

今すぐショートしたいけれど...

こんにちは!tinaです。

ユーロ円を見てますっ。
昨日の戻しで、各時間帯の方向はバラバラですが、
長い足では依然「下げ」です。
4時間足の今のローソク足が陰線で確定して、次の足を少し見て、RCI9が下を向いたらショートかな。これで3本同調下げとなるので。

5分足とか15分足とか見ていると、今すぐでもショートでいいんじゃない~♪
とささやきが聞こえますが>以前の私^^;

今12時台、時間帯が悪いですよね。
欧州の早出の動きを見なければ。

あっ、30分足をみたら短いスクイーズ状態だわっ。
エクスパンション行くか??
ADXが右に上がれば、ショートでいいかも♪
でも75日線でサポートされるかな...
あ~、悩ましい。


きんどーちゃんさんへ

エントリーのタイミング
鳥居さんですがエントリーのタイミングは5分足での「RSI」でダイバージェンスが出たら、エントリーすると言っていました。
その際はRCIの長期線が横ばいとかでも気にせずエントリーするそうです。
RCIの中期線が横ばいなら早めに利確するそうです。

なるほど!ありがとうございます♪


しかし、そのRSIの5分足でのダイバージェンス、ポンド/円では一度しか見たことが無いのです。


ダイバージェンスも短い足よりは、長い足の方が信頼性が増すとか、も聞いたことあります。
悩ましいです~。

む、難しい~

マネーパートナーズHYPERSPEEDで5分足スキャル実践中、メインの通貨は米ドル円、ひと月の目標獲得pipsは200pips
いずれ資金を50万円にして、1回につき10枚取引、月の利益20万円を狙っています!
ただいま、絶賛修業中(資金は10万円以下で1枚取引ですっ)


おはようございますっ、tinaです。

昨日6/24(火)の結果です。

-9.1pips

NYタイムはなんとか獲れましたが、前半戦は連敗です><

【負け】東京株式終盤
USD/JPY 新規 売 108.004 2008/06/24 14:11:13
USD/JPY 決済 買 108.060 2008/06/24 14:25:01 -5.6pips

【負け】ロンドンタイム
USD/JPY 新規 売 107.857 2008/06/24 18:47:13
USD/JPY 決済 買 107.986 2008/06/24 18:54:04 -12.9pips

【負け】ロンドンタイム
USD/JPY 新規 買 107.986 2008/06/24 18:58:58
USD/JPY 決済 売 107.908 2008/06/24 21:16:09 -7.8pips

【勝ち】NYタイム指標後
USD/JPY 新規 買 107.502 2008/06/24 23:39:54
USD/JPY 決済 売 107.666 2008/06/24 23:43:20 +16.4pips

【勝ち】NYタイム指標後
USD/JPY 新規 買 107.713 2008/06/25 00:17:13
USD/JPY 決済 売 107.721 2008/06/25 00:19:49 +0.8pips

今日はNYタイムの指標まではあまり動かないのかな?

1日に1トレードはしてみようかな

こんにちはっ。tinaです。

先週は結局トレードしていません~。ドル円103.20のショートとポンド円203.50のショートを持ったままなんですけど、損切りしようかな...。

でも、トレードができず、かつ、レバレッジが低ければ、持っててもいいのかな~、と、迷ってます。

8月でFX歴がちょうど1年になるんですけど、全口座、全然プラスがでていません~。やめようとは思いませんが、「絶対なんとかしてやる~」という気も起こらず。

確かに本業が忙しいです。そして順調です。「このまま本業に専念せよ」ということなのかな。tinaはフリーランスなので、スキルさえあればずっと仕事を続けていけますし、続けていくつもりなのです。

ハングリーさが足りんのか??でも、本業をお持ちでもガンガン稼いでいる方いますよね。本業があるから云々の問題ではない、と思ふ。

では、なんだろう?

結局は、トレードのスキルが足りんのだ!!ってことですね~

せめて1日に1トレードはしようかな。では、豪ドルでトレードしようかな、あっ、指標があるんだった、やめます。欧州前にまたみてみます。

ではでは。

和菓子職人さんへ
はじめまして♪

ご質問いただいたのに、お答えできずに申し訳ありませんでした。
解決されたということで安心しました。
そのこともご丁寧にコメントいただいてありがとうございます。

マネーパートナーズをお使いなんですね。一緒です。

ブログ拝見しました。真摯にトレードされてて眩しいです!
私もそんな時があったな~>遠い目(笑)

FXはやめずに、ボチボチトレードしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

今日のトレードはなし、かな

おはようございます!

新しい1週間のはじまりですっ。

今週は「動く」と予想されている方が多いですね。tinaもわくわくしていますが、今日はロンドンとNYがお休みなので、トレードはしない予定です。

週末、最近のトレードの反省をしました。ダメダメトレードの典型でした。トレンドラインさえ引かずにエントリーしていたんです。

今は引いてますよ。日足、4時間足、1時間足を見て、4時間足か、1時間足にトレンドラインをひきました。

トレード予定通貨は、ドル円、ユーロ円、豪ドル円、ポンド円の4つ。

ドル円は下げてきているので、戻り売りスタンスで。あっ、103.20ショートは持ち越したままです。

ユーロ円は162.69付近でサポートされてあげてきたら、ロングを。リミットは欲張らずに。

豪ドル円は100.04から98.88のレンジですね。100.04を超えるエネルギーはあるのだろうか??ドル円が下げたら、豪ドル円も下げますからね。レンジであれば、RSIをみながら、5分足か15分足のトレードが有効かも。

ポンド円は短期上昇トレンドと分析しました。って、1時間足のトレンドラインでの分析です。203.50でサポートされてあがってきたら、ロングしようかな。

と、日曜日、MT4にラインを引きながら、戦略を立てたましが、1時間足で判断しているので、市場が変われば、トレンドも変わるということを忘れずに、都度チャートをみていこうと思いますっ。


ゆういちさんへ

お久しぶりです!!
ゆういちさんもお元気そうで何よりです^^

> ゆういちも 勝ったり 負けたり 負けたりです

私、8月になるとFX歴1年になるんですけど、未だに「うだつがあがらない」とほほ。

とにかく私の場合は、少ない枚数で経験を積んでいくしかないです~。

ゆういちさん、一緒にがんばりましょうね^^

今週も動きそうですね

おはようございます。tinaです。

昨日から愛用のMT4が回線不通でした。今朝になってもダメ。回線不通とは表示されないのですが、まったくレートが動いていません。デモの再申請しても動かず...。

さきほど8時になったと同時に動き出しました!あ~、よかった^^

7時頃からほかの会社のボードでレートだけチェックしていましたが、下げてましたよ。今はあがってきていますねー。ある程度あがったところで戻り売りでしょうか...。

tinaはトレンド相場が苦手。先週までのトレードはレンジ相場だったので、ほとんどストップを設定せず、リミットだけ設定していました。リミット決済しない通貨は翌日まで持ち越しして決済していたのです。今、そんなことをしたらぁぁ、と考えるだけで恐ろしい~。ということで「わかりやすい!」という状況になるまで手出ししないことにしますっ。

スキャルピングはやりたいですね~。ストップの位置がタイトですし、(ドル円で12pips、ユーロ円で16pips)時間足が短く即決済なので、暴落だろうが、高騰だろうが、も関係なし!

つくづく「スキャルピング」は精神的にラク!ということを実感しています。なんとしてでもモノにしたいですっ。


◆ヒロロさんへ

>指値と成行
>黄金指数フィボナッチ素敵ですよね☆

フィボナッチも極めたいですよね~。

>どうも私は成行きが苦手のようで^^;
>指値(逆指値)の方が向いているようです。
>成行きで入ると気になって気になって1分足までみてしまいます(笑)

あはは。1分足の動きってすごいですよね。目が回りそう~。
私はMT4のチャートを見ながら、「ここだ!」というラインにくると成り行きで入ることが多いですね。

>トレードもMT4でシグナルを色々試しているのですが
>やはり1番考えさせられるのはリミットとストップですし。
>シグナルはトレンドフォローのブレイクアウトで充分な気もします。
>あとはピボットとフィボナッチで値をみて指し値をずらしたり。

ヒロロさん、私からすると「理想のトレード」してますよ。
記事にも書きましたが、レンジ相場の時はストップをいれずにリミットだけいれてました。4回に1回ぐらいの割合でリミット決済されなかったので、その時は翌日だけ持ち越ししました。そこで損切りすることが多かったです。

>私のトレードに比べtinaさんは特効隊長みたいで格好イイです^^

特攻隊長!あっているかも~。格好イイですか?

>沢山の傷跡はかさぶたになりより強固な筋肉となり
>どんどん強くなっていくんでしょうね!!
>tinaさんの今後の活躍が凄い楽しみです。

いつもありがとうございます。確かに傷跡(失敗)は数知れずです。
それを強固な筋肉に変えます!!

◆hideさんへ

>金曜はちょっとあせりました。
>上手い人達はよろこんでショートだと思いますが
>ロングばかり狙っていたのでチャンスを逃しました。

そうでしたか!今日以降もチャンスが続いていますよぉ。ファイト~、hideさん

>ZARは上手く逃げましたがGBP/CHFが捕まったままです。 月曜くらいに買い>増してみたいですが、かなり無謀かもしれません。
>でも ここらへんでリラ、ランドを仕込んでのんびりしたいです。

ZARは12円台目前ですね。あの通貨価格で、70~80pipsなど平気で動きますからね。最近まで買い持ちしていた時は、どの通貨よりも含み損が大きかったですよ。

>スキャルではショートもしますが、デイ以上のショートはどうも苦手です。 いつもシ>ョートが課題です。

そうでしたか!私も今の相場でのショートが課題です。反動が怖くてもう入れません~。でですね、hideさん。4時間足で綺麗な「トレンドラインと20EMAを2つブレイク」を発見しました!次回の暴落ではこれを目安にショートをかけます!次の暴落待ち~(笑)

>ブログとかは無理です
>理由は根気が無いのと苦手だからです。
>tinaさんとこにカキコするだけで精一杯です。
>相場感とかありませんよ~
>みんなについて行くだけです。

ブログは残念~。確かに更新は大変です。私は珍しく続いています~。カキコありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

◆shozoさんへ

はじめまして!携帯から見ていただいていたのですね、うれしいです!
相互リンクのお申し出もありがとうございます。光栄です。リンクさせていただきました。
shozoさん、TFプレイクアウトされているんですね(興奮)。勉強させていただきます!

これからもよろしくお願いいたします。

NYがお休みなんですね

こんにちは。tinaです。

今日はNYがお休みなんですね。朝から指値を入れる計画はやめました。欧州の動きをみてからエントリーを決めたいと思いますっ。

デイトレで注目している通貨は、

【豪ドル円】
朝のうちに前日高値を超えてきました。突破してからは前日高値をサポートにしてます。かなり時間が経過しているので15分足チャートでみると、電線に鳥(ローソク足)が何羽も止まっているようにみえます~。さて、この鳥はどちらの方向へ?

ショートでいきたい気分ですね。
1時間足の20EMAを下抜けしてきたらショートしようかな。リミットは30pips、ストップは本日高値で。その後のトレードとしては、前日安値付近でとまって、あがってロングかな。その場合は、買い持ちして100pipsぐらい獲りたいですね。

【ユーロ円】
4日連続で日足が陽線。本日も今のところは陽線。そろそろ陰線がつきそうな...。やっぱりユーロ円もショートかな。

【ドル円】
下にいきそうです。豪ドルと同じく1時間足の20EMAを下抜けしたらショート。リミットは20pips、ストップは108.5あたりで。

スキャルは欧州タイムから参戦する予定です。上にデイトレの戦略(なんちゃって)をこうして書いて気がつきますが、スキャルは分析がいらないので、ラクですよね。ほんとっ!スキャルをモノにしたぁぁ~い。

ではでは~。


◆rikuさんへ

僕だったら
4億勝ったら最低でも1億は抜いて貯金にまわします。
でもそんな考えの人は4億もまず勝てないのかな・・・


どうなんでしょうね?私も貯金に回すと思います。

ドル円スキャル仲間が増えてうれしいです。

よろしくお願いします!


ルールちゃんと守れてないですよー。
守れるようにブログで公開して、みんなに監視してもらってます^^;


rikuさんのルールは熟考されたアトが見えます。
私はフラフラしててルールも定まらず...。
監視してもらう、というのもいいですね!


ストップ幅せばめましたが、このストップに引っかかる危険のある時はエントリーしないって気持ちでやることにしました。


なるほど。だからrikuさんのトレード回数は少ないんですね。すばらしい。


相場に残ってブログも一緒に続けていきましょうね。


ぜひぜひ~。
一緒にがんばっていきましょうね^^

口座使い分け

こんばんは。tinaです。

上に下に長いローソク足が行ったり、来たり。でもレンジ内です。チャートを見るたびに、大きな動きをしているので、今日はフィボは引けずじまい。ストップにひっかかる確率が高い相場なので、「トレードしない」も戦略。

今日はこんなトレードをしました。
ドル円のチャートを東京市場前に見ていたら、狭いレンジが出来上がっていたので、その上値のブレイクアウト狙い。ストップまでの幅も狭く、精神的にラクチンなトレードでした。これが約定しました。↓↓↓

【マネーパートナーズ】
USD/JPY 決済 売 10,000 109.35 3,000 0 0 2008/01/09 14:22:52
USD/JPY 新規 買 10,000 109.05       2008/01/09 09:49:52

NYで大きく下げた翌日は「買い」がお約束だそうで。豪ドル円をロングしました。100pipsほどとれたのですが、買ったのは0.5枚を【外為どっとこむ】で。スワップもらいながら持ち越しても良かったのですが、回転よく、というのが理想なので、当日決済しました。
豪ドル円のレートは95.85 → 96.87

この【外為どっとこむ】にはさっき指値をいれました。このラインを抜けたら上に大きく動くでしょう、というレートです。

ドル円 109.92 ※109.73で何回も跳ね返されていますよね。ここを抜けたら大きく上に動きそうです。

豪ドル円 97.10 ※96.95付近で何回か跳ね返されています。ここを抜けたら大きく上に動きそうです。

気持ち的には、下にブレイクアウトしてほしい。セントラル短資は、売り持ちすることにしましたが、やっぱりマイナススワップ払いは早く解消したいからです~。

そうそう、SVC証券とのやりとりは最短ペースですすみまして、今日入金しました。明日にはトレード開始できそうです。入金額は5万円。マキさんにも連絡しなきゃ。

あっ、今日の決済報告を忘れてました(^^;

1/9計 +80pips

これからNYがはじまりますねー。上、下、どっちにブレイクアウトするのでしょうか?おあずけかな?

祝い、初利益

こんばんは。tinaです。

欧州は動きませんでしたねー。雇用統計で【売り】2枚が約定しました。
1枚はリミット決済、残り1枚はストップ位置をずらしたところで決済。

EUR/JPY 決済 買 10,000 160.17 2,600 0 0 2008/01/04 23:13
EUR/JPY 決済 買 10,000 159.98 4,500 0 0 2008/01/04 23:07

本日計 +71pips

今日は今年初トレードなので、プラスで店じまい、店じまい。

この下げはまだ続くのでしょうかね~。来週はロングしたいなー。うしし。
来週もがんばりましょー。

おやすみなさ~い。

ドル円の行方

おはようございます。tinaです。

まずは、昨日の結果から!

+43pipsでした

昨日もユーロ円とポンド円が下落しましたが、乗れず、いや、乗ったんですがすぐ降りてしまいましたぁぁぁ。

詳細は、

【ユーロ円/売り】162.54 → 162.47 +7pips

欧州前にひいたフィボナッチの約定分です。売りのエントリーが約定後、チャートをみてしまい、こんなに薄利で決済。

【カナダ円/買い】112.84 → 113.22 +38pips

押し目を待って、ロング。リミットは午前中の高値に設定。欧州でブレイクしてくれましたね。

【ポンド円/売り】225.48 → 225.36 +12pips

ポンドは反転が怖くって、ホントいつも薄利。あれだけのスプレッドを突破して利にのせているわけですからね、もうちょっと、辛抱したいですが...。

【NZ円/売り】85.33 → 85.57 -24pips

NR7が出ていたキウイ。チャート見ました?全然動いていないのですよ。20EMAはまっすぐですよ。8月の大暴落で痛い目にあったキウイ。tinaは下落しか考えられず、売りでエントリーしましたが、ストップにひっかりました。その後ロングでエントリーする気にはなれず。

結構、獲れるようになってきましたね!うれしい。でもpipsが獲れる場面で獲れない。それが課題ですー。

気になるのがドル円。踏ん張ってますね~。今日はあげてくるのかな。さげるのかな。どうかな。

今日はこれから仕度して夕方まで外出です。


◆hideさんへ

>最近 ちょっとやり辛いですねえ

方向感がなくって、獲れません。トレンドが発生しませんね~。1時間足だと1本足勝負って感じですが、1本足ではね~。4,5本続いてくれないと。

>ってか忙しくてFXが出来ません

年末ですからね。

>tinaさんはいっぱいがんばってますね
>しかも今月は好調ですし
>このまま素敵なクリスマスになる様がんばりましょう

結構エントリーしてますね。ははは。そうそう、ちょっとうまくなってきたかもぉ。
今日をプラスで締めくくって、クリスマスを迎えたいものです^^

ドル円に注目

おはようございます。tinaです。

もっと早い時間にブログを更新できたのですが、管理画面に入ることができませんでした~。

まずは、昨日の結果から。

+69pipsです

ただし、ポンド円、ユーロ円の大きな波には乗れませんでした。もっと下がるかなと思ってましたがすぐ戻ってきちゃいましたし。

詳細な取引は、

○フィボナッチ(レンジブレイクアウト)
【ユーロ円/売り】163.12 → 162.98  +14pips

東京時間のブレイクアウトを狙って、レンジを狭くしたのですが、欧州約定でした。だったらもっとレンジを広めにとればよかった...>タラレバは厳禁ですね><

○裁量(15分足と1時間足)
【ポンド円/売り】227.74 → 227.52 +22pips

大波がくるまえの小波にのりましたが、スプレッドが10銭になってて「なんだかな~」>議事録発表前ですよ。ポンド円の動きは怖いですからね~。大波は静観。というかあれよあれよという間に下げてきて乗れません~。

【ユーロ円/ショート】162.77 → 162.69 +8pips

薄利~。「負けないこと」を意識したら、こんなんでした。

【カナダ円/ロング】112.67 → 112.97 +30pips

カナダが元気。アップダウンしましたが、レンジ内での動きでした。今日も戻り売りを狙おうかな~。

【ユーロ円/ショート】162.68 → 162.92 -24pips(ストップ約定)
【ユーロ円/ロング】162.89 → 163.08 +19pips

大きく下げたあとの戻り売り狙いでしたが、失敗。これはストップ約定でしたが、この時、ローソク足が20EMA(15分足)を上に抜けてきたので、ロングをとりました。19pipsで決済です。

結構、トレードやりましたね~。でも、いよいよクリスマスが近づき、市場全体が薄商いだそうなんで、tinaも控えめにするつもり。

ドル円で1枚だけですが、ロングポジ所有中。高値です。113.43です。とほほ。
114円をめざしてくるか、はたまた下落するか(112.70付近)を下抜けしたら急落の可能性ありかな、と。リミットを113.98 ストップを112.64でオーダー中。ストップにひっかかったら、すぐショートをとるつもり。あっ、指値しておこう。動くのは欧州以降でしょうね~。
プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
