スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円、指値いれました

おはようございます~、tinaです♪

土・日はトレードの検証やお勉強をしたかったのですが、ほとんどできませんでした><

金曜日は、ショート三昧で獲れました♪三昧といってもリアルで2トレード、デモで1トレードですが。

リアルは、

豪ドル円ショート 88.69  → 87.89 +80pips
1枚しかポジっていなかったので、欧州勢の参入時間に戻りをつけたところで決済。その後も利をのばせたので残念~。やっぱり2枚でエントリーしないと。

NZドル円ショート 72.53 → 72.41 +12pips
NZのトレードは珍しいです。他のクロス円が大きく下落している中、朝の指標で強く上昇したNZは、ほとんど下げてませんでした。これからの下げを予想してポジ。60pips近くまで利がのびましたが、様子見している間に失速。薄利決済ですっ。NZって、チャートが綺麗ではありませんね。テクニカルで動くトレーダーがあんまり参加していないような印象を持ちました。

デモでは、

ポン円ショート、20枚で、300,000円ゲット♪途中半分利確、最後は残り10枚を利確。

先々週の金曜日は、東京からNYまで一方的に上方向に動いたので、先週の金曜日もずっと下げるのかな、と思ってました。が、NYでは戻しましたね~。わけわかりません。

今朝はドル円があがってますね。R1を超えてますよ。戻り売り狙いで指値中です。
スポンサーサイト

朝から損切り~

こんにちはっ、tinaです。

え~、昨日の朝のドル円は、リミットに届かずストップにひっかかりましたぁぁ~。ストップが10pipsと浅かったので「良し」としましょう。

その後は、リアルは様子見で、デモ口座でポンド円を数回トレードしたのですが、ストップにかかりまくり。昨日の動きはレンジで上下に動いていたので、ストップをつける場合はレンジの外が良かったのかも。

そんなことがあったので、今朝の朝イチトレード(ドル円ロング)は、とりあえずストップをつけずに様子見することに。そしたら、そしたら、すごい勢いで下がっていきましたぁぁ~。やっぱりストップつけなきゃ!幸い、最小単位でのトレードだったので、損は少なめでしたが。それでもpipsでは41pipsですっ。

通常、木曜日はよく動くので昨日はレンジブレイクするかな?という思い込みが結局邪魔だったようです。

ようやく?レンジをブレイクしそうな(してる?)動きがでてますね。リアルでは豪ドル円で、デモ口座ではポンド円でショートしました。ストップはすごく広くとっています。ひっかかったらショックだけれど、獲れそうな場面で、手を出さなければ、FXで稼ぐことはできません~。特に今週は難しい相場だったと思います。そんな中でのレンジブレイクか?と思われる場面ですもの、多少のリスクは覚悟でトレードしなくてはっ。ドル円も戻りをつけたらショートしようと思います。戻りをつけなかったりして....。

トレードって本当に難しいです。この思いは以前よりずっと強くなっているようです。でもそれでいいんだと思います。

難しいけど、立ち向かう。なんとしてでもがんばる。

ではでは^^

リアルもはじめてます~

おはようございます~、tinaです♪

デモ口座は、元気ないですっ。月曜日と水曜日に1回ずつトレードしてどちらも負け。合計100pips強の損失です。

デモ口座では、教材と同じポンド円でトレードしているのですが、難しい~。日足見ると、同時線のようなローソク足が続いてますよね~。休んだ方がいいかも。でも、「これはチャンス!」という場面に遭ったらトレードしますよ。トレーニングですからね。

デモ口座では負けてますが、実は、リアルで少しずつトレードしていて、勝ってます。負けたあとに勝つということは、やはりtinaは、まだ見極めが甘い、エントリーが早いんですね~。

実は、今ちょうどドル円でエントリー中です。9:05

トレードする時間帯に前々から注目しているんですが、朝、東京がはじまる前のチャートの動きが掴みやすい、ということに気がつきました。

エントリーの根拠は、NY終盤からの下げがどこで止まるかに注目。ピボッドが濃厚と判断。他にもサインが出るポイントでもあるので、ここは自信をもってロングエントリーしました。リミットは、前日高値の下。欲張らず、中身を取っていきます!

【エントリー中】
ドル円ロング 106.01 ストップ 106.91 リミット 106.21

順調に上昇、あれっ、ぐぐっーと落ちてきちゃってるし~。どうなることやら....。

豪ドル円に注目しています~

こんばんは。tinaです。

ここ数日、スキャルピングはお休みしています。

最近注目しているのは豪ドル円!

99円台まで下がったとき、週足では21MAと75MAが重なったところ、月足では21MAがほぼ同じポイントでサポートとして控えていました。実際、ここで反発!ロングしました。

次の日、100円直前までつけて、そのあとズルズルと下がり、そのまた次の日(って昨日です8/8金曜日)は、朝っぱらから下落です。動きの速さからして「これはマズイ」、損切りしました 計3枚で-150pips、イタタタ...。

ドテンでショートしました。

欧州の早出が動き出す前に決済。+160pips。なんとか損を取り戻しました。

以降、下落がおさまらず、遂に97円台に!

NY時間、北京オリンピックの開会式の最中、ぐーんと反発して98円台をつけた時に、ロングした~いと思ったのですが、明日から帰省するのです。イヤでも1年前の悪夢が蘇ります。ポジションを持つことはあきらめました。

米ドルだけ強くって、なんだか不可解な動きですよね。

豪ドル円に1時間足でロングサインが出たら買ってみようかなと思案中。

来週はどうなるんでしょうか??

デイトレーダーでしょ!

続いて、スキャル以外の裁量トレードです。

7/17(木)決済  USD/JPY +30pips
ロング 160.28 → 160.58

この塩漬けが決済されました!
7/14(金) NYタイムポジ USD/JPY 106.28でロ~ング!

デイトレーダーだというのに、塩漬けはダサダサ。毎回毎回ストップを入れましょう!

最近は、ほとんどエントリーと同時にストップをいれていたのですが、この時はいれていなかったのです。こういうときに限って、逆に大きく動く、動く!一時は250pips強の含み損がぁ!

ポジションが綺麗になったところで、これからは毎回ストップを入れます!

さっき、エントリーしました。

7/18(金) USD/JPY 106.34 ロ~ング!

30足チャートを見ていたら、いい具合に上昇してきました。日足、4時間足を確認しても、直近の高値107.09あたりを目指す可能性が濃厚!

リミットを107.05 ストップを106.11に設定。

リスク&リワードもいい感じ~。って、獲れればね^^:: 

続けて、スキャル以外の裁量トレードの結果です。

7/17(水)決済 USD/JPY -16pips
ロング 104.18 → 104.02

欧州タイム(日本では夕方)「もう下げとまり?」と思ってエントリーしましたが、長い保ち合いに。手動で損切りしました。その後最安値まで下がったので、手動で損切りしてよかったです~。

塩漬け中
7/14(金) NYタイムポジ USD/JPY 106.28でロ~ング!

豪ドルもっと下げると思ったけれど

続いて、スキャル以外の裁量トレードの結果です。

7/15(火)
決済 AUD/JPY +8pips
ショート 103.26 → 103.18
※下げトレンド発生前のポジです。思ったように下げなかったので手動決済

決済 AUD/JPY +57pips
ショート 103.27 → 102.70
※ドル円が大きく下げたので、連れ安期待で豪ドルをショート!でもあんまり下げなかったな。

塩漬け中
7/14(金) NYタイムポジ USD/JPY 106.28でロ~ング!

チャートをよく見て、小さく小さく利確

続いて、裁量トレード(スキャル以外)です。

7/14(月) 決済 USD/JPY +58pips
【7/11(金)106.02でロ~ング!】

自分で描いたシナリオ通りのトレードでした!
「7/11 NY終盤前日高値106.69付近で跳ね返され、落ちたまま市場終了。月曜日は再度106.69を目指すと思うので、ここで利確する予定。指値を入れます。」

指値を106.60にしたら、午前中に決済されました^^

ほかに、EUR/JPY +3pips
思惑通りに動かなかったので、手動決済したのでした。

7/14(金) NYタイムポジ USD/JPY 106.28でロ~ング!
う~ん、これは危険なエントリーかも。全面的に大きく下げそうな雰囲気になってきました。ストップは入れずにリミットだけいれました。106.58です。これぐらいは上げるだろう、と予想しているのですが...。さて?

◆NEOさんへ

===============================
私の知る限り、
プロはみんなつくし派のようですよ。
とにかくリスク管理、
マネーマネジメントを厳密に行っています。

ではでは、
頑張っていきましょ~~!!
==============================

こんにちは!
そうですか、プロは「つしく派」でしたか!
トレード歴5年、負けなくなったNEOさんのおっしゃることですから説得力あります!

私も無謀にならずにスキルをみにつけていきたいと思います。

頑張ります~!!!




裁量トレード(スキャル以外)もしているんですっ

新しいカテゴリを作りました。「裁量トレード(スキャル以外)」です。

tinaはスキャルピング以外の裁量トレードもしているんですっ。過去ログを読むと裁量トレード絶好調!の時もありましたね~。例えばRSIの順張りトレード。通常は逆張りに使用するRSIですが、買われすぎ(売られすぎ)を経て、反転を確認したところでエントリーする、というもの。15分足で調子良い時期があったんですけど、それが全く通用しない相場がやってきまして...。

またいずれ、このトレードが通用する相場はやってくるんでしょうが、一回、見放されてしまうと、「もぉいいやっ」になってしまいます~。

今、やっている裁量トレードは、抵抗線と支持線を見る、というもの。ローソク足は凝視、ボリンジャーバンドも参考にしています。

前置きが長くなりましたね。

肝心のトレード結果です。

7/11(金) 決済 AUD/JPY +31pips

7/10(木)に102.96ショートでエントリーしました。手強そうな抵抗線103.12付近で跳ね返されたところをポジ。ストップは、抵抗線+スプレッド+数pipsで103.20。

思惑通り、抵抗線を抜けることなく、11日の欧州タイムでの急落で決済することができました!目標は30pipsだったので「よし!」です^^

7/11(金) ポジ USD/JPY 106.02でロ~ング!

これは買い持ちしています。底で獲れなかったのは悔しいですが、NY終盤では最高60pips利にのったようです。前日高値106.69付近で跳ね返され、落ちたまま市場が終わったようです。

月曜日は再度106.69を目指すと思うので、ここで利確する予定。指値を入れます。

ドルは不安定になってきているので、ロングは危険なニオイがします~。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。