

大きく動いている時に獲れないなんて....

こんにちは!tinaです^^

今日も下落していますね~。
例えばユーロ円、4時間足で強い下げトレンドが出ています。RCI3本は下げで同調、9は底で横ばっていますが、26と52は下げ余地ありです。日足もRCI3本下げです。週足、月足のRCI9も下げ、いったいどこまで下がるのでしょうかー??

と、ここまで分析していて、獲れない私って...。
どこでエントリーすればいいか、わからない~。
で、少しは戻しが入るのでは?と逆張りでロングしてストップにかかりました。トホホ。
で、この強烈な下げトレンドでロングはやめよう、と順張りでショートで入っても、ストップにかかりました。
昨夜は不貞腐れて就寝です(笑)


うわ、すごい
tinaさん、「ビクトリーメソッド」を理解できたのですか?頭いいんだな~。
私は何度開いても途中で挫折です。。。


やっぱり難解ですよね?
購入した当時は、ずいぶん読み込んだつもりでも、全くトレードに活かせませんでした。
今回は、少しは理解できたような気がしています。


鳥居さんのアメブロ?初めて聞きました。
ちょっと調べて見てみますね。


ご覧になりました?
http://ameblo.jp/toriimayumi/

鳥居さん、今回のこの下げの波にも華麗に乗っているんだろうなー。

レンジの上下で負けるパターンがすごく多いです

こんにちはっ。

昨日の欧州時間にトレードしたんですが、負けました-24pips

朝に、日足、4時間足は上昇を示唆しているので、下げたら買いたい、と分析したにもかかわらず、
下げてきたところをショートしたワタクシ。そこはレンジ下限でした...。

30分足のRCI9と52が下げで同調していたので、このサインに信頼を置いてショートエントリーしたのですが、1時間足のRCI9は上げていました。こんな時に、ショートしちゃダメだってば

方向がマチマチの時は、見送らないと。

さて、今朝もエントリーするチャートではないですね~。4時間足が三角もち合いのように見えます。
日足の方向感もないですし。
月の第一週、雇用統計が終わるまでは、トレンドは出にくい感じですね。


きんどーちゃんさんへ

境地に達した?
tinaさん、見事に「待つこと」ができるようになりましたね。
素晴らしいです。
>100%気持ちの問題なのです
>ものすごく自分に甘くなって、自分を律することができなくなるんです
もう貴方がmayuhimeさんのようなトレーダーになれる要素はありますよ、そこまで分かっていれば。


少し待つことができるようになりましたが、昨日の欧州では待てませんでした...。
まだまだです。

mayuhimeさんはホントすごい方ですね。
今は娘さんが夏休みとかで、一緒にいっぱい遊ばれてて、「トレードはできる時だけにする」に徹していますね。
ホント素晴らしい

2/8(月)~2/13(土)の結果と枚数増は中止

こんばんは~。

あっという間に休日が終り。
このブログを書いたらお風呂に入ってすぐ寝なくては。

前回、途中までのトレード結果を書きました。

2/ 8(月) +3.9pips
2/ 9(火) +17.9pips
2/10(水) +12.9pips
2/11(木) +6.5pips
2/12(金) +27.1pips

おぉ!週末まで毎日プラスで終わっているではないですか!68.3pips獲得ですよぉ。

順調なまま、終わらないのがこの私。
金曜日の深夜、日付は2/13(土)に、大きな損失を作ってしまいましたぁ~。
マイナス54.6pipsです。

結局、週の成績は、わずか13.7pipsのプラスで終わりました。がっくし。

夕方に大きく急落して、その後戻したあと、NYではどっちつかずの動きでした。こういう場合、トレードしてはダメ!というのに、トレードしてしまった...。
しかもスキャルではありえない、大きな損失。

枚数を増やすことは中止ですっ。

方向感のない相場に手を出すな!
これがなかなか守れません~。
損切りが徹底するまでも相当な時間がかかりましたから、これも相当な時間がかかるのかな...。

敵は自分自身です。しかも手強い。
ここを乗り越えないと、トレードでは勝てないことは明確。


きんどーちゃんさんへ


死闘
tinaさん、こんばんは。今日(2/12)のトレードは死闘でした。午後3時半まで外出していてポンド・円のチャートを見ると、ロンドンタイムは下降すると判断しました。そしてOCOをかけて夕食の準備。そしたら、ポンド上昇・・・・。はい、損切りです。その後も上昇するポンド。テクニカル上、ここが天井だと思い10ロットでショート・エントリー。されど更に上昇するポンド。ここが本当の天井だ!と思い10ロットでショートをナンピン。はい、下落しました。ところが2つのポジがプラスになり、うひょひょひょ、となった私は高速スキャルをしませんでした。すると次の足でポンド急騰。。大損しました。しかし、その後の下落をショート(5ロット)で勝ったのですが、利確したあとも落ちること、落ちること。結局、ロングで10ロットのナンピンで勝ち越すことが出来ました。5,250円の利益。でもトータルで65万円になったので勝ち逃げします。
2010-02-12 : きんどーちゃん


金曜日のレートの動きは強烈でした。チャートだけは見ていてノートレードでした。
あの時、きんどーちゃんさんはトレード中だったのですね。
瞬時の判断力を要求される場面ですね。
たぶん、私はアワアワになって、損失を拡大したまま、終わってしまいます。
きんどーちゃんさんは勝ち逃げできてよかったです^^

朝から動いてるし...

おはようございます、tinaです。

昨日は動きませんでしたね~。レンジの中、慎重にショートのみでトレード。何回かコツコツ取れたんですが、一回の振り戻しがストップにひっかかり、利益がとびました~。total -1.1pipsでしたぁぁぁ。

今朝は下げてましたけど、「どうせレンジ下限でとまるだろう」と手を出さずにいたら、下がる、下がる、どんどん下がる。

NYの株安が影響してるんですかね?

きんどーちゃんさんへ

いつもありがとうございます!

「FX先生」は読みました!みなさんおっしゃるようにとてもいい本でした!

スキャルはきんどーちゃんさんと同じやり方なんですか!それは頼もしいです。

スイングも調子よいようで何よりですっ。

私もいずれスイングに手をだしたいです。

朝のトレードで撃沈

こんにちは~!

今日は朝からわかりやすい相場ですよね。チャートも綺麗ですし。

なのに、なのに、1日の損失許容範囲の20pipsに1回目のトレードで到達(とはいわない?)してしまう私って.....。

今日はマネパでトレードできません~。


きんどーちゃんさんへ

お返事遅くなりまして申し訳ありません!

雇用統計はトレードしなかったのですか!
ドル円の上昇はすごかったですね。
私は押しで少し取りました。

今日は月曜日、週明けダメダメトレードスタートで元気ないです..。しゅん。

seeyaさんへ

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
リンク変更の件、了解しました!

皆さんのコメントはとても参考になる良い情報ですね~☆

経験的に5分足にはよくダマされるので(笑 ^^;ですが
30分足はほとんど使わないので。。w
あわせて見てみると良いかもしれませんネ^^


本当にありがたいです。感謝です^^

seeyaさんのコメントもとても参考になります。ありがとうございました。

9/18の結果 損失82,000円/ポンド円20枚トレード【デモ】

こんにちは。tinaです^^

昨日は、夕方からチャートを見ていました。エントリーポイントが見つかりません~。
トレードしないということも重要な戦略!っていうか、エントリーポイントが見つからなかったらどうしようもありませんよね。

NY勢がそろそろ参入、という時間帯にポジション取ったのですが、慌てて飛び乗ったしまったのです!すぐ、反対方向に動いてきてしまいましたぁ。

エントリーポイントを吟味していたそれまでの時間は何だったの?

ここはイケル!とか、わかりやすい相場!を何故?待つことができないだろう....。

ホント、ダメですよね。これではいつまでもリアルには移れません~。

口座残高見ます~?
20080919.jpg

ハイレバレッジの末に

こんばんは~。tinaです。

9月になってはじめての更新ですっ。

先週の金曜日、雇用統計発表後のトレード失敗で、短期口座用のマネーパートナーズの資金が残高8,000円台になりました(涙)、どの通貨も買えません~。

ハイレバレッジコース変更後は、数万円で取引していました。米ドル円と豪ドル円の証拠金は10,000円なのです~。レバ約100倍ですね。通常コースの半分の証拠金でOKなのです。

ハイレバはご存知の通り、少ない資金で取引ができることが最大の魅力。でも、動きの早い相場で逆指値を入れる前に思惑と逆の方向に動く時は、あっという間に50~60pipsの損失。それを数回繰り返すと、残高8,000円です....。損失を上回る、とまではいかなくても、損失を相殺できるほどのスキルもないと、ハイレバは厳しい結果に終わりますね。

もう何も買えなくなった金曜日、クイック入金で30,000円ぐらい入れちゃおうかな、と思いました。30,000円は勉強代ということにすれば納得できるかな、と。月々30,000円で1年で360,000円という勘定を頭でしたところで、正気に戻りました。

私ってホント馬鹿!この先1年も勝つ気がないのかぁ~い。FXってお金を払ってするものなのかぁ~い。

はい、目を覚ましました。入金はしません~。

今日からデモ取引をしていますっ!

チャンスをモノにできずに凹んでいます

マネーパートナーズHYPERSPEEDで5分足スキャル実践中、メインの通貨は米ドル円、ひと月の目標獲得pipsは200pips
いずれ資金を50万円にして、1回につき10枚取引、月の利益20万円を狙っています!
ただいま、絶賛修業中(資金は10万円以下で1枚取引ですっ)



おはようございますっ、tinaです。

昨日の結果です。

-9.5pips

昨日は反省点ばっかりです!!


【負け】
プチ抵抗線まであげて下げてきたことろでショートしたんですけど...。その上の抵抗線を意識して、そこまでは上がる可能性を第一に考えるべきでした。そして、エントリーの時間、これがダメダメ。エントリーするんだったら14:30以降にするべき!14:30以降の動きは、東京株式の終盤や欧州の早出と重なるのでスキャルができるんですよ。14:30になったら動いちゃうな、とビクビクしながらホールドしていたダメダメtinaです。

USD/JPY 新規 売 107.361 2008/06/23 13:54:12
USD/JPY 決済 買 107.461 2008/06/23 13:57:08 -10pips

【負け】
愛用のマネーパートナーズのレートが小数点以下3桁になりました。1万通貨の取引なんで、20円、30円単位で評価損益が出るんですよ~。
肝心のトレードですが、時間がかかりそうだったので、降りちゃいました。

USD/JPY 新規 売 107.681 2008/06/23 18:04:39
USD/JPY 決済 買 107.704 2008/06/23 18:23:46 -2.3pips

【勝ちましたが凹んでいます】
先の2戦で負けたので、「今度こそ負けられないわ!」と望んだNY序盤。5分足チャートではボリンジャーバンドの幅が狭まり、どちらか抜けた方についていけばいい!という絶好のチャンス!で、乗れたんですよ、ロングエントリーしたのですが....。
108.07付近の抵抗線を目指すだろう、ということもわかっていながら、反転した時の損失が怖くてわずか数pipsで降りてしまったぁあぁ。降りてお風呂に入ってからチャートを見たら、抵抗線まで上げて下がっていました。2回の絶好のチャンスを逃したことになります。凹む×2

USD/JPY 新規 買 107.882 2008/06/23 21:00:18
USD/JPY 決済 売 107.910 2008/06/23 21:30:22 +2.8pips

エントリーチャンスを活かせなければスキャルでは絶対!勝てな~い。

口座大丈夫でしたね~

おはようございます。tinaです。

雇用統計で下がったおかげで、マネーパートナーズの口座は大丈夫でした。
でも、豪ドルはそれほど下がってません。相変わらず「首の皮一枚でつながっている状態」です~。

最近、いろいろなテクニカル本を読んでいるので、トレードやりたい!という気持ちになってきましたが、以前より、全然参戦できる時間が減ってしまったので、結局「今日もやらなくていいかっ」になるんですよぉ。

あぁ、私に足りもの、スキルももちろんですが、「何がなんでも勝つ!」という気持ち。これが全然足りない。それって、結局「お金を大切にしていない」ことにつながりますよね。そのうち、ばちがあたるかも。実は、その兆候が既に出ています...。

○○さんへ

生活費をFXで!すごいですね~。

○○さんも勝利宣言しましたね。勝ったら教えてくださいね♪

置いていかれましたぁぁあ~

おはようございますっ、tinaです。

ドル円は40pipsぐらいは獲れたところまで下がりましたが、リミットつけていなかったんですよぉ。その後、上昇。NY開始以降は、完璧においていかれました。

だけども、だっけど。

103.20だったら、ショートで持ってます。

相変わらず、取引は1万通貨。ロスカットを心配する必要が皆無なので、為替の動きがほとんど気にならないんですよ。だったら、プラス決済できるまで持ってよう、ということで落ち着いています。

トレードは本当に真剣に向き合わないとダメですね。6月中旬以降になったらトレードに時間を割くことができるので、それまでは、本を読んだりしていましょう。

そうそう、tinaの在宅での仕事ですが、ネットショップの制作と運営をメインにしています。ページ作って、集客して、アクセスデータを分析して、戦略(?)を考えたりしています。一番多く時間を割いているのはページ制作かも?

その割には自分のブログはカスタマイズもせず、アクセス解析すらしていませ~ん。仕事でしているので、お腹いっぱいということで^^

これからも「ゆる~く」更新を続けていきます!
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
