

欧州前によく動きますね~

こんにちは。tinaです。

持ち越しがあるので、ついついチャートを見てしまっています。午前中からよく動いてますよ。14時ごろに、フィボナッチをひこうとおもってじっくりチャートと向き合ったのですが、もっと上げそうな雰囲気と、上げても、そこは絶好の戻り売りな雰囲気とを嗅ぎ取ったワタクシ。

迷っているうちに14時にはフィボをひけませんでしたぁ。

16時になってチャートを見ると、あっ、あげてる。14時にフィボをひいた「買い」のリミットラインまであげてます。

ユーロ円はNR7が発生しているそうで、どっちかに大きく動く可能性がありますが、16時にあげているというのが微妙。早出の欧州勢は「ダマシ」が多く、本筋の流れにならないことがあるからです~。

今から「買い」のエントリーはやめます。ダマシかもしれないからです。もし「買い」方向に動いたら、スキャルにします。

ということで、ブレイクアウトのフィボナッチは「売り」だけ。レンジも狭いです。

【今日のレンジ by MT4】
上値:東京時間の高値160.96
下値:東京時間の安値160.44

このレンジでフィボナッチをひいて、マネーパートナーズでIF-OCO注文を出します。

【買い】中止
【売り】エントリー160.44 ストップ160.64 リミット160.24

売りのエントリー160.44は、絶好の戻し売りのポイントだと思いました。もし、上記のオーダーが約定したら、他の口座での取引も「売り」で参戦します~。

上にも下にも動きそう

こんにちは。tinaです。

見ている通貨は【ユーロ円】
流れは「下」ですが、下げるにしても、今よりもっと上がってから下げるような雰囲気を嗅ぎ取っています、クンクン>犬か?

こういう時は約定後、リミットまでいかず、逆方向の動きをする可能性が高いので、今日は1枚づつのオーダーでまいります!うまくいけば、売り、買い両方とれますね~。

【今日のレンジ by MT4】
上値:東京時間の高値160.81
下値:先週末NY終了間際の安値159.94

このレンジでフィボナッチをひいて、マネーパートナーズでIF-OCO注文を出します。

【買い】エントリー160.81 ストップ160.48 リミット161.15
【売り】エントリー159.94 ストップ160.27 リミット159.61

結果は夜に!

今年はじめてのトレードですっ

こんにちは。tinaです。

16時過ぎに【ユーロ円15分足】のチャートを見ました。これからはじまる欧州タイムでブレイクアウトしそう、なレンジが出来上がっているのではないですか!

今晩は雇用統計がありますが、果たして欧州が様子見などするでしょうか?「そんなの関係ねぇ~」とばかりに動く!とtinaは思ってますっ。

IF-OCO注文出しました。

【買い】昨日の高値を上値のレンジにしました(by MT4)
エントリー161.69 ストップ161.21 リミット162.16

【売り】東京時間の安値をレンジにしました(by MT4)
エントリー160.45 ストップ160,92 リミット159.98
※今日も下に動きそうなので、売りは2枚オーダーしました。1枚は38.2%ラインでリミット。残り1枚はリミットをいれずに利をのばす皮算用^^

今日は値幅が結構ありますね~。さぁて、どうなりますか。

夜のブレイクアウトを狙います

こんばんは。tinaです。今19:30です。

朝もお昼もフィボナッチはひけませんでした。

たった今ひきました。下値だけです。

【ユーロ円15分足ブレイクアウトフィボナッチ】

【売り】エントリー163.88 ストップ164.19 リミット163.42

獲得pips 46
損失pips 31

朝からさげているので、これからは上にいくのかな??

今週はじめてのフィボナッチ

こんにちは。tinaです。

今日のランチは石焼チャーハン、サイドディッシュがいろいろついて、デザートはタピオカミルク。その後、場所を変えて喫茶店へ。カフェオレとチョコレートケーキ>またデザートかっ。

帰宅したところでチャートを見ました。

ユーロ円は昨日の日足38.2%付近まで戻してきました。ここから押し目買い?それとも戻り売り?

やっぱりtinaにはわかりませ~ん。

東京時間のレンジでブレイクアウトポイントを決めて、フィボナッチをひきました。
オーダー完了!今週はじめてのフィボナッチですっ。

【ユーロ円15分足チャートでのレンジブレイクアウト】

【買い】エントリー 163.17 ストップ 162.98 リミット 163.47
【売り】エントリー 162.40 ストップ 162.59 リミット 162.10

最大獲得pips 60
最大損失pips 38

さて、どうなりますか。

大々々々陰線!!

おはようございます。tinaです。

朝7:30頃にMT4を起動してびっくり!しました。大々々々陰線です!!
さすがはFOMCですね~。

日足みたら、昨日のローソク足はここ数日の陽線を「すっぽり」おおっていますよ。

これでトレンドはかわるんでしょうか?

戻し売りがいいの?押し目買いがいいの?

tinaはここらへんが全然わかりません。

ということで今10時30分ですが、チャートをみてもフィボも指値もできませんでした。

これからお友達とランチにでかけます。帰りは15時頃かな~。

欧州前にチャートを見てみまーす。

では!

フィボナッチひけません~

こんにちは。tinaです。

見ている通貨は【ユーロ円】

NYでつけた高値からさほど下げず、朝から昨日の高値を更新しました。フィボナッチは仲値後にと思い、たったいま(10:55頃)チャートを確認しましたら...高値圏にはりついてます。

ここ数日、ユーロ円は安値を切り上げて、高値を更新しています。強いです~。為替王さんの予想では、170円までいく可能性あり、だそう。

そんな中、tinaはショートをとっているんですが(汗

前日日足のフィボナッチ75%ライン付近の164.30でポジりました。リミットはそこから20pipsほど下げた61.8%ライン。セン短で指値したので獲れても15pipsぐらいかな。

まさか!このまま下がらずに、高値更新していかないわよねっ、ねっ。

61.8%ラインで落ちてきてから押し目買いするかは、欧州がはじまってからの動きをみてからですね~。

そうそう、ユーロ圏では18:30に重要指標あり!この時までに、いったん手仕舞いしたいです。リミットしてますように(なむ~>神頼み)

レンジブレイクアウトのフィボナッチはまだひけません~。午後にまた見てみます。


◆ヒロロさんへ

>利益確定はトレールが良さそうです

そうですよねっ。
ここをうまく使いこなせるようになることが課題です!
私は、超薄利で決済してしまいます~。

>プロが勝率60%ぐらいのシステムを運用しても
>+だったり-だったり利益に差がでるそうです。
>つまり資産管理ポジション管理が大事ってことですね

なるほど。ヒロロさんは情報通ですね^^

>管理が上手くなれば
>プロで通用する気がします^^

今のところは、わくわくドキドキのゲームという感覚です。
楽しいでーす。



欧州からの動きをみてから

おはようございます。tinaです。

昨日はブログが反映されていなかったんです!

売り持ちは機能の欧州時間に下げてきたところで損切りしました。米ドル1枚、豪ドル1枚 -140pipsです

↑はセントラル短資でのこと。

超短期口座【マネーパートナーズ】は損失の取り戻しプラスアルファで約定です

セントラル短資でのトレードは反省しきり。まぁこれぐらいの損切りで済んでよかったです~。

今朝は指値が難しいなー、という印象。
今晩は一大イベントがありますしね。

いつもフィボの指値をいれているユーロ円ですが、レンジがまたまた狭いです。上値は昨日の高値なので、ブレイクアウトしたら大きく動きそうですが、東京で抜けてくるかはちょっと疑問ですし、アタックして跳ね返されると結構下がってくるので、上値ブレイクアウトのオーダーはださないことにしました

下値だけオーダーしました。今日は損小利大で判断基準にピボットポイントも入れてみました。

【ユーロ円15分足チャートフィボナッチ(レンジブレイクアウト)】

【売り】エントリー162.71 ストップ162.96 リミット162.32

獲得pips 39pips
損失pips 25pips


◆hideさんへ

お返事遅くなってごめんなさーい
hideさん、昨日のトレードはいかがでしたか?

>最近は値動きが激しいのでたまに最近高値安値の値幅が少ないとフィボのS・Lのエントリーポイントが現在値に近すぎることがあります。こんな時はエントリーポイントをもう1つ下げてます。

そうなんですよ!本当に近くて、フィボのラインもキツキツです。相場にあわせて対応していかないと、ですね。いろいろ勉強になります!

欧州開始前にもう一度

おはようございます。tinaです。

今朝は8時すぎに上値下値のレンジを決めてフィボナッチをひいてみました。レンジが狭いので、ターゲットは東京時間です

欧州開始前に引きなおし予定です。

【ユーロ円15分足フィボナッチ(上値下値ブレイクアウト)】

【買い】エントリー162.34 ストップ162.20 リミット162.48
【売り】エントリー161.97 ストップ162.11 リミット161.83

最大獲得pips +28
最大損失pips -28

大きく動きそう?

こんにちは。tinaです。

今日は大きく動きそうなので、夕方は動いた方向に乗りたいです

これからお友達とランチにでかけるのでフィボナッチの指値だけ書きますね

【ユーロ円15分足でのフィボナッチ(上値下値ブレイクアウト)】

【買い】エントリー162.13 ストップ161.78 リミット162.48
【売り】エントリー161.43 ストップ161.78 リミット161.08

最大獲得pips +70
最大損失pips -70

最近の相場は、損小利大にすると、ストップが約定するので、損も利も同じ幅にしてみました。

さて、いかに
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
