

エントリーなしです~

続いて、30分ブレイクアウト法ですが、

昨日もエントリーなし。です。

ドルストレートでいくつかサインが出ていましたが、「ピン」とこないんですよね~。クロス円は、モルガンなどの決算報告や、指標が控えていたので、エントリーは見送りました。

ん~、はじめた当初が厳しい展開だったで今ひとつ積極的になれません~。

でも、いい手法だと思いますよ!わかりやすいからです。

見送りました

続いて、30分ブレイクアウト法です。

昨日もエントリーなしです。サインが出ていた通貨があったのですが、昨夜は指標も目白押しで、決算発表なども控えていたので、エントリーは見送りました。

せっかくのチャンスにエントリーせず

続いて、30分ブレイクアウト法。

なんと!昨日はエントリーできなかったのです~。後でチャートで検証してみると、全通貨獲れたのでは?しかも、大きく、しかも短時間で!

こういうときにエントリーしなかった私って、ハァ~。

エントリーなし、です

続いて、30分ブレイクアウト法。

7/14(火) エントリーなし、です。

クロス円以外でサインが出てましたが、tinaは出来ればクロス円でエントリーしたい派なので、見送りました。クロス円ではどの通貨もサインが出ませんでした。

今日はどうかな?

獲ったどー!

続いて30分ブレイクアウト法の結果です。

7/11(金)  GBP/JPY +80pips

す、すばらしい~。リミット決済でした!はじめてなのでうれしいですー。

購入してから厳しい結果が続いていたので、金曜日のトレードも見送ろうかな、と思っていましたが、GBP/JPYのサインが点灯したところで、値幅のチェックをしてみると、損失が通常よりタイト!これはチャンス!とエントリーしたのでした。

今週はブレイクアウト派には厳しい相場展開でしたね。来週に期待しましょう^^

次は30分ブレイクアウト法の結果です。

7/10(木)

USD/CHF -26pips

手動で損切りしました。様子見していたらロスカットでこの倍の損失pipsでした。
他の通貨もチャートを見ていましたが、どれも負けだったような。

う~ん、連日この結果だと厳しいですね。

裁量だったら「負け」ても「仕方ない、勉強」と思うことができますが、商材だとね~、本当に「損した!」って感じです~。

tinaが購入する前までは絶好調だったようです。タイミングが悪いわー

基準足というのが肝なんですけど、一昨日や昨日のように、基準足そのものや、基準足の直前で大きく動いたときは、エントリーを見送ったほうがよさそうです。

祝い、初勝ち

昨日の30分ブレイクアウト法の結果です。

ASD/JPY +16pips


なかなか利がのらず、損失かぁ、と思っていた時間帯の方が長かったんですよ。やっと利にのったところで手動決済。前日高値ではじかれそうだったからです。

ほかにもサインが出ていた通貨がありましたが、ロスカットまでの値が大きい通貨は見送りました。

検証中です

こんにちは。tinaです。

30分ブレイクアウト法、初回に負けたことで慎重になっています~。以降エントリーしていません。

一応、マニュアル通りに設定して、検証しています。

昨日は、検証した全通貨「負け」でした。全通貨とは9通貨です。

9通貨全て「負け」は厳しいですね~。昨日はたまたまたそういう相場だったのでしょうが、実弾はより慎重にならざるを得ません。

30分ブレイクアウト法をはじめました!

こんばんは~。tinaです。

じ、実は商材を購入して金曜日から売買していますっ。

尊敬するナイス社長のブログで以前から気になっていた「30分ブレイクアウト法」を購入しました。購入の決め手はシオンさんのブログ。とても誠実な方とお見受けしました!

記念すべき1回目の売買は、しっかり「負け」です。とほほ。
敗因は、トレードする日ではなかった、これに尽きます。現にシオンさんもトレードを見送っています。

トレードした通貨は、

ユーロ円とユロドル(初売買!)
どちらもロスカットでした。

「エントリーした2つともロスカットになるなんて~」とショボ~ン...。

で、あとでもう一度エントリーポイントを確認してみると、ユーロ円はサインがでていませんでしたぁぁぁ。

初回の失敗は未来の成功への鍵!
月曜日も売買する予定です。カテゴリも作りました!


◆秘密コメントさんへ

ありがとうございます!とても参考になりますっ。
気づきがあったら、また記事にしますね~。


◆ゆういちさんへ

=======================================
tinaさん先週は勝っていたのに
週末にレンジで-23pips勝っていた以上負けました
レンジに勝てるテクニカルを勉強していますが
勝てそに無い レンジは見ているダケですか....
tinaさん 負けました 来週また頑張ります
ヨロシク
=======================================

こんばんは!
残念でしたね~。レンジに勝てるテクニカルの勉強ですか!素晴らしいです!

相場はレンジが7割と聞いたことがあります。
レンジで勝てればおいしいですよね。

来週、あっ、もう今週ですね。
がんばりましょーね。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
