

月利20%達成ですっ

こんばんは。tinaです。

これからNYの株式がスタートしますね。さて、どう動くでしょうか??

tinaは既に店仕舞いでーす。欧州タイムに1回トレードして獲れたのでもうトレードはしません~。

今日の約定結果ですっ。
20081013.jpg

10月にはいって5万円からスタート、今日の獲得pipsで6万円になりました!
毎日コツコツ利益を出すということがいかに大変であるか、私自身よ~くわかっているので、すごくうれしいでーす。精度が上がれば枚数を増やせます。

スタートは小額資金で!ハイレバ&短期売買、月利100%を目指します!

さて、ランキングにも参加せず、アクセス解析もしていないtinaのブログですが、最近のコメント投稿状況から、読んでくださっている方も増えているのでは?と感じています。

できるだけ有益な情報を提供したいので、すごく久しぶりに今日のトレード背景をMT4に書いてみました。よろしければどうぞご覧くださぁ~い。
20081013_MT4.jpg

通貨はドル円です。時間足は15分です。この時間足しかみていません~。

トレードの根拠は、窓埋めの際、下降したローソク足がピボッドを突き抜けましたが、前日日足フィボナッチ61.8%地点にサポートされ上昇してきました。ほどなく欧州勢が参入する頃なので、アジアとは逆の動きをする、とみていいのでは?ということと、

tinaがチャートを見始めてすぐ、15分足1本の陽線が出現。上昇の力が強そう、と感じたことと、

本日安値から反転した地点で測った値幅観測261.8%と金曜日の高値がほぼ同値。ここをターゲットにしようと決めて、トレードすることにしました。

損切りラインが明確に見えてきたところで、エントリー、すぐOCO注文を出しました。

決済までは1時間弱かかりました。雲の上限を抜ける地点で何度か押し戻されてヒヤヒヤしましたが、なんとか堪えてリミット決済ですっ。

このたった1回のトレードで疲れましたぁぁ。とても2、3度のエントリーはできません~。

トレードって疲れるもの、ということがわかったことも成長の証かもですっ。

ひぃぃぃ~、ドル円が9円 !!!

こんばんは。tinaですっ。

今日はショッピング~!してきました。チュニック2枚、長袖Tシャツ2枚、ブーツ1足、クロックスのマンモス1足、クロックスのサンダル1足。これで秋冬のカジュアルはバッチリかな~。tinaは在宅で仕事をしているので、通勤着とかは必要ないのです。あとはAIGLE(エーグル)のダウンを狙ってますっ。

電車の中で「相場のこころ」という本を読みました。ツボにはいったセンテンスがたくさんありましたよ。
中でも、一番響いたのがコレ

人生で最も輝かしい瞬間は、過ちを改め、トレーダーとしての人生に新しい関心事と、将来、やり遂げる見込みを見出したときなのである
引用元:相場のこころ 著者:ロイ・W・ロングストリート 訳:林 康史


今月に入ってからこのキモチに近いものを感じています。これからですっ、これから^^

帰宅後、チャートを見ようとMT4を開いたら、なんと!びっくり!!全ての通貨のレートがメチャクチャ落ちているのです。ドル円は9円台ですよ。システムエラーか?

スクリーンショットを撮ったのでご覧くださ~い↓
20081012.jpg

明日の朝はみなさん、早起きします?
オットは早起きするんだ!と早々に寝ました。でも、さっき、たたき起こしてオットのパソコンに入っているMT4を確認してもらいましたケド...> 鬼嫁?

チャートは今は元に戻っています。あーー、びっくりしたぁ。

来週も淡々とトレードがんばりましょー。

きんどーさんへ

--------------------------------------
今まで本を読んで参考にし、デモをしながら自分なりにスタイルをつくったつもりでしたが、ドル大暴落後の荒れた相場には全く役に立たないことが解りました。
今日も大惨敗です。。
で、tinaさん、一目均衡表やピボット、フィボナッチを使用しているのですか?チャートはメタトレード4?
や、私もtinaさんのブログを見て「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論 」を購入したのです。
ただ、多忙でまだ全部見ていないのですが(反省)。
思えば9月中旬に、デモで苦戦しているときにtinaさんのブログに出会い、「あ~、こんなに努力している人がいるんだ~」と共感しました。
私も勉強し、自分のトレード手法を改革し、再度デモ・トレーニングから再開します。
私がFXを始めたのは生活費を捻出する為です。
私は軽度ながら障害者で、前に勤めていた会社で成果主義でA評価(一番高い評価)を得たのですが、責任の重い仕事ばかりが増え、障害をもった身には余りに辛く、06年12月末に退職しました。
そして社会保険労務士の資格を得るべく受験勉強を始めますが、生活費を稼ぐべく退職金の一部を充ててFXを始めました。
私のFX会社はFXA証券です。チャートの使いかってが良いので気に入っています。
-----------------------------------------------

ややっ、きんどーさんも「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論 」を購入されたのですか!
是非是非、全部ご覧になることをおすすめします~。
どこまでご覧になりました?私は、フィボナッチの値幅観測は、何回も何回も見ました^^

ご質問の件ですが、
チャートはMT4です。これは以前から使用しています。見ているテクニカルも書いていただいたとおりです。15分足で、シナリオを作って、エントリーはマネーパートナーズの5分足にボリンジャーバンドを表示させてタイミングを計っています。商材のように天と地でのトレードにはまだまだほど遠いので、ずっと勉強せねば、って感じですね~。

きんどーさんは大変勤勉な方とお見受けします。勤勉さは強力な才能だと思います。相性の良いチャート(FXA証券)にもめぐり合って良かったですね。これからですっ、これから。がんばりましょー。

ちなみに私に才能があるとすれば、ねばり強いことかな~^^

とろさんへ

---------------------------------
はじめまして!ちょくちょく読ませてもらってます。
商材について質問があるのですが、
やはりMT4を使うことが前提になるのですか?
というのも、興味があるのですが、
MT4を使っていないので、もしMT4必須なら
まずはMT4に慣れることから始めないと
いけないな~、と思って・・。
良かったら教えてくださいね~(^^)
----------------------------------

はじめまして!コメントありがとうございますっ。

商材で使用しているチャートはMT4です。ダウンロードする必要があります。
しかも、時間設定が、週明けが月曜の0時から始まっているMT4が必要です^^

AlpariかFXDDのデモアカウントだそうです。

私はAlpariです。どこでダウンロードしたかお知らせしたいのですが、MT4は商材を購入する前から使用していまして、1年くらい経過しています。どこでダウンロードしたか、ごめんなさい覚えていません。検索してもおすすめ情報にはヒットしません。

もちろん、ダウンロードのURLは、購入するとフォローページに書いてあります^^

とろさんは、現在お使いのFX会社提供のチャートをお使いですよね?
でしたら、MT4の取り扱いは全然難しくありません~。むしろ簡単です。容量も軽く、サクサク動きます。

ご検討ください^^

9/17の結果 獲得2,000円【デモ】

こんにちは。tinaです。

昨日は4回、20枚でトレードして獲得2,000円です(^^;;

手数料が80,000円ですよぉ。高い~。

口座残高見ます~?
20080918.jpg

4回のトレードのうち、負けが2回。残り2回は勝ちでした。取引通貨はポンド円が1回、豪ドル円が3回です。

以前は、勝率が高くてもpipsで負けていましたが、昨日は勝率は同率でなんとかプラスで終えることができたので、やはり勉強の成果は出ていると思いますっ。

でも、天井と地での取引は相変わらずできていないのです。これができていれば、勝率では負けでも獲得pipsは大きく獲れるんですよね~。目指して頑張ります。

9/16の結果 獲得38,000円【デモ】

こんにちは。tinaです。

今はデモでトレードしているtinaですが、リアルでトレードしていた時、「デモだと真剣にトレードしそうもないから」と思っていました。

が!!実際は、真剣です。リアルと同じです。

ただ、チャンスの時のエントリーを見逃すことが多くなったような....。例えば、月曜日、すごい動きましたよね、「ここだったら獲れる」というポイントが2箇所あったんですが、Coldplayの 「美しき生命/Viva La Vida」(名曲ですっ!)のミュージックビデオに夢中になって、エントリータイミングを逃してしまいました。

チャンスを逃してはいけません。これではデモの意味がありません。
エントリーチャンスを吟味すること、チャンスを逃さないこと、この2つを両立できるスキルを見につけるためのデモトレードなんですからっ。

昨日は欧州タイムに1回だけエントリーしました。ピボッドのS1ラインで15分足が何本もモジモジした後、下落トレンドラインを上抜けたところで、20枚エントリー。前日安値の手前で、半分の10枚を利確。残りの10枚のストップを建て値に変更。その後、ストップ約定でした。

トレードを振り返ってみると、「まだ下げそう」という中のロングエントリーは、ちょっとリスキーでしたね~。小さく利確が功を奏しました。

残高見てみます~?
20080917.jpg

相変わらず元金割っています。こんな腕でよく今までずっとリアルでやってきたもんだ。と自分で呆れています。トレードって難しい、真剣に向き合えば向き合うほど、難しい。でもまだまだ諦めないよ。

良い教材とデモ口座と、あきらめない気持ちがあれば、リアルで勝っていけるトレードになれると信じています~。

9/11の取引 獲得208,000円【デモ】

こんにちは。tinaです^^

昨日から枚数を減らしてトレードしています。50枚 → 10枚へ

1回目にトレードしたポジションを、プラス決済したときに、38,000円という金額をみて、思ったことは「インパクトないな~」ってこと(笑)。その前の日が損失340,000円でしたからね~。

それで、金額ではなくpipsに変更しようと思っていました。

でも、今日のタイトルを見てくださいな。獲得208,000円になっています!

大きく獲れたんですよ。201pipsです。ヤッホー。デイトレでこんなに獲れたのは初めてですっ。

でも、デモですからっ。

201pips獲れたトレードは、ある教材で勉強しているからこそ、なのです。底を捉えることができたんです(うれし涙)

ここまで下がったら反転、という地点が午前中に判明していました。ただし、その地点まで落ちればの話です。そこまで落ちたら、ほかのサインやテクニカルも確認してロングしよう、と思っていました。

シナリオ通りになったということです。

ものすごくうれしいです。うれしくて、うれしくて、たまりませんが、トレードは、慎重にやらねばならない、ことを実感しています。

教材の作者(でいいのかな)は、こんな風におっしゃっていました。

『最初は難しい、わからないときはトレードしないこと。吟味して吟味してエントリーすること。だんだんと1日に30pipsぐらいは獲れる様になるし、そのうち100pips獲れる様になる。1日に30pips獲れるチャンスは何回もあるから。』

『デモでも真剣にやること!』

はいっ!今日も頑張りますっ!

【トレード詳細】

ポンド/円 取引レート:188.10 数量:100,000 売買:買 取引日:2008/09/11 10:08
ポンド/円 取引レート:188.48 数量:100,000 売買:売 取引日:2008/09/11 11:00 +38pips

ポンド/円 取引レート:188.23 数量:100,000 売買:買 取引日:2008/09/11 15:31
ポンド/円 取引レート:187.65 数量:100,000 売買:売 取引日:2008/09/11 17:29 -58pips

ポンド/円 取引レート:187.38 数量:100,000 売買:売 取引日:2008/09/11 17:32
ポンド/円 取引レート:187.11 数量:100,000 売買:買 取引日:2008/09/11 18:11 +27pips

ポンド/円 取引レート:186.67 数量:100,000 売買:買 取引日:2008/09/12 00:44
ポンド/円 取引レート:188.68 数量:100,000 売買:売 取引日:2008/09/12 06:39 +201pips


◆ゆういちさんへ

tinaさん ガンバテ いますね

私は ナイス式が頼りです

ゆういちもガンバテ 勝つぞ


コメントどうもありがとうございます!うれしいですっ。

頑張っていますよぉ。今まで以上に頑張れそうです^^

ナイス社長の手法も素晴らしいですよね。

お互い「これだ!」と思う手法をしっかり身につけていきましょう!

9月10日の結果 損失340,000円【デモ】

こんにちは。tinaです。

昨日は欧州マーケットのチャートを夕方5時頃から見てたんですけど、トレンドは出ていないし、上下に長いヒゲだらけのローソク足が並んでまして、どこも入れません~。

下方向にブレイクして、戻りをつけたところでエントリーしました。

ポンド/円 数量:500,000 売買:売 取引レート:188.34

到達目標の上の方で安全策として決済しました。
ポンド/円 数量:500,000 売買:買 取引レート:187.90

44pipsで220,000円ですね。

しかし、もっと下がったんですよ。早く決済しすぎました。

その後の2回のエントリーは、ストップ約定です。ストップは約50pips設定しているので、痛いです。おまけに、3回の取引で手数料が150,000円。

口座残高もこんなに減ってしまいました。
20080911.jpg

枚数減らさないと、ダメですね。

tinaが習得しようと懸命になっている教材は「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論」でして、天と地でトレードする技術を身につけることが最終目標なんです。

当然のことながら、難しいです。

tinaのようなヒヨッコは、戻りや押しで入ることしかできません~。しかし、これだと利がのびないんですよ(泣く)、そもそも、エントリーポイントは教材の推奨エントリーポイントですらありません~。

それでも、チャートを見ながら、テクニカルを駆使しているので、最初は利にのるのです。30pipsぐらいは利にのるんです。でも、ポンド円の場合、スプレッドは広いし(8~10pips)、おまけに手数料10pipsもかかるしで、30pipsでは決済できないんですよぉ。

だからこそ、利をのばせるポイントでのエントリースキルを習得せねば、なんですが....。

焦らず、コツコツと、デモトレードで、枚数も少なくして、今日も頑張りますっ。

キャ~、口座残高が50,000円も減っている!【デモ】

おはようございます。tinaです。

朝9時過ぎのポンド円の分析で、絶好の売り場を見つけたので、わくわくしながら、デモ口座にログインしましたぁ。

口座残高を見てびっくり!残高が50,000円も減っている~。
20080909.jpg

一瞬、ポジションを残してしまったのかと思いましたが、全部決済してあります。

あれ~、なんで??

口座残高がダイレクトに減少しているということは...手数料?

....はい、手数料でした。50枚で取引したので手数料が50,000円、高っ。

手数料は無料という口座でしばらくトレードしていたので、ものすごーく損した気分です。

これは、大きく獲れるポイントを探してエントリーしないと。

リアルでは手数料無料口座を利用するので、逆に訓練には最適なのかな?

手数料の件で、絶好の売り場のエントリーを逃してしまいましたぁぁ。

189.69あたりでショートエントリーしようと思っていたんです。
ストップは189.90あたりで、リミットは前日安値の188.47のスプレット分プラス数pips上で。

おぉ!ちゃんと下がってきているではないですか。エントリーしていたら獲れてましたわー。

まぁ、いいでしょう。次のチャンスを待ちましょう^^

1回の取引で155,000円獲得~!!

タイトルを読んで人違?と思ったあなた!人違いではありません~。tinaです^^

でも、デモですからっ^^:

直前の記事に書きましたとおり、今日からデモトレード実践中です。
資金が500万円なので(あこがれ)、50枚で取引しました(惚れ惚れ)。

取引通貨はポンド円。

夕方からの下げトレンドの中、戻りをつけたところでエントリーしました。20:00過ぎ。

ポンド円ショート 191.35エントリー 191.98ストップ 188.72リミット

しばらくモジモジしてましたが、22:30過ぎから下がってきました。やったっ!
反発したところで、半分の25枚を決済しました。190.73

残りの半分はストップを建値に移動。あとは様子見です。

お風呂にはいっている間にストップにかかってしまいましたぁぁ。

まぁ、いいでしょう^^

残高見ます~?
20080908.jpg

勉強している商材の成果が出たのでうれしいです!
じ、じつは、また商材を買ってしまいました。
尊敬するナイス社長のコメントを読んで、即買いです。
※リンク先の記事の下のほうに、おすすめの商材ということで記事を書かれています。

買ってよかったです!!本当に。あの価格は安いです。
何度も何度も動画を見ながら、勉強しています。
理解できないところは紙と鉛筆が登場です。
相場解説の照合もはじめました。
なかなか難しいところもありますが、一生懸命、前向きに、継続して勉強して、デモで感覚を養ってゆけば、成果は出せる!と思ってますっ。

あっ、商材(というより教材)の名前は「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論」です!

一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論。FX Masters Method - Ver.Revolution遂に一般公開!!
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
