

ひきつけて買って、とっとと決済で20pips!

こんにちは~、tinaです。

昨日は動きませんでしたね。夜は参戦せず正解でした。

今朝、ドル円、ユーロ円の日足、1H足の分析をすると、

ドル円はどうみても「下げ優勢」だけれども、どこかで上げてきそう...

ユーロ円は前日日足フィボ61.8%をローソク足が超えているので、短期売買は買いが優勢では?
Tokyoタイムは仲値に向けて、上げてくることがあるので、買いポジションを待っていました。

買いポイントが来た~!ユーロ円5分足です。
20100119_chart.jpg

ボリン+2σの到達したローソク足は、直近の高値を更新しています。
-2σまでさげて、ほぼ毛抜きであげてきました。ここもロングのエントリーポイントですね☆

tinaは20EMAまで到達して、下がってきたローソク足が直近の安値を更新せず、上げてきたところをロングエントリーしました。決済は直近の高値付近です。

20100119_meisai.jpg

グッドなトレードができたと思いますっ。

欧州タイムまでお仕事しまーす^^


きんどーちゃんさんへ

今は鳥居式手法を研究中ですが、5分足、15分足、1時間足(←これが1つの画面)、4時間足、日足、週足(←これが別の画面)でドル・円、ユーロ・円、ポンド・円をやっています。それで全てのEMAは10です。10EMAの方が理由は解りませんが調子がいいです。あと52日線、26日線、9日線のRCI(MT4でも3つ同時に表示可能なようです)の動き、RSIの主に5分足でのダイバージェンス、ボリンの形等々鳥居式には勝てる要素が多いです(まだデモですが)。ただ、鳥居さんは多忙な合間を縫ってチャートを見て「チャンスだ!」となったらエントリーされますが、私の場合、ちょこちょこ見るだけだと「ぎゃ~っ!チャンスを逃した~っ!」となります(涙)。鳥居さんにはFXの神様が味方してくれているようです。あとはmayuhimeさんの本ですね。MT4、頑張って使えるようにします。暫く前にある勝ち組の方がブログで「そろそろFXから徐々に離れようと思っています」と書いていましたが、その方は1時間足を分析してのデイトレです。私、思うのですが、その方は分析に疲れたのではないかと。そうした場合にFXを長続きでき、また勝てる要素はスキャルにあると思っています。mayuhimeさんの「ちりつも作戦」が有効だと思います。


きんどーちゃんさんが表示しているチャートと、インジケーターは私的にもしっくりきます。勝ててませんが...

> 鳥居さんは多忙な合間を縫ってチャートを見て「チャンスだ!」となったらエントリーされますが、私の場合、ちょこちょこ見るだけだと「ぎゃ~っ!チャンスを逃した~っ!」となります(涙)。

ここ同じですー(涙)。

私の場合、長時間エントリー参戦状態にならない方が絶対いいです。見続けるうちに判断力を失いますので。参戦時間を決めて、シナリオが出来た場合だけ参戦する!を徹底すれば、勝てるような気がしますぅ。

きんどーちゃんさんは、あと一息の域まできていますね♪フレー、フレー。



1分足をメインにして、ショートとロング両方のエントリーをやりだしたら危険

こんにちは~。

先週のスキャルの結果ですっ。

12(火)21.3pips
13(水) 9.2pips
14(木)16.8pips

と、ここまでは順調。

週末金曜日。
NY序盤まではプラスだったのですが...

その後、20pipsぐらいマイナスになった時点で強制終了しました。ガックシ。

鳥居万友美さんの新しいブログをご覧になりましたか?
金曜日まさに私が参戦して損を重ねていたユーロ円に2回参戦して40pips獲得されています。
http://ameblo.jp/toriimayumi/entry-10435499324.html

この記事を読んで、鳥居さんがどこでエントリーしてエグジットしたか、私は参戦していたので知っています。

それなのに、私はダメダメちゃん。

金曜日、NY序盤まで順調だったご褒美に、好きなだけスキャルする、ことにしました。
ずっと、ずっと、パソコンに張り付いて、とったり、とられたりしているうちに、大きな流れを見失いました。トレードのシナリオも作らないまま、ただエントリーしていたのです。これは、以前の私そのまま。またダメな自分に戻ってしまったことに激しく自己嫌悪。
チャートを1分足に変えて、ロングとショート両方のエントリーをしだしたら、危険です。負けを積み重ねるようになります。

鳥居さんは40分でトレードを終了して、プラス40pips。

この天と地ほどの違いを、心に刻んで、ダメトレードを繰り返さないようにしますっ。


shozoさんへ

tinaさんお久しぶりです。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。頑張っていらっしゃいますね!

ふと思うのですが、わたしにはなぜかスキャルという発想が今までなかったものでわかりませんが、難しくないですか

今年は気楽にデイトレ中心にやるようにしたら何か違うものが得られるかもしれませんよ。フレ~、フレ~。


ええーー!shozoさん、あのshozoさん!
お久しぶりですー。お元気なご様子何よりです^^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

スキャル難しいです。ホント手こずっています。
でもあきらめきれないのは、やり方はわかっているからです。気持ちを律することができません~。ここを克服したいと思います!

デイトレも挑戦します!机上でエントリーして、いけそう、という感覚をつかめた日も出てきましたので、1000通貨でトレーニングしていきます。

どうしてもスキャルが身につかなかったら、shozoさんが書いてくれたようにデイトレ中心にシフトします。

また覗いてください!

shozoさんのブログ再開も楽しみにしています。こっそりURL教えてくださいね(笑)

チャンスを待ちます!

こんばんは~、tinaです。

金曜日は、1日トレードにあてようと仕事を調整していました。..それなのに、早い時間にトレード終了だなんて。うう...。

そこで、教材の動画を見ました。何回見ても惚れ惚れするトレードです。すると、教材とは程遠いトレードをしたまま、負けで終わるって「ヤダ!」なと。

まして、相場はこれからが本番。指をくわえて見ているだけ?は、もったいない。

決めました!チャートを見て、チャンス!と思ったら、エントリーしようと。

さすがに、マネーパートナーズではやりません~。この1ヶ月ほとんど取引していないセントラル短資でトレードすることにしました。

チャンスはやってきました!

大きく下げたあと、反発を確認して、この動きの高値、安値にフィボナッチをあてました。あとは「どこまで戻るか?」に注目。50%まで戻り、その後の下げで迷わずショートです。

外出する時間になったので、OCO注文。ストップは50%の少し上。リミットは、直近で何度も反応しているポイントで。外出先で、リミット約定のメールを受信しました。63pipsゲット!です。

さっきまでの負けトレードの心理的な影響は全くありません~。そりゃ、そうだ。チャートを見てチャンスを捉えているのだから。

ということは、トレード回数を制限することは、「機会損失だ!」

その後。もう一度大きなトレードのチャンスはやってくるだろうと予想しました。

それは、ロンドンフィキシングからロンドン市場の終わり頃。月末の金曜日ですから、大きな動きがきっとあるはず!

結果、私にしては大きく獲れました、70pipsです。このpipsを獲得するまで、2回損切りしていますが、損切りの約3倍の利益です。損切りは利益を獲得するための「必要経費」でした。

ということは、何回まで負けたらトレードは終了、とすることも「機会損失だ!」

11月のトレードにつながる、気づきとトレードができました^^

最後に勝った際のチャートをアップしました。
20081031_4.jpg


大きく上げたあとの下げを狙ったわけですが、どこまで上げるかは、上げが始まってあとの「押し」で値幅観測した261.8%と前日の高値が近接したところでしたね~。実際は、その前からの反発でエントリーしてしまいましたが。

セントラル短資の取引明細です。10,000円の利益がでました。3回の負けトレードの金額は相殺できました。取引時間がでないのが難点だわー。ぶつぶつ...
20081031_3.jpg

どんな日でも、ドル円でも、15分足でも、30pips~50pips獲れるポイントは数回あるはず。そこを狙おうと思います。完全に出遅れたときは、トレードは見送り。持ち合いのときも見送り。

チャンスを待ちます!


きんどーさんへ

---------------------
【おめでとうございます】

tinaさん、10月のプラスpips、おめでとうございます。
すごいな~。この暗黒の10月にプラスにするとは。
脱初心者、ですよ!胸を張って下さい。
そして、今後は自分のトレード手法を完全なものにし、利を伸ばすことも重要ですが、焦らずに+500pipsの獲得を目指して下さいね。
それが出来ればtinaさんは「5%の勝ち組」に入れる可能性がグンと高まります。
私も精進します。
---------------------

> 10月のプラスpips、おめでとうございます。

ありがとうございます!この10月のトレードをずっと見てくださって、コメントをくださった、きんどーさんに、心から感謝です^^

月の500pips達成は、最低ラインといえるほどになりたいですっ。焦りません!チャンスを待ちます。

一緒に頑張りましょう!


続けて、きんどーさんへ
----------------------
【追記】
忘れていました。
昨日は、病院で知り合ったFXの専業トレーダーさん(シングル・マザー)にお会いしました。
彼女は丁寧に、数年分の確定申告の控えを持参されてきたのですが、凄い利益を出している人でした。
「5%の勝ち組」です。
私が彼女から受けたアドヴァイスは「商材を購入しても、それがその人に合う・合わないの問題は必ずあるので、それを参考書に自分のトレード手法を確立すること」でした。
----------------------

専業トレーダーのお知り合いがいらっしゃるんですね~。

成功している人の話を聞く、ブログを読む、ことで何かを得て、それをトレードに活かすことは成功の近道かと思います。

その方のアドバイスを教えていただいてありがとうございます。まずは真似て、しっくりこないところを変えて、自分の手法を確立できれば、と思います。


pipiさんへ
--------------------
以前コメした事がありますが、相変わらずtinaさんは頑張ってますね。

「一流…」とはMaster's Methodの事ですね。
私もナイス社長が今までになく熱く語ってらしたので、思い切って購入しました。
本当に相場観が180度変わりましたってか、今までは相場観などなくスキャルしてました^^;
購入して2ヶ月経過しようとしてますが、H"氏の教え通り日々精進してます。
お陰で来年早々専業トレーダーの仲間入りができそうで、地道に勉強してきた甲斐がありました。

因みに1日の利益目標も勝率にも全くこだわっていません。
だって、相場は一刻一刻絶えず変化していくのに、毎日同じ獲得pipsはあり得ないですよ。勝率にこだわるとついポジって超短期スキャルしてしまうのは本末転倒です。
スキャルを封印するのは自分との戦いでしたが、たった2ヶ月ですが以前のトレードとは全く変わる事ができ、この教材には本当に感謝してます。
トレードに一喜一憂することなく淡々とできるようになりました。
判らない時は休み、チャンスをひたすら待ちます。
天底で捉えた時はさすがに心臓がバクバクしましたww

tinaさんも頑張ってください。
いつも応援してますよ♪
--------------------

> 以前コメした事がありますが、相変わらずtinaさんは頑張ってますね。

昔の私をご存知でしたか!うれしいやら、恥ずかしいやら。こうしてまたコメントをいただけうれしいです。

私、頑張っていましたか?そして、頑張っていますか?
本人は、頑張っているとか、努力しているとか、感じたことはないのですぅ。そして、それが私がFXを続けていられる大きな理由のひとつと思っています^^

> 「一流…」とはMaster's Methodの事ですね。

そうです!

> 私もナイス社長が今までになく熱く語ってらしたので、思い切って購入しました。

そうでしたか!私もナイス社長のコメントを読んで購入しました。あの時は、「このままで絶対FXで勝つことはできない」と思っていた時期で、藁にもすがる心境だったので、即買いでした!

> 本当に相場観が180度変わりましたってか、今までは相場観などなくスキャルしてました^^;

私も!です。先日、ブログのテンプレートを変更した際に、過去ログを読んだのですが、相場観もなく、エントリーに根拠もなく、よくFXしてたなー、と思いました。「月曜日だから買いました」なんて書いてあるんですもの、なんじゃそりゃ(汗)

> 購入して2ヶ月経過しようとしてますが、H"氏の教え通り日々精進してます。
お陰で来年早々専業トレーダーの仲間入りができそうで、地道に勉強してきた甲斐がありました。

すばらしい!本当にすばらしいです。「地道に勉強」このフレーズいいですね~。すごく説得力あります。

> 因みに1日の利益目標も勝率にも全くこだわっていません。
だって、相場は一刻一刻絶えず変化していくのに、毎日同じ獲得pipsはあり得ないですよ。勝率にこだわるとついポジって超短期スキャルしてしまうのは本末転倒です。

良いことを書いてくださいました!ありがとうございます。本当にその通りだと思います。10月は、何かがしっくりきていなかったのですが、まさに書いてくださったことが、そうです。

> トレードに一喜一憂することなく淡々とできるようになりました。

これ、大きいですよね。私も「疲れ」はしても、前のトレードを「ひきずる」ことはなくなっていました。

> 判らない時は休み、チャンスをひたすら待ちます。

はい、私もそうします。

> tinaさんも頑張ってください。
> いつも応援してますよ♪

ありがとうございます!!励みになります。そして泣きそうです。うるうる...。

またお話をお聞かせください!


月末を意識しすぎているようですっ

おはようございます、tinaです♪

昨日のトレードは2回です
20081030.jpg

2回とも勝ちでしたが、2枚でやっているので「薄利」ですね~。勝率にこだわった結果ですから、満足してもよさそうですが、しっくりきません。

何故なら、薄利の場合は、トレードを増やす必要があります。かつ、勝ちを目指すとなると、非常に疲れます。そういうトレードが果たして長続きするのかな?実際、2回しかトレードしていませんし。

ということで、しっくりきていないのです。

そうそう、基本は商材「一流...」のトレードスタイルですが、今の相場は乱高下しているので、エントリーポイントを見つけても、思惑とは逆の動きがはいったり、で、難しいのです。それで、速攻決済のスキャルを試しています~。

さて、資金は73000円に戻りました。月利50%の75000円を狙っています。

10月最終日、どうなりますか^^


GROOVEさんへ

-----------------
【はじめまして♪】
GROOVEです。
すこし前にtinaさんのブログを発見して更新を毎日楽しみにしています♪

ワタシもビクトリーメソッドの動画でかなり「勉強になるな~!」と感じていたところ
tinaさんが「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論 」を
超おすすめされていたようでしたのでついつい買ってしまいました。
最近仕事が忙しいので、まだ画面はゆっくり見ることができなくて
仕事をしながら音声だけを聞いている状態なんですが(笑)
現段階ですでにこのお買い物はかなりよかったのでは?なんて思っています。
本当にありがとうございました♪

p.s.
ワタシも南緒さんの「枚数を変えてエントリー」試していたことがありましたが
枚数を倍にしたときに限って負けって感じ(笑)でいつの間にかやらなくなってしまいました。
------------------------

はじめまして♪
コメントありがとうございますっ。うれしいです^^

> すこし前にtinaさんのブログを発見して更新を毎日楽しみにしています♪

ありがとうございます~。更新の励みになります。

> ワタシもビクトリーメソッドの動画でかなり「勉強になるな~!」と感じていたところ
tinaさんが「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論 」を
超おすすめされていたようでしたのでついつい買ってしまいました。

おぉ!ビクトリーメソッドもお持ちですか。
「一流...」も買われたのですね^^
そうです、そうです、「一流..,」は超おすすめです。気に入っていただけたようでよかったです♪

GROOVEさんブログを拝見しました!同じく短期売買ですね。とても参考になります。GROOVEさんの今の枚数は、私のあこがれでして目標です。いつになったら10枚でできるかな。がんばりますっ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^


きんどーさんへ

-------------------
【「負けないトレード」】
tinaさん、こんばんは。
私が10月上旬に、原資を守る為、「負けないトレード」(「守りのトレード」)を心がけている旨、コメントに書いた記憶がありますが、私は確実なトレード法を身につけるまではそうしたトレードにした方が良いと思います。
あと、スキャルの利食いは「ここが上昇相場の限度か!」と直感的に思ったところかと思います。
人間ですから欲が出て「あと、もうちょい!」となるときがしばしばありますが(私、経験者です)、その欲を断ち切るメンタル・コントロールは大切だと思いました。
まあ、負けた、と言っても気にするレベルではないと思います。
今日のPM6:55現在までの地味な相場で、tinaさんはどう出たか気になります(微笑)。
-------------------

> 原資を守る為、「負けないトレード」(「守りのトレード」)を心がけている旨、コメントに書いた記憶がありますが、私は確実なトレード法を身につけるまではそうしたトレードにした方が良いと思います。

その通りですね。おっしゃるとおりです。
今週半ばからトレードに迷いが出ています。...たぶん、月末を目前にして「今月の成績」を意識しすぎているからだと思いますっ。

> あと、スキャルの利食いは「ここが上昇相場の限度か!」と直感的に思ったところかと思います。

そうです、そうです。これも体験して実感しました。

> 今日のPM6:55現在までの地味な相場で、tinaさんはどう出たか気になります(微笑)。

エントリータイミングと利食いを1分足で判断してトレードしました。今日は有効でしたが、1分足は「ダマシ」も多いので、続けていけるか?と問われると、続けられない、かもです^^:

迷いのトレード

こんばんは~、tinaですっ。

夕方になって、昨日の記事をアップするってどうなんでしょう?と思いながら書いてます^^

昨日のトレードは4回です
20081029.jpg

最初のトレードで損失許容額MAX負けましたぁぁぁ。
東京タイムは、綺麗なトレンドが出てましたが、欧州序盤はまたレンジでした...。
小さくだったら獲れるだろう!とエントリーしました。

3000円は利にのったのです。
が!例によって、また迷う。1枚決済して、1枚残そうか、と。悩んでいるうちに、レートは思惑とは逆の方向へ。損切りラインに到達するまでに、決済できたのですが、自分への戒めのために設定通りの損切りポイントで終了~。

トレードのあと考えました。

3000円利にのったら、全て決済でいいんじゃないの?

そして、そうするべきだったという結論にいたったのでした。先日も書いたばかりですが、利をのばすよりも、負けないこと!薄利でも決済しようと。

それで、2回目以降のトレードは速攻決済のスキャルに徹しました。ここでも1回負け。通算2回の負けでその日のトレードはお終いですっ。

FPみささんのブログコメントで、「手法が確立しました!」と、元気よく書き込みしたのはどこのどいつだぁ~??

きんどーさんへ

------------------------
【ありがとうございます】
tina さん、ご返答、ありがとうございました。

私は当面、リアルトレードを止め、勉強に専念します。
と、申しますのも、今のままでは絶対に勝てないからです。
先刻何かで、FXブームも落ち着いてきた旨、見かけましたが、新規参入者は凄く多かったのですが、今月の2度のドル大暴落とそれに伴う相場の不安定化により、資金を吹き飛ばし、退場した人々が多いようです。
その為、経営面で苦しむFX会社も出てきました。
まあ、詐欺商材に騙され、私もだいぶ原資を割ってしまいましたが、10/1からFXを開始した私が生き残っているのが不思議です。
しかし、今のままでは私も退場者になりますので、先ずは初心に返って勉強です。
tinaさんも勉強したから、この暗黒の10月に着々とpipsを稼いでいるんですよね。
頑張ります。
-----------------------------

勉強に専念するというきんどーさんのご判断を尊敬します!

> 今のままでは絶対に勝てないからです

私も8月は全く同じ心境でした。心が折れそうでした....。

でも、こうして復活しています^^
きんどーさんがリアルに戻られることを心よりお待ちしております~。

> その為、経営面で苦しむFX会社も出てきました。

そうですね、破綻するFX会社は今後少なくないかもしれませんね。

> 頑張ります。

応援しています!そして、私も頑張りますっ。


harutanmommyさんへ

【はじめまして!】
-------------------------------
はじめまして!harutanmommyと申します。
ずっと前から拝見させて頂いていましたが、最近tinaさんが上達されているな~と感心しております。
tinaさんはドル円をメインにされているようですが、スプレッドが小さいのと、ストップを小さく取れるという理由でしょうか?
私はポンドをメインにしていますが、昨晩もストップ3連敗でメンタルの弱さがかなりの部分での敗因です。
tinaさんは、BBミドルからのエントリーでストップは小さくというやり方なのかな?と思いましたが・・・・
私もそんな感じを目指していますが、まだ身についていませんが・・・・

これからもどうぞよろしくお願いします。
-------------------------------

はじめまして!コメントありがとうございます^^

> ずっと前から拝見させて頂いていましたが、

そうなんですか!うれしいです~。

> 最近tinaさんが上達されているな~と感心しております。

ありがとうございます!
以前からブログを読まれている方からこういうコメントをいただくと泣きそうなぐらい、うれしいです。
FXとブログを続けて良かったと思います。

> tinaさんはドル円をメインにされているようですが、スプレッドが小さいのと、ストップを小さく取れるという理由でしょうか?

資金が少ないので証拠金の関係で、ドル円と、豪ドル円しかエントリーできません~。豪ドル円はこのところ、スプレッドの開きが大きいので、ドル円でトレードしています。

ポンドは、商材の勉強の時にデモで取引しました。あとは、資金が多め(5万円と比較して)に入っている口座でエントリーすることはあります。利幅が大きく魅力的ですが、損切りラインもタイトとはいかないので、なかなか手が出せません。

> tinaさんは、BBミドルからのエントリーでストップは小さくというやり方なのかな?と思いましたが・・・・

BBはスクイーズしているときに見ます!そして、ブレイクアウトを狙います。普段は参考程度に表示させています。エントリープランを練る時や、エントリーのタイミングや、エントリー中に見ているのは、ピボッドやフィボナッチです。どちらかといえばフィボナッチをメインにしています~。

> これからもどうぞよろしくお願いします。

こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

決済でもたついてしまいましたっ

こんにちは、tinaです。

昨日のトレードは1回です
20081027.jpg

戻り売りしようと思っていたので、仲値めがけて上げて、その後の下げでショートにはいりました。順調に下げ、すぐストップを建て値に移動することも出来、やりやすいトレードだったのですが、

決済でもたついてしまいましたぁぁ。ダサダサ...。

2枚同時に決済するか、1枚だけ決済して、あとは走らせるか、で迷っていたのです。すごく迷って、そして迷っている間に、利がどんどん減っていき、そして、決済枚数指定の操作でもたついてしまったのです。

戻りのスピードも早かったので、慌てて2枚同時に決済しました。ハァハァ。

オペレーションでもたつくって、かっこ悪い~。

実は、マネーパートナーズで2枚以上でトレードするのは先週がはじめてなのです。約定後の操作って「アワアワ」しません?って、私だけか。慣れますっ。


きんどーさんへ

-------------------------
無惨・・・・
過日、商材を3つ買いましたが、前にも申した通り1つは私の手法と9割酷似しており、使えません。
あとの2つですが、先週までデモをして勝率5割程度。
そこで、「くさいな」と思えばいいものを、本日、リアルでやってしまいました~!!
結果は大惨敗で、ネットでその2つの商材を検索したら、「詐欺商材」的なことが書かれていました。
私は、また大幅に原資を減らしました。。
ショックなので、今日は寝ます。
><。  くやし~っっ!!
--------------------------

きんどーさんが購入された商材は「サインが出ます系」ですか?
そういうので負けると悔しいですっ。

裁量系だったら、場数が必要ですよね。

また取り返してください^^

課題は勝率をあげること!

こんばんは~、tinaですっ。

金曜日はトレードを「おやすみするかも」と書きながら、2回トレードしました。
結果は、負けました。2回とも。イタタタ....。
20081024.jpg

反省点は、「もっと待つべきだった」ですね~。
エントリーする前にチャンスを逃がした!ということが続き、焦りがあったのだと思います。

この日、2回負けましたが、週の成績としてはpipsが残りました。10月に入ってから、全ての週でプラスですっ。

ただ~、勝率は、先週は6戦3勝3負けでしたので、勝ち越していないことに悔いが残ります。

「負けた数より、勝った数を多くする」これが課題です。枚数を増やしていくトレードをこなしていくためには、やはり、利をのばすことよりも勝率にこだわらなければ。と考えます~。

来週(あっ、もう今週)は、10月最終週。悔いのないトレードを!


きんどーさんへ

----------------------------
【てぃ、tinaさん。。限りなき戦い】
昨日はいろいろあって、大惨敗し、今日のPM6:00頃の大急落で原資を回復しました。
しかし、その後、「あと+10万円あると心にゆとりをもてる」と思いエントリーしたら。
10/5頃の大暴落後のような荒れた相場になり、原資を11万円割ってしまいました。
今夜は原資を回復させてから寝ます。
----------------------------

金曜日の18時頃の動きはすごかったですね。私は17時20分頃に外出したので、リアルでは見れなかったのですが、帰宅してチャートを見て、ぶっ飛びましたぁぁぁ。

外出する前にトレードしたのですが、以前の私だったらストップをつけたりつけなかったりしていたのです。もしストップをつけていなかったら、2枚ドル円買っていましたから、ロスカットでした。...怖すぎ。今は必ずストップをいれているから大丈夫ですー。リミットより先にまずストップを入れています^^

-----------------------------
【てぃ、tinaさん、今、終わりました】
tinaさん、たった今、原資を回復しました。
しかし、暴落後の荒れた相場との戦い、しんどかったです。。
寝ます。

あ、tinaさん、土、日にもブログを書いて下さい。
私、tinaさんの大ファンですので。
-----------------------------

きんどーさん、すごい!また取り返したのですね~。

大ファンとは、光栄ですっ。うれしいです^^
ありがとうございます。

土・日もできるだけ更新するようにしますね。

------------------------------
【今週は正念場?】
tinaさん、こんばんは。
金曜日は私が寝た後、更に暴落があった模様です。
10/6の大暴落の後、その翌週の相場は荒れていましたよね。
今週もそうなるかと思います。
他の方のブログを見ると、昨年のサブプラ、今年3月の円高の際には、その月末まで相場は荒れていた模様です。
ここを今週も+pipsで乗り切ればtinaさんは中級者ですよ!
ただ、日銀に勤めている大学時代の友人の話だと、更なる暴落の可能性もあるかもしれない、とのことです。日銀は厳戒態勢をとっているとのことです。
用心しましょうね。
------------------------------

> 今週も+pipsで乗り切ればtinaさんは中級者ですよ!

「中級者」という言葉にうっとりですー。ぜひ+pipsで終えたいです。

日銀の方の話は興味深いですね。

> 用心しましょうね。

はい!用心します。
金曜日の安値を試しにくる、あるいは、下回る可能性もありますよね。安値を下回らずに上げてきたら、スキャル口座以外の口座でロングをとってみようと思います。もちろん、安値の下にはストップを置きます!

セリングクライマックス??

こんにちは、tinaです。

いつも参戦している欧州タイムに突入ですが....。

どこで入ればいいんでしょうか??

東京タイムとは思えないほどの値幅のローソク足が並んでますね。

これからどうなるんでしょうか??

昨日のトレードは1回です
20081023.jpg

今日はおやすみかも。

はじめての損小利大

おはようございます、tinaです。

週末にかけて大底をつけるか、注目の相場ですね~。

昨日は2回トレードしました。枚数は1枚から2枚にアップ!
20081022.jpg

う~ん、いいですね♪損小利大ですっ。

東京の株式市場があいてからすぐエントリーしたのですが、すぐ刈られましたぁぁ...。
ストップ幅がタイトだったことが救い。

東京からずっと下げ相場の時は、15時台は持ち合いが多いです。16時には動き出すとふんで、虎視眈々とその時を待ちました。

もしかして反発か?だったらロング?と思われる場面もありましたが、やはり方向は下でしたね~。下げの動きが出れば東京での値幅とは比べ物にならないくらい下げますからね~。わくわくしながらそれまでのレンジをブレイクする前にショートをとりました。

勝負は15分以内で終了。

待ちの方が全然長かった...。これがトレードというものなのでしょう。

動いている相場には飛び乗らなくなった、最近のtinaでした。

さて、今日の東京タイム。値動きが荒いですっ。スプレッドも「4」空いてますし、手が出せません~。

きんどーさんへ

------------------------
tinaさん、グレイト!
昨日、参戦しなかったのは賢明です!
もう、脱初心者、です!
私は昨日、参戦したのですが「だまし」が凄まじく、利益20万、原資20万、計40万を吹き飛ばしました。。ハイレバのせいもあって。損切りを待たずに、「自ら損切り」をしていました。
それで、夜、「あ、みささんのブログを読んでいない」と思い、彼女のブログを見たら。。「今日はだましが多そう」と書いてありました。
そして今日、ポン円はレンジ地獄!数少ないエントリー・チャンスをものにして、20万円の利益。原資を元に戻しました。づがれだ~。。
--------------------------

脱初心者でよろしいでしょうか^^

私もトレードする前にみささんのブログを読んでますよぉ。

きんどーさんは、パワーありますよね~。取り返すというところがすごいですもん。

今日もがんばりましょー。

資金を守りました

こんにちは。tinaです。

昨日21日は、トレードを見送りました。ブログの更新もおやすみしようかな、と思いましたが、日々のトレード記録として、重宝することがあるので、ブログ更新しま~す!

昨日のチャートを今日見てみれば、ずっと下げているんですね~。なのに、どこにも入ることができませんでした....。

まだ上を目指すかな、という思い込みがありまして、戻り売りだったところを、「反発では?」という思いが拭いきれず、エントリーできなかったんですね。

まぁ、迷ったときはトレードをしないということは、資金を減らさずに済み、結果「良し」ですが...。

チャンスを逃した!ということは避けたいですっ。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
