スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日の夜にポジるおバカさん

こんにちは~、tinaですっ。

今日から1週間がはじまりますね~。

先週のスキャルの結果は、結果だけになりますが、プラマイ0でした。
トレード回数はものすごく多かったのです。
以前の私だったらトレード回数の多さと損失額の多さは比例していましたので、プラマイ0で終わりにできたことは成長の証としたいところ。

ですが!スイングの心づもりで、金曜日の夜にダメポジを持ってしまいましたぁぁ。ドル円のロングです。チャートを見ればロングなどしないのですが、ある常勝トレーダーさんのブログで「ドル円は下落しているが中期的に見れば買い」的と書いてあったことが頭に残り、夜にポチっですよ。

以前から常勝トレーダーさんのブログに影響されて、ダメポジを持つこと多しです。まだ治ってませんね~。
もちろんストップロスは入れました。金曜日の安値の10pipsしたです。

幸い、月曜日の東京では短期上昇で、金曜日の日足フィボ61.8%まであがりました。で、決済しました。6pipsプラスでした。

今回は運よく助かりましたが、本当に「常勝トレーダーさんのブログを自分で吟味せずポジる」という悪癖はなおさなくては!


きんどーちゃんさんへ

tinaさん、今晩は。お書きになられた文章を読んで驚きました。すごい成長されましたね!「どれだけ損失を抑えてトレードできるか」。これが続けば絶対にFXの勝者になれます。と、申しますのも、今日、mayuhumeさんの本が届き、読み終えました。学生のように線を引きながら読みました。すると彼女は「どれだけ損失を抑えてトレードできるか」が最重要、と言うことを異口同音で書かれていました。それで読後の感想ですが、杉田勝氏の「FX先生」に並ぶ、或いはそれ以上の良書です!明日からMT4の勉強をし、MT4を使えるようになったらmayuhimeさんの本を片手に彼女のブログを解読し、mayuhime流を研究します。あ、ところで今日、鳥居流でポンド・円のリアル・トレード(スキャル)をしました。1勝1敗。最初は3ロットでショートしたのですが、何と損切りの値を間違え(浅すぎた)、急激な反発で損切りにあいました。▲19.6pips。すかさずショート。今度は5ロット。夕飯の支度の時間になったので利確しましたが22.4pipsの勝ち。5,320円の利益でした。でも暫くデモトレで行きます。


こんにちは!

> 「どれだけ損失を抑えてトレードできるか」。これが続けば絶対にFXの勝者になれます。

かなり意識できるようになったレベルで、まだまだなんですが、自分でもこの部分は成長したかな、と思います。

mayuhimeさんの本、地元の書店で購入しました。まだざっくりとしか読んでいないので、じっくり読もうと思います。

きんどーちゃんさんのデモトレされている慎重さは素晴らしいですねっ。
スポンサーサイト

売りと決めたら買うなっつうの!

こんばんは~、tinaですっ。

今朝、ドル円、ユーロ円の日足、1時間足のチャートをプリントアウトして、「戻り売り優勢」と判断。NY休場なので参戦は欧州のみ。と計画を立てました。

問題はどこまで戻ったら売るか!です。

夕方16:30頃、1時間足のチャートをプリントアウトしたら、TOKYOからの上げが欧州早出でいったん大きくさげて、また上げた、という状況でした。直近の高値を更新するのか、それとも下落か、の場面。この場面はロング、ショート両方とって失敗する、というパターンが多いです。

朝、どこまで戻すか、の答えを相場から見つけ出すことができず、でも、チャートを開いて臨戦状態のまま、手を出さずにはいられず、「朝からあげているんだからもう少し上げるのでは」と自分だけに通用する根拠でロングエントリー。4pipsほど利にのって、そのあとズルズルさげてきて、-8pipsで決済。

なに、やってんだかー!

戻り優勢と決めたらショートのエントリータイミングまでひたすら待つの!
それができないんだったら、4pips利がのったところで決済しなさい!ロングエントリーは利を伸ばすことを考えてはダメ!!

そして、さきほど23時頃、チャートを開きました。待てば「ここだ!」のショートのエントリータイミングが出まくっていたではないですかー。

ガックシ。ホントかっこ悪い~。スマートなトレーダーになろうよ>自分。


きんどーちゃんさんへ

tinaさん、おはようございます。両建ては私が前に書いたように、レンジ相場のときのみにして下さいね。それで例えば下落したら買いを決済して売りをナンピンしないと利益が出ません。あと1分足は相場に振り回されるので5分足にして下さい。私は目下、スキャルの鉄板パターンを作る為に鋭意努力中です。それでデモトレをした場合に勝ったときには「リアルだったら~」と嘆いています。今は鳥居さんの手法を研究中ですが、mayuhimeさんの本が出たら(amazonに予約済み、1/22~24頃届くそうです)彼女の手法を研究したいと思っています。mayuhimeさんならご自身のトレード手法を公開してくれそうですから。あとデモトレをしていて思うのは、(1時間足、15分足、5分足を同時に画面に表示させています)スキャルで例えばロングで 40pips行けそうだとしますよね。そうしたら1時間足の10EMAを見て陽線が10EMAの上に乗ったままだったら、また1時間足のRCIの9日線、 26日線が上向きで、尚かつRSIも上向きだったらそのまま放置します。うまく買いトレンドに乗れてスキャルからデイトレにチェンジします。これが(デモトレですが)うまく行くんですよ。


いつもコメントありがとうございます!

> あと1分足は相場に振り回されるので5分足にして下さい。

はい!>激しく頷いています。1分足にすると振り回されっぱなしになります。

mayuhimeさんの本、楽しみですね♪
私は週末に地元の本屋で手にとってから買おうと思います~。

>スキャルで例えばロングで 40pips行けそうだとしますよね。そうしたら1時間足の10EMAを見て陽線が10EMAの上に乗ったままだったら、また1時間足のRCIの9日線、 26日線が上向きで、尚かつRSIも上向きだったらそのまま放置します。うまく買いトレンドに乗れてスキャルからデイトレにチェンジします。これが(デモトレですが)うまく行くんですよ。

すごい!書いていただいた状況だったら、デイトレにチェンジできる、というのはなんとなくわかります。ここまで解明したきんどーちゃんさん、すごいです!極めてくださいね。

ところで、やっぱり1時間足の場合は、20ではなく10EMAが効くんですね。

パターン研究中!

こんにちは~、tinaです。

昨日は、ちょこちょこスキャルをして+10pipsぐらいになっていたんですが、真夜中にチャートを開いて、本来は様子見の場面で禁断のスキャルをしてしまい、利益以上を吐き出してしまいましたぁぁ。自己嫌悪。

今朝は、その分を取り戻しました。

最近は、朝一番に日足チャートと1時間足のチャートをプリントアウトして、気がついたことを書き込み、以降は、トレードできる時間になると1時間足チャートをプリントして、どういう動きをしているかを考えています。これはとれそう、という場面になると、スキャルをしているのですが、もう少し、長いスパンでトレードがしたいと思っています。負けた時の損失が大きくなるので、なかなか、踏み込めないんですよね~。

来週以降は、アグレッシブにトレードをしたいと思います!

きんどーちゃんさんへ

今日は明日、札幌から来る友人(オーディオ仲間)対策に、オーディオの調整をしていた為、FXの勉強は出来ませんでした(汗)。しかし、今、チャートを見て思ったのですが、1/4から今夜までデイトレ派に有利な相場ですね。まあ、スキャルをやっても例えば相場の上昇局面の一部をパクつけば良いのですが。明日は雇用統計日ですから、中級者以上の自信がない人は日本タイムで勝負をした方が無難でしょうね。


1/4以降は、よく動いていますね。でもとれていない自分...
今日の東京タイムは、比較的とりやすいチャートの形をしていました。少しだけスキャルでとりましたが、もっと長く保有して30pipsぐらいはとっていきたいです!
雇用統計は様子見にします!

ひきつける!が難しい~

こんばんは~、tinaです

昨日は、ブログを書いたあとに、ちょこっとドル円をスキャルビングしました。あっという間に20pips近く利にのったのですが、もっと!と欲張っているうちにスルスル~、と建値方向に戻ってきて、5pipsと薄利に終わりました

さて、本日は....

ユール円とドル円を分析しました。昨夜から下落しているので、ショートエントリーに分があることは明確です

問題はどこでエントリーすればよいか、ということ。

戻りを売りたい!と思っても、どの時間足のどのラインが効いているのか?を見極める必要がありますよね。

でも!絶対的なストップポイントさえ、わかれば、どこではいってもいいわけです。
絶対的なストップポイントとは、売りから買い(買いから売り)の戦略への切り替わりポイント。

ただし、ここで問題となるのが資金です!少額ハイレバでは損失に耐えられません~。ある程度の資金は必要ですね。利にのるまでのドローダウンに耐えられるだけの資金がなければ、勝つことは難しい、ということを痛感しました。

今日のトレードが良い例でした。
ドル円1時間足チャート(MT4)です。
2010010501.jpg

白い丸印、91.872でショートをとった根拠は、

・今日は買いより売り
・エントリーした直前のローソク足が上値抵抗線で抑えられて、髭をつけて落ちてきている。

この2点でショートエントリーしました。

ストップは、92.177
ここは昨日の安値、本日長い陰線をつけて92円を割れた際の抵抗線にもなっています。ここを絶対的なストップとしました。ここを超えると、20EMAも上抜けすることになるので、売りから買いへ戦略を変えるポイントだと思ったからです。

リミットはいれません。本日安値を更新する、と思ったからです。

ところが、エントリーしたあとのローソク足2本を見てください。しっかり陽線です。しかも、ストップ地点に限りなく近づいています。これ、リアルでチャートを見ていたら、損切りしてトレードを終了してしまいそうになるので、チャートを閉じました。

21時過ぎからチャートを見たところ、20EMAを超えられずにいたので、いけるかも!と思いました。

その後、順調に下げてきたので、1時間足の200EMAに達して上げてきたところで決済しました。9pipsです。

結果オーライとはいえ、今日のようなエントリーポイントは、ヒヤヒヤします。ドローダウン30pips近くは、ドル円にしては大きすぎです。しかも、薄利だし

絶対的ストップポイントとした92.177にひきつけてから、売る、がスマートです!もし、ここまでひきつけられずに、思惑方向に進んだとしても、エントリーしていなければ資金は減りません!

しっかりシナリオをつくり、ひきつけてから、トレードする。これをしないと、、

勝てません


きんどーちゃんさんへ

あけましておめでとうごじます。CTの件、了解です!
勝っている人の真似は王道だと思います。鳥居万友美さんの手法というと、RCI3本のトレードですか?

 今日、2度目の投稿になります。私が昨年末からデモでトレーニングしていることを記します。
これは業界でタブーとされている手法を2つ使用します。

スキャルピング・デイトレ編
 レンジ相場の状態で買いと売りの「両建て」をします。そしてエクスパンションしてトレンド方向に乗ったら、例えば下落した場合に上手に見極めて、含み損を抱えている買いを決済します。そして売りを「ナンピン」(笑)します。更に手早く損切りを入れて、ここで決済だな、と思ったら売りを決済します。「両建て」と「ナンピン」、この2つのタブーを上手に利用する訳ですが、デモですが稼いでいますね(笑)。
 これは証拠金が50万円以下の人で、“退場に遭わないように「リスク・ヘッジ」を考慮した手法”です。
 だって資金管理の重要性は骨身に染みて知っていますが、勝ち組トレーダーさんの考える資金管理の方法は、証拠金が10万円の人には無理です。何故なら稼げないから。
 tinaさんも良かったら研究してみて下さいね。


なるほど~。書いていただいた内容は理解できますし、有効だと思います。
私は、トロいんですよ。たぶん「あわあわ」してうまく両建てを決済できないです~。

資金管理の重要性は私も骨身にしみています。最近は、以前の記事に書きましたが、FXTSの1000通貨でトレードしているんですよ。利益が出るようになったら、マネパのトレードに戻ります。チャートと注文・決済機能に関しては私はマネパのハイパースピードが使いやすいからです~。

なんだかいけそうな気がする~~~

こんばんは。tinaです。

まずは、きんどーちゃんさんへ

-------------------------------------
杉田メソッドをもっと研究して、これだ!というスタイル(スイングで)を築いたら教えるね。
私たちは同士だから。
-------------------------------------

いつもお返事遅れて申し訳ありません!

「同士」ってうれしいですね^^

ブログの更新をしない間も、トレードはしていました。
やっと、しっくりくる組み合わせの時間足を見つけたような気がします!

ここから、ブログの記事です。

私が最近こころがけていることを書きます~。

○動く時間帯に参加する

○1時間足で相場背景を読み取り、15分足でシナリオを作り、エントリーとエグジットのタイミングは5分足を使用する

○「10pips程度は取れる」時を待つ

今日の欧州早出時間に理想のトレードが出来たので、チャートと一緒に紹介しますね。
朝の東京時間は仕事があったため、トレードしませんでした。

まず、相場背景を読み取るために1時間足を開きます。
チャートはマネーパートナーズのハイパースピードです。
20090703_1.jpg

1時間足を見る前に、日足と4時間足も軽くチェックしています。
1時間足のローソク足は陽線が続いています。もちろんレンジとなる可能性も十分ありますが、欧州早出が参加する時間帯であること、RCIの2本が同調していること、MACDはゴールデンクロスしていること、トレードするならロング、と思いました。

ロングと決めてからは、15分足と5分足のチャートを隣り合わせて表示させ、タイミングを待ちます。この時、注目したのは、両時間足のRCIがともに上昇を示していたこと。なので、5分足で陰線を作り、次の足の陽線を確認してロングエントリーしました。

さて、決済ポイントはどこにしましょう?
もちろん、エントリーする前に検討はつけていましたよ^^

決済ポイントでよく私が使うのはフィボナッチの値幅観測です。これは15分足を使っています。チャートはMT4です。
20090703_2.jpg

値幅観測の161.8%がDairyPivot付近でしたので、ここまでは上げるだろう、と判断。予想通り、161.8%到達後はヒゲをつけて落ちてきたので、5分足でタイミングを計ってイグジットしました。獲得pipsは10.7pipsです。

1回のトレードで10pipsほどの利益を、1日に3回(できればTokyo,London,NewYorkで)取ることが目標でーす。

んっ?今、チャートを見たら、なんだか、上げそうな気がする~~~。これから分析してロングの優位性が確認できたら、エントリーしますっ。

ではでは~。


東京時間を制したい!

こんにちは~、tinaです。

今日から1枚に戻してトレードしています。
午前中は、損失 14.2.pips 獲得 17.9pips プラス3.7pips

最初のトレードで大きく負けてしまいましたぁ、下げの初動に入れなかったので戻りではいったところ、ストップにひっかかってしまいました。ストップ幅をいつもの20pipsに設定しておけば、ひっかからずに、思惑通りに動いたんですけどね~。まぁ、仕方ありません。

あと1回負けたら、損失許容限度20pipsに到達してしまいます。欧州でトレードする際は、慎重にいかねば。

さて、タイトルの件。

前々から気がついていましたが、東京タイムはトレードがしやすいですね~。
「比較的綺麗なチャートを形成する=テクニカルで勝てる」と感じます。

ミスしなければ、スキャルで20pipsは取れるのでは?

これからはできるだけ自分が参加した東京時間のチャートを貼り付けて、勝負できるチャートを目に焼き付けたいと思います。

使用しているチャートはマネパのハイパースピード10分足です。
20090521.jpg

今日のポイントは「毛抜き底」。毛抜き底とはヒゲをつけていないローソク足で、直前のローソク足の終値と始値がほぼ同値の場合、反転の可能性が高い、と言われていますね。

tinaもこの毛抜き底をよくチェックしているのですが、毛抜き底だ!と思っても、結局はヒゲつきのローソク足に終わってしまうことも多々ありなので、すぐエントリーしてはいけませんね。

今日は、10:30というキリのいい時間にこの毛抜き底が出ました。10:30ということは、5分、10分、15分、30分に毛抜き底が出ていました。複数の時間足に毛抜き底が出ると、反転の信頼性が高まるのでは、と思います。

私は毛抜き底確認後、1分足でタイミングをとりながらロングエントリーしましたが、仕事を始める時間が迫っていたので、数pipsで利確しました。残念~。

次のチャンスを待ちましょう^^

【10pipsトレード】12戦7勝5敗+17.8pips【1780円】

こんばんは~、tinaです。

今日のスキャルは無駄なスキャルが多く、反省しています。やはりマネーパートナーズは使い易すぎて、すぐポジってしまうわー。明細も1画面におさまらず、ブログにのせることができません~。

資産状況をのせますね。
23,000台ではじめたスキャル口座は28,000台になりました!
40,000円台になったら、枚数を2枚にします。現時点の最終目標は200,000円台まで増やして10枚取引をすること!
20090210result.jpg

役に立つブログを目指す、と書きましたが、眠くて結果を書くだけになってしまってますね^^;;


◆きんどーちゃんさんへ

> 私はイージーで判りやすく、稼げる時にはエントリーできない運命にあるようです。昨年11月~12月中旬まで大損したのもこれが1つの要因です。
はぅ・・・・。

悔しいですよね、わかります!
今日はどうでしたか?

今午前1時過ぎですが、ものすごく乱高下しています。もう寝ます。おやすみなさい。



【10pipsトレード】1戦1勝 +10pips【6000円】

おはようございますっ、tinaです。

本日の10pipsトレードの結果は、枚数6枚、米ドル円(15分足チャート)、1戦のみで、+10pipsでリミット決済。金額は6,000円です~。

エントリーしたのは9:00~の15分足でした。

8:45に陽線をつけたので、次の足の始値からパソコンに貼りつきスタンバイ。

始値から数pips落ちてきましたが、、前の足の真ん中でサポートされていましたので、今見ている足が下ヒゲをつけて、ローソク足の実体部分が陽線に変化した時点でエントリーすることにしました。

チャンス到来です!シナリオ通りに動きましたっ。

エントリー 89.50 リミット 89.6 ストップ 89.44

すぐ利にのり、+7pips時点でストップを建て値に移動。その後リミット決済。キモチいい~。
決済後、逆行してきたので、ギリギリセーフでしたっ。

20090129result.jpg

明日チャンスがあれば、7枚に挑戦します。


◆きんどーさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます~。

> もう11月、12月中旬まで泥沼で、飛ばした資金は○○○万円です。
どうやっても勝てない。10pipsも取れない。そんな有様でした。

ええーー!!リ、リアルでですか?

今は順調のようで何よりです^^

FXで勝ち続けることは相当厳しいですが、熱意をもって取り組めばなんとかなるような気がしています。一緒にがんばりましょー。


あれから

こんばんは~ tinaです。

ずいぶんと久しぶりの更新となりました。
更新停止直前にコメントをいただいた「GROOVEさん」「きんどーちゃんさん」、お返事をせず大変失礼いたしました。申し訳ありませんでした。

10月のトレードは、「勝ち」で終わることができましたが、ストレスが溜まりまくっていました。

「あれだけコントロールして、ひと月の利益がわずか1万円」

タイミング悪く、あるブログを読んだことで、すっかり投げやりに。そのブログの方は、初心者にもかかわらず、枚数も多く(私と比較して)、ほぼ毎日勝っているのです。

ダメな人(自分)は、いつまで経っても勝てないのかも...。

その後、投げやりなトレードをし続け、例の元金5万円ではじめ6万ちょっとまで増えた口座残高は1万数千円に。メイン通貨のドル円をポジっても、プレアラームメールがくる始末。

この口座は凍結に。

あとは、残り2つの口座でトレードしていました。勝ったり、負けたり、で、「少し勝ち」です。

凍結した口座のマイナスと残り2つの口座のプラスをあわせて、トントン。

損をしなくなってきているので、まだあきらめなくても良さそう。

---------------------

今までは、負けて残高が減っても、あまりダメージもなく、暢気にFXをしてきましたが、これからは「必ず勝たなくては」ならなくなりました。

ブログの更新停止とこの件は、関係するのですが、詳しくは書きません。

とにかく「必ず勝たなくてはならなくなった」のです。

毎日を「勝ち」で終えることは不可能ですので、週ベースで勝てるようにと思っています。

「あれだけコントロールして、ひと月の利益がわずか1万円」とガッカリしていましたが、

コントロールしなかったら「ひと月で1万円の利益すら出せなかった自分」を今は痛感しています。

ホント自分との戦い、ですわ。

◆GROOVEさんへ

お返事をせず、大変失礼いたしました。

> ところでtinaさんはICHIMOKUは使っていますか?

表示はさせていますが、あまり使っていません。

GROOVEさんのブログは拝見していました。ルールに徹して素晴らしいです。


◆きんどーちゃんさんへ

お返事をせず、大変失礼いたしました。

リアルでガンガン攻めていらっしゃることでしょう^^

掟破り~

こんばんは~、tinaです。

昨日のトレードは3回、全敗です
しかも、掟破り。2回負けたあともトレードしてしまいました
20081031.jpg

東京タイムで2回負けちゃったのです。得意(?)の欧州に参戦できない!と嘆きつつ、ルールを守ることに徹している自分をエライ!と慰めて(?)いたのですが、日銀の発表後の乱高下のあとは、すごくわかりやすいチャートになっていたので、「チャンスを活かすことが優先」と、戻り売り狙いで、掟破りのトレードをしてしまいました。あれよあれよという間に思惑とは逆に。30pips近く損切りです。イタタタ...。

これが、私の実力。ショボ~ン

週の成績は、かろうじてプラス。10月もプラスで終わることができましたが....。
50,000円ではじめた資金は
20081031_2.jpg

30%アップにとどまりました。40%アップを目指していたので残念です~。

確かに、上達はしました。勝ちの中には、偶然の勝ちはひとつもふくまれていませんからっ。
ストップ幅が決まらなければエントリーせず、エントリー後は、すぐストップを入れました。

その結果として、原資を割り込むことなく10月を終えることができましたが、利をのばすということがほとんどできていません。

毎回ストップを入れることは、しっかり身につきました!11月は「利をのばす」ことを課題にしますっ。



harutanmommyさんへ
-----------------------
【こんにちは!】

負けてもその後に取り返す・・・・
私も見習いたいと思っています。
つまりストップはエントリーする為の必要経費ですが、タイトに設定。
ストップにかかり負けても損小、次のトレードで(その日じゃなくてもOKですね!)勝てて利大になればtinaさんのように、月末には目標に近づけるのですよね!

私もブレイクアウトを自分のものにしたいと思います。

フィボナッチはよく分かりませんが、予想を立てるのに効果的だと感じます。
tinaさんは、フィボナッチを一流の・・・で学ばれたのですか?
----------------------

昨日は思いっきり負けました^^;
でも、実は、他の口座でトレードしたのです。こちらは100pipsとれました。

> 私もブレイクアウトを自分のものにしたいと思います。

harutanmommyさんのトレードは「ブレイクアウト」がメインですかっ!

> フィボナッチはよく分かりませんが、予想を立てるのに効果的だと感じます。

はい!この動きがどこを目指しているか、フィボナッチの値幅観測で知ることができます。

> tinaさんは、フィボナッチを一流の・・・で学ばれたのですか?

フィボナッチは1年前ぐらいから使っていました。当時はブレイクアウトに使っていました。

フィボナッチの値幅観測を「一流」で知りました。エクスパンションなど、フィボナッチの値幅観測は以前から知っていたのですが、大きい足で有効なのかな、と実際トレードに使用したことがなかったのですが、「一流」では、15分足で値幅観測をしていたのです。しかも、すごく反応しているのです。驚きました。

10月は、利をのばせなかったので、11月は、フィボナッチの値幅観測をバンバン使って、利を伸ばしたいですね^^


きんどーさんへ
-----------------------
【♪】

tinaさん、今日のPM6:00頃までの間にトレード出来たなら、稼げたのでは?
私はお勉強で、チャートを見ていませんでしたあ~!
今日、リアルで参戦したら従来の手法でも原資割れの挽回にかなり貢献できたのに~。。
-------------------------

とほほ。記事の通り、惨敗でした...。

> 私はお勉強で、チャートを見ていませんでしたあ~!

私も今日は教材の動画を見て、チャート検証していました。

参戦していない時の大きな動きは残念でしたね。

11月もがんばりますっ。


プロフィール

tina

Author:tina
こんにちは。tinaです。
FX歴2年弱。在宅フリーランスです。FX収入を事業種目に加えるため日々奮闘中。相当勉強代を払いましたっ。FXは短期間で決済することが安全だと思っています。すぐ結果が出るスキャルピングは私向き。RCI3本、ボリンジャーバンド、20EMA、MACDを使っていますが、基本はローソク足と、チャートの形だと思います!安定的に勝てるまではやめません^^
[ad]電子タバコって知ってました?tinaは最近しりました。TaEcoですって。エコなタバコだから?
電子タバコTaEco

Special Thanks !
迷えるトレーダー必読ブログ
為替王
事前指標チェックならココ
羊飼いのFXブログ
tinaのスキャルの神様
メタボリック社長のFX日記
相場に残りたい!そこにみささんがいるならば
FPみさのFXで月100万円達成!
短期トレードに目覚めさせてくれたのはエリーさん
金持ち母さん貧乏母さん
損を出さないトレードには脱帽&尊敬
rikuのFXトレード日記 ~資金20万で専業トレーダーに~
shozoさん、ブログ再開したら連絡下さ~い
tradeのblog
tinaの取引業者


tinaイチオシ
マネパの記事を読む
【信託保全・東証一部上場】
約定率に定評有
手数料無料、低スプレッド、
高機能チャートで稼働率No.1!

セントラル短資オンライントレード
2つ口座が持てます
【信託保全・日銀がクライアント】
歴史も古く信頼性抜群
高スワップは長期保有に最適

外為どっとコム
レポート読んでいます
【信託保全・FX初心者向き】
取引は1000単位通貨からOK
情報とチャートには定評有

これが最後の商材
2008年の夏に購入した商材です。それまでにも数個の商材を購入しましたが、これが最後の商材になるでしょう。反転やターゲットの参考にしているフィボナッチの値幅観測はこの商材で知りました。動画です。何度も何度も繰り返し見ました。
おすすめできる商材はコレだけです
相互リンクありがとう♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。