

今日は東京時間のブレイクアウトを狙います

こんにちは。tinaです。

みなさん、コメントありがとうございます。うるうる。
昨日は午後から夕方がメチャクチャだるかったんですが、夜に少し復活しました!今は、鼻がつまっています。喉が少し痛いかな。こんな程度です。治りにくいだらだら風邪かもしれませんね~。

まずは、昨日の結果から!

アグレッシブなトレードができなかったので、+22pipsです。ユーロ円のロングで12pips、ショートで10pipsでした。

さて、今日のtinaの注目は、3日連続NR7発生のポンド円です!昨日も全然動かなくって、どうしたの?って声をかけたくなりましたよ。エネルギーを溜めこんでいますよ、きっと。欧州以降に大きく動いた方向にのりましょう!

ポンド円はこれが動機付けになるのかな?
18:30 英)BOE議事録

ユーロも18:00に指標ですね。独)IFO景況指数

欧州時間は指標を気にしながらのエントリーになりそうです^^

それでは、本日のフィボナッチ。珍しく東京時間のブレイクアウトを狙っています。レンジせまいです。

【買い】エントリー163.47 ストップ163.29 リミット163.60
【売り】エントリー163.12 ストップ163.29 リミット162.98

東京が終わったら、欧州用にまたフィボナッチをひく予定です。


◆システムマンさんへ

はじめまして!(だと思います)

>実は、フィボナッチやMT4を題材とされている有益なブログをRSS取得して「新着記事」とさせてもらっています。

大変光栄でございます!ありがとうございます。
有益とのお言葉に恥じないように記事を書いていきたいと思います!
こちらもリンクさせていただきまして、後ほどご挨拶に伺います。

◆ゆういちさんへ

応援ありがとう!ゆういちさんも風邪に気をつけてくださいね。
FXがんばりましょう^^

◆hideさんへ

元気です^^
ありがとうございます。

>え!ボロ勝ちだと思いましたが、さすがオチを外しませんねえ 

ははは。「オチ」にウケました。オチはこれからもバンバンあると思いますよー。楽しんでくださいませー。

>大きく勝ちたくても 確実に勝ちを残すのがいいですよ
それが長く生き残る方法だと思います。

そうなんですよね。本当はそうあるべきだと思っているんですが、あのプラスpipsがどんどん溜まっていく快感がやめられません~。でも、ここ数日の相場は全然ダメですね。今日こそポンド円に動いて欲しいです。

こんな風に考えています。
pipsを多く獲りたいときの枚数は1枚で。10pipsを確実に、の場合は、枚数多く。しばらく意識してトレードしてみますね。

◆ヒロロさんへ

ありがとうございます!

>風邪にはハーゲンダッツがオススメです

ハーゲンダッツ大好きです。新発売のモンブラン食べました?すごーくおいしくって感動しました^^


今日もレンジは広めに

こんにちは。tinaです。

今日もユーロ円とポンド円はNR7が発生しているそう。昨日はどちらも小動きだったので、すっかりアテがはずれました。その分今日はぐんぐん動くのかな?まぁ、期待しないで待ちましょう。

欧州市場のブレイクアウトを見込んでフィボナッチひきました。今日もレンジは広め。ほぼ昨日の高値、安値です。

【ユーロ円15分足チャート、ブレイクアウトフィボナッチ】

【買い】エントリー163.36 ストップ162.85 リミット163.87
【売り】エントリー162.34 ストップ162.85 リミット161.83

朝起きたら喉に違和感があって、食事をすると胃に違和感があって、少しだるいです。風邪ですかね?ブログを更新しなかったら「風邪」だと思っててください。

ではでは^^


レンジ幅を広めにとりました

おはようございます。tinaです。
新しい1週間がはじまりましたね。今週も大きく動きそうです。わくわく。

見ている通貨は【ユーロ円】

窓明けではじまりましたね。11時現在、窓埋めは完了、15分足の20EMAの下でローソク足の頭がつっかかっています。上に行きたいのかな?

金曜日は前日の安値を更新し、下落しました。日足のトレンドは上昇ですが、木、金の短い流れでは下降なので、ロングポジションは慎重にしたいです。

NR7も発生とのこと!

欧州時間以降に動いた方向にのると、大きく獲れそう。今日こそはトレールを使いたい!

フィボナッチをひいてみました。上値はレンジ幅が小さいと跳ね返されそうなので、金曜日のNY時間の下落したあと戻したときの高値を設定。下値は今朝の東京時間の安値です。ストップをいつもより多くしました。

たぶん...NR7が発生しているので、どちらかがストップでひっかかっても、反対方向でリミット決済される確率が高い、と読んでいます。でもその場合は、リミットを手動トレールにして利幅をとりたいです。欧州時間であればそれが可能ですが....。

【ユーロ円15分足レンジブレイクアウトフィボナッチ】

【買い】エントリー163.96 ストップ 163.53 リミット 164.40
【売り】エントリー163.09 ストップ 163.53 リミット 162.65


◆秘密コメントさんへ

ありがとうございます!すごく参考になりそうなブログです。
あとでじっくり読んでみますね。





フィボナッチセット 11月29日の1回目

おはようございます。tinaです。

ずいぶん騰げましたね~。そんな中、tinaの利益はたった11pipsですよ

トレンドに全然のれない自分に凹む...。

たまには1日に3桁のpipsを獲りたぁい。

でも、tinaは、
円高だろうが、円安だろうが、コンスタントに利益をあげる、という道を選ぼうと思います。

では、本日1回目のフィボナッチ

注意事項としては、22:30に重要指標があるので、それまでに残っている指値があれば取り消すこと!

【ユーロ円15分足でのフィボナッチ(レンジブレイクアウト)】

【買い】エントリー163.59 ストップ163.39 リミット163.88
【売り】エントリー162.82 ストップ163.01 リミット162.52

最大獲得pips +59(一方だけの場合は+29pips)
最大損失pips -39(一方だけの場合は-20pips)
ストップ&リミット +9pips

それと!
昨日の日足(高値、安値)でのフィボナッチもひいてみました。デモです、デモ。獲得pipsも大きい反面、損失pipsも大きいので、十分検証したいと思います。

【ユーロ円15分足フィボナッチ(前日高値・安値でのフィボナッチ)】

【買い】エントリー161.06 ストップ160.22 リミット162.30
【売り】エントリー162.74 ストップ163.58 リミット161.50

最大獲得pips +248(一方だけの場合は+124pips)
最大損失pips -168(一方だけの場合は-84pips)
ストップ&リミット +40pips


◆hideさんへ

詳しく書いていただいてありがとうございます
テクニカルで何を使っているか、などなど、とても知りたいことだったので参考になります。

スキャルパー(でいいんでしたっけ?)の方はボリバンとMACDを使うようですね。私は、コツがわからなくって。じゃ、何を見てスキャルをしているのか?という話になるんですけど...モジモジ。RCIの5分足は見てます。でも全然pipsが獲れません。

昨日はスキャルで勝っている方のDVDの宣伝サイトを見ていました。買いはしませんが、スキャルって「見て覚える」のがいいのかなーと思いました。

Schaff Trend Cycleというテクニカルも気になります!

>BIG WAVEも全然見てないし、MT4もありません。ああ、QQEも気になります、、、

私もQQEは気になっています。あとデイトレーダーさんのMT4に入れて使うシグナルも気になっています。販売中止と聞いて駆け込みで口座番号を教えてもらったんですが、買うかどうかは考慮中です。

>とりあえず今 一番楽で堅いのはtina式に乗ることですね。

いやー、それはリスキーですよ
高値、安値の決め方が裁量ですから。同じやり方をしていらっしゃるFXの泉のakiraさんの指値を参考にしてください。私のと全然違います。でも私のレートでもpipsが獲れちゃうのはフィボナッチのすごいところだと思います!

あと、hideさん!
昨日みささんのとこにコメント書かれていたhideさんと同じ方ですか?ごめんなさ~い。絵文字が苦手なんですね。私が絵文字を使う分にはかまいませんか?

◆ヒロロさんへ

ユーロ円のショート獲っているんですか!ヒロロさん、すごくトレードが上手そう。

私は今日は1時間足の20EMAの下にローソク足がきたらショートをとろうと思います!

>TINAさんはマイナスでも最後に+をゲットできるのが素晴らしいです

昨日の大相場で11pipsってどうなんでしょう(半泣き)
スキャルはやめました...。さすがにこれ以上資金を減らすと厳しいので。

フィボナッチセット 11月27日の2回目

こんにちは?こんばんは?>17時だけどすっかり暗い。

仕事終わりました!
チャートを見ると、見事なレンジ♪
この時間で動いていないのも珍しいのでは

嵐の前の静けさかな

東京のレンジを参考にしてフィボナッチを引きなおしオーダーしました。本日1回目の「買い」は取り消しです

【ユーロ円15分足チャートでのフィボナッチ(ブレイクアウト)】

【買い】エントリー 161.23 ストップ 161.03 リミット161.54
【売り】エントリー 160.43 ストップ 160.63 リミット160.12

最大獲得 62pips 最大損失 40pips
ストップ&リミット 11pips

以上、ユーロ円はリアルでオーダーしました。
ポンド円はデモ口座でオーダーしました。今日からポンド円を検証します!

結果は夜にご報告しますね~。
さて、買い物にでかけなきゃっ

フィボナッチセット 11月27日の1回目

おはようございます。tinaです。

朝からよく動きますね~。下げてます、下げてます。
下げ止まりをまってフィボナッチセットを、と思い、さっきチャートを見ましたが、下げ止まっていません。

後付ですが、NYが高値で終わったので、その後日本の8時前につけた安値でフィボナッチをひけばよかったです~。いつもこのやり方なんですが、昨日はアブダビでやられてしまったので、今日もせめて仲値まで待とうと思ったのでした。

いつものやり方にこだわって、明日からまたフィボを引きます

上値のブレイクアウトは有効なので、オーダーしました。

【ユーロ円15分足でのフィボナッチ】

【買い】エントリー 161.84 ストップ 161.61 リミット 162.20
獲得 36pips 損失 23pips

タイトルに注目してください。今日からアグレシップにフィボをひこうかなと。欧州前に東京のレンジで、NY前に欧州のレンジで、就寝前にそれまでのレンジで。レンジができていれば、の話ですけどね。

挑戦しつづけるのみ!


良い1日を


◆hideさんへ

スキャルは全然ダメダメです~。hideさんはスキャルやってますぅ?その場合はどんなやり方してますか?

そうなんですよ、最近の欧州時間にトレンドはありません。チャートも美しくない!です。NYでトレンド発生ですね。hideさんはNYトレーダーですね

がんばりますねー。見守っててくださいませ~。

フィボナッチ皮算用

こんばんは。tinaです。

23日の金曜日、午前中のドルの下落にはドキドキしました。夜に戻しましたが、来週はどこへ向かうのでしょうね~。

結局、23日もフィボナッチ引きましたよ。お昼頃引いて夕方約定しました。+47pipsですっ。

フィボナッチのお陰で、はじめてマネーパートナーズの週損益がプラスになりました。+72pipsですっ。

フィボナッチだけだと、なんとなんと+187pipsです

フィボナッチで負ける日がなかったのです。毎日プラスなのです。

勝敗は【6戦6勝1負け】でした。

1負けた日も、逆方向でプラスでしたので、日計はプラス。

すごいですね~。フィボナッチ。

ちょっと皮算用してみました>これは狸じゃない!

5日で187pipsということは、日平均が約35pips
ここから1ヶ月の損益を予想してみましょう

1ヶ月は20日トレードできるので、20 × 35pips = 700pips

今後マネーパートナーズではスキャルはやりません~。フィボナッチ専用口座にします(誓)この調子でいくと来月には原資回復ですぅ

今までユーロ円だけでしたが、来月からはポンド円も取引しようと思います!ポンド円はデモ口座で検証しますねー。慎重になったことも成長の証かも。

フィボナッチのロスカット大き過ぎ

こんばんは。tinaです。

昨夜、就寝前に仕掛けたフィボナッチは見事約定していました+48pipsですっ。

今朝仕掛けたフィボナッチも約定していました。+28pipsですっ。

調子にのって、欧州の「これから動くだろう」という時間の前に、またフィボナッチをセット。「買い」は獲れたんです。+26pips

が!!
「売り」が約定まであと5pipsほど足らず、ロスカットになってしまいましたぁ。結構、大きかったのです。ロスカットが...-78pips あ~あ、今までのpipsがチャラになってしまいました

夜は夜で、スキャルをしましたが、う~ん、損大利小で、負け越し。

毎日マイナスです。資金はまだ大丈夫だけれども。資金がなくなる前に上達できるのでしょうか??


◆hideさん

私は全然獲れてません~。果敢にエントリーはしますが、いつもマイナスです。この調子でいくと来年早々資金がなくなります。それまでには毎日プラスで終わることができるようになっていたいんですけど...。


>フィボもレンジに入ると厳しくないですか?

レンジの方がやりやすいです。というのは、上値と下値のブレイクアウトを狙っているからです。このブレイクアウトポイントがレンジの場合は決めやすいのです。逆指値でエントリーします。


◆ヒロロさん

コツを掴んだと思ったんですが、錯覚だったかも^^;;
全然上のレベルには行ってません。いろいろ知識は増えましたが、実戦で結果を出せてません~。ふぅ。

私もトレンドラインは引いてます。ちょっとまだ「??」な部分はあるんですが、以前よりは進歩したと思ってまーす







フィボナッチのデイトレードで30pips

こんにちは。tinaです。

フィボナッチのデイトレードの検証は、昨日は外出してましてトレードしませんでした。

今日は、朝9時すぎにフィボナッチをセットしました。東京タイムで「買い」が達成済み。欧州タイムで「売り」が達成済み。

今日は「買い」と「売り」両方達成です!

今週の月曜日からデモの検証を開始して今日で3戦目ですけど、全勝です。すごいです、驚きです

ターゲットは控えめに38.2に設定していますので、今日の獲得pipsは30pipsとちょっぴりですけど、朝に指値してほっとけばいいんですから、労力もかからず「エコトレード」

でも、来週いっぱいぐらいはデモを続けます。いろいろ試してみたいのです

2007/11/09 買 EUR/JPY 165.59
2007/11/09 売 EUR/JPY 165.73 +14,000.00
2007/11/09 売 EUR/JPY 165.14
2007/11/09 買 EUR/JPY 164.98 +16,000.00

今日だけで+30pips

使用可能保証金:JPY +2,078,000.00

累計で+78pips

すごい、すご~い、フィボナッチすご~い。

フィボナッチのデイトレで16pips

こんにちは。tinaです。

さっき、チャートをあけたんですけど、下げてますね~。
ナイスさん式スキャルで使うトレンドは出来上がってるだろうな。きっと。

欧州市場も冬時間になったんですよね?
今週からチャートを見る時間を遅らせているんですけど、既にトレンドができていて入れませんからっ

ということで今週は一度もナイスさん式スキャルをやっていません(寂)

まぁ、これも巡り合わせと悟って(?)、今度の出会いに期待しましょう。今からチャンスがあるかもしれませんし。

さて、今日はフィボナッチを検証しました。こちらもチャートを開いたときは上方にブレイクアウトしていたため「買い」は断念。「売り」だけ連続注文だしました。※AFTではIF DONEとOCOの組み合わせを連続注文っていうんですね。

結果は、しっかり達成していました!
控えめなところをターゲットにしたので、16pipsです。

フィボナッチすごい

売 EUR/JPY 166.84
買 EUR/JPY 166.68 +16,000.00

+16pips

デモですよ、デモ

今日はあと1回更新する予定です。MT4でフィボナッチの比率の変更の仕方を教えてください、にお応えいたします!
今日更新できなかったらごめんなさい>○○さん!
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
