたりが激しくて、私なんぞが参加できる相場ではありませんでした。

反省:NYタイムの参戦はまだまだ先。

ふぅー。がんばろー。相場はずっと続くさっ。 

スキャルで-44pips(どんだけ~)

こんばんは。tinaです。

今日は時間をとってお昼からユーロ円のチャートを見ていたんですけど、ドル円とユーロ円は弱かったですよね。どこからか「売り」が入っていたようです。

サインも弱くって、というか、サイン点灯ではなかったんですが、いつも初動が遅いので、「見込み」で5回エントリーしました。
全・敗・で・す!!!

5回のうちの3回はプラスに動いたのですが、「もう少しいけるだろう」と期待して、結局損切りです。

本日最後のトレードは、さすがに学習してサイン点灯を待ちました。RCIは天井にはりついていたんですけどね、15分足チャートのADXの右上がりと、移動平均線3本の上向きを確認してエントリーしました。

ローソク足の陽線が続いてはいたんですけど、値幅が狭くって、勢いがなくって、いつ下がるかずっと心配。ここまで負けが続いていたこともあって、わずかでもプラス決済したくて、11pipsでリミットしてしまいました。ええ、その後騰げましたとも。

最後のエントリーのチャートを画像にしたので、よろしければご覧くださぁ~い!私がリミットしてから60pipsの騰げは確認しましたので、エントリーは間違っていません~。
本日のトレード


でも、負けた5回とも早く切れたことは「良し」かな。スキャルですからね、思った方向と違う方向にいったら「損切り」です。

あと、エントリーはサイン点灯を確認してから、を徹底します。通貨もユーロ円だけではなくて、豪ドル円もチェックしようと思います。

明日も相場は続くさっ。

EUR/JPY 新規 買 163.28 2007/10/23 20:55:01
EUR/JPY 決済 売 163.39 2007/10/23 21:11:30 ☆11pips

EUR/JPY 新規 売 162.35 2007/10/23 16:29:18
EUR/JPY 決済 買 162.52 2007/10/23 16:40:15 ★17pips

EUR/JPY 新規 売 162.58 2007/10/23 15:44:34
EUR/JPY 決済 買 162.70 2007/10/23 15:47:16 ★12pips

EUR/JPY 新規 買 163.04 2007/10/23 15:15:25
EUR/JPY 決済 売 162.99 2007/10/23 15:38:02 ★5pips

EUR/JPY 新規 買 162.89 2007/10/23 15:02:42
EUR/JPY 決済 売 162.77 2007/10/23 15:07:46 ★12pips

EUR/JPY 新規 買 162.80 2007/10/23 12:44:08
EUR/JPY 決済 売 162.71 2007/10/23 12:53:02 ★9pips

スキャルで28pips(これだけ~)

こんばんは。tinaです。

今日のトレード結果です。エントリーは1回だけ。17:40過ぎに参戦しました。スキャルで28pipsです。この大相場になんともショボイpips数ですね(笑)

この取引を決済したあと、ごはん&お風呂&くつろぎタイムを終えて戻ってきたら、爆下げしてました。

ごはんも食べずに、お風呂にも入らずにパソコンにはりつくわけにはいきませんからね、仕方ないですね。

明日も相場はあるさっ。

EUR/JPY 新規 売 10,000 162.86 2007/10/22 17:46:53
EUR/JPY 決済 買 10,000 162.58 2007/10/22 18:01:07

+28pips

RCI9と26を同じウィンドウに表示させる方法

マネーパートナーズのハイパースピードの続きです。
以下のご質問がありましたので、追記しますね。

>RCI9 と RCI26 を一緒に表示するのには どうすればよいのでしょうか?

私も最初は迷いました^^
1つめのRCIを設定したあと、2つめのRCIを同じウィンドウに表示させるためには、「スケール」というタブの設定が必要です。デフォルトでは「新しいウィンドウに追加」にチェックがはいっていますので、このチェックをはずし、「既存のウィンドウに追加」にチェックしてください!

画像をアップしましたのでこちらでご確認ください。
RCIを同一のウィンドウに表示

マネーパートナーズのハイパースピード

こんばんは。tinaです。

今日はお気に入りのチャートを紹介します^^

ナイスさん式のスキャルには以下が必須。

15分足チャートとADX
30分足チャートとRCI9と26
5分足チャートとRCI9と26

私は今まで、15分足は外為どっとコム
30分足と5分足はマネーパートナーズを使っていました。
取引もマネーパートナーズです。

メインで見るチャートは15分足なので、外為どっとコムマネーパートナーズを行ったりきたりしていました。会社が違うとbidとaskも違うし、取引する会社で3つのチャートが設定できたらいいなー、と思っていました。

ありましたよぉ!
マネーパートナーズのハイパースピードで実現できました。

ハイパースピードは私がマネーパートナーズの口座開設をした当初から実装されていましたが、当時はベータ版でしたし、チャートの設定をするには私もまだ慣れておらず、常時使用するチャートには至っていませんでした。

最近、ログインするとハイパースピードが正式リリースされるというお知らせが目に入るようになり、もう一度設定してみることにしました。

そうしたら、必要なチャートを一画面に設定することができたのですー。注文もできましたし(約定も決済も早かったです)、かなり使い勝手は良かったですよ。

私の設定画面をアップしてみましたので、よろしかったらどうぞご覧くださぁ~い^^

ハイパースピード

FXでスマートにもうける技術

はじめて商材を購入しました。

以前からお邪魔していた複数のブログで何度か目にしていまして気になってはいたのです。

今回後押ししたのはみささんも購入されていた、という記事を読んだからです。

私は今、スキャルはナイスさん手法です。複数の条件が揃ったサインの時は、完璧な順張りなので、安心してとれますよ^^

ただ、サインが出ているときにエントリーできる状態にいないと当然ながらこの手法は使えません。

そこで、デイトレあるいはスイングの手法も身につけたいと思っていました。

この場合は、トレンドを読んだうえで、リミットとストップはフィボナッチがいいかな、と考えています。

フィボナッチは、メインで使用しているマネーパートナーズのチャートで表示できることがわかったので、追々つかっていこうと思います。

問題は「トレンド」。日足を見て、上昇トレンドか下降トレンドか、ぐらいはわかりますが、それをトレードに活かしてはいませんし、「どこで反転するか」などは全く予想できません。

今日購入した「FXでスマートにもうける技術」は、それがわかるみたいなんですよ。さっき印刷を終えたばかりなので、読むのはこれからです!楽しみ~。

相場はずっと続くさっ

こんにちは。tinaです。

ずいぶんブログをお休みしてしまいました。あまりにトレードが下手で書く気が失せていたことが一番の原因ですね...。

損はほとんど裁量です。
ナイスさん式手法ではプラスになるんですが、エントリーが遅かったり、利確が早かったりで超薄利。

利益確定のpipsは1ケタから多くて20pipsだというのに、ありえないところでポジションをとって、戒めのつもりで、ずっと保有。結局損切りは3桁、なんてお馬鹿なことをやっておりました。

どれぐらいの損か?ですか?

えーっと、1枚単位でのトレード(原資は30万円)なので、損は現時点で2万円弱です。ポジションもG7前に全部手仕舞いしたので「なし」です。

繰り返した失敗は、すべて血となり肉となっている(はず!)ので、来週から新たな気持ちでトレードします!

東京時間にショートで参戦しました

こんばんは。tinaです。

今日は午前中、クロス円が下がっているときにショートで参戦しました。勢いがあったので、獲れました^^

あとは夕方も一度エントリーしましたが、それは失敗。

そして、今25:20。クロス円はもみ合ってます。エントリーできません~。ここ数日この時間ぐらいまで起きてましてエントリーの機会を伺っているんですが、23:30~25:00って動かないんですけど。

トレードはNY時間のみ、って方が多いと思うんですが、どの通貨でエントリーしているのでしょう??たまたま、ここ数日が動いていないだけかしらん。

本日のトレード

AUD/JPY ショート 103.15 → 102.97 ☆18pips
NZD/JPY ショート  88.32 →  88.19 ☆13pips
USD/JPY ショート 115.54 → 115.47 ☆ 7pips
EUR/JPY ロング  164.02 → 163.90 ★12pips
USD/JPY ロング  115.78 → 115.78 0
            合 計 ☆26pips

テーマ : 初心者のデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

9月の成績

こんにちは。tinaです。

9月の成績です。

セントラル短資▲38,160

外為どっとこむ△3,873

マネーパートナーズ▲749

合計▲35,036


2ヶ月連続のマイナスですよぉ。
でも、8月のマイナスに比べたらぐっと減ったではありませんか!
プラスで終了する月も近いでしょう(望)

セントラル短資でのマイナスはシステムを理解していなかったためです。口座に売り持ちと買い持ちを混在させた場合、両建て指定をしないと、自動的に決済される、ということを知らなかったのです。勉強代ということで。高い勉強だけど...。

2007年8月の相場からFXをはじめた、ということを無駄にしたくないです。最初はマイナスでもこれからはプラスだぁ!!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

調子に乗ってポンドでマイナス

こんばんは。tinaです。
今日からその日のトレードを書きたいと思います!

朝から外出してまして夕方戻ってチャートを見て、上げにびっくり。
一体どこまで上げるんでしょう??

豪ドル円はチャートの右から左まで(朝から夕方までってことですね)右肩あがり。こんな形はチャートを見るようになってからはじめてです。オセアニア強いですね。強いですけど、8月のあの、スロットマシーンのように値を下げた様が目に焼きついている私としては、とてもとても売り持ちはできません~。

はい、今日もデイトレ。スキャルに近かったです。
3戦2勝ですけど、負けが大きかったので(グスン)、トータルではマイナスです。

EUR/JPY ロング 164.81 → 164.84 ☆3pips
AUD/JPY ショート102.73 → 102.46 ☆27pips
GBP/JPY ショート235.25 → 235.60 ★35pips

トータル★5pips

今週はどんな相場になるんでしょうね~。
ここまで上げてくると、暴落?
その時は長期用に買い持ちしますよ。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

やっとサインが読めるようになりました(嬉)

ご無沙汰してました。tinaです。

ナイスさんのトレード手法を身につけようと、ずっとチャートを眺める日々が続いていました。

「ここでエントリーしていいのだろうか??」迷いましたね~。
まぁ、迷ううちはエントリーしない方がいいと思い静観。

あとになって「あぁ!ここでエントリーできたじゃん!」ってわかるんですけどね、なかなか入れませんでした。

でもチャートを眺めて、あとで「ここで入れたじゃん」という時間も決して無駄ではありませんでしたね。

だんだんとエントリーのタイミングがつかめるようになってきたのです。

「エントリーしないことには何もはじまらない」ので、実際エントリーをはじめましたが、最初は全敗。
敗因は「pipsを多く獲ろうと思ったこと」10pipsは獲れたものを粘っているうち、ストップにひっかかってしまいました。
エントリーするべきところではなかったということも多々ありました。サインが弱かったのにエントリーしてしまったんですね~。

そして、先週の金曜日(28日)、強いサインを見つけることができました。通貨はポンド円です。この通貨ははじめての取引でした。

ロングでエントリーして62pips獲れました。ほかにも米ドル円ショートで13pipsと4pips。3戦3勝でした^^

明日から10月。新たな気持ちでFXを楽しんでいけそうです。

ナイスさん、本当にありがとうございました。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
